- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー
- デジタルエージェンシー
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×デジタルエージェンシー
- 株式会社電通デジタル
株式会社電通デジタル
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- 設立5年以内
- 社員平均年齢20代
- 女性が活躍中
No.55899
- 職種
- 統合マーケティングプランナー/ディレクター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
- 年収例
- 360万円~1,500万円
従業員数
200人以上
会社概要
■デジタルトランスフォーメーション関連サービス
■カスタマージャーニー関連サービス
■テクノロジーとデータ関連サービス
職務内容
●新規アカウント/新規プロジェクトの獲得のための統合プランニング業務
・電通グループのアセットを最大限活用して、クライアント課題を解決するプランニングをリードし、「新規アカウント」または「既存アカウントにおける新規プロジェクト」獲得の牽引
●全社の統合プランニング力向上のためのナレッジマネジメント業務
・電通デジタル全社の統合プランニング力向上のために、チームメンバーとともに社内知見の集約・分析・共有を推進
●デジタル領域の予算規模が大きい、または伸びしろが見込めるクライアントに対するプランニング業務
・顧客課題を解決し、事業成長を促す戦略策定
・デジタル広告領域およびCRM・システム等のソリューション領域を融合し、電通デジタル内の各部門横断による「統合マーケティング」の実践
応募資格
下記どちらかのご経験
●総合広告代理店/コンサルティングファームにおける以下のご経験
・顧客調査に基づく顧客戦略の設計/顧客体験の策定
・ブランドビジョンの策定、新商品・サービス開発
・マーケティングコミュニケーション全体の施策設計、KPI・PDCA設計(調査設計・分析)の全体プランニング
●事業会社における以下のご経験
・マーケティング、事業企画、営業企画
・メディア/クリエイティブエージェンシーとの折衝
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社電通デジタル
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.74483
- 職種
- クリエイティブプロデューサー/Webディレクター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
クライアント課題とカスタマーインサイトに基づき、オンライン/オフラインを統合し最適な体験を設計し、施策のプロデュース、プロジェクトの統括を行っていただきます。
【具体的には】
・デジタルプロモーションのプロジェクトリーディング
・スチール/ムービー撮影、Webサイト制作の制作進行管理
・企画提案書作成、プレゼンテーション
・スタッフアサイン、スケジュール/コストマネジメント
詳細を見る
株式会社電通デジタル
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.74600
- 職種
- Webプロデューサー(プロジェクトマネージャー)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
- 年収例
- 600万円~1,500万円
職務内容
クライアントのマーケティング施策の設計、実行支援(シナリオ、仕組み、業務含め)を行う部門にてクライアントのデジタルプラットフォーム構築・運用ディレクターもしくはPMとして参画いただきます。
クライアントのビジネス成果最大化に向けて、戦略やKPIを理解した上で達成に向けた最適な顧客体験設計、コミュニケーションシナリオを設計し、要望をゴールに導くために必要な作業の窓口となって業務を遂行していただきます。
デジタルだけに閉じずオンオフ両面でクライアント課題解決を行います。広告、WEBサイト構築、SNS、CRMなど、クライアントのマーケティング課題に沿った幅広いソリューションを実行可能です。
<具体的には>
●フロント業務
・新規既存に関わらずフロント業務
・クライアント課題のヒアリングと課題設定
・Webマーケティング施策全体の設計・管理・課題内容に応じた解決アイデアの提示
・予算(費用)交渉、プロジェクト収支計画・管理業務
・他部門連携
・コンペ対応/提案資料作成
●受注後活動
・PM業務全般
…アサイン調整(スコープを定義し社内外で体制を構築)
…プロジェクト計画、収支管理、クライアントコミュニケーション
…プランニング、要件定義、各種設計、制作・開発ディレクション
【変更の範囲】募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり
詳細を見る
株式会社電通デジタル
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.74010
- 職種
- UXデザイナー/インフォメーションアーキテクト
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号中之島フェスティバルタワー・ウエスト
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
Webサイトやアプリ、サービス等におけるユーザー体験を最適化する専門家として、クライアントやカスタマーのニーズや要求を理解し、ビジネス戦略に基づいたUXコンセプトの策定から情報設計やプロトタイピングなどのアーキテクト業務まで一連のユーザー体験をデザインしていただきます。
<案件事例>
・大手電力会社:サイト・アプリリニューアル。UX戦略策定(ストプラメンバーと協業)、構造設計、ワイヤーフレームの作成
・大手食品会社:サイト統合を目的としたヒューリスティック分析~UX方針~情報設計
・大手通信会社:課題抽出からUX方針策定、デザインイテレーション
・大手不動産会社:カスタマージャーニーマップ作成、情報設計、デザインガイドライン作成
詳細を見る
株式会社電通デジタル
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.75440
- 職種
- デジタルアカウントプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区東新橋1-8-1電通本社ビル
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
クライアントに向き合い、デジタル運用型広告を中心に、他のデジタルの各専門家と連携しながら、営業活動およびPDCAの推進をリードする役割をお任せいたします。
<具体的には>
●クライアントのマーケティング課題の抽出、運用型広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の立案
●実行プランの作成、実行段階におけるプロジェクトマネジメント
●リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、ソーシャル広告などの運用ディレクションと関連するバナー/LPなどのクリエーティブ改善ディレクション など
詳細を見る
株式会社電通デジタル
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75198
- 職種
- アカウントプロデューサー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル10F
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
新規既存に関わらずクライアント企業の窓口として、ビジネス課題の発掘から提案営業を行い、新規プロジェクト獲得や新規クライアントの獲得を積極的に行っていただきます。また、アカウント及びプロジェクトの管理責任者として業務を推進いただきます。
■具体的には
・新規既存に関わらずフロント業務
・クライアント担当者との折衝、営業活動
・企画提案、コスト、納期の管理と調整
・課題解決に向けた社内外を含む最適な体制構築
・提案の方向性の示唆と推進
■案件事例
・電力会社:会員サイトの総合的なデジタルマーケティング支援(サイト構成企画、デザイン、コーディング、コンテンツ運用、システム保守運用、効果測定など)
・電子機器メーカー:クライアントの課題発掘から戦略策定、マーケティングプラットフォーム導入。
・大手製薬会社:患者向け、医療従事者向け、各疾患サイトリニューアル。マーケティングプラットフォーム導入。グローバル対応。
・食品メーカー:シーズナルのプロモーション/PR企画、エンゲージメント獲得に向けたSNS施策/運用。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW日本最大のAIコミュニティを運営する企業
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.76715
- 職種
- マーケティング担当(呼称:マーケティングストラテジスト)
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷
- 年収例
- 800万円~2,000万円
職務内容
SHIFT AIの会員数・LTV最大化を目的に、マーケティング全体の方向性を設計する「司令塔」の役割をお任せします。
戦略の「仮説設計・検証」に重きを置き、デジタル施策/イベント施策/コミュニティ施策を横断的にリードしていただきます。
①戦略・KPI設計
・マーケ全体のKGI/KPI(会員獲得数、CVR、CACなど)の設計と見直し
・ターゲット層ごとのマーケファネルの再定義
・各チャネル(広告、SNS、セミナー、CRMなど)の役割整理と戦略設計
②仮説構築&プロトタイピング
・ユーザーリサーチ(インタビュー・行動ログ分析)を元にしたペルソナ・ニーズの再定義
・新施策の立案と検証スキームの設計(ABテスト、Cohort分析など)
・ターゲット別のリファラル導線・LPO設計の改善提案
③各専門チームとの連携・ディレクション
・データ分析チームと連携し、定量・定性インサイトの統合と示唆出し
・CRMチーム/セミナーチーム/SNSチームへのブリーフィング・方針共有
・施策横断のマーケティングプロジェクトの設計と進行
④CMOへの戦略提案とレポーティング
・週次/月次でのマーケ状況の分析・共有
・市場トレンドや競合ベンチマークをもとにした新戦略提案
詳細を見る
NEW国内トップクラスの料理レシピ動画サービスやライフスタイルメディアを展開する企業
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.76677
- 職種
- 広告マネタイズ担当者
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 400万円~550万円
職務内容
国内有数のライフスタイルメディアの膨大なデータを扱い、広告戦略の立案から実行、効果検証まで一気通貫で担当できます。
あなたの分析や提案が、数千万人のユーザー体験と事業収益にダイレクトに影響を与える、非常に大きな裁量とやりがいのある環境です。
