株式会社HRC
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 女性社員が5割以上
- 女性が活躍中
- 第二新卒歓迎
- 学歴不問
No.80431
- 職種
- ECモール運用担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
- 年収例
- 450万円~600万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
人気商品「Viageビューティーアップナイトブラ」「LUNAナチュラルアップナイトブラ」をはじめ、補正下着や美容関連商品等の、商品企画から販売、お客様へのアフターフォローなどを行っています。
職務内容
HRCはバストケア商品を中心とした通販事業として急成長中です。『理想の姿を叶える』を経営理念とし、自社オリジナル商品企画開発・制作・お客様応対・ブランディングを強みとしています。
EC・通販事業で扱うのはすべてお客様のお悩みを解決していけるような、自社企画のオリジナル商品です。主力商材であるナイトブラはマーケットシェアトップクラスのポジショニングです。
自社ECサイトや卸販売だけでは出会えない、新たな顧客層とのタッチポイントである「ECモール」
その戦略担当者として、各モールの特性を最大限に活かし、売上と利益を最大化するために、データに基づいた分析と戦略的な施策で、HRCの事業成長を牽引していただきます。
今後の新規モール出店など事業拡大を見据えた組織強化のための増員募集です。将来的にはチームを率いるマネジメント候補としての活躍を期待しています。
<具体的には>
ご経験と適性に応じて、まずは一つのモール担当からスタートしていただくことを想定しています。ゆくゆくは楽天やQoo10などのほか、販売戦略なども担当していただきます。
▼担当モールの運営・売上管理全般
・KGI(売上)、KPI(利益)達成に向けた販売戦略の立案と実行
・売上、アクセス、顧客動向などを分析し、課題を特定
・分析結果に基づく改善施策(イベント企画、広告最適化、ページ改修など)を立案・実行
▼販促企画・広告運用ディレクション
・各モールのセールやイベントに合わせた販促キャンペーンの企画・運営
・運用代理店と連携し、販促施策や広告効果の最大化を追求
▼折衝・連携業務
・各モールの営業担当者との商談、情報交換、関係構築
・社内関連部署(ブランド担当、クリエイティブ、CS、在庫管理など)との密な連携
▼商品ページ・クリエイティブ管理
・CVR向上のための商品ページ改善
・キャンペーン等で使用するバナーなどの制作ディレクション
応募資格
・HRC企業理念「理想の姿を叶えるために、伴走し続ける」に共感し、体現したいと思えること。
・ECモール(楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10など)の運営実務経験
・Excelを使用した数値分析・集計スキル(四則演算、VLOOKUP関数、ピボットテーブルなど)
<歓迎する経験・能力・スキル>
・AmazonまたはQoo10の運用経験をお持ちの方
・女性向け商材、アパレル、コスメ、D2C(定期通販)業界での実務経験
・広告代理店との折衝やディレクションのご経験
・クリエイティブ制作、ディレクションのご経験
<求める人物像>
・グループフィロソフィー【あきらめずに挑戦し続けることで、「チャンスなら、まだある」と思える社会をつくる】に共感し体現していきたい方
・HRC企業理念の「理想の姿を叶えるために、伴走し続ける」に共感し体現していきたい方
・データや事実に基づいて、論理的に物事を考え改善に繋げられる方
・売上・利益などの目標達成にこだわり、責任感を持って業務をやり遂げられる方
・社内外の多様な関係者と円滑にコミュニケーションをとり、チームで成果を出すことに喜びを感じる方
・EC業界のトレンドや新しい情報を常にキャッチアップし、自身のスキルアップに貪欲な方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社HRC
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.80667
- 職種
- Webマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
- 年収例
- 450万円~650万円
職務内容
同社は、ネクステージグループの中核企業として、バストケア商品を主軸としたD2C(EC通販)事業で急成長を遂げています。『理想の姿を叶えるために、伴走し続ける』という経営理念のもと、お客様のお悩みに寄り添うオリジナル商品の企画開発からブランディング、お客様応対までを一気通貫で行っている点が強みです。
