株式会社SOLIA
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- 社宅・家賃補助制度
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 社員平均年齢20代
- 女性社員が5割以上
- 女性が活躍中
- 第二新卒歓迎
No.77620
- 職種
- ブランドマネージャー候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 600万円~800万円
従業員数
30人未満
会社概要
2013年に設立し、【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開しています。
また、「2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる」をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内だけでなく世界に向けて提供しています。
公式サイトだけではなくECモールでの販売や卸にも力を入れており、商品×チャネルでマーケティング最適化を図っています。
<自社ブランド一覧>
◆ALOBABY(アロベビー)
◆HALENA(ハレナ)
◆SINCE beaute(シンスボーテ)
◆AMBiQUE
◆W FLORA(ダブルフローラ)
職務内容
SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで「日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間」をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。
本ポジションでは、マーケティングの上流(商品企画・ポジショニング)~下流(広告・販促・販売チャネル)まで携わりながら、中長期的なブランド成長戦略にも主体的に参画していただきます。
同社のマーケティングは、深い消費者理解を出発点に、ブランドの意味や価値を構想し、生活者にどのような価値をどのような形で届けるかを設計・実行する役割です。
商品コンセプトの設計から販促、パッケージ、売場、流通、改善分析まで幅広く関与し、開発・営業・ECと連携してブランドを育てていきます。
昨今ますます細分化する消費者ニーズの中で、言葉になる前の“感情の揺らぎ”や“まだ満たされていない想い”に向き合い、プロダクトで応えていく。そんな「心満たす市場」をマーケティング起点で仕掛けられるのがSOLIAの特徴です。ブランドの思想を現実に変える起点となる仕事です。
<具体的には>
・市場分析
・新商品開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、商品開発/デザインのディレクション)
・プロモーション施策の策定から実行
・売上最大化に向けた分析、PDCAサイクルの実行
現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
応募資格
・戦略コンサル、事業会社でのマーケティング経験
<歓迎する経験・能力・スキル>
・ブランドビジネスへの関心の高い方
・スタートアップや成長企業で裁量を持って働きたいという志向
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.80603
- 職種
- CRM担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。
ECの売上は9割を超えており、公式ショップは事業成長のカギを握っています。今回は公式ショップのCRMの中心を担っていただくCRM担当の募集です。
本ポジションでは、公式ECサイトのCRM担当として施策立案、施策実行、事業・ブランドの更なる成長のためにCRMの強化を牽引いただきます。既存ブランドはもちろん新規ブランドのCRMなどにも関わることができます。
<具体的な業務内容>
・LTVを最大化するための数値分析・施策立案
・LINE/メルマガ/同梱物等の設計やディレクション
・メルマガ/同梱物のテキスト作成
・協力会社のディレクション、効果検証、管理 など
<本ポジションの魅力>
・同社の売上成長を支える非常に重要なポジションで、社長や経営陣と直接やりとりする機会が多いです
・ターゲットの異なる複数のブランド展開をしており、新ブランド立ち上げの機会も多く、マーケティング経験を多面的に積んでいただけます
・P&Gマーケティングの考え方を基盤にブランド育成しており、「再現性のあるブランド作り」に携わっていただけます
・フラットで風通しの良い社風のためスピーディーに裁量をもって仕事を進められます
現在、SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.80439
- 職種
- SNS担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 351万円~500万円
職務内容
SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。
本ポジションでは、SNS・プロモーションのリードをとっていただき、SNS企画やインフルエンサーマーケティングなど、ブランド認知を上げていくための施策を担っていただきます。
<具体的には>
・ブランド認知を高めるための戦略構築・企画立案
・Instagram/TikTok/YouTubeなどのSNS企画・運用