収益とUXの両立を図りながら広告運用の枠を超え、事業のグロースに深く入り込みたい方からの応募をお待ちしています。
◆具体的には
マネタイズ担当者として、TRILLの広告収益最大化をミッションに、プログラマティック広告運用の戦略立案から実行まで幅広くお任せします。
データに基づいた改善サイクルを高速で回し、事業成長を牽引していただきます。
-Google Ad Managerを活用した広告運用
-広告売上最大化に向けた施策の立案~実行までの一気通貫の推進
-WebサイトのUI・UX改善
-Webサイトのデータ分析
-エンジニアやPdMを巻き込んだWeb開発のディレクション
-外部の広告事業者とのリレーション構築・折衝
-広告以外の新規マネタイズ手法の企画・推進
詳細を見る
NEW株式会社ロイヤリティマーケティング
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.76597
- 職種
- 広告プランナー(オウンドメディア広告)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目18-14恵比寿ファーストスクエア 7F
- 年収例
- 580万円~730万円
職務内容
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告のプランニング・商材開発の担当者を募集しています。
同社では、メールや郵送DMなどのオウンドメディアに1億人のPontaデータを組み合わせた広告商材を展開しています。
この領域のマネタイズ拡大を目指して、本ポジションではオウンドメディア広告のプランニングや商材開発を中心に担っていただきます。
既存商材の改善をも行いながら、クライアントや営業とのやり取りを通じて商材ニーズを把握し、将来的には、新規広告商材の戦略立案から実行までをお任せします。
〈具体的には〉
■商材企画開発
営業の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題を特定し、改善案を立案・実行します。ステークホルダーが多く、3~6か月以上の期間を要するプロジェクト管理や業務要件の整理に加え、大手パートナー企業との共同プロジェクトを主導する機会もあります。
■営業支援
・社内営業部門への商材周知:資料作成や勉強会を通じて商材を効果的に社内営業部門に展開します。
・BtoBマーケティング:法人向けサイトの商材ページやダウンロード資料の企画をリードしていただきます。
■広告プランニング
広告目標やターゲット選定を行い、A/Bテストや配信設計を実施します。配信実績をもとにデータ分析を通じて広告効果の最大化を図ります。
【入社後のキャリア】
これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
【やりがい】
・1億人超のビッグデータを活用したオウンドメディア広告の商材企画・開発~実行に携わることができます。
・社内外のステークホルダーと協力しながら、スケールの大きな広告商材を作り出すことができ、成果をダイレクトに実感できる環境です。
詳細を見る
NEW株式会社TBWA\HAKUHODO
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.62978
- 職種
- ストラテジックプランナー職
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区芝浦1丁目13-10第三東運ビル
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
・ブランド戦略の構築 : アカウントチームリーダーやクリエイティブチームと協業し、ブランドの課題を解決するプロジェクトブリーフを作成する
・他部門との連携 : アカウントチーム、クリエイティブチーム、メディアチーム、デジタルチームなど他部門と連携し、日々のブランド戦略が正しく行われるようにリードする
・KPIの設定、PDCA管理 : 長期視点でブランドが目指す成功をどう測定するかを決定する。日々変化するデータを確認し、ブランドが目指す方向に成長しているかを確認する
詳細を見る
株式会社ENJIN
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.76431
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー 16F
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
クライアントの課題に応じた、コミュニケーションの戦略立案業務全般を行っていただきます。
詳細を見る
職種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー |
---|---|
業種 | デジタルエージェンシー |
職種×業種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×デジタルエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●広告、PR、DX支援等デジタル領域におけるコミュニケーションを幅広くカバーしつつ、電通グループと連携したオフラインの施策にも携わることができ、マーケターとしてのキャリアアップが期待できる環境です。
●企画を重視していますので、これまでの広告のみの業務に広がりのなさを感じている方にもオススメです
●電通グループでは、働きやすい環境整備のため盛んな取り組みをされており、その他福利厚生も充実しています
●さまざまなポジションで、マスメディアンから多数の採用実績がある企業です。ご不明点などあればご相談ください。