SNS担当
(2025年02月05日掲載)
マスメディアンで取り扱っている求人から、SNS担当の求人を厳選してご紹介します。
※掲載日時点の求人状況です。企業の状況によっては募集条件が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
株式会社テレビ朝日ミュージック
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.71982
- 職種
- Webサイト制作/デジタルプロモーション
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都港区六本木6丁目2-31六本木ヒルズノースタワー 12F
- 年収例
- 320万円~800万円
職務内容
アーティスト/イベント/音楽情報番組等、各自社コンテンツのWebサイト企画制作・運用業務と、各種SNSアカウントの運用・管理をお任せします。
サイト内企画の提案から制作・クオリティ管理、アナリティクス等を用いた分析、SNS運用まで、各担当者と連携を取りながら進めていただきます。
Webサイト/SNSマーケティングを通し、各コンテンツのブランディング構築にも関わっていただくポジションです。
大きな反響やエンゲージメント、ブランディング向上に繋がる有効な提案・改善・運用がミッションとなります。
他業種からの転職も歓迎です。
<具体的な仕事内容>
■アーティスト/イベント/音楽情報番組等の各既存WEBサイトの更新・管理
■各種Webバナーの作成
■SNS投稿用動画の作成(できなくてもOK)
■各種SNSアカウントの運用・管理
■新規Webサイトの企画制作・運用
※ご経験・スキルに応じて、上記よりお任せする業務を決定します。
<やりがい>
自社にてアーティスト発掘・育成、アーティストマネージメント、イベント企画制作、グッズ制作等、様々なコンテンツ事業を自社で運用している当社だからこそ、プロジェクト間でのスピーディーな連携ができ、0→1の企画立案から実行、運用・分析、改善まで、一気通貫でご担当いただくことができます。
また、エンタメ業界の仕事は、お客様に夢や希望をお届けする仕事。
WebサイトやSNSベースで企画発案した施策が、お客様の笑顔や大きな反響につながったときの達成感はとても大きなものです。
また、クリエイティビティを尊重する同社では、新たな企画や提案も大歓迎です。
例えば、Webチーム発信のライブ・イベント関連コンテンツ企画や、アナリティクスをもとにした新たなWebコンテンツ・マーケティング戦略の立案等、自身のアイデアを発信するチャンスが豊富に存在します。
創造力・企画力を活かし、クリエイティブに働きたい方、ぜひご応募ください!
詳細を見る
カルチュア・エンタテインメントグループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.67221
- 職種
- メディアミックスIP「ウタヒメドリーム」の広報・宣伝担当
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都品川区上大崎3丁目1-1目黒セントラルスクエア 7階
- 年収例
- 450万円~650万円
職務内容
グループのアース・スターエンターテイメントに出向していただき、同社オリジナルのメディアミックスIP「ウタヒメドリーム」の宣伝と広報領域における戦略立案・実施・効果測定・報告まで、プロジェクトを盛り上げるための一連の業務を行っていただきます。
本IPの全体施策について、プロジェクトメンバーと協力しながら制作チームと上流でアイデア提案を行なうチャンスもございます。
▼『ウタヒメドリーム』とは?
女性キャストがオリジナルキャラクターの役で、「Get Wild」「セーラー服と機関銃」「WON?T BE LONG」など、昭和から令和までの楽曲を歌い継ぐメディアミックス音楽プロジェクトです。
活動の一貫でCDのリリースやライブ活動を行っており、今年の2月には豊洲PITで3rdライブが開催されます。
公式サイト https://www.utadori.com/
ご入社後まずは、ウタヒメドリームの認知拡大のためのプロモーション業務をメインで担当いただきます。
・IP運営グランドラインに基づいた年間宣伝計画の立案実施
・各種催事(ライブ、発表会、リリースイベント、各種プラットフォーム生配信等)における広報宣伝計画の立案実施
・メディアリレーション構築(代理店ディレクションのほか、新規開拓・取材誘致・記事仕込み・露出管理・広告出稿)
ゆくゆくは、下記業務にも携わっていただく想定です。
・プレスリリース、ニュースレター等のライティング・配信
・各種プラットフォーム(オウンド・X・TikTok等)での広報宣伝企画の立案実施
・宣材ディレクション(静止画、動画、広告等)
・各種解析ツールを活用した効果測定と戦略策定
・カルチュア・エンタテインメントグループ内でのインナー広報
詳細を見る
シュナイト合同会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.68665
- 職種
- 映画宣伝SNSアカウント運用担当
- 業種
- PRエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区有楽町1丁目2-2東宝日比谷ビル9階
- 年収例
- 300万円~500万円
職務内容
映画作品のSNSアカウント運用業務をお任せいたします。
配給会社から直接依頼を受け、SNS(Twitter、Instagram、LINE、TikTok、Facebookなど)におけるPR施策の企画、実行、運営まで一貫してご担当いただきます。
・作品や完成前の台本をもとに、配給会社とのSNS施策の企画
・公式SNSの企画立案、スケジューリング、運用 など
▼直近の担当案件
・『ONE PIECE FILM RED』
・『LEGEND&BUTTERFLY』
・『ある男』
・『仮面ライダー』
・『プリキュア』
携わる作品のジャンルは幅広く、アニメ作品や特撮作品から、木村拓哉×綾瀬はるか共演で話題の『LEGEND&BUTTERFLY』や日本アカデミー賞も受賞した『ある男』などの実写作品まで、幅広いジャンルの宣伝を担当しています。
※今後は映画のみならず、テレビ番組やブランドメーカーの宣伝業務にも展開していく予定です。
詳細を見る
合同会社DMM.com
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.69949
- 職種
- SNS運用担当(ブランドマネジメント部)
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区六本木3丁目2-1住友不動産六本木グランドタワー 24F
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
SNS領域でのサービス認知最大化を目的にYouTube/TikTok/Twitter/Instagram 等のSNSを中心とした運用業務をお任せします。
SNS上での最新トレンドやユーザーの傾向を押さえながら、ユーザー巻き込み、サービスの認知拡大に繋げられるようにコンテンツ・キャンペーンの企画や運用を行っていただきます。
動画番組の撮影に立ち会ったり、サービスと連携した企画をプランニングしたり、業務はSNS運用の幅にとらわれず、多岐に渡ります。
詳細を見る
合同会社DMM.com
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.66061
- 職種
- SNSマネージャー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区六本木3丁目2-1住友不動産六本木グランドタワー 24F
- 年収例
- 600万円~900万円
職務内容
SNS領域でのサービス認知最大化を目的にYouTube/TikTok/Twitter/InstagramなどのSNSを中心とした運用業務をお任せします。
SNS上での最新トレンドやユーザーの傾向を抑えながら、ユーザーを巻き込み、サービスの認知拡大に繋げられるようにコンテンツ・キャンペーンの企画や運用を行っていただきます。
動画番組の撮影に立ち会ったり、サービスと連携した企画をプランニングしたり、業務はSNS運用以外にも多岐に渡ります。
詳細を見る
株式会社理想実業
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.71661
- 職種
- デジタルプロモーション担当※SNS
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市 北区中之島3丁目6-32ダイビル本館 17F 1706
- 年収例
- 280万円~490万円
職務内容
Social/EC/iMediaなどDG Pr部門にて、デジタルマーケティングにおけるプロモーション・販促業務をご担当いただきます。
詳細を見る
株式会社ラングレー
- 土日祝休み
- 残業なし
- 在宅・リモートワーク
No.73361
- 職種
