NEWオルビス株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 上場企業
- 女性が活躍中
- 学歴不問
- Web面接
No.78075
- 職種
- 販促企画担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14戸越銀座ラウンドビル
- 年収例
- 500万円~650万円
従業員数
200人以上
会社概要
化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売
■受賞商品一例
・「オルビスユードットシリーズ」
VOCE 2023年 下半期ベストコスメ洗顔部門1位
MAQUIA ベストコスメ2023年下半期 洗顔部門賞1位
・「オルビスリンクルブライトUVプロテクター」
計33冠受賞、MAQUIA/VOCE/美的などその他多数
・「オルビスユーシリーズ」
計42冠受賞、MAQUIA/VOCE/美的などその他多数
職務内容
商品の販売戦略の策定・推進、年間および月次の売上計画立案、年間の商品企画戦略の設計など、商品を軸にした中長期的な戦略立案を一貫してお任せします。
オルビスの根幹にある「お客様視点」に基づき、商品の提供価値をどのように最大化し、継続的に選ばれる存在であり続けるか。
売上をつくるだけでなく、ブランドとしてのLTV向上に直結する戦略設計が求められます。
また、販促施策・キービジュアル・CRM戦略といった多岐にわたる領域に裁量をもって関与できるのも、本ポジションの大きな魅力です。
社内の多様な領域と連携しながら、ブランド全体の体験価値を創っていく非常にやりがいのあるポジションです。
裁量をもってオルビスの未来を共に描いてくださる方のご応募をお待ちしています。
●具体的な業務内容
・年間および月次の売上計画の立案、および進捗管理
・年間の商品企画戦略の設計と商品ラインナップ管理(各部門と連携しながら進行)
・CRM施策、キービジュアル、販促企画などとの連動を含めた統合的なブランド体験の設計
・市場・競合・顧客データを踏まえた戦略分析と改善提案
・社内の関連部署との連携・調整・進行管理
応募資格
●必須経験
・有形商材のマーケティング・プロモーション等販促企画に携わった経験をお持ちの方(目安3年以上)
・顧客データ分析経験 ※事業会社/代理店経験問わず
●尚可経験
・女性向け商材のご経験
・社内外と円滑に連携できる高いコミュニケーション能力
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEWオルビス株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78078
- 職種
- 広報担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14戸越銀座ラウンドビル
- 年収例
- 550万円~850万円
職務内容
広報担当者として、オルビスの企業姿勢やブランド価値、商品力を、より多くの生活者に届けるための活動を担っていただきます。
オルビスをより多くの人に届け、社会との接点を広げていくための広報戦略をリードしていただきます。
特に今後は、テレビをはじめとしたマスメディアへの露出強化を重要な取り組みの一つとして掲げており、番組関係者とのネットワークを活用した露出機会の創出が期待されています。
単なる情報発信にとどまらず、企業として何をどう伝えるか、そのストーリーを描き、生活者の共感を生む広報活動の設計・実行を通じて、ブランドと社会との新たな関係性を築いていくポジションです。
同社は「ここちを美しく。」というブランドメッセージのもと、D2Cモデルを基盤に、お客様との直接的な関係性を大切にしながら、時代に即した価値を提案してきました。企業としてのあり方や取り組み、そしてブランドの想いを正しく、魅力的に伝えていくことは、今後の成長において不可欠なテーマです。
●具体的な業務内容
・広報戦略の立案やスケジュール管理を行い、テレビ番組やニュース番組への出演交渉や露出計画の推進
・テレビ局や取材記者とのリレーション構築、取材調整や質問対応、原稿確認
・プレスリリースの作成や配信、記者発表会やメディアイベントの企画・準備・運営
詳細を見る
オルビス株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77713
- 職種
- VMD担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14戸越銀座ラウンドビル
- 年収例
- 500万円~650万円
職務内容
<具体的には>
・店舗VMDの企画・演出(新商品リリース・キャンペーン時、店舗改装・新規出店時の計画立案~制作)
・店舗スタッフ向けディスプレイ指示書の作成・配信
・販促ツール・店内備品・POP・サイネージなどの企画、制作、納品・配信業務
・印刷物や動画コンテンツの制作~入稿、印刷・発送手配全般
※夜間勤務あり:VMD検証のため20~23時の勤務が発生(毎月2回程度)
※出張あり:新規出店や改装に伴う搬送・VMDツール設置作業等により不定期で地方出張が発生(年数回/2~3泊)
<ポジションの魅力>
・店舗成長をけん引するキーポジション:オルビスの店舗事業を支えるVMD戦略の中核を担い、ブランドの未来を創る役割です
・顧客視点を大切にした空間づくり:リアル店舗だからこそ届けられる体験価値を、自らの手で設計・実現できます
・高い裁量で企画をリードできる環境:企画~実行まで一貫して担当でき、裁量をもってアイデアを形にできます
他チャネルにはない「直接オルビスを体験いただく空間」を創出する役割を担い、自らのVMD戦略の企画・実行を通し、店舗事業の成長を加速させることができるキーポジションです。
企画を推進しながら、顧客との接点を創り出すことに意義を感じ、「お客様のために」を起点に行動できる方、リアルチャネルの価値を最大化していくことに情熱を持てる方のご応募をお待ちしています。
詳細を見る
オルビス株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76026
- 職種
- CRMマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14戸越銀座ラウンドビル
- 年収例
- 500万円~650万円
職務内容
顧客のライフステージに応じた最適な施策を設計・運用し、ブランドとの中長期的な関係性を育んでいただきます。
『一人でも多くのORBISファンをつくること』をミッションとしたCRM統括部にて、CRMが「人の感覚」に頼りきるフェーズから、「再現性ある仕組み」として戦略的に機能する体制をつくるため、既存の成功体験にとらわれず、変革に挑戦できる新たなメンバーを募集しています。
事業貢献度の高いこのポジションで、データと感性の両面を活かしながら、CRMを進化させていただきます。
配属は以下のいずれかとなります。
① 初期育成グループ(F2~F4歴浅顧客担当)
短期的な売上向上を追求するだけではなく、「いつ・誰に・何を使ってコミュニケーションをするか」というマーケティングの上位概念から、シナリオの設計、施策立案~実行まで一貫して担える、裁量が高いポジションです。
1987年の創業時からD2Cに強みを持つオルビスの莫大な顧客データを活かし、データから自由に仮説を立てて企画立案を行い、実行・検証まで、裁量を持ってPDCAを回していただけます。
<具体的には>
・ブランドへの共感を育む初期フェーズのコミュニケーション設計
・顧客データをもとにしたセグメント・シナリオの設計
・媒体(紙、WEBどちらも)制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・プロモーション企画・販促施策の立案・実行
② 定期推進グループ(定期購入サービス担当)
定期購入サービスの売上最大化、年間LTV最大化を目的とし、解約率低減施策、長期契約プログラム企画、スキップ等のUI改善、ポイント活用施策など、幅広いマーケティング経験を積んでいただきます。
<具体的には>
・定期購入サービスにおける戦略設計・売上最大化施策の企画
・クリエイティブ制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・解約率低減、継続促進、長期契約プログラムなどの設計・実行
・休眠顧客の掘り起こし施策
詳細を見る
オルビス株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.72510
- 職種
- Webデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
「一人でも多くのORBISファンをつくること」をミッションとしたCRM推進グループにて、LPやメルマガをはじめとするクリエイティブ制作を担っていただきます。
オルビスのマーケティングでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、短期的なつながりではなく、生涯にわたってオルビスの商品やサービスを愛用いただくことを目指した「顧客起点」のコミュニケーション設計を行っています。
その中でも、CRM推進グループは、デジタル領域を中心として顧客とのコミュニケーション設計を担う部署で、年間70~100本程度LP/メルマガの配信を行っています。
Webデザイナーとして、グループ内の企画担当者と密に連携を取りながら、スピード感をもってデザインに取り組んでいただける環境です。
お客様のLTVを重要視しているため長期的な価値を生み出すクリエイティブに関わることができます。
<具体的には>
・HTMLメルマガ制作
・LP制作(LPのデザイン・コーディング)
・コピー立案など
※コーディングは基礎知識があれば問題ありません。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
株式会社まさめや
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.77900
- 職種
- 店舗開発/プロモーションプランナー
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都千代田区神田猿楽町1-5-15猿楽町SSビル5階
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
中期経営計画に準じたプロモーション計画の作成・推進を行いながら出店戦略の立案、物件調査、デベロッパーとの交渉など、計画から実行までの幅広い業務領域を担当していただきます。
▼メイン業務(プレイングマネジメントも含む)
●イベント出店戦略
・年間スケジュールをもとにした、エンタメイベントへの出店や、商業施設の催事出店の戦略立案および実行
・出店候補地の物件調査、商業施設/イベント会場の選定
・デベロッパー/主催者との交渉、条件調整、契約業務
・出店に向けた社内外パートナーを巻き込んだプロジェクト推進
- 外注店舗導線を意識した図面起こし/修正ディレクション
- VMDや商品チームとの連携
・出店当日の現場ディレクション、撤収業務
基本的にはご自身が主体となって業務を遂行していただきますが、図面起こしや修正、出店当日の撤収業務などは外注や他部署と連携をしていただくなど柔軟にご対応いただきたいと考えております。
●プロモーション戦略の企画立案
・中期経営計画に準じた全社プロモーション戦略の立案
- 商品企画・マーケティング・海外事業部など各部門と連携し全社のプロモーション計画を作成・推進
詳細を見る
グループで2000名の社員を抱える人材サービスのハウスエージェンシー
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77670
- 職種
- 販促企画(プロモーションプランナー)
- 業種
- Web制作会社
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 年収例
- 500万円~678万円
職務内容
グループが展開する14の事業に関わる販促・プロモーション領域における企画業務全般をご担当いただきます。
紙媒体・Web・イベント・ノベルティやオリジナルグッズなど、複数のチャネルや手法を横断的に活用しながら、ターゲット分析や施策目的の整理から企画立案、実行管理、効果検証・改善提案まで一貫して携わるポジションです。
●具体的には
プロジェクトに企画担当として参画いただき、下記業務をになっていただきます。
制作担当やマーケティング担当など、社内関係各所と密に連携しながらプロジェクトを推進していきます
・ターゲット分析・施策目的の整理
・紙媒体・Web・イベント・ノベルティやオリジナルグッズなど、複数チャネル・手法を横断したプロモーション施策の企画立案
・社内PMチーム・制作・コンテンツチーム等、関係各所と連携しながらの企画推進および進行マネジメント
・効果検証および改善提案
■入社後のキャリアパス
入社後はまず、いくつかのプロジェクトにサポートメンバーとして参加いただき業務の進め方を学んでいただきます。
その後、複数のプロジェクトを担当いただく予定です。多様なチャネルを駆使しチームメンバーと協働しながら、多数の事業のプロモーションに関わることができますので、販促企画のプロフェッショナルとして成長できる環境です。
ゆくゆくはリーダーとして複数のプロモーション施策やプロジェクトを統括する立場にステップアップいただくことを期待しております。
将来的には、各プロジェクト全体の設計・推進を担うPM職へのキャリアアップも可能です。
詳細を見る
株式会社Brave group
- フレックスタイム制
No.77671
- 職種
- 販売促進担当
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都港区芝浦2丁目17-9大友ビル2F-C
- 年収例
- 450万円~650万円
職務内容
同社は「ぶいすぽっ!」や「ヒメヒナ」など、様々なIP(VTuber)の運営を行っており、2023年はアメリカ、イギリス、タイ、中国へ拠点を設立し、海外事業に積極的に取り組んでいます。
現在、海外向けにキャラクターグッズ販売事業を立ち上げており、中国を中心に、リアル店舗やECサイトの運営を通じて、アニメやゲームなどのキャラクターグッズを海外のファンに届けるのが主な仕事です。
【詳細】
・店舗の売上向上に向けた企画・施策の立案と実行
・定量的・定性的データ(売上データなど)の分析に基づく改善施策の立案と実行
・関連部署や外部企業との折衝・交渉
・中国をメインとした海外でのグッズ販売店舗の運営サポート
・中国をメインとした海外での販路開拓とその他の国への展開拡大
この仕事を通じて、以下のようなスキルや経験が得られます。
・データ分析に基づく課題解決力
・交渉力、調整力
・グローバルなビジネス感覚
・海外マーケットでの事業推進力
将来的には、中国だけでなく他の国や地域での事業展開も視野に入れており、グローバルに活躍できるビジネスパーソンとしてのキャリアを築いていくことができます。
詳細を見る
ソニー株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.77558
- 職種
- 販売戦略立案
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区港南1丁目7-1
- 年収例
- 600万円~950万円
職務内容
ヘッドホン・ウォークマン・ワイヤレススピーカーなど、パーソナルオーディオをユーザーに届けるための販売戦略・施策を立案し、日本・海外の販売会社と一緒に実行いただきます。
〈具体的には〉
・入社後は担当エリアにおける市場分析、販売・経営数値の取りまとめ、製販業務、カスタマーマーケティングを販売会社と共に行っていただきます。
・東京にて一定期間の経験を積んでいただいた後、適性に応じて海外販売会社・拠点に赴任していただくキャリアパスがあります。赴任地での仕事は市場調査から将来のラインナップの提案、商談、販売チャネル開拓、プロモーション立案まで多岐に渡ります。
・エリアマーケティング部は商品カテゴリ別に課が分かれています。それぞれのカテゴリでエリア担当(米州・欧州・日本・中国・その他アジア)を配置しています。
・商品カテゴリごとにのエリアのリーダーまたは担当者として配属されます。(ヘッドホンの北米担当、など)
詳細を見る
日本を代表するカメラ及び関連機器メーカー
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.77568
- 職種
- 販売戦略立案担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区
- 年収例
- 600万円~950万円
職務内容
ディスプレイ・ホームオーディオの海外マーケティング担当として、商品・サービスのマーケティング・販売戦略の立案及び海外販売会社への導入とその進捗の管理を行い担当エリアの売上利益に責任を販社と共に持つ役割を担っていただきます。
また管理・企画・設計・事業部に対しては担当エリアの業況の説明責任を持って対応いただきます。
〈具体的には〉
・4K液晶テレビやホームオーディオ商品のグローバルマーケティングハブとして、中期計画や事業計画を作成して地域に必要な商品戦略や販路戦略を作成し、現場の海外販売会社と一体となって事業を推進します。
・世界各地の市場をいくつか担当していただき、担当地域に適したラインアップやモデルごとの価格プラン作成、戦略商品における数量ターゲットの設定など、担当地域によっては数千億円規模の事業をリードしていただきます。
詳細を見る
職種 | 販売促進担当 |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | 販売促進担当×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●東証プライム上場企業である、ポーラ・オルビスホールディングスの化粧品会社。安定した経営基盤があります
●他商品の企画・販売戦略から販促・CRM・クリエイティブまで、バリューチェーンに幅広く関わることで、ブランドの体験価値そのものを設計・推進するポジションです
●フレックス・在宅可・月残業20時間程度とワークライフバランスを保ちながら働ける環境です