NEW株式会社SOLIA
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- 社宅・家賃補助制度
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 社員平均年齢20代
- 女性社員が5割以上
- 女性が活躍中
- 第二新卒歓迎
No.78470
- 職種
- ECモール担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 400万円~600万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
自社ブランドの運営
◆ALOBABY(アロベビー)
◆HALENA(ハレナ)
◆SINCE beaute(シンスボーテ)
◆AMBiQUE
◆W FLORA(ダブルフローラ)
職務内容
広告運用や施策の検討・実行・検証などのマーケティングのPDCAを一貫してお任せします。楽天・Amazonなどのモールにおいて、自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。
現在、ECサイト経由での売上は右肩上がりで伸びており、会社の成長を支える重要なポジションです。フラットで風通しの良い社風のため、スピーディーに仕事を進められ、結果が数字でダイレクトに返ってくるのが同社のECマーケティングの面白みです。
<具体的な業務内容>
・各モールの販売促進計画の策定
・広告設計・運用
・イベントやセールに合わせた施策等の検討・実施
・ページ改善やデザインディレクション
・数値分析やレポーティング業務
<やりがい>
SOLIAのECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線。Amazonや楽天など各モールの特性を活かし、広告運用、価格戦略、商品配置、導線改善、配送体験の最適化などを通じて、ブランド体験を設計・改善していく役割を担っていただきます。
単なる売上管理ではなく、カート前から到着後までの“見えない体験”を磨き、世界観と愛着を育てる場をつくっていただきます。
現在、同社は60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々と誕生するなか、売場全体に関わるチャンスも広がっています。
成長スピードも速く、早期にマネジメントラインに入る可能性もあるポジションです。オーナーシップを重んじる文化の中で、1on1や高い基準を持つ人との出会いを通じ、成長を加速できる環境が整っています。
<入社後の流れ>
入社後は、基本的な社内理解をいただいた後、先輩社員のフォローのもとOJTにて業務に取り組んでいただきます。
過去のノウハウ共有や外部代理店からのインプットも受けながら、マーケティングスキルを身に着けていくことができます。
また、ゼロからブランドを立ち上げてきたマーケティングやECのスペシャリストも多く在籍しています。
様々な部署と1つのチームになって業務を進めるため、自社ブランドが拡大し目標達成する喜びを仲間と分かち合えるのも、同社のやりがいの一つです。
応募資格
・Web・デジタルマーケティングに関心がある方
・自身が関わる商品やサービスが使われていることに喜び・やりがいを感じる方
<歓迎する経験・能力・スキル>
・楽天/Amazon/Yahoo!等のECモール運営業務の実務経験
・販促施策の企画~実行までの経験
・データ分析や数値管理に抵抗がない方
・商品ページのディレクション経験
・モール広告運用の経験(RPP、スポンサープロダクトなど)
・化粧品・健康食品・日用品等の消費財カテゴリーでの業務経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEW株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.70803
- 職種
- ブランドマーケティングスタッフ
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
同社が展開する国産オーガニックスキンケア「ALOBABY」「LINON」、急成長中のメンズブランド「AMBiQUE」などの消費財ブランドにおいて、ブランド戦略の立案から実行まで一気通貫で関わっていただきます。
マーケティングの上流(商品企画・ポジショニング)から下流(広告・販促・販売チャネル)まで幅広い業務に携わりながら、中長期的なブランド成長戦略にも主体的に参画していただくポジションです。
<具体的な業務内容>
・市場分析
・新商品開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、商品開発/デザインのディレクション)
・プロモーション施策の策定から実行
・売上最大化に向けた分析、PDCAサイクルの実行
同社のマーケティングは、深い消費者理解を出発点に、ブランドの意味や価値を構想し、生活者にどのような価値をどのような形で届けるかを設計・実行する役割を担っています。
ご入社いただく方には、商品コンセプトの設計から販促、パッケージ、売場、流通、改善分析まで幅広く関与し、開発・営業・ECと連携してブランドを育てていただきます。
SOLIAはスキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで、“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開しています。
