- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- クリエイティブディレクター(インハウス)
- ITサービス・ソリューション会社
- クリエイティブディレクター(インハウス)×ITサービス・ソリューション会社
- Sansan株式会社
NEWSansan株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 社宅・家賃補助制度
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 上場企業
- 2年連続売上10%以上UP
- 女性が活躍中
- 学歴不問
No.80808
- 職種
- コピーライター
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1サクラステージ 28F
- 年収例
- 600万円~799万円
従業員数
200人以上
会社概要
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
・ビジネスデータベース
・名刺アプリ
・経理DXサービス
・AI契約データベース
職務内容
同社が展開するサービスに関するコピーライティングを担当します。Web、紙など、媒体は問いません。インハウスのデザイナーや他のクリエイター職のメンバー、必要に応じて外部事業者とも連携しながら、クリエイティブの制作を通して、同社のブランディング・マーケティングに携わります。
また、コピーライティングだけでなく、ブランディングやマーケティングを目的としたさまざまなプロジェクトで制作業務全般(企画・編集、ディレクションなど)も担当します。同社のミッションやビジョン、各サービスの特長やマーケティングメッセージを捉え、それらを適切なコピーで表現することで、さまざまなクリエイティブ、コミュニケーションに軸を通し、その効果を最大化していきます。
※担当業務は個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて決定します。
変更の範囲:会社の定める業務
応募資格
必須:
・ボディーコピーも含めたコピーライティング経験(5年以上)
・紙媒体とWeb、両方における制作経験(どちらも3年以上)
・原稿やデザイン、レイアウトのチェック・修正の経験
・Web業界での就労経験、もしくはWeb制作に関する知見
※作品の提出は必須です(応募時に自身で書いたコピーを作品集として提出してください)。
※一次面接と二次面接の間に作品の提出をお願いします。
歓迎:
・各種広告、製品カタログの制作経験
・企業やサービスなどのマーケティングやブランディング、PR・広報などの経験
・法人向け(BtoB)サービスのブランディングやマーケティング、PRを目的としたコンテンツの制作経験
・コンセプトの設計経験
・編集、校正、校閲の経験
・マネジメントポジションの経験(最終的な判断を求められるポジションの経験)
・予算・制作費の設計や管理の経験
求める人物像:
・文章やデザインなどから表現したいことを柔軟に感じ取れる方
・企業や製品(サービス)を論理的に説明できる方
・企業や関係者が伝えたいことをくみ取り、制作物を通して表現できる方
・最新トレンドやキーワードなどに対して感度が高い方
・最新技術やITツール、未経験の分野に対して順応性がある方(各種事業に携わり、さまざまなITツールを業務上で多く利用するため)
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEWSansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.80810
- 職種
- 制作ディレクター
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1サクラステージ 28F
- 年収例
- 600万円~799万円
職務内容
ディレクターとして以下の業務をお任せします。
業務内容:
・ブランドコミュニケーション施策の立案と実行
-各種施策の企画と実行
-社内外への効果的な情報発信
-施策の効果測定とPDCA推進
・クリエイティブ制作と進行管理:
-コーポレート、採用、プロダクト関連の制作物ディレクション
-制作スケジュールの管理とステークホルダーとの調整
-クリエイティブチームとの協働
入社後にお任せしたい業務:
配属後は以下の業務からスタートします。
・各種施策の企画立案と実行
・ブランド関連制作物のディレクション(Webサイト、パンフレット、各種資料、ノベルティー、各種イベント)
・社内外コミュニケーション施策の実施
将来的にお任せしたい業務:
経験を積んだ後、以下の業務をお任せすることを想定しています。
・大規模プロモーション施策の主担当
・複数プロジェクトの進行管理
・部門を横断した施策の推進
変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.79547
- 職種
- プロダクト広報 リーダー候補
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1サクラステージ 28F
- 年収例
- 763万円~1,015万円
職務内容
社へのレピュテーションの向上や事業成長を目的として、コミュニケーション戦略の立案、PR施策の企画・実行、メディア発信に携わります。
コーポレートブランディング室に所属し、企業やプロダクトのコミュニケーション戦略の立案から実行までをリードしながら、当社が持つ世界観やプロダクトの価値を社会に広めていく広報活動を推進します。
■職務内容
コミュニケーション戦略の立案
キーメッセージ・コンテンツ・PR施策の設計
プレスリリースやSNS、メディアなどへの能動的・多面的な発信
コーポレート広報
新規事業領域やグループ会社の広報
危機管理対応 など
■募集背景