- PR・広報担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区広尾1丁目1-39恵比寿プライムスクエアタワー 17F
- 年収例
- 400万円~550万円
職務内容
インナーウェアからデイリーウェアを中心に展開するQualityWearブランド「BAMBI WATER」を運営する同社にて、ともに自社ブランドを盛り上げていくためのPR・SNS担当を募集します。
〈具体的には〉
・ブランド・商品PR戦略の立案、および実行
・プレスリリースの作成/配信
・PR会社との連携、キャラバンへの同行、およびイベントの企画立案
・メディアへのプロモーション活動とリレーション構築、取材対応
・自社SNS運用のサポート・企画立案(Instagram/X/Tiktok等)
など
詳細を見る
株式会社ライツアパートメント
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.72711
- 職種
- SNS運用担当
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区三田1丁目4-1住友不動産麻布十番ビル 4F
- 年収例
- 300万円~500万円
職務内容
クライアント(広告出稿主)の企業SNSアカウントに対して、投稿コンテンツの企画立案・分析・改善提案・運用・レポート作成等を担当いただきます。
■同社の特徴:
国内外のインフルエンサーを活用したPRに特化したマーケティング会社です。
ソーシャルブランディング・キャスティング事業やクリエイティブ事業、グローバルPR事業などを通して、「より楽しい、より豊かな」インターネット社会の形成を目指しています。
日本を中心に、国内外の4,500名以上のインフルエンサーをネットワーク化を実現。
海外の提携先企業が保有するネットワークを含め、アジア圏に存在する約8.4億フォロワー(※フォロワーの重なりを含む単純合算したのべ人数としてのフォロワー数)にリーチしています。
ネットワーク内には、美容・ファッション・フード・ライフスタイルなど様々なカテゴリのインフルエンサーが含まれるため、幅広いマーケティングのニーズに対応が可能です。
詳細を見る
株式会社マニア・マニア
- 転勤なし
No.65597
- 職種
- SNSマーケティング・コンテンツ担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿西2-7-3いちご恵比寿西ビル7F
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
SNSマーケティング担当として、Instagramを始めとしたSNSアカウントの運用はもちろん、Web広告の企画から運用・分析まで一気通貫携わることができます。
また、スクールにおけるイベントの企画や本社であるワタナベエンターテインメントと同社のタイアップ企画にも携わっていただきます。
〈ワタナベエンターテイメントカレッジ〉
https://www.we-school.net/wec/
〈ワタナベエンターテイメントスクール〉
https://www.we-school.net/wes/
〈Instagramアカウント〉
https://www.instagram.com/watanabe_school/
【具体的な業務内容】
・各公式SNSアカウント運用管理(主にInstagram、X、TikTok、LINEなど)
・各種コンテンツ制作、ディレクション
・Web広告企画/立案/運用
・データ分析およびレポーティング
・オーディションやイベントの企画・戦略立案
など
また、ご経験のある方はさらに上流部分のマーケティング戦略の立案やKGIなど数値の設定、マネジメントをお任せいたします。
Webコンテンツの制作、Webマーケティングと幅広いお仕事があるポジションですが、その方のスキルとご希望に合わせて業務をお任せする予定です。
詳細を見る
エンゲージメントの高いユーザーを抱えるデジタルメディアの運営会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.73222
- 職種
- ソーシャル エディター / Social Editor Harpers
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
SNS
・ファッション、ビューティ、ソーシャルイシュー、セレブのジャンルにおけるSNSコンテンツの戦略的企画立案&工程管理&スケジュール管理
・縦動画の撮影/取材、編集(BGM、テロップ入れ含む)、投稿までの一連の業務
・クライアント調整(企画書作成&校正確認)
・編集部&関係スタッフとのミーティング&ブレスト
YouTube
・主にYouTubeの運用(SNS用リールのYouTubeへの投稿作業)
・編集部&関係スタッフとのミーティング&ブレスト
SNS関連記事の制作
・原稿執筆、CMSへの入力・公開作業 など
詳細を見る
株式会社トリドリ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.68576
- 職種
- SNS運用コンサルタント
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区円山町28-1渋谷道玄坂スカイビル8階
- 年収例
- 350万円~450万円
職務内容
同社が運営するサービス『toridori likes』を利用する広告主のInstagramアカウントの運用に携わって頂きます。
