株式会社ハースト・デジタル・ジャパン
- 正社員
- 土日祝休み
- 始業10時以降
- 転勤なし
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 外資系企業
- 中途入社5割以上
- 女性社員が5割以上
- 女性が活躍中
- 語学を活かす-英語
No.78196
- 職種
- ソーシャルメディア スペシャリスト
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都港区南青山3-8-38表参道グランビル4,5F(旧クローバー南青山)
- 年収例
- 450万円~650万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
デジタルメディアの運営、デジタルコンテンツの作成、デジタル技術サービスの提供、そのほかデジタル技術によるビジネス。
職務内容
デジタル事業の更なる成長を目標として掲げる当社にて、同社媒体SNSアカウントのコンサルティング業務を一貫して行っていただきます。
ソーシャルメディアスペシャリストとして、媒体横断もしくは特定ブランド担当として携わっていただくポジションとなります。
ソーシャルメディアマネージャー/プロデューサー/各編集部などのステークホルダーと連携しながら、ソーシャルメディアを通じたリーチの拡大、ユーザーエンゲージメント獲得、そしてハーストメディアの価値伝達、を実現していただきます。
応募資格
(必須)
・ソーシャルメディアの運用経験及びアルゴリズムなどの知識
・アクセス解析ツール(Google Analytics, SNS分析ツールなど)の使用・分析スキル
・ソーシャルメディアに即したライティング/校正能力
・ソーシャルメディアに即した写真/画像/動画などのビジュアルコンテンツの制作能力
・ソーシャルメディアに対する情熱
・女性ファッション、ライフスタイル、海外カルチャーへの興味、関心
(歓迎)
・ソーシャルメディア広告の実施経験(セルフ運用/代理店運用問わず)
・ソーシャルメディアキャンペーンの実施経験
・SNSに関わる各種ツールの使用経験・知識(スマホ/PC)
・Photoshop/Illustrator スキル(あれば尚可)
・英語コミュニケーション力:日常会話レベル以上 (ビジネスレベルあれば尚可)
※特に、女性向けメディアでの経験をお持ちの方を歓迎します。
※生成AIに興味や経験のある方も歓迎します。
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社ハースト・デジタル・ジャパン
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78208
- 職種
- メディア セールス&マーケティング担当
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都港区南青山3-8-38表参道グランビル4,5F
- 年収例
- 550万円~700万円
職務内容
今年45周年を迎える「25ans(ヴァンサンカン)」では、メディアの広告事業の拡大と多様化するニーズに対応するため、同社の成長戦略に伴い、新たな戦力となっていただけるスタッフを募集します。
●メディアセールス
クライアントや広告代理店に対する、
-雑誌・デジタルメディア・SNSの広告営業
-データ・ビデオ・イベントのソリューション提案
-広告企画・販促企画の提案
●コンテンツセールス
メディアの制作力を活用したコンテンツ納品の提案
●企業のマーケティング支援
クライアントの課題を明確にし、そのソリューションとなる施策の提案と実査
クライアントのマーケティング支援を主眼に、同社のアセットを活用し、担当メディアのマネタイズに貢献して頂きます。
広告売上の達成を目標に、クライアントとのダイレクトコミュニケーションや、広告会社・メディアレップなどへ既存販路や、新規スポンサーの開拓など、メディアの企画営業活動を行っていただきます。
≪担当媒体≫
ヴァンサンカン、ヴァンサンカン デジタル、リシェス、リシェスデジタル、
ヴァンサンカンウエディング、ヴァンサンカンウエディングデジタル
●具体的には
・クライアントへのダイレクトな提案活動
・広告代理店・メディアレップなど、広告会社への既存販路の営業活動
・純広告、タイアップ広告、SNS広告の企画提案
・キャンペーンの設計および企画提案
・様々なアドソリューション、テクノロジーを駆使した企画提案
・ブランデッドビデオの制作提案
・同社が保有するデータを活用した提案活動
・メディアが主催するイベントビジネスの推進(メディアを軸とするイベントの企画設計および提案)
・社内メディア、コンテンツ、オーディエンス、編集者、ECのノウハウを掛け合わせたクロスメディアソリューション提案
・ユーザー分析やラグジュアリー業界の動向調査
・自己予算・売上管理
・自己KPI設定管理
詳細を見る
株式会社ハースト・デジタル・ジャパン
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78211
- 職種
- コンテンツマーケティング エディター
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都港区南青山3-8-38表参道グランビル4,5F
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
●仕事内容
HEARST madeのビジネスサイクル単位の中での「(1)ストラテジー(戦略立案)(2)コンテンツ・クリエイション(3)エンゲージメント(分析評価)」の3プロセスのうち(2)を主業務として担う、エディター、クリエイター。
クオリティの高いコンテンツ制作業務はもちろん、その精度を上げるための(1)と(3)のプロセスへの関与も欠かすことはできません。
●具体的には
1.与件に応じた的確なストーリーを生み出す源=編集力を求めています
編集職の根源である「幅広い発想力」「高い専門性」「外部とのネットワーク」がすべての基となります。クリエイティブ面でクライアントとダイレクトに向き合い、信頼関係を築くために、「編集のプロフェッショナル」を求めています。
2.プリント/デジタルの担当領域区分はありません
1度のプロダクション(取材・撮影)で多様な納品物(プリント・WEBコンテンツ・動画・SNSコンテンツ・ADビジュアルなど)を制作し、その1つ1つに完成度が求められるケースが増えています。プリント/デジタルを超えたディレクション力と柔軟な対応力が必要ですが、最初にすべての専門的な知識や経験がなくても構いません。まずは芯となるストーリーを設計する力を持ち、それを社内外のサポートを得て多様なアウトプットにする力を求めています。
3.1つ1つの案件が学び・スキル獲得チャンスの連続です
クライアントからの多様なニーズを通して、今伸びている業種の最新のマーケティングの考え方、最先端のトップクリエイティブに触れるチャンスがあります。自身のキャリアパスをイメージしつつ新しい視界を拓き、進んで出会いと学びの多い環境を楽しめる編集者が向いています。
詳細を見る
株式会社ハースト・デジタル・ジャパン
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78213
- 職種
- コンテンツマーケティング
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都港区南青山3-8-38表参道グランビル4,5F
- 年収例
- 400万円~500万円
職務内容
●仕事内容
HEARST madeのビジネスサイクル単位の中での「(1)ストラテジー(戦略立案)(2)コンテンツ・クリエイション(3)エンゲージメント(分析評価)」の3プロセスのうち(2)を主業務として担う、エディター、クリエイター。
クオリティの高いコンテンツ制作業務はもちろん、その精度を上げるための(1)と(3)のプロセスへの関与も欠かすことはできません。
●具体的には
1.与件に応じた的確なストーリーを生み出す源=編集力を求めています
編集職の根源である「幅広い発想力」「高い専門性」「外部とのネットワーク」がすべての基となります。クリエイティブ面でクライアントとダイレクトに向き合い、信頼関係を築くために、「編集のプロフェッショナル」を求めています。
2.プリント/デジタルの担当領域区分はありません
1度のプロダクション(取材・撮影)で多様な納品物(プリント・WEBコンテンツ・動画・SNSコンテンツ・ADビジュアルなど)を制作し、その1つ1つに完成度が求められるケースが増えています。プリント/デジタルを超えたディレクション力と柔軟な対応力が必要ですが、最初にすべての専門的な知識や経験がなくても構いません。まずは芯となるストーリーを設計する力を持ち、それを社内外のサポートを得て多様なアウトプットにする力を求めています。
3.1つ1つの案件が学び・スキル獲得チャンスの連続です
クライアントからの多様なニーズを通して、今伸びている業種の最新のマーケティングの考え方、最先端のトップクリエイティブに触れるチャンスがあります。自身のキャリアパスをイメージしつつ新しい視界を拓き、進んで出会いと学びの多い環境を楽しめる編集者が向いています。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社ネイチャーズウェイ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.79132
- 職種
- ブランドマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1-13-6恵比寿ISビル 2F
- 年収例
- 430万円~500万円
職務内容
SNSや各種メディアでも注目の成長中のオーガニックコスメメーカーである同社にて、オーガニックソープの米国ブランド「ドクターブロナー」の国内向けブランドマーケティング担当をお任せします。
デジタルマーケティング:
・SNSキャンペーン企画・実行
・SNS/Web広告運用(META/YDN/GDN/Youtubeなど)※代理店対応も含む
・インフルエンサー施策※外部運用もあり
・消費者イベント(店舗やメディア連動)
・SNS分析
・競合他社研究
公式サイト・公式SNS運用:
・オフィシャルHP運用
・コラム運用※内製、外注どちらもあり
・Google Analytics分析※GA4やLooker Studio
・カスタマー対応(担当部署と連動)
・公式オンライン目玉商品の企画/生産
変更の範囲:会社の指示する業務 同社及びグループ会社の業務全般
詳細を見る
NEW株式会社EXIDEA
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.78883
- 職種
- グロースハッカー
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都中央区本所1丁目4-18
- 年収例
- 340万円~450万円
職務内容
カテゴリー比較メディアのいずれかのジャンルを成長させるグロースハッカー(Webマーケティング職)としてのご活躍を期待するポジションです。
【具体的には】
・ユーザーの定性調査と定量データ分析
定性調査では主に実際にユーザーや顧客の声を聴いたり、定量データ解析ではGoogleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを用います。この両方を調べ、ユーザーのインサイトを掴むことで、商品改善とマーケティング改善のアイディアが生まれます。
・ユーザージャーニー作成
ユーザーが商品・サービスのことを認知し、最終的に購買・契約に至るまでのプロセスを明確にします。プロセスからどのタッチポイントでどのようなコミュニケーションを取ることが効果的かを考えます。
・コンセプト設計/マーケティング戦略立案
ユーザーのインサイトをもとに、「誰に対して」「どのような価値を」「どのように」提供するのかコンセプトを考え、実行プランを設計します。
・コンテンツディレクション、コンテンツ制作
コンセプトをもとにコンテンツの構成を考えて、競合分析をしながらユーザーが本当に求める最高の1ページにこだわって制作します。
・サイト内導線設計
ユーザーがスムーズにWebメディア内を回遊できるように利便性を高めます。どのページからどのページを閲覧してもらうのが、最も欲しい情報にたどり着くかを考えます。
・グロースチャネルの拡大・実行・改善
SEO・Web広告・SNS・動画など、顧客と接点をもつために必要なマーケティング経路を検討し、実際に検証します。検証した結果、最も効果の高い経路をさらに改善します。
・CRO(コンバージョンレート最適化)
ユーザー満足度を最大化するために、あらゆるテスト改善を高速で実行します。どの文言、どの構成、どのボタンの色にすると効果的かを常に比較し最適化します。
・KPI設定と評価
各種データの収集や分析を行い、達成状況を定点観測します。ユーザーインサイトに対して適切なアプローチができたか。を振り返り改善を図り、次に活かします。
詳細を見る
NEW株式会社ミサワ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.71109
- 職種
- EC責任者/Webディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー25F
- 年収例
- 750万円~1,200万円
職務内容
『unico』『unico loom』を展開している同社にて、EC戦略策定および実行管理をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・ECマーケティング戦略、CRM戦略の策定および実行管理
・ささげ業務、EC運営業務の管理
・スタッフマネジメント、各業務のディレクションおよび進捗管理
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.78470
- 職種
- ECモール担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
広告運用や施策の検討・実行・検証などのマーケティングのPDCAを一貫してお任せします。楽天・Amazonなどのモールにおいて、自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。
現在、ECサイト経由での売上は右肩上がりで伸びており、会社の成長を支える重要なポジションです。フラットで風通しの良い社風のため、スピーディーに仕事を進められ、結果が数字でダイレクトに返ってくるのが同社のECマーケティングの面白みです。
<具体的な業務内容>
・各モールの販売促進計画の策定
・広告設計・運用
・イベントやセールに合わせた施策等の検討・実施
・ページ改善やデザインディレクション
・数値分析やレポーティング業務
<やりがい>
SOLIAのECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線。Amazonや楽天など各モールの特性を活かし、広告運用、価格戦略、商品配置、導線改善、配送体験の最適化などを通じて、ブランド体験を設計・改善していく役割を担っていただきます。
単なる売上管理ではなく、カート前から到着後までの“見えない体験”を磨き、世界観と愛着を育てる場をつくっていただきます。
現在、同社は60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々と誕生するなか、売場全体に関わるチャンスも広がっています。
成長スピードも速く、早期にマネジメントラインに入る可能性もあるポジションです。オーナーシップを重んじる文化の中で、1on1や高い基準を持つ人との出会いを通じ、成長を加速できる環境が整っています。
<入社後の流れ>
入社後は、基本的な社内理解をいただいた後、先輩社員のフォローのもとOJTにて業務に取り組んでいただきます。
過去のノウハウ共有や外部代理店からのインプットも受けながら、マーケティングスキルを身に着けていくことができます。
また、ゼロからブランドを立ち上げてきたマーケティングやECのスペシャリストも多く在籍しています。
様々な部署と1つのチームになって業務を進めるため、自社ブランドが拡大し目標達成する喜びを仲間と分かち合えるのも、同社のやりがいの一つです。
詳細を見る
ファナティクス・ジャパン合同会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.79045
- 職種
- ECサイトマネジメントマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区麻布台1丁目3-1麻布台ヒルズ森JPタワー45階
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
契約したプロスポーツチームの商品企画~販売まで一気通貫で担う当社で、様々なチームの公式ECサイトの成長を加速させるマネージャー業務を担っていただきます。
社内外のステークホルダーと連携・協議をしながら、主体的に分析・企画提案を繰り返してパートナー契約を結ぶプロスポーツチームのオンラインストアの売上を最大化していただきます。
【具体的には】
担当するパートナーチームや社内外関係区との日々のミーティング等を通じて売上/マーケティング戦略を策定しECビジネスを安全かつ大胆に推進
└パートナーであるスポーツチームとの連携・協議
└売上目標達成のためのKPI設計および達成シナリオの策定
└売上を最大化するための販売企画やプロモーション企画の提案
└策定したシナリオ・予算をもとに、チームのアクションを管理・推進
└パートナーに対して各種実績や分析結果をレポート
在庫管理や配送調整のために物流チームと、安定したサイト運用を実現するためにIT/システムチームと連携をとるなど、大規模なEC運営をスムーズに実行
ECサイトの課題だけでなく、ヒト・モノ・仕組み・ITなど様々な側面から課題を捉えた問題解決を推進
【運営サイト例】
■読売ジャイアンツ 公式オンラインストア
■福岡ソフトバンクホークス 公式オンラインストア
■セレッソ大阪 公式オンラインストア
■MLB公式オンラインショップ
■他多数
【業務内容の変更範囲】無
詳細を見る
職種 | Web担当・EC担当 |
---|---|
業種 | 出版社 |
職種×業種 | Web担当・EC担当×出版社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事

営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京

大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考

Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考

デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考

BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●デジタルメディアの戦略構築ある方を求めます
●購買力があり、エンゲージメントの高い読者、ユーザーを有します
●オフィス出社とリモートワークを利用しバランスよく仕事を進めています