・インフルエンサーやモデルとの連携・キャスティング
現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.72126
- 職種
- スキンケアブランドのWebデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 351万円~500万円
職務内容
ベビー&スキンケアブランドのECサイト・LPの運用・制作に携わっていただきます。まずはブランド関係なくマルチにデザイン・コーディング業務のサポートをお願いします。
デザイナーとして経験を積みつつ、ゆくゆくはブランドのメイン担当やECサイト全般のデザイン経験等、希望や適性に応じたステップアップが可能です。
<具体的な業務内容>
・Web広告バナー/LPの制作
・チラシ/パンフレットの制作
・メルマガ/LINE/SEO記事コンテンツ/モールバナーの制作
・キャンペーンページ/コンテンツページのデザイン制作・コーディング
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.78470
- 職種
- ECモール担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
広告運用や施策の検討・実行・検証などのマーケティングのPDCAを一貫してお任せします。楽天・Amazonなどのモールにおいて、自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。
現在、ECサイト経由での売上は右肩上がりで伸びており、会社の成長を支える重要なポジションです。フラットで風通しの良い社風のため、スピーディーに仕事を進められ、結果が数字でダイレクトに返ってくるのが同社のECマーケティングの面白みです。
<具体的な業務内容>
・各モールの販売促進計画の策定
・広告設計・運用
・イベントやセールに合わせた施策等の検討・実施
・ページ改善やデザインディレクション
・数値分析やレポーティング業務
<やりがい>
SOLIAのECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線。Amazonや楽天など各モールの特性を活かし、広告運用、価格戦略、商品配置、導線改善、配送体験の最適化などを通じて、ブランド体験を設計・改善していく役割を担っていただきます。
単なる売上管理ではなく、カート前から到着後までの“見えない体験”を磨き、世界観と愛着を育てる場をつくっていただきます。
現在、同社は60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々と誕生するなか、売場全体に関わるチャンスも広がっています。
成長スピードも速く、早期にマネジメントラインに入る可能性もあるポジションです。オーナーシップを重んじる文化の中で、1on1や高い基準を持つ人との出会いを通じ、成長を加速できる環境が整っています。
<入社後の流れ>
入社後は、基本的な社内理解をいただいた後、先輩社員のフォローのもとOJTにて業務に取り組んでいただきます。
過去のノウハウ共有や外部代理店からのインプットも受けながら、マーケティングスキルを身に着けていくことができます。
また、ゼロからブランドを立ち上げてきたマーケティングやECのスペシャリストも多く在籍しています。
様々な部署と1つのチームになって業務を進めるため、自社ブランドが拡大し目標達成する喜びを仲間と分かち合えるのも、同社のやりがいの一つです。
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.70803
- 職種
- ブランドマーケティングスタッフ
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
同社が展開する国産オーガニックスキンケア「ALOBABY」「LINON」、急成長中のメンズブランド「AMBiQUE」などの消費財ブランドにおいて、ブランド戦略の立案から実行まで一気通貫で関わっていただきます。
マーケティングの上流(商品企画・ポジショニング)から下流(広告・販促・販売チャネル)まで幅広い業務に携わりながら、中長期的なブランド成長戦略にも主体的に参画していただくポジションです。
<具体的な業務内容>
・市場分析
・新商品開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、商品開発/デザインのディレクション)
・プロモーション施策の策定から実行
・売上最大化に向けた分析、PDCAサイクルの実行
同社のマーケティングは、深い消費者理解を出発点に、ブランドの意味や価値を構想し、生活者にどのような価値をどのような形で届けるかを設計・実行する役割を担っています。
ご入社いただく方には、商品コンセプトの設計から販促、パッケージ、売場、流通、改善分析まで幅広く関与し、開発・営業・ECと連携してブランドを育てていただきます。
SOLIAはスキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで、“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開しています。
昨今ますます細分化する消費者ニーズの中で、言葉になる前の“感情の揺らぎ”や“まだ満たされていない想い”に向き合い、プロダクトで応えていく。そんな「心満たす市場」をマーケティング起点で仕掛けられるのがSOLIAの特徴です。ブランドの思想を現実に変える起点となる仕事です。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
株式会社セブンデックス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.80595
- 職種
- ブランドプロデューサー
- 業種
- Web制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿南一丁目1番9号岩徳ビル5階
- 年収例
- 420万円~650万円
職務内容
ビジネス・クリエイティブ・スタジオ事業は、企業の経営課題や事業課題の解決するために、戦略・構想策定から事業・サービス設計、ブランディング、グロース・改善、組織開発まで幅広い領域からアプローチします。
ブランドプロデューサーは、プロジェクトの最前線で実行を担い、顧客の事業成長や事業価値の最大化をミッションとしています。
<支援領域>
・事業/サービス戦略策定
・ブランディング
・プロダクトデザイン(UXUIデザイン)
・コミュニケーションデザイン
・マーケティンググロース
・組織開発
<主な業務内容>
・プロジェクトマネジメント
-プロジェクトの目標達成に向け、社内外のステークホルダーを巻き込みながら、盤面整理からリソース・スケジュール・タスク・品質管理を行い、プロジェクトを円滑に進行する
・調査、分析、戦略策定
-マーケットリサーチ、定量・定性データ(ユーザー調査)から分析を行い、事業の中長期戦略を策定する
・プロダクト/サービス戦略の策定と実行
-サービスの戦略・コンセプトの策定、顧客体験・サービスフロー設計など、ビジネスとユーザーの双方の観点からサービスを設計し実装する
・ブランディング戦略策定
-ブランドのバーバル・ビジュアルアイデンティティの策定から、企業のパーパスやMVV策定、CI・VI策定、PRや広告のコミュニケーションプランニングまで、ブランド価値を高めるために伴走する
・マーケティング戦略策定、グロースハック
-課題の分析から特定、マーケティングチャネルの選定、KPIの設定と効果測定、各種仮説検証の実行などサービスをグロースさせるために伴走する
・組織開発
-クライアントの組織課題を特定し、組織設計・浸透施策を通して理想となる組織に向けて包括的な支援を行う
・提案営業
-クライアントの事業課題をヒアリングし、課題特定を行い、支援内容の提案から受注に至るまで営業活動を推進する
詳細を見る
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
No.79850
- 職種
- ブランド戦略担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー 27F
- 年収例
- 606万円~816万円
職務内容
サボリーノや乾燥さんなどヒットブランドをうみだしている当社マーケティング部にて、関連部門メンバー及び取引先や協力メーカーと連携しながら担当ブランドの中心となり、ブランド運営を推進していくポジションとなります。
・短期/中期/長期におけるブランド育成のためのマーケティング戦略の策定
商品開発部門と連動して新ブランド、新製品の準備から展開まで担当いただきます
・ブランド育成を目指したプロモーション施策の計画立案・実行
宣伝部門と連動してTVCM等のマス広告やPR/POPUPイベント、インフルエンサー施策等まで幅広いプロモーション施策に携わっていただきます
・ブランド育成を目指した流通戦略の策定
営業部門と連携をとりながら製品特性を活かした展開を図ります。
また実際にマーケティング視点における企画立案をまとめ営業部門と商談参加する機会もあります。
・需要予測及び販促計画の設計及び進行
データ分析を活用しながら製品需要計画、ブランド全体の販促計画を設計していきます。
※約4~5件程のブランドを担当いただく予定です。
詳細を見る
株式会社ナハト
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.78552
- 職種
- ブランドマネージャー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1丁目12-1渋谷マークシティウエスト 13F
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
■ ポジション概要
2021年に株式会社Boldiesとして子会社を立ち上げ、2023年にD2C事業本部化。
創業5年で売上127億円を達成したSNSマーケティング企業であるナハトのノウハウを活かし、D2C事業も設立3年で売上10億円まで成長しました。
来期目標である売上27億円達成のため、D2C事業本部にて、担当ブランドのPL責任を持ち、事業戦略の立案から実行、チームマネジメントまで、ブランド運営全般を担うポジションです。あなたのリーダーシップと事業推進力で、既存ブランドの更なる成長、または新規ブランドの立ち上げを牽引していただきます。
売上推移
2023:1.3億
2024:10億(前年比769%)
2025:目標27億(前年比270%)
■ 既存ブランド
Cleo’s Beaute
補給した水分と栄養がドライヤーの熱に反応しキューティクルを引き締める成分で閉じ込めてくれ、毎日サロンに通ってるかのような艶髪をキープできる「弊社子会社独自開発」のシャンプー&トリートメント商材です。
マグピク
電柱や自販機にもマグネットで貼り付き、どこでも簡単に写真や動画撮影ができる手のひらサイズの便利なスマホスタンドです。
2025年度で10ブランド以上を新規展開予定です。
【業務内容】
新規・既存ブランドの担当者として推進業務を幅広く行っていただきます。
・ブランド戦略の立案・実行
中長期的なブランド戦略、年間計画の策定
市場調査、顧客分析、競合分析に基づく戦略立案
ブランドポジショニング、ターゲット設定、USP策定
マーケティング戦略、コミュニケーション戦略の設計
・PL管理
売上予測、予算策定、実績管理、コストコントロール
収益性改善のための施策実行
事業計画の達成に向けたKPI設定・管理
・マーケティング施策の企画・実行
広告運用、SNSマーケティング、コンテンツマーケティング、CRMなど
効果測定、データ分析に基づいた改善
・チームマネジメント
チームメンバーの目標設定、進捗管理、評価
メンバーの育成、モチベーション維持
関係部署との連携、調整
詳細を見る
株式会社BAKE
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.66916
- 職種
- ブランドマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区白金台3丁目19-1興和白金台ビル 6F
- 年収例
- 400万円~550万円
職務内容
BAKE INC.の新ブランド企画/MD全般をチーフとしてリードいただきます。
年間戦略に基づき、商品企画/原価管理/生産効率化など、商品に関わるあらゆる業務を社内外の関係者と連携しながら推進していただきます。
単なるサポートだけではなく、自ら主体的にプロジェクトを動かし、ブランド成長を実現していくポジションです。
<具体的な業務内容>
・商品企画立案、施策推進
・数値分析(販売計画/予実算管理/原価管理/顧客購買動向)
・資料作成(売上分析資料/企画プレゼン資料/商品概要資料など)
・OEM、材料メーカーなどとの商談および折衝
<魅力・やりがい>
・商品を通じてブランドを自らの手で育て、多くの人に”しあわせ”を届けることができます。お菓子をもっと美味しく、面白く。お菓子作りのすべてのプロセスに本気で向き合い、世界中の1人でも多くの人に届けていきたいと考えています。進化し続けるBAKEのお菓子にダイレクトに関われるポジションです。
・経営者・ブランド責任者とも距離が近いため、自分の商品企画を実現しやすい環境です。年間戦略をもとに、商品企画を行いますが、その他にもBAKEらしい新しいブランドづくりにも挑戦できる環境です。
・言われたものをカタチにしていくだけではなく、MD部から発信して新商品の企画を行う場面もあります。BAKEの商品を多くの方に届けること/喜んでいただけることを考え、ブランド責任者とコミュニケーションを取りながら業務に取り組める環境です。
・少数精鋭の環境となるため、自身のアイデアが取り入れやすい環境です。役職や年齢に関係なく意見を出し合い、新しい施策にも前向きに取り組むことが出来ます。
<キャリアパス>
マネージャーや部長などの縦のキャリアパスに加えて、社内公募制度を活用した横のキャリアパスを目指すことも可能です。(※応募すれば必ず異動できる制度ではございません)また、部長級のプレイヤーは「ディビジョンスペシャリスト」、マネージャー級のプレイヤーは「チームスペシャリスト」として位置づけられ、それぞれの専門性を活かしたハイレベルなキャリアを築くことも可能です。各個人の希望/適性に応じて決定していきます。
詳細を見る
株式会社COC
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.78268
- 職種
- ブランドマーケティング
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区西五反田1丁目2-10CIRCLES五反田
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
COCが運営するスイーツブランド「SNOW/スノー」「CHEESE WONDER/チーズワンダー」をはじめとした、
複数のブランドのブランド戦略やマーケティング施策の実行、プロジェクトのマネジメント等をお任せいたします。
具体的には
●ブランドコンセプト、レギュレーションの策定
●販売戦略立案
●商品コンセプトに基づく、新商品およびリニューアル商品の企画・開発
●コミュニケーションアイデア立案
●プロモーション戦略策定
●制作物のクオリティチェック
●担当部門メンバーのマネジメント など
詳細を見る
| 職種 | ブランドマネージャー |
|---|---|
| 業種 | 事業会社 |
| 職種×業種 | ブランドマネージャー×事業会社 |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事
デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考
Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京
BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP

コンサルタントからの一言
●マスメディアンで複数採用実績のある企業です
●女性もマネージャーとして活躍し、また、男性向け商品の開発も進んでおり、性別問わず活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事を両立できる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです