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NEW株式会社トリビュー

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員が5割以上
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 部長・幹部・管理職募集

No.77949

職種
法人営業/既存営業
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
年収例
500万円~800万円

コンサルタントからの一言

●同社はチームの横断はもちろん、メンバー同士に上も下もなく全社一体となり、考え動き続ける組織です。「ありたい自分でいられる世界を実現する」というミッションのもと、メンバーがそれぞれの解釈や考えを持っています。そのため、否定のコミュニケーションが無く、目指すものは同じでもそれぞれが違うアプローチを取ることが特徴です
●ただ、違うアプローチを取ることでぶつかり合うこともあります。その時は「なぜそうしたのか」の理由をお互いに詰め合い、意思や行う理由を明確にしていきます

従業員数

30人未満

会社概要

美容医療・整形の口コミ・予約アプリ「トリビュー」の開発・運営企業です。

美容医療に関する情報格差を解消し、美容外科・美容皮膚科・審美歯科を当たり前の選択肢とするべく、2017年7月に会員による口コミ投稿型の美容医療コミュニティとしてサービスを開始しました。

現在は、美容外科・美容皮膚科・審美歯科の分野から「口コミ検索」「施術検索」「クリニック検索」「オンライン相談・予約」がアプリ1つで完結できるサービスを展開しています。

職務内容

2025年3月時点で流通総額250億円を突破、日本国内と韓国で約1,000院に導入いただいており、トリビューはまさに成長フェーズを迎えております。
クリニックだけに留まらず、自由診療や美容医療業界全体へトリビューの提供価値を高めていくために、組織の強化・拡大が急務となっています。

「誰のどんな課題を解決したいのか」を大切にしているため、ただサービスが売れれば良いという営業ではなく、プロダクトやマーケティング部門と連携しながら、顧客貢献や事業グロースに貢献していただきたいと考えています。

具体的には
業界知識のインプットや、美容クリニックが抱える課題を理解していただき、担当院へのソリューション提案を実施いただきます。最短半年~1年程度でチームのリードやプロダクト改善業務などもお任せしていきます。

・クリニックに対する売上拡大/集客改善の提案
・レビューや価格設計の見直しによる導線最適化
・プロダクト開発や広告施策との連携によるPDCA設計
・利用ユーザーの行動データ分析と活用提案

応募資格

●必須スキル
・法人営業経験(目安:3年以上)
・定量的なデータに基づいた課題特定~ソリューション提案
・再現性のある継続的な目標達成経験

●歓迎スキル
・カスタマーサクセスなど顧客へ伴走支援をしてきた経験
・IT/Web商材の営業経験

●求める人物像
・ベンチャー、スタートアップでの就業経験がある方
・美容医療に対して興味・知識がある方
・組織で目標達成することにやりがいを感じる方

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NEW株式会社トリビュー

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77952

職種
SEO・コンテンツマーケティング
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
年収例
600万円~900万円

職務内容

ユーザーが自分に合ったクリニックやドクターに出会うまでのプロセスにおいて、「検索で出会い、比較し、納得して予約する」体験をいかにスムーズに設計できるかが重要です。
トリビューが提供する自由診療の選択肢をユーザーに正しく届けるために、プロダクト・マーケ部門と連携しながらSEOを中心としたコンテンツマーケティングで継続的なユーザー流入を創出し、予約・来院へとつながる導線を設計・改善し続けることがミッションです。
これまでは少数精鋭でコンテンツ運用を行ってきましたが、さらなる拡充と改善サイクルの強化に向けて、SEO・コンテンツ領域を専任で推進できる仲間を募集しています。

具体的には
自由診療領域におけるSEOを起点としたオーガニック集客をメインに、キーワード設計~コンテンツ制作、分析、改善など、上流~下流までお任せいたします。

・キーワードリサーチや方針の検討、コンテンツ企画の立案
・外部委託先や外部ライターのディレクション・育成・管理
・医療広告ガイドラインに沿った記事コンテンツの編集・校正・校閲
・SEO観点/品質観点でのコンテンツ改善・改善フローの整備

