NEW株式会社SOLIA
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- 社宅・家賃補助制度
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 社員平均年齢20代
- 女性社員が5割以上
- 女性が活躍中
- 第二新卒歓迎
No.77620
- 職種
- ブランドマネージャー候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 600万円~800万円
従業員数
30人未満
会社概要
2013年に設立し、【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開しています。
また、「2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる」をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内だけでなく世界に向けて提供しています。
公式サイトだけではなくECモールでの販売や卸にも力を入れており、商品×チャネルでマーケティング最適化を図っています。
<自社ブランド一覧>
◆ALOBABY(アロベビー)
◆HALENA(ハレナ)
◆SINCE beaute(シンスボーテ)
◆AMBiQUE
◆W FLORA(ダブルフローラ)
職務内容
SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで「日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間」をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。
本ポジションでは、マーケティングの上流(商品企画・ポジショニング)~下流(広告・販促・販売チャネル)まで携わりながら、中長期的なブランド成長戦略にも主体的に参画していただきます。
同社のマーケティングは、深い消費者理解を出発点に、ブランドの意味や価値を構想し、生活者にどのような価値をどのような形で届けるかを設計・実行する役割です。
商品コンセプトの設計から販促、パッケージ、売場、流通、改善分析まで幅広く関与し、開発・営業・ECと連携してブランドを育てていきます。
昨今ますます細分化する消費者ニーズの中で、言葉になる前の“感情の揺らぎ”や“まだ満たされていない想い”に向き合い、プロダクトで応えていく。そんな「心満たす市場」をマーケティング起点で仕掛けられるのがSOLIAの特徴です。ブランドの思想を現実に変える起点となる仕事です。
<具体的には>
・市場分析
・新商品開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、商品開発/デザインのディレクション)
・プロモーション施策の策定から実行
・売上最大化に向けた分析、PDCAサイクルの実行
現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
応募資格
・戦略コンサル、事業会社でのマーケティング経験
<歓迎する経験・能力・スキル>
・ブランドビジネスへの関心の高い方
・スタートアップや成長企業で裁量を持って働きたいという志向
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEW株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.75918
- 職種
- ECモール担当(マネージャー候補)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10などのモールサイトの中で自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。
各モールの特性や傾向、競合他社の状況を理解しながら、データやサイト分析からの課題抽出、広告運用や施策の検討、実行、検証などのPDCAを一貫してお任せします。
SOLIAのECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線です。
カートに入れる前から手元に届いた後まで、すべての“見えない体験”を設計し、世界観と愛着を育てる場として機能するよう、Amazonや楽天などモールの特性を活かし、広告運用、商品配置、価格・在庫戦略、導線改善、配送体験までを横断的に最適化していただきます。また、開発・CRM・CS・物流と連携し、PL責任を持ってデータドリブンな改善を推進します。
<主な業務内容>
■EC事業の成長戦略・売上拡大のリード
・楽天市場・Amazon・Yahoo!などのECモール戦略の立案・実行
・P/L管理(売上・利益・広告費の最適化)とデータドリブンな意思決定
・価格戦略、販売施策の策定(競争優位性を築く価格最適化)
■ブランドのグロースとマーケティング戦略
・競合・市場・顧客データ分析による戦略立案
・ブランド価値向上とリピーター施策の実行(LTV最大化)
・ECを軸としたオムニチャネル戦略(実店舗・D2Cの融合)
■広告運用・販促戦略の推進
・楽天広告 / Amazon広告 / Yahoo!広告 / Meta・Google広告の最適運用
・クーポン・セール・タイムセール・特集企画の企画・効果分析
・クリエイティブ・コンテンツの強化(商品ページ最適化・SEO)
■プロジェクトマネジメント&組織マネジメント
・チームメンバー・外部パートナー(広告代理店・物流・プラットフォーム担当者)との連携
・成長フェーズに合わせた業務フローの構築・最適化
・若手メンバーの育成、組織体制の強化
現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.72126
- 職種
- スキンケアブランドのWebデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 351万円~500万円
職務内容
ベビー&スキンケアブランドのECサイト・LPの運用・制作に携わっていただきます。まずはブランド関係なくマルチにデザイン・コーディング業務のサポートをお願いします。
デザイナーとして経験を積みつつ、ゆくゆくはブランドのメイン担当やECサイト全般のデザイン経験等、希望や適性に応じたステップアップが可能です。
<具体的な業務内容>
・Web広告バナー/LPの制作
・チラシ/パンフレットの制作
・メルマガ/LINE/SEO記事コンテンツ/モールバナーの制作
・キャンペーンページ/コンテンツページのデザイン制作・コーディング
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.70803
- 職種
- ブランドマーケティングスタッフ
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
同社が展開する国産オーガニックスキンケア「ALOBABY」「LINON」、急成長中のメンズブランド「AMBiQUE」などの消費財ブランドにおいて、ブランド戦略の立案から実行まで一気通貫で関わっていただきます。
マーケティングの上流(商品企画・ポジショニング)から下流(広告・販促・販売チャネル)まで幅広い業務に携わりながら、中長期的なブランド成長戦略にも主体的に参画していただくポジションです。
<具体的な業務内容>
・市場分析
・新商品開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、商品開発/デザインのディレクション)
・プロモーション施策の策定から実行
・売上最大化に向けた分析、PDCAサイクルの実行
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.72125
- 職種
- 自社ECサイトのSEOディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 351万円~500万円
職務内容
消費財を取り扱う自社ECサイトでSEO施策のリードをとっていただきます。記事コンテンツのライティング・制作だけでなく、適切なSEO施策を立案・実行します。SEOの経験を活かし裁量権を持ってリードいただけるポジションです。
<具体的な業務内容>
・SEO施策提案・実行(KW選定/商品ページ改善/表示速度改善など)
・Google AnalyticsやSearch Consoleを使ったデータの計測・分析・効果検証
・商品ページやカテゴリーページ改修、商品紹介コンテンツの企画・制作
・スキンケア/ベビースキンケア/ヘアケア/インナーケアにかかわるお役立ちコンテンツの執筆・編集ディレクション
<やりがい>
ECサイト経由での売上は右肩上がりで伸びており、ECサイトのSEO業務は会社の成長を支えている重要なポジションです。
Webの世界ではスピード感が重要ですが、フラットで風通しの良い社風のためスピーディーに仕事を進められます。
記事のライティング制作にとどまらず、サイトSEO施策や分析から担当することができ、一気通貫したサイト改善が可能です。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
日清食品ホールディングス株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
No.77185
- 職種
- 宣伝担当/スポーツ・配信・Webメディア業務担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区新宿6丁目28-1
- 年収例
- 578万円~767万円
職務内容
U18世代最強チームが競い合う「U18日清食品リーグ」(バスケットボール)やラクロス日本代表、ラクロス国内選手権大会、U12世代唯一の全国大会である「日清食品カップ全国小学生陸上」を中心に、同社主催のスポーツイベントについてスポーツマーケティングを通じたブランディング業務の実行をお任せします。
同社の宣伝部は他では見られないクリエイティブなアウトプットにて業界で存在感を放ち、ブランドの認知拡大、マイブランド化を推進し、売上につながるプロモーションを展開することが求められています。あなたの広告宣伝の実務経験をベースに、これまでの延長線上にないアイデアや手法で共に日清食品グループのこれからのコミュニケーション戦略を実行していきましょう!
【具体的には】
スポーツ・配信・Webメディア
・日清食品グループのスポーツマーケティング・コミュニケーション戦略の立案・実行
・バスケットボール/ラクロス/陸上/サッカー/野球等のスポーツを活用したブランディング、プロモーション業務
・日清パワーステーションリブートを活用したプロモーション業務
・Webメディアを活用したプロモーション業務
【今後のキャリア】
将来的なキャリアとして、制作チームにジョインしてCM制作業務を担当いただく可能性もございます。
詳細を見る
D2C寝具ブランドメーカー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77139
- 職種
- アシスタントブランドマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 720万円~840万円
職務内容
・消費者起点での商品企画のリードをおまかせします。
同社の寝具ブランドにおいて、睡眠領域における幅広い商材(寝具、サプリ、ウェア、ヘアケアなど)の企画を担当して頂きます。また、開発プロセスにおいては、消費者理解やコンセプト理解をベースにした商品コンセプトの設計を中核に位置付けております。将来的にはブランドマネージャー候補としてご活躍頂く可能性もございます。
▼詳細
・消費者理解に基づいた商品コンセプトの開発
・消費者調査の企画(定量・定性)
・商品PLの策定及び予実管理
・OEMの開拓及び試作品の開発
・量産時の原価及び品質のコントロール
詳細を見る
上場したばかりのウェルネスメーカー
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
No.77059
- 職種
- ブランドコミュニケーション戦略推進
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
ブランドの構築を目指して、中長期的視点でコミュニケーションの在り方をデザインしていける方、戦略に基づいた実行を推進していただける方を募集しております。
■想定内容
・事業・ブランドにおける本質的な課題の抽出
・ブランド戦略の策定やその仕組み化/組織化の推進、各事業部との連携
・そのほか執行役員のサポート業務など
※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あり
詳細を見る
若手向けの転職支援を行う人材会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76665
- 職種
- ブランドマーケター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
テレビCMやYouTubeを中心としたマルチメディアを活用し、同社のブランドロイヤルティを高めることがミッションです。
コミュニケーション戦略の策定から、カスタマージャーニーを元に様々なプロモーション施策の立案~実行まで一貫して担っていただきます。
【具体的には】
(1)新規プロダクトや既存プロダクトのコミュニケーション戦略の立案・実行
(2)マーケティング施策の立案・実行
(3)テレビCMやYouTubeなど媒体のグラフィック等の制作ディレクション
(4)上記に付随する代理店との折衝業務
変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
ディップ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.76734
- 職種
- ブランドマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区六本木3丁目2-1六本木グランドタワー 31F
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
■募集背景と配属イメージ■
同社のマーケティング統括部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。
今回は体制強化のため以下ブランド企画部のコーポレートブランド担当者・サービスブランド担当者をそれぞれ募集しております。
〈具体的には〉
●サービスブランド
・サービスブランド価値向上の施策立案と実行
・主にToC向け、ユーザーを集客するためのプロモーション企画と実施
・オンオフ統合したメディアプランニング
・タレントや各種コンテンツ・IPとタイアップ業務(事務所との折衝など)
・市場やユーザーの調査(定量・定性)と効果測定
●コーポレートブランド
・コーポレートブランド価値向上の施策立案
・コーポレートブランド価値向上の施策実行
・ブランドアンバサダーに関わる各種業務(事務所との折衝など)
・スポーツコンテンツを活用及びそれに関わる業務(媒体や興行主との折衝など)
※入社後、希望と適性を鑑み配属が決定となる予定です。
詳細を見る
職種 | ブランドマネージャー |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | ブランドマネージャー×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●マスメディアンで複数採用実績のある企業です
●女性もマネージャーとして活躍し、また、男性向け商品の開発も進んでおり、性別問わず活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事を両立できる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです