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株式会社ファミリーマート

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 終業18時以前
  • 在宅・リモートワーク
  • 交通費全額支給
  • 育児支援制度充実
  • 社宅・家賃補助制度
  • 研修制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 女性が活躍中
  • Web面接

No.77266

職種
チケット担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区芝浦3丁目1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
年収例
600万円~1,000万円

コンサルタントからの一言

●1973年、1号店の出店から約半世紀で国内店舗数1万6600店舗へと成長・拡大したファミリーマート。国内外では約2万4000店展を誇ります
●伊藤忠商事の完全子会社となり、特に注力しているDXのノウハウをシナジーとして活かしながら、コンビニエンスストア業界のDXを推進している過渡期です
●残業時間少なく、また給与水準が高い環境です

従業員数

200人以上

会社概要

フランチャイズシステムによるコンビニエンスストア事業

職務内容

ファミリーマートのエンタメ事業の中でも、特に「チケット案件の交渉・獲得」を中心とした業務をお任せします。
興行主との関係構築や接点拡大を図り、ファミリーマートのエンタメ分野のさらなる事業成功を牽引する役割を期待しています。

<詳細>
・仕入れ交渉
・販促企画立案
・新規ビジネスの提案
・プロモーション効果や販売状況を取りまとめ、報告
・社内の各部署への業務依頼・調整業務 など

<組織ミッションとKPI>
チームのゴール達成のため、以下の指標に対して主体的に取り組んでいただきます。
・チケット関連収入・売上の拡大
・キャンペーンや取り扱いチケットの認知度向上
・獲得案件数および協賛金の効率的な活用

<この仕事で得られる魅力>
●全国規模でのビジネス展開
ファミリーマートの広範なリソースを活用し、チケット販売に留まらず、プリントサービスやリテールメディアとのシナジー創出として、新規ビジネスや事業拡大を図っております。
●高い影響力と経験
自ら担当する業務のスケールが大きく、会社全体へのインパクトや、得られる実務経験が非常に豊富です。
●多様なステークホルダーとの連携
社内外の関係者と密接に協議し、新しいスキームを構築する経験を積むことができます。

応募資格

チケットやエンタメ事業における営業経験(2~3年以上)
イベントの企画や運営に携わったご経験
※ジャンルは問わず、芸能・音楽・スポーツ・演劇・レジャー施設・映画等

【歓迎要件】
・興行案件の企画、またはプレイガイドとの協働経験
・アーティストやタレント業界での業務経験

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株式会社ファミリーマート

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.78086

職種
【ファストフーズ部】商品MD
業種
事業会社
勤務地
東京都港区芝浦3丁目1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
年収例
500万円~850万円

職務内容

コンビニで提供される中食(お弁当・惣菜など)カテゴリーの商品開発を担当いただきます。
日々変化するお客さまのニーズを捉えながら、「今、どんな商品が求められているか」を自ら考え、商品の選定や開発を行っていただくポジションです。
具体的には、サプライチェーンの川上から川下まで全体の流れを把握した上で、年間販売計画の立案、数値目標の設定・進捗管理、商品のコンセプト立案、開発スケジュールの策定・推進、販促計画の企画、需給調整、売上分析、社内向けプレゼンテーション、加盟店への商品案内など、多岐にわたる業務を担います。
商品開発はチームで進めますが、商品MDはその中心となるリーダー的な役割を担い、社内外の関係者と連携しながらプロジェクトをマネジメントしていきます。

コンサルタントからの一言

●1973年、1号店の出店から約半世紀で国内店舗数1万6600店舗へと成長・拡大したファミリーマート。国内外では約2万4000店展を誇ります
●伊藤忠商事の完全子会社となり、特に注力しているDXのノウハウをシナジーとして活かしながら、コンビニエンスストア業界のDXを推進している過渡期です
●残業時間少なく、また給与水準が高い環境です

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株式会社ファミリーマート

  • 土日祝休み
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No.77265

職種
IPプロモーション
業種
事業会社
勤務地
東京都港区芝浦3丁目1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
年収例
600万円~900万円

職務内容

全国約1万6500店舗、年間約55億人の顧客がご来店される同社で、コンテンツ・キャラクターを活用したプロモーションの企画立案による来店動機の創出をいただくメンバーを募集いたします。

①店舗への新たな来店動機となるコンテンツ・キャラクターを活用した販促企画の立案します。
②コンテンツ・キャラクターの権利元・広告会社との折衝を行います。
③社内関係者・広告会社と連携し、プロモーションのプランニングとプロジェクト管理を行います。
④商品本部、オペレーション本部等、他部門と連携し、プロモーションの社内推進を行います。
⑤最終的には版権元と権利の交渉から、プロモーション企画の遂行までの一連の業務をお任せします。

日本全国の約1万6500店舗のリアル店舗で、自ら考えた企画が展開され、顧客の消費行動に好影響を与えることができる点が魅力です。
事業会社側の立場でマーケティングで扱う領域を広げることができます。

同社のマーケティングに継続的に携わることができるため、その分、事業の理解・消費者の理解を深めながら、社外交渉・プランニング・マーチャンダイジン
主体者となり一気通貫のプロモーションを手掛けることができます。
立案した企画が顧客の来店動機に繋がった際は、ダイレクトに数値結果に表れるところが醍醐味です。
同社ならではのキャラクターを育てていき、来店動機を創出頂きます

コンサルタントからの一言

●1973年、1号店の出店から約半世紀で国内店舗数1万6600店舗へと成長・拡大したファミリーマート。国内外では約2万4000店展を誇ります
●伊藤忠商事の完全子会社となり、特に注力しているDXのノウハウをシナジーとして活かしながら、コンビニエンスストア業界のDXを推進している過渡期です
●残業時間少なく、また給与水準が高い環境です

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  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77264

職種
デジタルコマース事業担当(EC・マーケティング)
業種
事業会社
勤務地
東京都港区芝浦3丁目1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
年収例
500万円~1,000万円

職務内容

当ポジションでは、新しいECサービスの企画から運用、効果検証までを一貫して担当していただきます。
全国1万6300店舗のリアル店舗とデジタルをつなぐECサービスを通じて、顧客体験、売上・加盟店収益を向上することで、ファミリーマートの事業成長を牽引してくださるような役割を期待しています。

<新ECサービスとは>
今まで別々の会員サービスであったオンライン申込サービスを1つのWebサービスに統合します。従来の商品以外に、ファミリーマート独自商品やキャンペーン連動商品なども予定しております。

<詳細>
・新規ECサービスの企画立案・運用・検証(商品企画、販促・プロモーションmなど、デジタルマーケティング)
・リアル店舗を活用したデジタルコマースサービスの企画立案
・企画したサービスのビジネスモデル構築と拡張
・新サービス実現に向けたデジタルコマースプラットフォーム(システム)の要件定義・開発

<組織ミッションとKPI>
事業目標を達成するため、以下の指標に基づくパフォーマンス向上を目指します
・売上・営業利益(年間予算)
・PV、セッション、CVR数値の向上
・システムの要件定義・開発進捗度

<この仕事で得られる魅力>
●大規模リソースを活用したビジネス展開
ファミリーマートの店舗ネットワークとデジタルアセットを活かし、革新的な新規事業に携わることができます。
●高い影響力と豊富な経験
業務規模が大きく、会社全体や市場に対するインパクトが大きいプロジェクトに関与できます。
●多様なステークホルダーとの連携
社内外の関係者と協働し、ビジネスモデルの構築や新しいスキーム作りを経験できます。

コンサルタントからの一言

●1973年、1号店の出店から約半世紀で国内店舗数1万6600店舗へと成長・拡大したファミリーマート。国内外では約2万4000店展を誇ります
●伊藤忠商事の完全子会社となり、特に注力しているDXのノウハウをシナジーとして活かしながら、コンビニエンスストア業界のDXを推進している過渡期です
●残業時間少なく、また給与水準が高い環境です

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  • 土日祝休み
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No.77267

職種
マーケティングリサーチ
業種
事業会社
勤務地
東京都港区芝浦3丁目1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
年収例
500万円~1,000万円

職務内容

全国1万6300店舗、大手CVS事業会社のマーケティングリサーチおよびデータアナリティクスの計画~実行を通じて、消費者起点に立ったMD戦略立案・遂行、戦略立案・実行のための課題設定、仮説構築、機会の創出、仮説検証及び示唆を提供し、市場・消費者理解をビジネスにつなげ事業成長に貢献する業務をして頂きます。

■ミッション
・MD戦略立案・遂行、マーケティング戦略立案・実行をするために障壁となる問題を抽出し、アクションするための課題設定、仮説構築、検証を行う
・商品・マーケティング・経営企画部門などの関係部署からの問題に対して、適切なリサーチ/データアナリティクスデザインへ落とし込み、必要な情報を収集

・データ経営に向けた、社内へデータを起点としたアクションができるよう、関係部署へリサーチ・データ分析の仕組みづくりを主体的にリードし実装する

■具体的には
・関係部署と連携し、問題の整理、課題抽出、課題設定、仮説構築をリードし整理
・市場動向・自社/競合施策に関するデータ収集・分析計画~実行
・調査計画書の作成、調査票設計・集計・レポート作成
・商品・マーケティング・経営企画部門などと協業しながら適切なマーケティングリサーチ・データアナリティクスの計画~実行
ex)
…戦略策定における消費者・市場調査、購買データ分析
…消費者実態把握・ニーズ・カテゴリ探索調査
…商品開発に関わるコンセプト検証、商品評価調査
…キャンペーンプロモーション効果検証、購買検証分析
…コーポレートブランド調査
…POSデータ・ID-POSデータ・マーケットとデータ分析 など
・外部の調査会社との各種調整(実査パートのみ、企画・設計、集計・分析は自社で行う)
・各種多様なデータを用いた、消費者トレンド、インサイトの発掘
・チームメンバーの育成、組織体制強化リード、サポート
・DX関連の業務推進

※業務の変更範囲は、同社FCビジネス関わる業務全般

コンサルタントからの一言

●1973年、1号店の出店から約半世紀で国内店舗数1万6600店舗へと成長・拡大したファミリーマート。国内外では約2万4000店展を誇ります
●伊藤忠商事の完全子会社となり、特に注力しているDXのノウハウをシナジーとして活かしながら、コンビニエンスストア業界のDXを推進している過渡期です
●残業時間少なく、また給与水準が高い環境です

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NEWジュピターショップチャンネル株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 転勤なし

No.78465

職種
販売計画・プランナー
業種
テレビ局
勤務地
東京都江東区東陽7-2-18
年収例
420万円~670万円

職務内容

販売計画立案から在庫管理、再販方法までを一括して担当していただきます。
バイヤーと共にデータ分析を基としながらも柔軟な発想で販売計画を立案していただきます。

■詳細
・販売計画(売上予測・利益)立案とその管理運営
・販売計画に基づいた商品発注額の設定
・在庫管理(計画立案とその運用)
・データ(数値)分析など

※同社のマーチャンダイジングは、買付業務を行うバイヤーと数値的な分析を行うプランナーがパートナーとなり、協業して仕事を進めます

【変更の範囲】会社の定める業務(可能性は少ないですが、異動する場合もございます。)

コンサルタントからの一言

●日本で初めてショッピング専門チャンネルを開始した、テレビ通販における日本でのパイオニア的存在です
●残業時間は少なめ、女性社員も多いため育児支援が整っており、育児休暇後ほとんどの社員が復帰しています
●残業時間も月20時間程度と少なめです

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NEWテクノロジー、クリエイティブ、エンタメなど。あらゆる方面で日本の産業をリードしてきた超大手企業

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.78440

職種
デジタルサービスの販売・マーケティング担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区
年収例
900万円~

職務内容


■具体的には
デジタルサービスの販売・マーケティングをリーダーのポジションです。具体的にはデジタルプロダクトのユーザー獲得やサービスの販売を担当頂きます。具体的には新規ユーザーの獲得、無償ユーザーの有償ユーザー化、既存ユーザーのLTV向上等、販売・マーケティング領域を広くご担当頂きます。
■KPI
・デジタルサービスの登録者数
・デジタルサービスの売上金額、LTV
■描けるキャリアパス
デジタルサービスの販売・マーケティングのリーダーとしての経験を積むことができます。

コンサルタントからの一言

●テクノロジー、クリエイティブ、エンタメなど、あらゆる方面で日本の産業をリードしてきた超大手企業です
●さまざまな商材・アウトプットに携われるという点でクリエイターとしての成長も期待できます
●マスメディアンからの採用実績もございますので、選考に沿ったアドバイスをさせていただきます

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上場したばかりのウェルネスメーカー

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制

No.78281

職種
クリエイティブプロデューサー・プランナー
業種
事業会社
勤務地
東京都品川区
年収例
550万円~800万円

職務内容

【業務内容】
・ブランド価値を引き上げる各種クリエイティブ(ビジュアル撮影、パッケージ、販促物、ECサイト、LP、編集コンテンツ、店舗設計)の企画および制作進行
・コーポレートブランディングにおける企業・組織価値を引き上げる各種クリエイティブ(コーポレートサイト、採用コンテンツ、PRイベント、インナーブランディング)の企画および制作進行

※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あり

コンサルタントからの一言

●2025年に上場したばかりの新進気鋭のスタートアップ企業です
●ブランド部門の部長はコンサル出身の方で入社後もスキルアップを目指せる環境です
●各ブランドマネージャーと直接やり取りをすることも多く、事業会社ならではの「ブランディング」の経験を積むことができます

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オルビス株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.78075

職種
販促企画担当
業種
事業会社
勤務地
東京都品川区平塚2丁目1-14戸越銀座ラウンドビル
年収例
500万円~650万円

職務内容

商品の販売戦略の策定・推進、年間および月次の売上計画立案、年間の商品企画戦略の設計など、商品を軸にした中長期的な戦略立案を一貫してお任せします。

オルビスの根幹にある「お客様視点」に基づき、商品の提供価値をどのように最大化し、継続的に選ばれる存在であり続けるか。
売上をつくるだけでなく、ブランドとしてのLTV向上に直結する戦略設計が求められます。
また、販促施策・キービジュアル・CRM戦略といった多岐にわたる領域に裁量をもって関与できるのも、本ポジションの大きな魅力です。
社内の多様な領域と連携しながら、ブランド全体の体験価値を創っていく非常にやりがいのあるポジションです。
裁量をもってオルビスの未来を共に描いてくださる方のご応募をお待ちしています。

●具体的な業務内容
・年間および月次の売上計画の立案、および進捗管理
・年間の商品企画戦略の設計と商品ラインナップ管理(各部門と連携しながら進行)
・CRM施策、キービジュアル、販促企画などとの連動を含めた統合的なブランド体験の設計
・市場・競合・顧客データを踏まえた戦略分析と改善提案
・社内の関連部署との連携・調整・進行管理

コンサルタントからの一言

●東証プライム上場企業である、ポーラ・オルビスホールディングスの化粧品会社。安定した経営基盤があります
●他商品の企画・販売戦略から販促・CRM・クリエイティブまで、バリューチェーンに幅広く関わることで、ブランドの体験価値そのものを設計・推進するポジションです
●フレックス・在宅可・月残業20時間程度とワークライフバランスを保ちながら働ける環境です

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株式会社まさめや

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.77900

職種
店舗開発/プロモーションプランナー
業種
エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
勤務地
東京都千代田区神田猿楽町1-5-15猿楽町SSビル5階
年収例
600万円~850万円

職務内容

中期経営計画に準じたプロモーション計画の作成・推進を行いながら出店戦略の立案、物件調査、デベロッパーとの交渉など、計画から実行までの幅広い業務領域を担当していただきます。

▼メイン業務(プレイングマネジメントも含む)
●イベント出店戦略
・年間スケジュールをもとにした、エンタメイベントへの出店や、商業施設の催事出店の戦略立案および実行
・出店候補地の物件調査、商業施設/イベント会場の選定
・デベロッパー/主催者との交渉、条件調整、契約業務
・出店に向けた社内外パートナーを巻き込んだプロジェクト推進
 - 外注店舗導線を意識した図面起こし/修正ディレクション
 - VMDや商品チームとの連携
・出店当日の現場ディレクション、撤収業務

基本的にはご自身が主体となって業務を遂行していただきますが、図面起こしや修正、出店当日の撤収業務などは外注や他部署と連携をしていただくなど柔軟にご対応いただきたいと考えております。

●プロモーション戦略の企画立案
・中期経営計画に準じた全社プロモーション戦略の立案
 - 商品企画・マーケティング・海外事業部など各部門と連携し全社のプロモーション計画を作成・推進

コンサルタントからの一言

●売上額・利益額・商品数ともに急成長で、取扱作品総数は約220作品!好きなアニメや漫画のエンタメに関わることができます
●中途入社者の割合が全体の約73%。月平均残業時間は12.9時間、有給消化率は83%と働きやすい職場環境です
●裁量が大きく、経験を活かしながらチャレンジできる環境です

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