昨今ますます細分化する消費者ニーズの中で、言葉になる前の“感情の揺らぎ”や“まだ満たされていない想い”に向き合い、プロダクトで応えていく。そんな「心満たす市場」をマーケティング起点で仕掛けられるのがSOLIAの特徴です。ブランドの思想を現実に変える起点となる仕事です。
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.77620
- 職種
- ブランドマネージャー候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで「日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間」をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。
本ポジションでは、マーケティングの上流(商品企画・ポジショニング)~下流(広告・販促・販売チャネル)まで携わりながら、中長期的なブランド成長戦略にも主体的に参画していただきます。
同社のマーケティングは、深い消費者理解を出発点に、ブランドの意味や価値を構想し、生活者にどのような価値をどのような形で届けるかを設計・実行する役割です。
商品コンセプトの設計から販促、パッケージ、売場、流通、改善分析まで幅広く関与し、開発・営業・ECと連携してブランドを育てていきます。
昨今ますます細分化する消費者ニーズの中で、言葉になる前の“感情の揺らぎ”や“まだ満たされていない想い”に向き合い、プロダクトで応えていく。そんな「心満たす市場」をマーケティング起点で仕掛けられるのがSOLIAの特徴です。ブランドの思想を現実に変える起点となる仕事です。
<具体的には>
・市場分析
・新商品開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、商品開発/デザインのディレクション)
・プロモーション施策の策定から実行
・売上最大化に向けた分析、PDCAサイクルの実行
現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.75918
- 職種
- ECモール担当(マネージャー候補)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10などのモールサイトの中で自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。
各モールの特性や傾向、競合他社の状況を理解しながら、データやサイト分析からの課題抽出、広告運用や施策の検討、実行、検証などのPDCAを一貫してお任せします。
SOLIAのECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線です。
カートに入れる前から手元に届いた後まで、すべての“見えない体験”を設計し、世界観と愛着を育てる場として機能するよう、Amazonや楽天などモールの特性を活かし、広告運用、商品配置、価格・在庫戦略、導線改善、配送体験までを横断的に最適化していただきます。また、開発・CRM・CS・物流と連携し、PL責任を持ってデータドリブンな改善を推進します。
<主な業務内容>
■EC事業の成長戦略・売上拡大のリード
・楽天市場・Amazon・Yahoo!などのECモール戦略の立案・実行
・P/L管理(売上・利益・広告費の最適化)とデータドリブンな意思決定
・価格戦略、販売施策の策定(競争優位性を築く価格最適化)
■ブランドのグロースとマーケティング戦略
・競合・市場・顧客データ分析による戦略立案
・ブランド価値向上とリピーター施策の実行(LTV最大化)
・ECを軸としたオムニチャネル戦略(実店舗・D2Cの融合)
■広告運用・販促戦略の推進
・楽天広告 / Amazon広告 / Yahoo!広告 / Meta・Google広告の最適運用
・クーポン・セール・タイムセール・特集企画の企画・効果分析
・クリエイティブ・コンテンツの強化(商品ページ最適化・SEO)
■プロジェクトマネジメント&組織マネジメント
・チームメンバー・外部パートナー(広告代理店・物流・プラットフォーム担当者)との連携
・成長フェーズに合わせた業務フローの構築・最適化
・若手メンバーの育成、組織体制の強化
現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.72126
- 職種
- スキンケアブランドのWebデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 351万円~500万円
職務内容
ベビー&スキンケアブランドのECサイト・LPの運用・制作に携わっていただきます。まずはブランド関係なくマルチにデザイン・コーディング業務のサポートをお願いします。
デザイナーとして経験を積みつつ、ゆくゆくはブランドのメイン担当やECサイト全般のデザイン経験等、希望や適性に応じたステップアップが可能です。
<具体的な業務内容>
・Web広告バナー/LPの制作
・チラシ/パンフレットの制作
・メルマガ/LINE/SEO記事コンテンツ/モールバナーの制作
・キャンペーンページ/コンテンツページのデザイン制作・コーディング
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.72125