コンサルタントからの一言

●同社はチームの横断はもちろん、メンバー同士に上も下もなく全社一体となり、考え動き続ける組織です。「ありたい自分でいられる世界を実現する」というミッションのもと、メンバーがそれぞれの解釈や考えを持っています。そのため、否定のコミュニケーションが無く、目指すものは同じでもそれぞれが違うアプローチを取ることが特徴です
●ただ、違うアプローチを取ることでぶつかり合うこともあります。その時は「なぜそうしたのか」の理由をお互いに詰め合い、意思や行う理由を明確にしていきます

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NEW株式会社トリビュー

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77951

職種
法人営業/新規営業
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
年収例
500万円~700万円

職務内容

2025年3月時点で流通総額250億円を突破、日本国内と韓国で約1,000院以上に導入いただいており、トリビューはまさに成長フェーズを迎えております。
クリニックだけに留まらず、自由診療や美容医療業界全体へトリビューの提供価値を高めていくために、組織の強化・拡大が急務となっています。

これまでは主に反響をいただいたクリニックへの提案活動を中心に行ってきましたが、今後はより広く新たなクリニックに対しても、我々から積極的にアプローチし、提案機会を創出していくことが求められています。
そのため、本ポジションでは、サービスの価値をまだご利用いただいていないクリニックにも積極的に届けていくことがミッションとなります。

具体的には
・新規開拓戦略の立案と実行
・アタックリストの作成・精査
・アポイント獲得(電話・DM・HP問い合わせなど手法は問わず)
・クリニックごとの提案資料の作成
・商談対応
・学会やイベントへの出展対応(年2~3回)
・契約後のオンボーディング支援(CSチームと連携)

コンサルタントからの一言

●同社はチームの横断はもちろん、メンバー同士に上も下もなく全社一体となり、考え動き続ける組織です。「ありたい自分でいられる世界を実現する」というミッションのもと、メンバーがそれぞれの解釈や考えを持っています。そのため、否定のコミュニケーションが無く、目指すものは同じでもそれぞれが違うアプローチを取ることが特徴です
●ただ、違うアプローチを取ることでぶつかり合うこともあります。その時は「なぜそうしたのか」の理由をお互いに詰め合い、意思や行う理由を明確にしていきます

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株式会社トリビュー

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76795

職種
マーケティングマネージャー候補
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
年収例
800万円~1,200万円

職務内容

資金調達に伴い、マーケティング予算への大きな投下を行う意思決定をしており、より一層の体制強化を図っていきたいと考えています。
自由診療の口コミ・予約プラットフォーム「トリビュー」をより多くの方に、より高頻度でご利用いただくために、全社・事業戦略と連動したマーケティング戦略を立案し、新規ユーザー獲得からLTV最大化までを一気通貫でリードしていただきます。
広告運用やCRMのようなファンクション単位にとどまらず、オンライン/オフライン両面での体験設計、セグメント戦略、チームビルディングまでをお任せする想定です。

■仕事内容
まずは得意な領域を中心にお任せし、徐々に管掌範囲を広げていただきたいです。
・チームマネジメント/育成/KPIマネジメント
・事業KPIに基づいたマーケティング戦略の策定・推進
・各種オンライン広告の予算管理、運用方針設計、効果改善
・メール、LINE、MAツール等のマルチチャネルを活用したCRM施策の設計~運用
・ユーザーのセグメント・パーソナライズの設計とレコメンデーション施策の設計~運用
・各種チャネル・媒体の分析と最適化(広告、SEO、SNSなど)
・クリニックでのオフライン体験との連動施策
・経営陣へのレポーティングおよび示唆の提供

■今後やっていきたいこと
プロモーション一辺倒ではなく、サービスグロースのためのマーケティングを推進していきたいと考えています。
例えば、SEO・SNSといったオーガーニック獲得チャネルのほか、店頭(クリニック)などのオフライン施策にも取り組んでいく予定です。
ただ単にCACを追いかけるのではなく、LTV志向のCRM施策など、プロダクト開発/クリニックサクセスといった事業組織と協働して、プラットフォームの成長にフォーカスしていきたいです。

また、ユーザーを数字として認識するのではなく、インタビュー等を通じてリアルな消費者としてのインサイトを捉えたセグメンテーションに取り組んでいくことも必要です。
今後の規模拡大にあたって現在のユーザー層とは異なるターゲットに届けるため、さらなる消費者理解と、マーケティング活動への落とし込みが不可欠です。

コンサルタントからの一言

●同社はチームの横断はもちろん、メンバー同士に上も下もなく全社一体となり、考え動き続ける組織です。「ありたい自分でいられる世界を実現する」というミッションのもと、メンバーがそれぞれの解釈や考えを持っています。そのため、否定のコミュニケーションが無く、目指すものは同じでもそれぞれが違うアプローチを取ることが特徴です
●ただ、違うアプローチを取ることでぶつかり合うこともあります。その時は「なぜそうしたのか」の理由をお互いに詰め合い、意思や行う理由を明確にしていきます

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株式会社トリビュー

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76528

職種
広報・PR(責任者候補)
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
年収例
800万円~1,200万円

職務内容

シリーズCラウンドを終え、成長フェーズに突入した同社では、ステークホルダーへの信頼獲得・企業ブランドの構築がより重要な経営課題となっています。
経営に近い立場で広報戦略を企画し、自走して実行できる広報・PR責任者候補を募集します。
より多くの方にご利用いただき、社会に必要不可欠なサービスになるために、社内外と連携しながら、代表と二人三脚で広報戦略の立案・実行を担っていただきます。

【具体的には】
・経営層と連携しながら、企業ブランディング戦略の立案・実行
・レピュテーションリスク管理/対外発信体制の構築
・広報チームの体制づくり(採用・育成含む)
・ステークホルダー(投資家、金融機関、求職者、報道関係者など)別の発信戦略
・メディアリレーション構築と戦略的露出の最大化(長期PR計画の策定)
・プレスリリース、記者会見、CxOインタビュー、登壇イベントなどの企画統括
・危機管理広報(レピュテーション対応/ファクト管理)
・必要に応じてIRや採用広報、社内広報も統括

コンサルタントからの一言

●同社はチームの横断はもちろん、メンバー同士に上も下もなく全社一体となり、考え動き続ける組織です。「ありたい自分でいられる世界を実現する」というミッションのもと、メンバーがそれぞれの解釈や考えを持っています。そのため、否定のコミュニケーションが無く、目指すものは同じでもそれぞれが違うアプローチを取ることが特徴です
●ただ、違うアプローチを取ることでぶつかり合うこともあります。その時は「なぜそうしたのか」の理由をお互いに詰め合い、意思や行う理由を明確にしていきます

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株式会社トリビュー

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.73420

職種
シニアコンテンツディレクター(マネージャー候補)
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
年収例
600万円~900万円

職務内容

所属いただくコンテンツチームはtoB(クリニック)担当とtoC(ユーザー)担当の2つに分かれます。配属については選考を通じて、適性やご希望をお伺いの上決定いたします。

▼toB(クリニック)担当
クライアントである美容クリニックへの集患支援やブランディング支援がミッションです。
ドクターやクリニックに関するコンテンツ制作や成果物の効果検証、そこからの改善提案までを幅広くご担当いただきます。
コンテンツを作るだけでなく、クライアントを巻き込んだ改善を推進いただくポジションです。

▼toC(ユーザー)担当
ユーザーがクリニックやドクター、施術メニューをより分かりやすく選択できるよう、施術ごとの薬剤や機械の違い、選び方などの解説記事を制作していただきます。
また、顕在層へのアプローチを強化するために、マーケティングチームと連携したSNS(X・Instagram・Tik Tok)などのコンテンツ制作、運用をご担当いただきます。

上記コンテンツ制作の業務をリードいただきつつ、チームメンバーの採用・育成にも携わっていただきます。

■具体的には
・担当クリニックの特徴やドクターの強みを伝えられるコンテンツの企画立案
・市場やユーザーニーズ、競合動向の調査
・取材、執筆、進行管理、成果物の効果検証、数値分析等のコンテンツ制作業務全般
・営業担当と同行し、クリニックへの改善提案
中長期で担当クリニックへのブランディング支援、プロデュース業務
・社外協力パートナーとの連携、ディレクション

コンサルタントからの一言

●同社はチームの横断はもちろん、メンバー同士に上も下もなく全社一体となり、考え動き続ける組織です。「ありたい自分でいられる世界を実現する」というミッションのもと、メンバーがそれぞれの解釈や考えを持っています。そのため、否定のコミュニケーションが無く、目指すものは同じでもそれぞれが違うアプローチを取ることが特徴です
●ただ、違うアプローチを取ることでぶつかり合うこともあります。その時は「なぜそうしたのか」の理由をお互いに詰め合い、意思や行う理由を明確にしていきます
●ゆくゆくは自社コンテンツのみならず、SNSコンテンツの制作業務にも携わっていただくことを検討しています

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NEW株式会社アニメイト

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77987

職種
アニメイトチケット営業職
業種
事業会社
勤務地
東京都豊島区東池袋1-20-2 池袋ホワイトハウスビル
年収例
350万円~600万円

職務内容

アニメ/声優・舞台系のイベントに特化したチケットサービス「アニメイトチケットオンライン」から営業職の募集です。
イベントの主催者に対して、チケットの取り扱い営業から景品の提案を行い、取り扱いが決まった後の運用までお任せするポジションです。

具体的には
・仕入営業
アニメイトグループ内外のイベント主催者側と仕入交渉を行い、取り扱うことができるチケットを確保する業務です。
特典提案なども行います。

・販売・運用管理
主催者の要望を踏まえ、最適な販売方法で票券管理やプロモーションを行う業務です。
システム発券の登録業務や抽選作業、店舗で実券を取り扱う場合は割振りや告知、販売方法の指示なども行います。

・チームの組織管理
チケット事業を担当するチームのリーダーとしてあるいはマネージャー候補として、メンバーのタスク管理やマネジメントなどを行う業務です。

〈他社サービスとの比較〉
ぴあやローソンチケット等の大手が圧倒的シェアを占める電子チケット業界ですが、その中でも独自性を打ち出したサービス内容で選ばれています。
例えばアニメイト独自の特典や、予約サービスが競合との比較ポイントになります。

コンサルタントからの一言

●日本のみならず海外にまでその影響範囲を広げる大手エンタメ系小売企業です。
●今回募集のWebサービス部はその中でも同社の未来を担うポジションです。
●リモートワークも可能で残業も少なめな働きやすい環境です。

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NEW株式会社トリビュー

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77951

職種
法人営業/新規営業
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
年収例
500万円~700万円

職務内容

2025年3月時点で流通総額250億円を突破、日本国内と韓国で約1,000院以上に導入いただいており、トリビューはまさに成長フェーズを迎えております。
クリニックだけに留まらず、自由診療や美容医療業界全体へトリビューの提供価値を高めていくために、組織の強化・拡大が急務となっています。

これまでは主に反響をいただいたクリニックへの提案活動を中心に行ってきましたが、今後はより広く新たなクリニックに対しても、我々から積極的にアプローチし、提案機会を創出していくことが求められています。
そのため、本ポジションでは、サービスの価値をまだご利用いただいていないクリニックにも積極的に届けていくことがミッションとなります。

具体的には
・新規開拓戦略の立案と実行
・アタックリストの作成・精査
・アポイント獲得(電話・DM・HP問い合わせなど手法は問わず)
・クリニックごとの提案資料の作成
・商談対応
・学会やイベントへの出展対応(年2~3回)
・契約後のオンボーディング支援(CSチームと連携)

コンサルタントからの一言

●同社はチームの横断はもちろん、メンバー同士に上も下もなく全社一体となり、考え動き続ける組織です。「ありたい自分でいられる世界を実現する」というミッションのもと、メンバーがそれぞれの解釈や考えを持っています。そのため、否定のコミュニケーションが無く、目指すものは同じでもそれぞれが違うアプローチを取ることが特徴です
●ただ、違うアプローチを取ることでぶつかり合うこともあります。その時は「なぜそうしたのか」の理由をお互いに詰め合い、意思や行う理由を明確にしていきます

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Sansan株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77820

職種
ソリューションセールス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
年収例
770万円~952万円

職務内容

●具体的には
・マーケティングで獲得したリードおよびホワイトリストに対してインサイドセールスと連携して商談を獲得する
・商談においてEight Career Designのサービスの価値を届け、契約を獲得する
・カスタマーサクセスと連携し、顧客企業がダイレクトスカウトを活用した採用を達成するようサポートする
・顧客の声をプロダクト開発チームに届け、プロダクトを改善する

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●数ある事業会社のなかでも、ブランディング、クリエイティブを特に重視し、エディター、デザイナー、コピーライターを積極的に採用しています
●出版社、Webメディア運営企業から中途入社した社員も多く、コンテンツの質にこだわり仕事に取り組めます
●選考状況に応じたアドバイスができます

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株式会社Smapo

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77776

職種
セールス&マーケティング
業種
事業会社
勤務地
東京都中央区日本橋2丁目1-17丹生ビル 2F
年収例
550万円~800万円

職務内容

■具体的には
・事業成長に直結する新規リード獲得に向けた戦略的な営業活動の企画~実行
顧客ターゲットの仮説構築と検証、市場構造の理解とアップデート
アウトバウンド・インバウンド双方を踏まえたリード獲得チャネルの設計・推進(例:イベント、パートナー連携、コンテンツ企画など)
商談機会の創出に向けたアプローチ手法の立案と実行(ナーチャリング、インサイドセールスなど)
・商談以降のオペレーション整備(営業フロー、提案テンプレート、Hubspot等の活用)
・受注率向上やLTV最大化に向けた、顧客インサイトの継続的な取得と営業施策改善

■ポジションの魅力
・顧客獲得=マーケ+営業の戦略と実行を裁量大きく担えるポジション
・「CPAを削る」ではなく「届ける価値を設計する」本質的なマーケティング
・新市場を開拓する“カテゴリクリエーション”をゼロイチから経験できる
・経営メンバーと伴走しながら事業戦略を描ける環境

日本で約2兆円、米国では31兆円超の規模を誇る法人ギフト市場。
Smapoは、その中でもまだ市場として定着していない「ビジネスギフト」の概念を社会に実装することを目指し、プロダクト「SendWOW」を通じて新たな市場づくりに挑んでいます。
“成熟した市場で戦う”のではなく、“これからの市場をつくる”。その立ち上げフェーズに深く関わることができる、まさに今だけのフェーズです。

■プロダクト「SendWOW(センドワオ)」
“贈る”を通じて企業のマーケティング課題を解決する、企業向けギフティングプラットフォームです。
法人向けギフトの活用を通じて、企業と顧客・見込み顧客との間に「温度感ある接点」をつくり、従来の広告や販促手法では届かなかった層へのアプローチを実現します。
「マーケティング施策が打ち尽くされた先で、どう接点をつくるか」という課題に対し、「贈る」という新しい手段を提示することで、記憶に残る体験価値を提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●まだ世の中に定着していない「ビジネスギフト」という概念を提唱し、広めていくチャレンジ
●これからの市場を“つくる”フェーズに関われるのは、まさに今このタイミングだけです
●フレックスタイム制度・リモートワーク・副業OKなど、自分にあったワークスタイルが実現できます

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株式会社スイッチメディア

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77732

職種
インサイドセールス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都港区芝5丁目26-24田町スクエア 3F
年収例
500万円~900万円

職務内容

ターゲットとなる大手ナショナルクライアントのマーケティング部門と最初に接点を持ち、企業分析に基づいた多角的なアプローチを通じて大手顧客の新規開拓をしていただくポジションです。
同社に興味を持っていただく、自分事として捉えていただくために、ターゲット企業への理解を深め、パーソナライズされたコミュニケーションを設計・実行していただきます。

【具体的には】
ナーチャリング~アポイントの取得~商談を進捗させるための支援を担当いただきます。
・ターゲット分析とアプローチ戦略の立案
・企業分析に基づいた最適なアプローチ戦略を立案する
・多角的なアプローチとリード獲得
・電話、手紙、イベント参加、顧問活用など、多様な手段でターゲット企業との接点を創出する
・顧客育成とアポイント獲得
 ターゲット企業の課題や取り組みテーマを理解し適切なコミュニケーションを取り育成。アポイント獲得に繋げる。
・活動のフィードバックと改善(PDCA)
・獲得したアポイントの商談内容や進捗を把握し、顧客の意見等を自身の活動に反映。
・継続的なPDCAサイクルで、アプローチの精度と効率を高める。

▼主要取引先
花王、資生堂、Google、ユニ・チャーム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、民放キー局 他多数

コンサルタントからの一言

●テレビ業界のDXを推進するべく立ち上がった企業です
●新規事業の立ち上げメンバーとして、プロジェクトを推進いただきます
●フラットな現場づくりを意識し、コミュニケーションの取りやすい環境です

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