広報活動の強化のため、新たに広報担当者を募集します。
当社は「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションに掲げ、働く人々の出会いからイノベーションが生まれ続ける世界を実現するために、働き方を変えるDXサービスを提供しています。
この壮大なミッションを現実のものにするためには、待っているだけではなく、市場を創造し、事業をリードする攻めの広報活動が重要です。
これまで当社はさまざまな広報活動に取り組んできましたが、広報にできることはまだまだあると考えています。
PR施策の企画・立案から社内外を巻き込んで実行していくところまで、細かな業務もたくさんありますが、社会の認識を変えるチャレンジに情熱を注げる方のご応募をお待ちしています。
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.79057
- 職種
- ブランドエクスペリエンスデザイナー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 560万円~1,001万円
職務内容
■具体的には
Sansan株式会社が展開するサービスやイベントなどに関するクリエイティブ全般の制作を通して、ブランド体験を構築します。Web、紙など、媒体は問いません。インハウスのメンバーをはじめ、必要に応じて外部事業者とも連携して、さまざまな制作に携わります。
▼担当する業務(一部)
・クリエイティブコンセプトの企画・開発、それに付随する制作業務全般
・サービスコンセプト、Sansan株式会社のミッションやビジョンに沿ったメッセージ性の高いコンテンツ開発
広告、ポスター、パンフレット、営業資料をはじめとしたサービスや事業活動に関連したさまざまな業務(企画、コピーライティング、デザイン、ディレクションなど)
・イベントクリエイティブの開発(キービジュアル制作、会場装飾のコンセプトデザインなど)
・制作物に必要な素材撮影やイベント撮影における撮影ディレクション(静止画・動画など)
■募集背景
事業領域の拡大に伴う組織強化
■本ポジションの魅力
・大規模な広告やイベント、キャンペーンから自社のWebサイトに掲載される各種コンテンツまで、幅広い領域でブランディングやクリエイティブ制作を担当できます
・ブランディングを担当するため、自身が手掛けたブランド、クリエイティブが最終的に事業貢献を果たすところまで追求することができます
・これまでに培ったクリエイティビティーを存分に発揮しながら、クリエイターとして経験を積むことができます
・自社のブランディング部門に所属するため、さまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます
担当した制作物を通して、サービスやブランドの世界観を広く世の中に発信することができます
・所属部門には、デザイナーやディレクター、コピーライター、エディター、フロントエンドエンジニアといったクリエイター職のメンバーが在籍しており、一緒にクリエイティブの制作に取り組むことができます
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.68967
- 職種
- シニアプロダクトマネジャー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 980万円~1,785万円
職務内容
Bill Oneがサービス展開している、「請求書受領」「請求書発行」「経費精算」の領域に携わっていただきます。
■組織のミッション
ITの技術革新が進み「アナログから、デジタルへ」の世界へ変化が訪れ、多様な働き方があることが当たり前となりつつある昨今。
DXを活用した業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したBill Oneにも注目が集まっています。
市場の中でのBill Oneの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくのが組織のミッションです。
■業務内容
ユーザーに価値のあるプロダクトの提供するために、開発案件の起案や開発優先順位の判断を行います。
(具体的に)
・マーケットの状況を把握するため、データリサーチセンターと協力し、契約や利用状況のデータ分析やユーザーへの一斉調査を行います。
・フロントメンバーからのユーザーの声として、フィードバックが投稿されます。これを基にトレンドの変化や今後強化する機能を読み解きます。
・開発案件の解像度を高めるため、エンジニアやデザイナーと密にコミュニケーションを取ります。
・要望の大きさなどから開発の優先順位を判断し、リリースまでを管理します。
・実装した機能がマーケティングや営業シーン、顧客オンボーディングで利用できるように、情報の共有を行います。
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77752
- 職種
- マーケティングプランナー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
- 年収例
- 770万円~952万円
職務内容
経理DXサービス「Bill One」に関わります。
具体的な業務
▼Lead to Action(1)施策に関する業務
1:Lead to Actionとは:The Model型の分業制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法
1.自社セミナーの企画/実行
●エンタープライズ領域におけるリード獲得施策の企画・実行・運営
-獲得したいリード像を基に、セミナーの内容や形態を考え、企画・実行・運営する
-ターゲットと訴求したいテーマに沿った登壇社を選定
-オン/オフ、場所を問わず、自由度の高い施策を設計
-獲得リードからの転換率UPのためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
-施策の振り返り(定量/定性)とPDCA
2.外部セミナーへの協賛
●必要なリードを獲得できる媒体の選定
-エンタープライズ領域で必要なリードを最大限獲得するための媒体との調整
-プロダクトの価値訴求ができる登壇資料の構成を考え、作成
-セミナー当日のための運営準備・実行
▼ABM(2)に関する業務
2:ABM(Account Based Marketing)とは:ターゲット企業単位で営業プロセスを設計するアプローチ型の営業手法
●トップアプローチ施策の企画実行・協賛
●サービス導入の意思決定に関わるキーパーソンとの接点を持てるイベントの企画・実行・運営や協賛
-Sansan社の大型施策の企画・実行・当日の運営を実行
-イベント集客、当日の成果最大化のためのフロントとの協業
-エグゼクティブ向けのイベントへ協賛。成果を最大化するための仕組みを考え、実行
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
組織のミッション
エンタープライズ領域に特化したマーケティングを実行するグループです。
受注につながる質・量を兼ね備えたリード創出を目的に、顧客の経営課題に寄り添い、顧客の体験を考え抜き、形にとらわれない施策を企画し実行します。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
フォルダ株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.80615
- 職種
- クリエイティブディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷3丁目10-15川名ビル5F
- 年収例
- 700万円~800万円
職務内容
2024年1月に新設されたクリエイティブ部署におけるクリエイティブディレクターの募集です。同社ではクリエイティブの重要性を高く認識しており、今後の組織の中心を担うクリエイティブ本部のチーム強化を目的に採用を強化しております。
<具体的な業務内容>
■ブランド/コンセプト設計
・ブランドの目的/約束/世界観を言語×ビジュアルで定義(タグライン/ストーリー/キービジュアル)
・抽象具体を往復し、要素分解→構造化→情緒化のプロセスを設計
■パッケージ/EC画像/LPディレクション
・EC導線最適化(構成/ワイヤー/コピー)
・世界観構築(KV/コピー群/パッケージ/ブランド)
■デザインシステム/ルール構築
・パッケージ、LP、バナーを貫くデザイン原則(色・タイポ・レイアウト)とコピー原則を策定/運用
・ガイドラインの整備、テンプレート化、品質の基準化
■チーム/社内外ディレクション
・クリエイティブ/アートディレクション
・クリエイティブナレッジ基盤の整備
・外部パートナー選定/進行/品質管理
「売上は後から付いてくる」という哲学のもと、製品やサービスの充実に力を入れ、安定した二桁成長率を維持しています。直近10年間で売上高は約20倍に成長し、その約70%はリピーターが支えています。
自社製造工場を保有しつつ、工場を持たないファブレスメーカーとしてのノウハウも有し、ファウンドリ&ファブレスの統合型ハイブリッドメーカーとして事業の拡張性は無限です。また、将来的な株式上場を見据え、ガバナンスと管理体制の強化に努めています。
<働き方>
リモートワーク・フルフレックス制度が利用可能で、「何時から何時まで働く」と定めるのではなく、1人ひとりの自主性を大事にしている社風です。リモート環境下での働く場所も、働く格好も自由。保育園の送り迎え・中抜け・リモートワークなどを活用しながら、柔軟に働けます。
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める範囲
詳細を見る
株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.80512
- 職種
- ブランドクリエイティブ責任者
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
- 年収例
- 800万円~1,000万円
職務内容
複数の事業領域にまたがるJAPAN AIの全クリエイティブを統括し、「JAPAN AI」として一貫したブランドイメージを構築・浸透させる責任を担っていただきます。
横断的ブランド戦略・クリエイティブ戦略の策定:
・複数事業の特性を理解した上での統一ブランドコンセプトの策定
・事業別メッセージと全社ブランドメッセージの整合性確保
・ブランドガイドラインの策定・運用・全社浸透
・競合分析とJAPAN AI独自のポジショニング戦略立案
・事業横断マーケティングクリエイティブの企画・ディレクション
各事業のWebサイト、LP、広告バナー、動画等のデジタルコンテンツ:
・事業別営業資料、プロダクト紹介資料、プレゼンテーション資料
・全社統一イベント関連制作物、展示会ブース設計
・コーポレートサイト、採用サイト等の企業ブランディング素材
・統一感のあるコピーライティング・メッセージ開発
JAPAN AI全体を貫くキーメッセージ、ブランドコピーの開発:
・事業別でありながら一貫性のあるプロダクト説明文の作成・監修
・広告コピー、SNS投稿文の企画・作成・トーン&マナー統一
・全社クリエイティブ品質管理・統制
全事業のアウトプット品質管理・ブランド統一性の担保:
・各事業部との連携によるクリエイティブ方針の浸透
・社内デザイナーや外部制作会社、広告代理店との連携・ディレクション
・制作進行管理とスケジュール調整の全社最適化
・クリエイティブ組織の構築・運営
事業成長に対応したクリエイティブチームの組成とマネジメント:
・全社統一の制作フロー標準化・効率化
・社内クリエイティブ教育・ブランドガイドライン浸透活動
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社広済堂ライフウェル
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78602
- 職種
- ブランディング/クリエイティブ担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区芝浦1丁目2-3シーバンスS館 13F
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
「東京博善のお葬式」のブランド戦略・企画目的に沿った、広報・広告・販促物全般のブランディングをお任せします。
同社で展開している「東京博善のお葬式」のブランド感を理解していただいた上で、その世界観に共感するカスタマーを増やし、ブランド好感度を向上させることがミッションとなります。
<具体的には>
・広告物、広報物のデザイン制作・管理
・カタログ/チラシ/リーフレット等宣伝物の作成
・オフラインメディア(テレビCM、交通広告等)の制作ディレクション
・CVR改善におけるWebコンテンツ・Web広告やオウンドメディアの企画立案・制作
・ブランド浸透のためのデザイン制作/ディレクション
・デザインを通した企業ブランドイメージの向上
広告、Web、販促物(平面制作物)など、多岐メディアにわたるブランディングを担っていただきます。
併せて、制作物の品質管理や、プロジェクトの進行管理を行って頂き、ブランドイメージや制作目的を体現するデザインを企画・立案していただきます。
詳細を見る
株式会社Morght
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.80000
- 職種
- プロジェクトマネージャー(クリエイティブプロデューサー)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山3-1-343rd MINAMI AOYAMA 6F
- 年収例
- 720万円~1,020万円
職務内容
『NELL』ブランドを中心にさまざまなライフスタイルブランドの世界観を担うクリエイティブチームの一員として、アウトプットに囚われないクリエイティブの制作進行管理をご担当いただきます。
時にはクリエイティブの翻訳者として社内のチームと向き合い、時にはMorghtのクリエイティブの顔として社外パートナーにディレクションを行う、事業に直結するダイナミックなプロジェクトマネジメント経験ができるポジションです。
【具体的には】
・Web、グラフィック、写真/動画、パッケージ等ブランドに係る制作物の進行管理業務(リソース、スケジュール等)
・プロダクションやクリエイター等の社外パートナー企業の開拓及びマネジメント(契約締結、システム連携含む)
・ワイヤーフレームの構築やコピーライティング等クリエイティブ制作のサポート
・Google Analyticsを活用したWebサイトの分析 など
詳細を見る
オルビス株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.80061
- 職種
- クリエイティブ企画担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14戸越銀座ラウンドビル
- 年収例
- 500万円~650万円
職務内容
外部ECモール(Amazonなど)における商品ページのクリエイティブ企画・ディレクションをお任せします。
ECモール内商品情報の魅力的な訴求方法を検討し、ページ構成やビジュアル、テキストの企画・改善をディレクションいただきます。
新商品ローンチ時の企画はもちろん、既存商品のクリエイティブの見直しや施策立案、各モールの特性に合わせた最適化にも携わっていただくポジションです。
制作自体は外部パートナーや社内のオペレーションメンバーが行うため、訴求ポイント設計やページ構成の企画・指示出しが主な役割です。
オルビスはこれまで直営店舗や自社ECなど直販チャネルを軸に成長してきましたが、現在はECモールや全国の小売店といった外部販売チャネルの拡大にも注力しており、今後は年間売上100億円超を目指してさらなる拡大フェーズへと突入しています。
具体的には:
・外部ECモールにおける商品ページのクリエイティブ企画・構成案の作成
・訴求ポイントの検討、構成要素(テキスト・画像)のディレクション
・各モール(Amazon、楽天等)の特性を踏まえたページ最適化
・新商品のローンチに伴うページ立ち上げ企画
・既存商品ページのブラッシュアップ、定期的な見直し
・制作チーム(社内外)へのディレクションおよび進行管理
【仕事内容(変更の範囲):会社の定める業務】
詳細を見る
| 職種 | クリエイティブディレクター(インハウス) |
|---|---|
| 業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
| 職種×業種 | クリエイティブディレクター(インハウス)×ITサービス・ソリューション会社 |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事
デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考
Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京
BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP

コンサルタントからの一言
●数ある事業会社のなかでも、ブランディング、クリエイティブを特に重視し、エディター、デザイナー、コピーライターを積極的に採用しています
●広告会社、制作会社、出版社、Webメディア運営企業から中途入社した社員も多く、コンテンツの質にこだわり仕事に取り組めます
●マスメディアンからの採用実績あり。選考状況に応じたアドバイスができます