- 職種
- 自社ECサイトのSEOディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 351万円~500万円
職務内容
消費財を取り扱う自社ECサイトでSEO施策のリードをとっていただきます。記事コンテンツのライティング・制作だけでなく、適切なSEO施策を立案・実行します。SEOの経験を活かし裁量権を持ってリードいただけるポジションです。
<具体的な業務内容>
・SEO施策提案・実行(KW選定/商品ページ改善/表示速度改善など)
・Google AnalyticsやSearch Consoleを使ったデータの計測・分析・効果検証
・商品ページやカテゴリーページ改修、商品紹介コンテンツの企画・制作
・スキンケア/ベビースキンケア/ヘアケア/インナーケアにかかわるお役立ちコンテンツの執筆・編集ディレクション
<やりがい>
ECサイト経由での売上は右肩上がりで伸びており、ECサイトのSEO業務は会社の成長を支えている重要なポジションです。
Webの世界ではスピード感が重要ですが、フラットで風通しの良い社風のためスピーディーに仕事を進められます。
記事のライティング制作にとどまらず、サイトSEO施策や分析から担当することができ、一気通貫したサイト改善が可能です。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社集英社アーツ&デジタル
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78441
- 職種
- ECマーケター
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都千代田区神田神保町3丁目29神保町三丁目共同ビル3F
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
集英社が運営するファッションECサイト『HAPPY PLUS STORE』 の、
購入促進を目的としたセールスプロモーションの運用担当をお任せします。
◆具体的には
ファッション雑誌「eclat」「LEE」等複数の雑誌と連動したセレクトSHOPがあり、これらSHOPの購入促進を目的にした各種施策の立案・実行、分析、レポート作成、改善提案までを中心に携わっていただきます。
雑誌連動のメディアサイトと連携し、各SHOPの集客戦略・顧客戦略といった上流工程にも関わりながら、ECサービスの収益の拡大を目指し、裁量をもって業務を進めていただきます。
【業務内容の一例】 ※担当領域は、相談の上決定します
会員登録、購入促進を目的としたサイト内キャンペーンの企画立案
(キャンペーン概要、KPI設計、UI/UXを考慮したキャンペーンフローの考案など)
キャンペーンの企画~実施におけるプロジェクトマネジメント業務
実施施策の効果検証
定量パフォーマンスのモニタリング
経営層へのプレゼンテーション
◆チームのミッション
ECサービスにおける収益拡大へ向けて、Webだけでなくリアル店舗など複数のチャネルを横断し、
全体最適の中での集客戦略・顧客戦略に基づいた各種施策の立案・実行、分析、レポート作成、改善までを推進していきます。
詳細を見る
NEWアンカー・ジャパン株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78430
- 職種
- ECサイトディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田淡路町2丁目101ワテラスタワー 9F
- 年収例
- 420万円~800万円
職務内容
Anker Japan 公式オンラインストアを軸に、自社ECの事業拡大を目的に以下の業務を担当していただきます。
〈具体的な業務内容〉
●ShopifyやCMSツールを用いたECサイト構築に関わる全体設計
●デザイナー / エンジニア / 運営メンバーへのディレクション業務
●売上並びに利益の最大化を目的としたECサイトのUIUX改善
●ECビジネスにおける幅広いデータ分析業務(キャンペーン施策のモニタリングやGA4を用いたアクセス解析 / 顧客分析などを想定)
●新製品販売やプロモーションなどに向けた他チームとの協業 など
〈ポジションの魅力〉
D2Cビジネスの最前線に触れながら、自らの力で公式サイトを通じたお客様のロイヤリティ向上に貢献し、新しいアイデアや施策を形にしていけることが魅力です。
またアンカー・ジャパンは外資のテックベンチャー企業でありながら日本法人の裁量が大きく、マーケティングやセールスの意思決定は日本法人で完結します。ビジネスプロフェッショナルを目指すセルフスターターの方であれば、様々なスキルを身に付けながら大きく成長することができる環境です。
詳細を見る
合同会社DMM.com
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78072
- 職種
- Webディレクター
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区西新橋2丁目8-6住友不動産日比谷ビル 4階
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
DMMが持つメディア力・広告投資のバックアップを活かしつつ、現場にしっかりと裁量がある点も特長です。単なるオペレーターではなく、全体のグロース視点で動ける方を求めています。
■担っていただきたい役割
・オウンドメディア全体のUI/UX設計・改善(ユーザー回遊性の向上、CVR改善など)
・企画/記事制作/LP改善など各施策のプランニングと進行管理
・分析チームやCRMグループなどとの連携によるデータドリブンな施策提案
・社内外のステークホルダーとの連携、ディレクション業務全般
■ポジションの魅力
・グループ再編直後のタイミングで、チームカルチャーの立ち上げから関われる
・見た目には整っているが、本質的な改善余地が大きいフェーズで、手触り感のある成長が実感できる
・広告投資も潤沢で、意思決定も早い(現場に裁量あり)
詳細を見る
アンファー株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78325
- 職種
- オンラインモール運営担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワー26F
- 年収例
- 450万円~650万円
職務内容
各モール(楽天/Amazon/ヤフーショッピング)にて月間MVPなど様々な賞を獲得している、美容コスメジャンルのトップクラスのサイトの店長・運営業務です。売上目標達成に向け、モール側のイベントを最大活用し、広告やキャンペーンの企画・運用を中心として、幅広い業務に携わっていただきます。スカルプDの発毛剤、シャンプーからまつ毛美容液、食品まで幅広いジャンルの商品を通して、アンファーの魅力を伝えてファンを作っていくことが主業務になります。
■業務内容の詳細
スカルプDをはじめ、各分野の医師・専門家と共に最先端の医療技術に注目し、予防医学を取り入れたエイジングケア商品の魅力を伝え、商品を通してファンになっていただくようなサイト運営をすることが目的となります。モールにおいて数々の競合他社との比較・モール自体の戦略を理解して、取り扱うジャンルごとの販売戦略を組み立て、PDCAを回しながら売上目標達成を目指します。
・売上分析
・販促企画の提案、各ブランド部署との調整
・予算管理
・モール営業担当とのやりとり
・広告入稿、PDCA運用
詳細を見る
株式会社大塚商会
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
No.75261
- 職種
- コンテンツ企画・制作・運用
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区飯田橋
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
大塚商会のコーポレートサイト(企業情報や製品サービス紹介)、お客様マイページ(お客様との関係創りを目指す主力サイト)の、
コンテンツ企画・制作・分析、公開したページや機能(動的コンテンツ)の管理・運用などWebサイト運営全般に携わる業務をお任せいたします。
特にお客様マイページは実際の契約内容や大塚IDなどを基盤とし、顧客解像度が高い(顧客との距離が近い)サイトであり、
お問い合わせを受け付ける窓口や有人チャット、チャットボットも併設しているため、カスタマーエクスペリエンス向上に直結する、幅広く、さまざまな業務が守備範囲となります。
〈主な業務内容〉※適性に応じて判断いたします。
●サイト内コンテンツ企画・制作・分析
●サイト運用全般(機能改修に伴うFAQ、チャットボット、ページの修正など)
●お問い合わせ窓口の管理、データ分析・活用
●チャットボット、FAQ、有人チャットの管理
●委託業務の管理(サイト制作や窓口、運用など実作業は委託して運営)
〈誰に対して仕事をするのか〉
情報収集中のビジネスパーソン、130万社を超える登録企業、40万件を超える大塚IDのご登録者、29.5万社ある取引企業内のご担当者から、
毎月の請求処理を担う経理部門担当者、企業内の情シス担当者まで、さまざまな背景を持つお客様が対象となります。
〈業務のやりがい〉
●多岐にわたる国内企業のIT/DXをまるごとサポートする大塚商会において、コンテンツ企画から制作、分析、運用を経験できます。
●お問い合わせを受け付ける窓口やチャットボット、有人チャット等でお客様の声を聞くことができ、それを社内の企画・開発メンバーに共有しながら、Webサイト改善や新たな企画のきっかけとなることができます。
〈業務体制について〉
施策ごとにおおむね2名~4名のプロジェクトチームを編成し、業務に当たっていただきます。
施策の内容に応じて、窓口担当やシステム開発担当、集計/分析担当などがチームに参加することもあります。
コミュニケーション能力が必要となる場面が多く、会議への積極的な参加も重視されます。
詳細を見る
職種 | Web担当・EC担当 |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | Web担当・EC担当×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●マスメディアンで複数採用実績のある企業です
●女性もマネージャーとして活躍し、また、男性向け商品の開発も進んでおり、性別問わず活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事を両立できる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです