NEWオルビス株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 育児支援制度充実
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 上場企業
- 女性が活躍中
- Web面接
No.76857
- 職種
- SNS戦略担当(リーダー候補)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14
- 年収例
- 500万円~650万円
従業員数
200人以上
会社概要
化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売
■受賞商品一例
・「オルビスユードットシリーズ」
VOCE 2023年 下半期ベストコスメ洗顔部門1位
MAQUIA ベストコスメ2023年下半期 洗顔部門賞1位
・「オルビスリンクルブライトUVプロテクター」
計33冠受賞、MAQUIA/VOCE/美的などその他多数
・「オルビスユーシリーズ」
計42冠受賞、MAQUIA/VOCE/美的などその他多数
職務内容
SNS/WEB戦略中心に広告施策の企画から実行を担っているソーシャルコミュニケーショングループのリーダーとして、オルビスの認知拡大とブランド価値向上に向けたSNS戦略の立案から実行までをご担当いただきます。
ブランドの価値を生活者に届けるため、オルビス公式SNS(Instagram、X(旧Twitter)、YouTubeなど)の運用及び施策活用を通じてブランドのメッセージ、商品・サービスの魅力伝達をリードしていただくことを期待します。
SNSの単なる運用だけでなく、戦略の立案から実行、投稿管理、メンバーマネジメント等成長機会の多いポジションです。
■具体的には
・ブランド認知拡大に向けたSNS戦略の立案/運用(Instagram、X(旧Twitter)、YouTubeなど公式アカウントの運用全般)
・SNS投稿用コンテンツや広告素材におけるクリエイティブディレクション
・広告配信時のSIM設定/代理店とのすり合わせ
・運用KPIに紐づくキャンペーンの企画立案、実行
・チームリーダーとしてのメンバー育成・指導
応募資格
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・BtoC事業におけるSNS戦略設計・運用経験3年以上
・Web広告会社におけるクライアント向けSNS戦略設計・運用経験3年以上
■歓迎
・化粧品・美容関連業界でのブランドプロモーション経験
・クリエイティブ制作におけるディレクション経験
・ブランド戦略や中長期計画の立案に携わった経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人の特集記事

SNS担当
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- マーケティング
この会社の別の求人を探す
オルビス株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76656
- 職種
- イベント企画/運営担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14戸越銀座ラウンドビル
- 年収例
- 500万円~650万円
職務内容
顧客との直接的なつながりを深めながら、LTVの最大化を目指した体験設計やイベントの企画・運営を担っていただきます。
イベントの実施を通じてブランドとの絆を深める重要な接点を創出しています。単なるイベント運営にとどまらず、オルビスならではの体験を設計し、実行していくポジションです。また、ご希望や適性に応じて、将来的にはVOC(Voice of Customer)の分析業務にも携わっていただく可能性があり、顧客とブランドをつなぐ価値創造に広く関わることができる環境です。
<具体的には>
・ロイヤルカスタマーとの関係構築を目的としたイベントの企画、実行、運営(200~300人規模)
・イベントを通じて得られる顧客の声をもとにした施策改善、体験設計の見直し
・社内関連部署との連携、調整、資料作成などの運営業務全般
・(今後ご希望・適性に応じて)分析業務への挑戦も可能
<ポジションの魅力>
・顧客と「人肌感」のある関係を築き、ブランド体験を共創できるポジション
・LTV最大化に向けた戦略的な体験設計、施策立案に携われる
・他部門と連携しながらプロジェクト推進力とビジネススキルが高められる
詳細を見る
オルビス株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76026
- 職種
- CRMマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14戸越銀座ラウンドビル
- 年収例
- 500万円~650万円
職務内容
顧客のライフステージに応じた最適な施策を設計・運用し、ブランドとの中長期的な関係性を育んでいただきます。
『一人でも多くのORBISファンをつくること』をミッションとしたCRM統括部にて、CRMが「人の感覚」に頼りきるフェーズから、「再現性ある仕組み」として戦略的に機能する体制をつくるため、既存の成功体験にとらわれず、変革に挑戦できる新たなメンバーを募集しています。
事業貢献度の高いこのポジションで、データと感性の両面を活かしながら、CRMを進化させていただきます。
配属は以下のいずれかとなります。
① 初期育成グループ(F2~F4歴浅顧客担当)
短期的な売上向上を追求するだけではなく、「いつ・誰に・何を使ってコミュニケーションをするか」というマーケティングの上位概念から、シナリオの設計、施策立案~実行まで一貫して担える、裁量が高いポジションです。
1987年の創業時からD2Cに強みを持つオルビスの莫大な顧客データを活かし、データから自由に仮説を立てて企画立案を行い、実行・検証まで、裁量を持ってPDCAを回していただけます。
<具体的には>
・ブランドへの共感を育む初期フェーズのコミュニケーション設計
・顧客データをもとにしたセグメント・シナリオの設計
・媒体(紙、WEBどちらも)制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・プロモーション企画・販促施策の立案・実行
② 定期推進グループ(定期購入サービス担当)
定期購入サービスの売上最大化、年間LTV最大化を目的とし、解約率低減施策、長期契約プログラム企画、スキップ等のUI改善、ポイント活用施策など、幅広いマーケティング経験を積んでいただきます。
<具体的には>
・定期購入サービスにおける戦略設計・売上最大化施策の企画
・クリエイティブ制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・解約率低減、継続促進、長期契約プログラムなどの設計・実行
・休眠顧客の掘り起こし施策
詳細を見る
オルビス株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.71107
- 職種
- 広報・PR担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14
- 年収例
- 450万円~740万円
職務内容
商品の魅力やブランドの思想を顧客にお届けするためのPR戦略の企画~実行、メディアとのリレーション構築まで一貫してご担当いただきます。
<具体的には>
・雑誌やWeb/SNSを活用したPRプランの策定・実行
・Webメディアとのリレーション構築
・キャラバン、イベント、新製品発表会などの企画・運営
・新製品リリース作成および制作物などの管理進行
・取材対応および掲載記事の確認・校正
・広告計画の立案およびタイアップの進行
・その他上記に付随する業務
・ブランド体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」でのイベント企画~実行
<過去実施イベント>
・体験型アートイベント「BEAUTY OF MATERIAL」
・家族型ロボット『LOVOT』との、夏休みをテーマとした期間限定コラボレーションイベント
・グラフィックデザイナー/アートディレクター 脇田あすか氏とのコラボレーション企画『ARTIST DESIGN BOTTLE』
詳細を見る
オルビス株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.72510
- 職種
- Webデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
「一人でも多くのORBISファンをつくること」をミッションとしたCRM推進グループにて、LPやメルマガをはじめとするクリエイティブ制作を担っていただきます。
オルビスのマーケティングでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、短期的なつながりではなく、生涯にわたってオルビスの商品やサービスを愛用いただくことを目指した「顧客起点」のコミュニケーション設計を行っています。
その中でも、CRM推進グループは、デジタル領域を中心として顧客とのコミュニケーション設計を担う部署で、年間70~100本程度LP/メルマガの配信を行っています。
Webデザイナーとして、グループ内の企画担当者と密に連携を取りながら、スピード感をもってデザインに取り組んでいただける環境です。
お客様のLTVを重要視しているため長期的な価値を生み出すクリエイティブに関わることができます。
<具体的には>
・HTMLメルマガ制作
・LP制作(LPのデザイン・コーディング)
・コピー立案など
※コーディングは基礎知識があれば問題ありません。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEWD2C寝具ブランドメーカー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76832
- 職種
- マーケティングコミュニケーション・MGR候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 1,020万円~2,400万円
職務内容
D2C寝具ブランドおよび新規ブランドにおいて、ブランドの根幹に関わるマーケティングコミュニケーションの最上位戦略の立案・実行・推進をご担当いただきます。
顧客ニーズに基づいたブランドコンセプトの開発から、それを体現するコミュニケーションプランの策定までを担い、中長期的なブランド育成をリードしていただくポジションです。
具体的には…
・中長期的なブランドKGI、短期的なKPIの設計
・ブランドP/Lの管理
・コミュニケーション戦略の立案/実行
・テレビCM、OOHやリアルイベントを含むIMC施策のリード
詳細を見る
株式会社サイバーエージェント
- 土日祝休み
No.76445
- 職種
- アニメ宣伝プロデューサー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区宇田川町40番1号Abema Towers7階
- 年収例
- 504万円~804万円
職務内容
アニメ作品の宣伝プロデューサー業務を幅広くお任せします。
【具体的には】
・宣伝手法の立案・立案から進行、実施まで
・どの手法(テレビ、Web広告、会見など)を用いて宣伝するかを考え実行まで
・メディア露出におけるプランニングから実行まで
・どのメディアを使って、誰を起用してどのタイミングでどう宣伝を打ち出すかなど、社内外各所との折衝・交渉
・マスコミ、各媒体露出に向けたパブリシティ業務(企画立案・プレスリリース作成・取材立ち合いなど)
・その他アニメ宣伝に付随する業務
詳細を見る
オルビス株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76656
- 職種
- イベント企画/運営担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区平塚2丁目1-14戸越銀座ラウンドビル
- 年収例
- 500万円~650万円
職務内容
顧客との直接的なつながりを深めながら、LTVの最大化を目指した体験設計やイベントの企画・運営を担っていただきます。
イベントの実施を通じてブランドとの絆を深める重要な接点を創出しています。単なるイベント運営にとどまらず、オルビスならではの体験を設計し、実行していくポジションです。また、ご希望や適性に応じて、将来的にはVOC(Voice of Customer)の分析業務にも携わっていただく可能性があり、顧客とブランドをつなぐ価値創造に広く関わることができる環境です。
<具体的には>
・ロイヤルカスタマーとの関係構築を目的としたイベントの企画、実行、運営(200~300人規模)
・イベントを通じて得られる顧客の声をもとにした施策改善、体験設計の見直し
・社内関連部署との連携、調整、資料作成などの運営業務全般
・(今後ご希望・適性に応じて)分析業務への挑戦も可能
<ポジションの魅力>
・顧客と「人肌感」のある関係を築き、ブランド体験を共創できるポジション
・LTV最大化に向けた戦略的な体験設計、施策立案に携われる
・他部門と連携しながらプロジェクト推進力とビジネススキルが高められる
詳細を見る
株式会社サイバーエージェント
- 土日祝休み
No.76418
- 職種
- 【宣伝本部】番組宣伝グロースプランナー/ABEMA
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区宇田川町40番1号Abema Towers
- 年収例
- 504万円~804万円
職務内容
ABEMAの個別番組またはコンテンツのプロモーションにおけるマーケチームのフロント担当として、最上流で宣伝計画の立案から施策実行の進捗管理までをご担当いただきます。
・各番組/コンテンツの宣伝計画・執行におけるマーケチームのフロント業務
・各番組/コンテンツ中継の宣伝計画立案(ターゲティング設計・コミュニケーション設計・具体HOW設計)
・各番組/コンテンツの宣伝計画執行
・執行施策の振り返り/目標達成に向けたアクション化
※制作チームともフラットな関係性で、企画作りの段階からプロモーション担当者として連携していきます。
≪具体的な業務の流れ≫
1.各番組/コンテンツの宣伝計画立案
全体の狙いからターゲティング設計・コミュニケーション設計
2.各番組/コンテンツ中継の宣伝計画執行
SNS・広告出稿・広報等の担当メンバーとの施策検討および実行の進捗管理
3.執行施策の振り返り/目標達成に向けたアクション化
詳細を見る
カラーズ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74108
- 職種
- 広告プロモーション・PR担当(メンバー)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山6丁目11-1スリーエフ南青山ビル 8F
- 年収例
- 413万円~703万円
職務内容
自社コスメブランドのデジタルおよびオフライン領域におけるプロモーション業務全般について、責任者(管理者)として業務を担っていただきます。
■プロモーション(オンライン)
・デジタル広告のプランニング、広告代理店のハンドリング
・KOL&インフルエンサーとのネットワーク作り
・メディア向けキャラバンの実行(SNSメディア、インフルエンサー中心)
・インフルエンサー向けイベントのプランニングと実行
・自社SNS及びブランドサイトの企画・運用・クリエイティブディレクション
■プロモーション(オフライン)
・プレスリリースなどPR活動に必要なツールの制作
・媒体に対するPR 業務およびタイアップ広告進行
・プレス、顧客向けイベントや新製品発表会のプランニングと実行
・メディア向けキャラバンの実行(雑誌・WEB)
・外部PR会社のディレクション など
■プロモーション(店頭販促)
・デザイン会社や印刷会社とのオリエン、ディレクション
・キービジュアル制作
・店頭販促ツール(什器・POPなど)制作
・営業担当と連携し小売り毎の販促施策を企画、進行
・限定企画品の制作(設計・デザイン・在庫調整等)
・担当ブランドの予算管理、外部との折衝 など
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務へ異動を命じることがある
詳細を見る
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●東証プライム上場企業である、ポーラ・オルビスホールディングスの化粧品会社。安定した経営基盤があります
●2018年のリブランディング以降、従来の手法にとらわれず常に顧客視点で最適な発信手段を多角的に検討しながら、ブランドの世界観を社会に広げています
●フレックス・在宅可・月残業20時間程度とワークライフバランスを保ちながら働ける環境です