- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- イベントプロデューサー・ディレクター
- SPエージェンシー
- イベントプロデューサー・ディレクター×SPエージェンシー
- 株式会社電通プロモーションプラス
NEW株式会社電通プロモーションプラス
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 女性が活躍中
- 第二新卒歓迎
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- Web面接
No.77389
- 職種
- リアル体験プロデューサー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 460万円~780万円
従業員数
200人以上
会社概要
「Activate More. Engage More.
もっと動かそう。もっと信頼をつなごう。
私たちは、創造力と、技術力と、実行力で、あらゆる課題を解決していきます。
そして、人と社会のために貢献します。」
■統合プロモーション
■デジタルマーケティング
■ダイレクトプロモーション
■ブランドエンゲージメント
■次世代プロダクツ
■デジタルBPO
■グローバルサービス
■ソーシングデザイン
【拠点情報】
本社:東京都千代田区内幸町1-5-3 新幸橋ビル
関西支社:大阪府大阪市北区中之島 2-3-33 大阪三井物産ビル6F
中部支社:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目26番25号メイフィス名駅ビル6階
職務内容
■ご担当いただく予定の業務
・イベント領域をベースとした体験プロモーションにおける制作プロデュース業務全般
・グラフィックや動画制作、空間デザイン等の幅広い領域と絡めたプロデュース業務
■具体的には
・プロモーション施策におけるプロジェクトマネジメント
・イベント制作(運営・演出・施工等)、VR・AR・XR等のテクノロジー関連業務
・グラフィック/映像制作をはじめとしたクリエイティブプロデュース業務
【仕事内容の変更の範囲】会社の指示する業務
応募資格
・業界経験不問。クライアントとの折衝経験がある方(プロデューサー・法人営業経験など)
・社内関連部署や協力会社など多数スタッフと恊働できるコミュニケーション能力がある方
・イベント領域への強い興味がある方
【歓迎】
・広告、イベント業界での就業経験
・制作会社での就業経験
・クライアントの潜在的な課題を見つけ出し、共に解決を目指す建設的な考え方のできる方
・クライアントと向き合い、しっかりと提案や折衝ができる方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74455
- 職種
- データマーケター(データコンサルタント、もしくはデータサイエンティスト/アナリストに配属)
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 460万円~850万円
職務内容
クライアント企業が保有する購買データやアンケートデータ、Webログデータなどを扱うデータマーケティングポジションです。
ご経験やご志向性を鑑み、以下いずれかでの選考を行います。
<データコンサルタント>
上記データを扱い、マーケティング施策の効果検証~改善に向けた施策立案を行いながら、クライアント企業のビジネス成長を支援して頂きます。
大手メーカー、小売・飲食チェーンのビジネス課題をヒアリングし、データを活用して成果効果を企図するコンサルティング系業務がメインで、社内外のスタッフと多く携わる業務になります。
■具体的には
・データに基づいたクライアント企業の課題発見
・課題を解決するマーケティング施策の立案~実行
・マーケティング施策の効果検証およびPDCAサイクルの実現
<データサイエンティスト/アナリスト>
上記データを用いて、ビジネスの成長に寄与する優良顧客セグメントの発見や、高度化・複雑化するマーケティング活動の効果検証を行って頂きます。
社内外のデータコンサルタント/データマーケターやデータエンジニアとも協業しながら、具体的な戦略策定や施策立案、構築したロジックの自動化にも携わることもあります。
■具体的には
・さまざまな統計的手法を用いたビッグデータの分析
・クライアントに対する分析結果のレポーティング
・マーケティング施策の効果検証およびPDCAサイクルの実現
データという現代ビジネスに必須の領域で、大手顧客や先端を走るトップランナーと仕事ができます。
またデータから示唆を出し、提案とPDCAをまわすことにより、顧客事業の成果に結びつけるという、顧客事業のパートナーポジションになっていただけます。
顧客からの信頼や指名で仕事を依頼されることも多く、自己実現ややりがいを感じられる環境です。
配属先のデータマーケティング室は、全社のデータ関連の相談に対応しており、アカウンタビリティ向上に向けて、データを活用した施策提案、効果検証、施策改善を推進しています。
社内外からの相談に対し、自らのスキルやネットワークを駆使し、解決策を提示し案件化へ進めることも可能です。
詳細を見る
株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74457
- 職種
- コミュニケーションプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 460万円~850万円
職務内容
クライアントのマーケティング課題に対して、仮説立案から解決施策をプランニング、プレゼンテーション、実施計画へ橋渡しを行います。
本質課題を発見し、顧客に解決策を提言。マーケティングプロセスや、リアルとデジタル両方の販促知見を生かしたプランニングと全体設計により、クライアントが抱える課題の解決へと導きます。
ワンショットの業務に留めず、継続的な提案とPDCAにより、顧客の事業成長に貢献いただきます。
【特色1】リアルとデジタルを融合させたプランニング
クライアントの課題解決に向け、打ち手ニュートラルに、リアルとデジタルを織り交ぜた最適な顧客体験を設計。それにより行動データや購買データを取得、分析、活用を可能とし、ROI向上に努めます。生活者やショッパーの打ち手ニュートラルな体験設計は、当社グループの最も得意とすることのひとつです。
例:ID-POSデータやWebログなど、あらゆる行動データの分析から、本質課題の抽出。
顧客体験設計と施策成果のトラッキングにより、PDCAを回し、マーケティングのみならず顧客事業成長に併走。
【特色2】購買~ブランドファン育成までコミットする施策設計
グループの強みであるテレビやデジタル広告による「集客メディアからリテールメディア~CRMをパッケージング」したプランニング。認知から購買に至るブランド体験ジャーニーを型化し成功法則を見出し、それに基づき購買促進から顧客化後のファンへの育成までをコミットするプランニングと全体設計を行います。
例:同社独自の集客ソリューション、ライブコマース、LINE販促~CRMを組み込んだ、デュアルファネル施策設計。
■具体的なプランニング作業の流れ
・WHY(課題抽出)~WHO(ターゲット)~WHAT(提供価値)を定め、HOW(施策)を立案
・デジタル販促キャンペーンやテクノロジーやリアルの醍醐味を駆使した体験設計、店頭施策やリテールメディア活用、広告展開までカバーした、リアル&デジタル統合型のプランニング
・クライアントの事業成長に伴走できるようなデータ取得、分析が可能なスキームを組み込む
・同部署のクリエーティブチームやデータマーケティングチーム、その他社内専門部署との連携
・制作部署と連携しフィジビリティや実行力を担保したプランとして仕上げる
詳細を見る
株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74453
- 職種
- プロモーションプロデューサー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
クライアントが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するパートナーとなり、グループ全体の幅広いソリューションを武器に、オンライン、オフラインを融合させたプロモーションの企画・実施、および効果検証を含めたPDCAサイクルの運用をリードしていただきます。
■具体的には
【企画提案活動】
クライアントビジネスに貢献するため、自ら収集した情報・マーケティングデータを整理し、社内外連携により各種データ分析・プランニング・ソリューションを組み合わせ、積極的にクライアントへ提案していただきます。
【社内プロデュース活動】
社内、グループ会社の各部署と連携し最適なチームを編成しながら、プロジェクト単位の収益管理も行っていただきます。
■案件例
※ナショナルクライアントの案件多数
※業務内容の一例を記載
●「輸入車ブランド」
企業ブランディングやマーケティング活動を総合的に支援/1to1のコミュニケーションをSNSやデジタルメディア運用を起点に、告知から店頭・CRMまでフルファネルでのプランニングおよび実施・運用/新プロダクトのコミュニケーション全般:プレスカンファレンス、試乗イベント、店頭ツール制作、テレビを含むメディア運用
●「大手テック企業」
B2CおよびB2Bマーケティング施策:B2C/情報端末デバイスの日本市場におけるマーケティング施策。各パートナー企業と合同で実施するマーケティング施策の全体設計、テレビCMやYouTubeCM制作管理、socialキャンペーンの企画設計・制作進行。B2B/デジタルの力で日本・日本社会への貢献を目指すクライアントビジネスの基盤強化に向けた、ステークホルダーへのマーケティング施策の立案・運用
※仕事内容の変更の範囲:会社の指示する業務
詳細を見る
株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74454
- 職種
- プロモーションコンサルタント
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
クライアントが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するパートナーとなり、グループ全体の幅広いソリューションを武器に、オンライン、オフラインを融合させた、デジタル×リアルのプロモーション施策の企画・実施、および効果検証を含めたPDCAサイクルの運用をリードしていただきます。
■具体的には
【企画提案活動】
クライアントビジネスに貢献するため、自ら収集した情報・マーケティングデータを整理し、社内外連携により各種データ分析・プランニング・ソリューションを組み合わせ、積極的にクライアントへ提案していただきます。
【社内プロデュース活動】
社内、グループ会社の各部署と連携し最適なチームを編成しながら、プロジェクト単位の収益管理も行っていただきます。
■案件例
※ナショナルクライアントの案件多数
※業務内容の一例を記載
●「輸入車ブランド」
企業ブランディングやマーケティング活動を総合的に支援/1to1のコミュニケーションをSNSやデジタルメディア運用を起点に、告知から店頭・CRMまでフルファネルでのプランニングおよび実施・運用/新プロダクトのコミュニケーション全般:プレスカンファレンス、試乗イベント、店頭ツール制作、テレビを含むメディア運用
●大手テック企業
B2CおよびB2Bマーケティング施策:B2C/情報端末デバイスの日本市場におけるマーケティング施策。各パートナー企業と合同で実施するマーケティング施策の全体設計、テレビCMやYouTubeCM制作管理、socialキャンペーンの企画設計・制作進行。B2B/デジタルの力で日本・日本社会への貢献を目指すクライアントビジネスの基盤強化に向けた、ステークホルダーへのマーケティング施策の立案・運用
※仕事内容の変更の範囲:会社の指示する業務
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEWSansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77433
- 職種
- オフラインマーケター
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 588万円~746万円
職務内容
Eight Teamのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。
【入社後にお任せしたい職務】
●展示会・イベントの企画・運営
出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。出張頻度は月1~2回です。
●自社・共催セミナーの企画・運営
テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。
●販促物・ノベルティなどの制作ディレクション
ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティなどの企画・制作・管理。
●外部パートナー・関係部署との調整
社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。
●効果測定・PDCAの実行
リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。
●オフライン×オンライン施策の連携推進
展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。
現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けていただきます。既存施策の枠にとらわれることなく、今まで同社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルをつくってください。
▼将来的にお任せしたい職務
展示会、セミナー以外のチャネルの拡大、新規施策の立案・実行
▼キャリアパス
オフラインマーケティングメンバー→横断的プロジェクトリーダー
詳細を見る
NEW株式会社フロンティアインターナショナル
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77436
- 職種
- プロデューサー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 800万円~1,300万円
職務内容
同社のプロデューサーとしてイベントを中心としたプロモーションの営業~企画~運営に携わって頂きます。
同社では営業、企画、制作といった業務領域に分かれず、全員がプロデューサー意識と視点を持ち、1つのプロジェクトに対してチーム全体が最初から最後まで携わります。
各スタッフはクライアントのニーズや企画をヒアリングし、協議の上、企画立案からプロダクション業務を行いプロジェクト全体の進行管理を担当しています。
【具体的には】
■企業や広告会社からの案件の獲得(紹介メイン)
■イベント(オンライン・リアル)・プロモーションの企画立案・提案(提案書作成・コンテンツ企画・媒体プラン等)
■イベント(オンライン・リアル)・プロモーションの実施に向けて、協力会社への交渉、段取り、スケジュール管理
■全体の進捗管理
■イベント(オンライン・リアル)当日運営・進行
※業務に慣れていただきましたら、チームのマネジメントも担っていただく想定です。
<目標数値に関して>
・個人でなく、部署として予算あり
・チームが達成すればチームごとのインセンティブあり(年1回)
詳細を見る
NEWリサーチ会社グループの医療系広告会社
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77262
- 職種
- 医療医薬系イベントディレクター
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 375万円~872万円
職務内容
医薬医療系コンベンション/展示会などのディレクションを行っていただきます。
事例:医療従事者向けの各種セミナー・シンポジウム、学術集会、医療従事者向けのセミナー、疾患啓発イベント、医療従事者卒後教育・生涯教育、有効性・安全性セミナー、医療従事者向けのイベント
詳細を見る
株式会社JR東海エージェンシー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.77193
- 職種
- イベントプロデューサー職
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区港南2丁目1-95JR東海品川ビルB棟 7F
- 年収例
- 450万円~750万円
職務内容
JR東海グループのハウスエージェンシーにて、イベント案件の戦略立案から実行、当日の立ち会いまで一環してご担当いただきます。
<具体的には>
・クライアントとの打ち合わせ(営業と同行)
・プロモーション戦略の立案及び提案
・企画書の作成、プレゼンテーション
・スケジュール調整、進捗管理業務
・社外の協力会社へのディレクション
・イベント当日の立ち会い など
<クライアント>
JR東海グループ各社、グループ外の一般企業
JTAならではの案件ですと、例えば、建設中のリニア新駅を活用をしたコンサート「さがみはらリニアフェスタ」を開催し、メディアでも取り上げられました。
また、東海道新幹線の主要駅を中心に自社でイベントスペースを持っているため、運営・調整も行いやすい特徴がございます。
詳細を見る
カルチュア・エンタテインメントグループ株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77240
- 職種
- LIVE制作プロデューサー
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都品川区上大崎3丁目1-1目黒セントラルスクエア7階
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
同社で開発、運営中のメディアミックスコンテンツにおける、LIVEイベント(音楽ライブ・トークイベントなど)の企画・制作・運営を総合的に指揮・推進いただける方を募集いたします。
<同社のメディアミックスIPについて>
同社では企画当初よりメディアミックス展開を睨み、自社で企画開発・原作を創出した上で、アニメ化・ゲーム化・声優によるライブ等をパートナーを組んで同時並行で走らせていく、メディアミックスコンテンツを開発しています。自社で企画~拡大までワンストップで、コンテンツに関わることができます。
現在、【Toxic-a-holic】【ウタヒメドリーム】【補講男子】というメディアミックスコンテンツをリリースしております。他にも発表を控えている新規オリジナルIPの企画を進めております。
<具体的には>
・コンテンツプロデューサーと伴走しながらのLIVEイベントの企画立案
・演出の監修および制作
・予算管理
・制作協力会社等との折衝
・制作進行管理
・演出家等の技術スタッフとの連携
・現場での指揮対応
詳細を見る
職種 | イベントプロデューサー・ディレクター |
---|---|
業種 | SPエージェンシー |
職種×業種 | イベントプロデューサー・ディレクター×SPエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●幅広い業種のクライアントの、多様なプロモーション領域全般の課題解決を担うプロフェッショナル集団です
●最近はデータを活用した課題の発見や生活者のインサイトの調査・分析からプランニングし、そこに高いクリエイティブ性を融合させ、生活者に感動を与えるプロモーション施策という実施の部分までをワンストップで提供しています
●プロモーションコンサルタントとしてリアル体験×オンライン施策の融合型でクライアント支援を行っていただくことが可能です