主力商材であるナイトブラはマーケットシェアトップクラスを確立。2024年度の通販領域の売上は117億円規模に達し、今後もEC産業を代表する企業グループとなることを目指しています。
D2C事業の成長をさらに加速させるため、本格始動した「インハウス広告チーム」
その中核を担う広告運用担当者として、データドリブンな広告運用で各ブランドの目標(獲得CV・売上やCPA)を達成し、事業成長を直接的に牽引していただきます。
インハウス化の推進、他商材・他媒体への展開、そして未来の広告代理店事業の立ち上げまで見据えた、組織強化のための増員募集です。
<具体的には>
広告戦略の設計から日々の運用、効果検証までを一気通貫でお任せします。
具体的には下記業務イメージです。
■広告戦略の設計・実行:
・リスティング広告(Google,Yahoo!)、Meta広告、TikTok広告などの戦略立案、全体設計、運用
・顧客インサイトに基づいたキーワード選定、ターゲティング、配信計画の策定
・各メディア担当者と連携した新機能のテストや情報収集
■効果分析と最適化:
・広告管理画面やGA4等を用いた日々の効果測定、分析、レポーティング
・分析結果に基づく課題発見と、入札調整、クリエイティブ改善指示などの最適化を実行
■チーム運営・仕組み化への貢献:
・社内ブランド担当者との運用方針すり合わせ、情報共有
・チームの運用ノウハウの標準化や仕組み化の推進
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める範囲
詳細を見る
株式会社HRC
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78224
- 職種
- マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
- 年収例
- 450万円~800万円
職務内容
HRCは、ネクステージグループの中核を担う事業子会社で、バストケア商品を中心とした通販事業として急成長中です。
『理想の姿を叶える』を経営理念とし、自社オリジナル商品企画開発・制作・お客様応対・ブランディングを強みとしています。
EC・通販事業で扱うのはすべてお客様のお悩みを解決していけるような、自社企画のオリジナル商品です。
主力商材であるナイトブラはマーケットシェアトップクラスのポジショニングです。
本ポジションでは、ECサイトにおける新規顧客獲得の最大化を目指し、主にWebマーケティングにおける戦略立案、ペルソナ策定、市場調査、広告媒体選定、配信手法選定、訴求軸検証、クリエイティブチェック、効果分析などを行っていただきます。
今後、自社の新商品展開に伴って、新しいブランディング施策や、Webプロモーションに限らず、TVなどのマスや紙面などのメディアミックスを駆使し、お客様の獲得を考えております。事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わっていただきます。
未開拓の市場で0から1の市場開拓、ペルソナ策定、市場調査、広告媒体選定、配信手法選定、訴求軸検証、クリエイティブチェック、効果分析など裁量をもって行えるやりがいのあるポジションです。
<具体的には>
・戦略立案:マーケティング戦略や、広告戦略/プランニングの構築などを行う
・広告管理:リスティングやアフィリエイト、SNSなどの広告管理、分析などを行う
・リレーション構築:広告代理店の対応や、打ち合わせなど
・各種企画立案:各種広告クリエイティブ企画、効果測定、分析、検証、改善案の導出
・ディレクション:クリエイティブ制作のディレクション・タスク進行管理
など
※本ポジションは広告代理店を活用した広告運用を想定しています。
詳細を見る
株式会社HRC
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.80436
- 職種
- オープンポジション(Webマーケティング)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
- 年収例
- 450万円~650万円
職務内容
HRCはバストケア商品を中心とした通販事業として急成長中です。『理想の姿を叶える』を経営理念とし、自社オリジナル商品企画開発・制作・お客様応対・ブランディングを強みとしています。
EC・通販事業で扱うのはすべてお客様のお悩みを解決していけるような、自社企画のオリジナル商品です。主力商材であるナイトブラはマーケットシェアトップクラスのポジショニングです。
本ポジションは、ご経験やキャリアプランに応じて最適な役割をお任せするオープンポジションです。急拡大する事業の中核メンバーとして、共に挑戦してくださる方をお待ちしております。
次の5ポジションの中からマッチしたポジションへアサインさせていただきます。
・新規獲得マーケター
・CRM担当
・インハウス広告運用
・インハウス広告制作
・モール運用
詳細を見る
株式会社HRC
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.79180
- 職種
- インハウスデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
同社は、ネクステージグループの中核を担う事業子会社で、バストケア商品を中心とした通販事業として急成長中です。
『理想の姿を叶える』を経営理念とし、自社オリジナル商品企画開発・制作・お客様応対・ブランディングを強みとしています。
EC・通販事業で扱うのはすべてお客様のお悩みを解決していけるような、自社企画のオリジナル商品で、主力商材であるナイトブラでマーケットシェアトップクラスのポジショニングです。
D2C事業の成長をさらに加速させるため、本格始動した「インハウス広告チーム」。
その中核を担うクリエイティブ制作担当・ディレクターとして、データとクリエイティビティを武器に広告効果を最大化し、事業成長を直接的に牽引していただくことがミッションです。
インハウス化の推進、他商材・他媒体への展開、そして未来の広告代理店事業の立ち上げまで見据えた、組織強化のための増員募集です。将来的にはチームを率いるリーダーとしての活躍を期待しています。
<具体的には>
インハウス広告チームにて、クリエイティブ領域の戦略立案から実行、制作、効果検証までを一気通貫でお任せします。
具体的には下記業務イメージです。
▼クリエイティブ戦略の立案・ディレクション・制作
・各種SNS広告(Meta, TikTok等)におけるバナー、動画クリエイティブのプランニング、制作
・記事LPの構成案(ワイヤーフレーム)作成、ライティング、制作ディレクション
・データに基づいたクリエイティブの勝ちパターン分析と、横展開の戦略立案
▼効果分析とPDCAサイクルの推進
・制作したクリエイティブの配信結果(CTR, CVR, CPA等)に基づく効果分析とレポーティング
・分析結果を基にした改善施策の立案と、高速でのPDCA実行
▼チーム運営・仕組み化の推進
・チームの制作フローやナレッジ共有など、運営面の仕組み化と改善
・ブランド担当部署など、社内関係者との円滑な連携・ディレクション
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
株式会社オールアバウトライフマーケティング
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.81298
- 職種
- EC担当
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿南1丁目15-1A-PLACE恵比寿南 3F
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
『サンプル百貨店』の新規モール出店に伴い、サイトの売上アップを目標に
売上分析~検証~販促企画など、PDCAを回しながらサービス改善を推進していただきます。
<具体的には>
・売上KPI指標の設計、運用、分析業務
・売上、粗利、販促費の管理(レポーティング)
・新規モール立ち上げ時の要件整理、社内外の調整業務
・サービス改善
・販促企画立案、進行(ポイントを使った販促キャンペーンなど)
<主なクライアント>
食品、飲料、菓子、化粧品などのナショナルメーカー
<KPI>売上/販促費の最適化(キャンペーン毎に設定)
<仕事のやりがい>
自分自身で企画~検証、改善まで行うことができる業務の幅の広さがあり、
販促企画職として業務領域を広げて多くの経験を積みたい方には最適なポジションです。
打ち出した企画の成果がダイレクトに、売上・集客という数字で返ってくるのが、この仕事の難しさであり面白さです。
意思決定の早い環境下で、スピード感をもって経験を積むことも可能です。
<運営サービス>
■話題の商品がおトクに試せる「サンプル百貨店」
■総合通販サイト「dショッピング」
■定期開催のイベント「リアルサンプリングプロモーション(RSP)
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務
詳細を見る
株式会社ベネッセコーポレーション
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.81270
- 職種
- Webサイト運用担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都多摩市落合1-34
- 年収例
- 650万円~940万円
職務内容
同社の家庭学習カンパニーにおける「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」のWebディレクターとして、UI/UX設計、サイト構築、改善ディレクションをリードしていただきます。
単に要件通りに制作するのではなく、マーケティング戦略に基づいて「どのような顧客体験を設計すれば、子供たちの意欲や保護者の信頼につながるか」を企画段階から参画し、エンジニアやデザイナーと共に形にしていくポジションです。
国内有数のブランド力を背景に、従来の延長線上ではなく、社内リソースを最大限活用しながらも、従来の枠にとらわれず、大胆かつ柔軟に戦略を再設計していただきます。
<具体的には>
・Webサイト戦略策定とその実行
・UI/UX設計
・Web制作会社とのコミュニケーション、ディレクション
・データ分析及び改善施策立案~実行
<本ポジションのミッション>
・Webサイトを通じた顧客体験(UX)の実現と、事業成長への貢献
・事業課題解決のために必要なプロセス(サイト運用・改善プロセス)の設計と標準化
・PDCAサイクルの高速化とコンバージョン率の最大化(LPO/EFOなど)の実現
・事業横断的なデジタル組織変革の推進
▼ご担当いただくサイト例
進研ゼミ小学講座:https://sho.benesse.co.jp/
こどもちゃれんじ:https://shimajiro.benesse.ne.jp/
<採用背景>
昨今、教育は大きな転換点を迎えています。AIやデジタル技術が当たり前となり、異業種からの参入も加速。子どもたちの学び方そのものが、これまでの常識を超えて変わろうとしています。
ベネッセもまた、この変化に真正面から挑んでいます。「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」の大規模なデジタルシフトを推進し、AIやデータを活用して、一人ひとりに最適化された学びを届ける新しい仕組みづくりに挑戦中です。
経営体制も変革が進み、現在のマーケティング組織は「スタディサプリ」の生みの親である副社長が自ら陣頭指揮をとっています。彼のリーダーシップのもと、同社は従来のやり方を一度リセットし、マーケティングの変革を本気で進めています。組織には多くの中途入社メンバーが加わり、新しいカルチャーを自らの手でつくりあげている真っ最中です。
詳細を見る
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.81071
- 職種
- ECスペシャリスト
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都中央区勝どき5丁目2-15EDGE勝どき
- 年収例
- 600万円~750万円
職務内容
ECサイト運営を通じてLTV向上(アップセル、クロスセル、継続率)と直販の売り上げ拡大のための運用、成長施策を推進していただきます。
・デアゴスティーニのデータベースに現存する顧客、過去購入経験者、ウェブから流入する潜在新規顧客に対して、主力商品であるPWの定期購読へ効率的に誘導、継続率の向上に向けた施策・企画を計画、実行する。
・入口(商品サイト)~出口(サンクスページ)までのカスタマージャーニー等を予測または分析し、関連部署と協力しながら、ECサイト流入~購入、購入後(解約、会員ページ等)までのプロセス改善を目指すと共に、必要なシステムの改修などの提案、実施を行う。
・ECサイトのUI/UX改善、マーケティングツールの選定、新しいデジタルツールやマーケティング手法等に目配りし、必要なIT技術やアプリの導入などをIT部門やベンダーと協力しながら行う。
【主担当業務】
ECサイト運営:
・社内IT部門や社外協力会社へディレクションしながら、ECサイト全般の更新と運営をリード。
ECサイト改善:
・商品販売の計画や広告宣伝プロモーションに沿ったサイト運用、および商品ページや購入プロセス等のフロント効率化によるCVR改善。
・ECシステム(CMS)の管理、顧客獲得にまつわるツール等の改善や導入。
・ABテスト等を用いてサイト改善におけるPDCAサイクルを推進。
・SEO対策やGTMタグの管理のよる広告連動の最適化
フルフィルメント業務(以下業務)における社内関係部署・外注先の管理・オペレーション改善:
・システム設計・データ連携の調整と改善。
・定期配送・単品商品のコード設計と設定。
・受注~出荷~入金までの進行およびデータ管理。
・SAPなど外部システム連携の設計・運用管理・計測など
その他:
・各施策の計画や結果の報告書作成(英語)
詳細を見る
合同会社DMM.com
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.80894
- 職種
- SNSプランナー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区六本木3丁目2-1住友不動産六本木グランドタワー(24階)
- 年収例
- 400万円~500万円
職務内容
※サービスの特性上、成人向けコンテンツに携わる可能性があります。
同人サービスの「認知拡大(ユーザータッチポイントの最大化)」を目的に、オンライン・オフライン問わずSNS運用や販促PRなどの企画~実行を一貫して担当いただきます。
【具体的なには】
・SNS(X)
-定常投稿の企画~運用
-キャンペーンの企画~運用
-フォロワー分析
・販促
-メディアリレーション
-インフルエンサー施策
-イベント企画~実施
-企業コラボ
・分析
-アクセス解析(Google Analytics等)
-SNS/Webリサーチ
-ユーザー調査(アンケート・インタビュー等)
●事業説明
同人サービスのさらなる認知拡大・ファン拡張をミッションに、
オンライン・オフラインを問わずさまざまな施策を企画・実行していくポジションです。
SNS(主にX)の投稿企画・キャンペーン運営を中心に、
イベント・企業コラボ・インフルエンサー施策など、ユーザーとサービスの接点を最大化する役割を担っていただきます。
SNSの運用やユーザーコミュニケーションはチームで分担しており、
SNSを中心とした企画・運営・分析業務をお任せします。
コミケなどの大型イベント対応や、トレンドを捉えた新企画の立案・実行など、
動きのある業務が多いため、マルチタスクや自走力を発揮できる方にフィットします。
●ポジションの魅力
①SNS×同人文化の最前線で発信できます
同人サービスを盛り上げるための公式SNS運用やキャンペーン企画など、
ユーザーの熱量を直接感じながら企画を形にできます。
SNS・イベント・コラボなど、幅広いタッチポイントを活かして「作品を届ける・文化を広げる」体験を創るポジションです。
②裁量とスピード感のある環境です
自ら提案した施策をすぐに実行できるスピード感があります。
既存のやり方にとらわれず、「おもしろい」「刺さる」を一緒に試行錯誤していくチームです。
③幅広いフィールドでマルチに活躍できます
SNS運用を軸に、イベント・販促など多面的に関われます。
トレンドを読み取り、実行まで走りきる力が磨けるポジションです。
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める範囲
詳細を見る
株式会社もしも
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.80870
- 職種
- 自社家具・インテリアECサイトのECモール担当
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都品川区東品川2丁目2-24天王洲セントラルタワー 12F
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
お任せするのは、弊社コマース事業本部でのECモール運営業務です。
弊社は自社ECサイトを展開しており、その中でECモールにも出店しています。
このポジションではECモール運営担当の2人目として、ECモールの売上拡大や安定運用に携わって頂く予定です。
具体的には..
■入社直後
・商品、ページ管理
・モール運営・ルール対応
■ご経験やご意向に応じて
・売上・在庫・分析関連
・企画・戦略設計
・ 販促・マーケティング
・ 広告運用
詳細を見る
| 職種 | Web担当・EC担当 |
|---|---|
| 業種 | 事業会社 |
| 職種×業種 | Web担当・EC担当×事業会社 |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事
デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考
Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京
BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP

コンサルタントからの一言
●主力商材はマーケットシェアトップクラスで、急成長を続けるD2C企業の戦略的ポジションです
●Amazon・楽天等のモール運営経験を活かし、売上・利益の最大化を担う裁量あるお仕事です
●将来的にはマネジメントへ。データ分析から戦略立案、代理店折衝まで一気通貫で携われます
●全ブランドに関わり、新規モール出店の”0→1”にも挑戦できる環境です