通販領域、飲食領域、美容領域、トラベル領域を中心とした企業の課題や要望をヒアリングし、課題解決のためのSNSアカウントを一から作り上げていく業務です。
『toridori likes』は、企業の自社SNSアカウントの情報提供を支援するために立ち上げたサービスです。
アカウントの運用代行を行うことで、インフルエンサーの投稿をみて自社アカウントに来た消費者の購買意欲の向上に繋げることに貢献をしております。
運用代行サービスと既存のインフルエンサーPRサービスを組み合わせることで企業の皆様のSNSマーケティングの効果を高めるサポートをお任せする予定です。
<具体的な業務内容>
・広告主へのコンサルティング(ヒアリング、アカウントのコンセプト策定、要
件把握等)
・制作チームへのディレクション・進行管理
・月々の運用レポーティング(オンライン会議)
・広告主折衝
・広告主の要件に合わせたSNS投稿用の画像作成
・サービス改善
詳細を見る
株式会社トリドールホールディングス
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- Web面接
No.73506
- 職種
- コミュニケーションプランナー(スタッフ~シニアクラス)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1丁目21-1渋谷ソラスタ 19F
- 年収例
- 370万円~720万円
職務内容
丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門に所属いただきます。
意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
●Key Responsibilities (主な役割と責任)
丸亀製麺のブランド戦略、商品キャンペーン戦略、ソーシャルメディア戦略、デジタルコンテンツ開発、エクスペリエンスデザイン、イベントなど、デジタルとリアル両面における戦略を実行するところまで担当していただきます。
【具体的には】
・ブランディング、商品プロモーション、PRを含めた担当領域におけるマーケティング全般の推進
・デジタル/SNSを中心とした効果的なプロモーションの企画立案・実行
・ブランド/キャンペーンサイトの企画立案・実行
・各種制作コンテンツのクリエイティブディレクション業務
・丸亀製麺のX、Instagram、TikTok、Googleビジネスプロフィールの投稿運用・推進
・ファンコミュニティ運営・企画立案・企画実行
・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務(ご経験がある場合)
【本ポジションで働く面白さ】
●リブランディングを行っている最中ですので、これからの丸亀製麺のブランディングに携わることができます!
●日本でも最大規模の店舗数を持つブランドのマーケティングコミュニケーションに携わることができます!
●国内領域以外のグローバル領域にもチャレンジできる土壌があります!
詳細を見る
株式会社トムス・エンタテインメント
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.69839
- 職種
- プラットフォーム担当(YouTubeチャンネルやSNSの企画・運営)
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都中野区中野3丁目31-1
- 年収例
- 550万円~650万円
職務内容
同社が2022年12月に始動させたIP創出レーベル「原作工房TMSLab(トムスラボ)」にてプラットフォーム担当として、YouTubeチャンネルやSNSの企画・運営を担っていただくメンバーを募集いたします。
詳細を見る
株式会社ツカダ・グローバルホールディング
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73572
- 職種
- SNSアカウントディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区海岸1丁目16-1ニューピア竹芝サウスタワー 12F
- 年収例
- 340万円~490万円
職務内容
事業会社である「株式会社ベスト‐アニバーサリー」のSNSアカウントディレクターとしてデジタル戦略を推進していただくポジションです。
■株式会社ベスト‐アニバーサリーについて■
10万組を超える結婚式で培った コンテンツ力とトータルプロデュース力でブライダル・アニバーサリーシーンの新時代を切り拓く。
プロデュースから当日のおもてなしまで、ブライダルのあらゆるコンテンツをワンストップサービスでお届けできる日本随一のブライダルコンテンツ企業です。
(具体的な業務内容)
●SNSアカウントの運用、結果分析
●SNS知識の教育、指導
●デジタルマーケティングの企画戦略立案
●制作ディレクション など
【変更の範囲:会社の定める業務】
詳細を見る
株式会社インターメスティック
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.72065
- 職種
- SNS担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区北青山3丁目6-1オーク表参道 6F
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
メガネブランド『Zoff』の顔として、商品やサービスなどの情報を消費者に伝える業務をお任せいたします。
自社SNSやWebサイトなどのオウンドメディアを通じ、ご自身の発想力・企画力・行動力でZoffの魅力を生活者に伝えることがミッションとなります。
<具体的な業務内容>
・自社SNSアカウントの運用管理
(Instagramを中心にX、YouTube、TikTokをお任せいたします。)
・SNSアカウントを活用したブランディング、販促企画の運用管理
・店舗スタッフを活用したブランディング、販促企画(スタッフインフルエンサー)の運用管理
・インフルエンサーを活用した各種施策の企画立案、運用
・制作物の進行管理、原稿校正
・その他PRに関連する業務 など
<募集背景>
創業以来「もっと自由に、楽しく、気軽に、メガネをTシャツのように毎日掛着替える社会をつくること。」を原点としていますが、その道のりはまだまだ半ばです。
その目標に向けてZoffのPR体制を強化するため、生活者をワクワクさせる発想で『Zoff』を通して新しい習慣作りのチャレンジができる方を募集いたします。
詳細を見る
株式会社アンフォルム
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
No.71672
- 職種
- SNSマーケター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区本町3丁目13-12渋谷本町ビル 2F
- 年収例
- 300万円~600万円
職務内容
同社のグループ会社が運営する業界シェアNO.1の鍼灸整骨院や整体院事業で、SNSマーケティングをお任せします。
同社の事業規模拡大のため、各事業の集客や、見込み顧客の創出がミッション。エンドユーザー目線に立った集客やPRの推進を期待します。
【詳細】
・SNS(Facebook,Instagram,Twitter等)のコンテンツ企画・制作を通じて集客を行っていただきます。必要に応じて、web広告やSNS以外のコンテンツ制作を通じた集客も行っていただくことができます
【やりがい】
・事業の特性上、企業の成長のためには集客が必須。そのため、企業の成長を引っ張る人材としてご活躍いただけます。
・商材が整骨院のため、顧客の健康に寄与するという形で社会貢献ができます。
《評価制度》半期ごとに上長、本人間で目標設定面談を実施し、定量定性で目標を合意形成。毎月の評価面談で進捗状況を上長と達成 状況を確認する機会も持ち、目標達成した場合の評価基準(賞与金額や係数等)も可視化、透明性ある制度で運用しています。
詳細を見る
株式会社TRC
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.71930
- 職種
- 広報担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿南3-11-14
- 年収例
- 384万円~480万円
職務内容
同社が運営しているクリニックの来場促進を目的に広報PR業務に携わっていただきます。
ご入社いただく方には同社が展開しているSNS(Instagram、X、YouTube、TikTok、LINE)の運用が中心となりますが、ゆくゆくはそこに閉じず、PR戦略の立案からメディアアプローチ、イベント企画運営等、広報PR全般の経験を身につけていただくことも可能です。
SNS運用については投稿内容の企画からクリエイティブ制作(協力会社に依頼することもあります)、効果分析まで一貫して行っていただくことを想定しております。
<具体的には>
・SNS(Instagram、X、YouTube、TikTok、LINE)運用
・SNS投稿の企画、撮影、制作
・広報戦略の企画・立案
・広報活動の効果測定、データ分析
・外注管理
・PRイベント企画・運営・施策
・取材/メディア対応
・プレスリリース作成・発信
【仕事内容(変更の範囲)】会社が定める業務
詳細を見る
株式会社Tisms
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73664
- 職種
- SNSマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区西五反田3丁目15-6リードシー目黒不動前ビル3階
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
自社のSNS(Instagram・X・Tiktok)マーケティングに携わっていただきます。
公式ストアやオンラインモールの施策と連動した戦略の立案からコンテンツの作成まで担当していただきます。
〈具体的には〉
・SNS運用の戦略を策定(ターゲット設定、戦略に応じたプラットフォームの選択、KPIの設定、競合調査)
・公式ストアやオンラインモール担当者との情報連携
・発信コンテンツの作成
・発信内容のチェックや改善
・データ分析及び効果測定
・定期的な運用方針の見直し
詳細を見る
株式会社mov
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.74175
- 職種
- デジタルマーケティング担当
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4階
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
■movの使命
「日本のポテンシャルを最大化する」
インバウンドでの観光産業や日本製品、日本のコンテンツなど日本にはまだまだ世界で戦える多くの可能性がたくさん残っています、活かしきれていない部分がたくさんあります。movは活気のある日本を取り戻すために、日本市場、日本企業、日本のコンテンツを支援する会社として存在していきます。
■ポジションのミッション
デジタルマーケティング全般を担うプロモーション担当として、SNSアカウント運用と広告キャンペーン運用の両方を担当していただきます。オーガニック施策と有料施策を組み合わせて、効果的なプロモーション戦略を立案・実行することで、インバウンド集客を増加させたいクライアントや自社サービスの成長に貢献していただきます。
また、まだ誰も解明できていない「インバウンド施策の定量化」にも挑戦します
■具体的には
【SNS運用】
・Facebook、Instagram、X(旧Twitter)など、主要SNSのアカウント運用
・投稿コンテンツの企画・制作ディレクション
・SNSを活用したブランドの認知拡大施策
【広告運用】
・Google Ads、Facebook広告、Instagram広告の設定・運用
・入札戦略の策定と広告効果の最大化
・広告ターゲティングの最適化(SEO、SEMを活用)
【トラッキングとデータ分析】
・トラッキングコードやコンバージョントラッキングの設定・管理
・Google AnalyticsやGoogle Tag Managerを活用したデータ分析
・KPIに基づくパフォーマンス改善提案
【プロジェクト管理・提案】
・クライアントの課題を深掘りし、SNSと広告の連携施策を設計・提案
・定量データ(広告効果)と定性データ(口コミ、人流データ)を活用した新施策の開発
など
詳細を見る
ボーイズグループの芸能事務所
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
No.67177
- 職種
- Webデスク(SNS担当)
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都千代田区九段南
- 年収例
- 300万円~480万円
職務内容
アーティストのSNS(YouTube、X、Instagram、TikTokなど)およびファンクラブ向けのコンテンツ制作(動画、静止画)とアカウント運用全般
具体的には…
・SNSやファンクラブ向けのコンテンツの企画、制作、投稿、管理
・マネジメントと連動してSNS全体のブランディング
・各種SNSとファンクラブの連動企画の立案、実行
・その他Webデスクとしての一般事務
詳細を見る
株式会社INFORICH
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.73782
- 職種
- マーケティング・SNSメンバー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前6丁目31-15A6A
- 年収例
- 360万円~610万円
職務内容
マーケティング部は、ダウンロード数が1000万を突破したスマホ充電レンタル「ChargeSPOT」をはじめ、事業のグロースを牽引する部門です。事業成長に伴い、SNS体制強化のために新しいメンバーを募集します。
まだサービスを利用したことがない新しい方へのアプローチ、また既にご利用いただいている方により継続的にサービスを利用いただくために、戦略、オウンドメディアの運営、アライアンスマーケティング、店頭などのプロモーション活動の他、CRM、UI/UXなど、幅広くマーケティングを実施しています。
その中でも「マーケティング・SNSメンバー」は、オウンドメディアの運営とアンバサダーマネージメントを中心に企画・実行していただきます。
本ポジションは、「ChargeSPOT」のサービスとモバイルバッテリーシェアリング市場に対する深い理解、事業目標に対する戦略理解やプロモーションの企画・実行など論理的思考力と実行力が求められます。
■具体的には
(1)メインロールとしてお任せしたいこと
●オウンドメディア(TikTok等の動画メディアが主)を活用したマーケティングの戦略立案・企画制作及び運営
・事業成長を目的としたサービス、ブランドのファン獲得及びSNS上でのポジティブなUGC促進やモメンタム形成
・メディアの特性を活用したコンテンツの企画立案クリエイティブディレクション
・外部パートナーとの連携、リレーション、管理
・アカウント運用
・プロモーション企画、提案、進行管理
●「ChargeSPOT」公式アンバサダーのマネジメント
・サービス、ブランドを一緒にPRしていただくアンバサダーの採用およびリレーション構築
・SNSを活用したPR施策の企画立案および「ChargeSPOT」公式アンバサダーのキャスティング
●担当業務のKPI設計、効果測定、検証、レポーティング
●社内外の関係者と連携
(2)可能であればサポートして欲しいこと
・マーケティング部内や関連部署を横断するプロジェクトマネージメント
・広告クリエイティブの企画および制作
・海外チームと連携したグローバルマーケティング施策
詳細を見る
株式会社DONUTS
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.71536
- 職種
- 自社SNS運用ポジション(Instagram、X、TikTok等)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区代々木2丁目2-1小田急サザンタワー 8F
- 年収例
- 350万円~600万円
職務内容
エンタメ・クラウドサービスなど、Web中心の自社サービスを展開する同社でのSNS運用担当を募集いたします。
ライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」、ファッションイベント「サツコレ」、女性ファッション誌「Ray」「Zipper」、バックオフィス支援クラウドERPシステム「ジョブカン」、クラウド型電子カルテ「CLIUS」、DONUTS GAMESなど、私たちは様々な領域で事業を展開しています。
そして、それらの主要なプロダクトのスケールアップはもちろん、常に変化を求めて挑戦を続け、新規事業の立ち上げにも積極的に挑戦しています。
今回のポジションでは、私たちが企画や開発を手掛けるそれらの事業のさらなる成長と拡大のため、SNS運用を中心として、ブランドやサービスの認知度向上、顧客コミュニケーションの強化などをお任せいたします。
◆業務内容
自社サービスにおけるinstagram、X、tiktok等のSNS運用をお任せいたします。これまでのご経験や実績に応じて、複数の事業を横断的に見ていただく可能性もございます。
◆仕事のやりがい
同社では多くの方にご利用いただくサービスを複数の事業領域で展開しております。中でも、SNSを活発に利用する10~30代がメインターゲットとなるようなサービスも多く、SNSでユーザーを獲得するなど、顧客と近い距離で自社のサービスに関わることが可能です。また、スピード感をもってマーケティングの視点を身に付けることもできます。
詳細を見る
株式会社CyMed
- 残業月20時間以内
No.71814
- 職種
- SNSマーケター
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区代官山町8-7Daiwa代官山ビル2F
- 年収例
- 300万円~600万円
職務内容
同社が展開するオンライン診療サービスをより多くの方に知ってもらうために、SNSマーケティング施策の全般の戦略立案から広告運用までをお願いしたいと思います。
<具体的な業務内容>
・各種SNSのアカウント戦略の設計および実行
・SNS施策の実施と効果測定
・クリエイティブ制作のディレクションおよびマネジメント
・インフルエンサー施策の立案および実行
・分析レポート
<ポジションの魅力>
・スタートアップならではの裁量の大きさとやりがい
クリニックの医師やスタッフと連動し課題抽出→解決に向けた戦略企画・実施まで自身で手掛けられるため、やりがいや成長度が高い点が魅力。将来的には事業開発などより責任ある仕事に挑戦することも可能です!
・社会貢献性の高い業界
医療という巨大な成長市場において社会課題と向き合う当事者として、医療従事者と生活者の日常を変えるサービスを提供しています。
・幅広い業務
特定媒体のデザインのみではなく、複数のデザイン制作をお任せします。バナー・LP・印刷物など様々なデザイン制作経験を積める環境です。
【仕事内容(変更の範囲)】なし
詳細を見る
コスメカンパニー株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.66318
- 職種
- 広報・宣伝・SNS担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山3-8-38クローバー南青山3F
- 年収例
- 450万円~900万円
職務内容
グループ会社のステラシード・ボトルワークスの展開ブランド「8 THE THALASSO」での広報・宣伝・SNS担当として、下記業務に携わっていただきます。
・PRスケジュールの設計
・PR予算のアロケーション・ブランド間の調整
・広告会社との折衝
・SNSコンテンツの企画・運用
・インフルエンサーコンテンツの企画・キャスティング・制作
・イベントの企画・運営
同社は、年間70種類以上の新商品を手がけています。ヘアケア・スキンケアという商材の特性上、ユーザーの口コミやターゲット間での話題性が不可欠。今回は、そのスケジューリング・予算管理から実際の施策までを一貫して担当し、同社の製品を中心としたムーブメントを喚起するポジションです。
詳細を見る
アンカー・ジャパン株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.70313
- 職種
- ソーシャルコミュニケーションプランナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田淡路町2丁目101ワテラスタワー 9F
- 年収例
- 420万円~800万円
職務内容
ソーシャルメディア担当として、Anker各ブランドのタッチポイント拡大、消費者との関係構築 (エンゲージメント向上) を目的とした、
ソーシャルメディアを最大限活用した施策のリードおよび実行を担っていただくポジションです。
〈具体的な業務内容〉
●ブランド毎のターゲットに合わせたソーシャルメディア戦略の立案およびコンテンツ / キャンペーン企画
●戦略 / 企画に基づき静止画およびShort動画を中心としたクリエイティブの制作およびディレクション
●インフルエンサーを起用したマーケティング戦略立案、コンテンツ企画、マネジメント など
〈ポジションの魅力〉
ブランドおよびプラットフォームごとの戦略立案から、静止画 / Short動画を中心とした、
コンテンツの企画・実制作まですべてインハウス化しており、スピーディーにアイディアを形にしていただけます。
また、デジタル広告運用、オウンドメディア/SEO、CRM領域などもインハウス化しているため、
それぞれのプロフェッショナルと協働しながら切磋琢磨できる環境も魅力です。
詳細を見る