- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー
- デジタルエージェンシー
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×デジタルエージェンシー
- 株式会社CARTA HOLDINGS
株式会社CARTA HOLDINGS
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 社宅・家賃補助制度
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 上場企業
- 2年連続売上10%以上UP
- 女性が活躍中
- 未経験者歓迎
- 第二新卒歓迎
- Web面接
No.76792
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 36~38階
- 年収例
- 400万円~650万円
従業員数
200人以上
会社概要
◯デジタルマーケティング事業
広告主、広告会社、メディアが抱えるマーケティング課題に対し、SNS広告やアカウント運用、Eコマース販売促進支援、LINEを活用したマーケティング支援、クッキーレス対応のデータマーケティングサービスなど、多様なソリューションを提供しています。
◯インターネット関連サービス事業
メディア運営、Eコマース、人材関連サービスなど、インターネットを活用したさまざまな事業を展開しています。
【連結子会社】
CARTA COMMUNICATIONS、リサーチパネル、DIGITALIO、fluct、KAIKETSU、CARTA VENTURES、サポーターズ、CARTA SYNC GAMES、rakanu、CARTA GAMES、Light house Studio、ふるさと本舗、ヨミテ、DataCurrent、China,Inc.、CARTA MARKETING FIRM、Barriz、ビズテーラー・パートナーズ、デジクル、テレシー
職務内容
電通等の代理店やCARTA MARKETING FIRM内での与件に対して、クライアントのSNS領域における課題発見から解決施策の提案、実際の運用や実施後の効果分析、考察、改善提案までの全てを担います。
【与件化/提案準備(与件の整理および事前準備)】
・事前情報の整理を行い、詳細な課題のヒアリング
・提案の目的/要望/予算/期間等を踏まえ、提案に向けた全体設計の準備
・プロモーション企画内容の考案/ターゲットの設計/提案企画書作成/実施スケジュール作成
・インフルエンサーのリストアップ、投稿クリエイティブの企画内容の考案
※公式アカウント運用に関する企画立案も必要に応じて対応
【プロモーション企画提案~次回施策の考案】
・実際に考案したプロモーション企画のプレゼン、具体的な実施内容をクライアントとすり合わせ
・内容が確定したタイミングで最終見積もりの提出、受注。
受注した施策の運用に向けた各所ディレクション、プロモーションの実行、実行後の効果分析から次回施策提案まで一貫して担当していただきます。また、国内大小さまざまなインフルエンサープロダクションや芸能事務所をネットワークしており連携して案件進行が可能です。
≪施策内容の一例≫
◆インフルエンサー/アンバサダーの活用
依頼するインフルエンサーの選定、起用イメージ、クライアント商材におけるコアターゲットなどを設定
・インフルエンサーデータベースツールを活用してインフルエンサーをリストアップ
・インフルエンサーリストの提案
・インフルエンサーキャスティング
・インフルエンサーへオリエンテーション実施
・投稿内容の下書き確認
・投稿管理
・インサイトデータの回収
全ての施策を行った後に、分析・仮説・レポート作成・納品・再提案となります。
◆効果測定&分析
プロモーションの効果測定、改善提案。設定したKPIに基づいて施策の効果を測り定量的な分析から次回施策に活きるレポートを制作します。
・クライアントのHPやECサイト、そのほか出店先ECモールの数値、売上相関分析
・SNSの投稿におけるハッシュタグ、コメントの分析
・効果の高いインフルエンサージャンルの考察
・レポート作成、提出、改善施策提案
など
応募資格
・総合広告会社、もしくはネット専業代理店、PR、SNSマーケティング企業にてインフルエンサー領域での営業/プランニング経験2年以上
<歓迎要件>
・広告会社や制作会社などで、企画営業やプロモーション立案などの経験をお持ちの方(Web、PR、SNS、セールスプロモーション、イベント、マスメディアなど、担当ジャンルは問いません)
・基礎的なマーケティング知識があるもしくはマーケティング活動に従事していた方
・各種SNSを普段から広く活用しており、それぞれの特徴や使われ方、トレンドを理解している方
<こちらに該当する方からの応募を歓迎しております!>
・相手に合わせて柔軟なコミュニケーションの取れる方
・裁量の大きな環境で、自身のアイデアを活かしたい方
・幅広い経験を通じてスキルアップしたい方
・ゆくゆくはリーダー層にキャリアアップしたい方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEW株式会社CARTA HOLDINGS
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77189
- 職種
- アカウントエグゼクティブ(ForefrontSales Division)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 36~38階
- 年収例
- 600万円~1,200万円
職務内容
電通のビジネスプロデュース局(クライアント向き合いの営業セクション)と共に、クライアントの課題設定及びマーケティング戦略の立案をしていただきます。
主に広告領域が中心で、一人あたり3~5件の案件をご担当いただく予定です。
広告出稿先となる媒体・プラットフォームを担当する社内他部署と密に連携して案件を担当します。
【具体的には】
GoogleやYahoo!などのリスティング広告、動画広告やMeta(旧Facebook)・LINE・X(旧Twitter)・Instagram等のSNS広告を中心に、クライアントと向き合いながら提案を行い、レビューや次回施策の実施などを行っていただきます。
・新規クライアントの開拓/既存クライアント対応
・クライアントの課題整理
・戦略立案
・提案資料作成
・進行ディレクション
・効果検証・レポーティング
詳細を見る
株式会社CARTA HOLDINGS
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77051
- 職種
- アカウントエグゼクティブ(globalチーム)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36~38階
- 年収例
- 400万円~550万円
職務内容
海外ビジネスの拡大をミッションに、海外クライアントに対して下記業務を行っていただきます。
・クライアントとの関係構築
・イベントやオンラインツール、人脈を駆使した新規開拓や既存顧客への提案
・クライアントニーズに沿った総合的な広告戦略の立案と社内外のディレクション など
施策実施時のメディア側とのコミュニケーションや施策の効果検証、レポーティングまで一貫して行います。
●提案商材
・アドネットワーク
・DSP
・アフィリエイト
・動画広告
・テレビCM
・オフライン広告など
●過去参加イベント
下記のテック系イベントやゲーム系イベントへの参加なども行っております。
China Joy、Tokyo Game Show、Taipei Game Show、GDC、G-STAR、White Night、Pocket Gamer Connect、Mobile World Congress、Casual Connect など
【やりがい】
・メンバーが多国籍で、グローバルでフラットな職場環境で働くことができる
・少数部署ということもあり、事業・組織の成長を肌で感じることができる
・自分が考えて実行したことがすぐに結果に反映されるため、努力が目に見えやすい
・海外で認知度のあるサービスの日本進出を支援できる
【競合優位性】
日本TOPのローカルプラットフォーム、クリエイティブの品質や柔軟な対応で海外広告主から好評を得ており、ローカルエージェンシーとしても存在感が強くなっています。
また、デジタル広告だけではなく、テレビCMやオフライン広告(デジタルサイネージやジャック広告等)も取り扱い、総合的な広告提案をしています。
詳細を見る
株式会社CARTA HOLDINGS
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77053
- 職種
- アカウントエグゼクティブ(globalチーム)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36~38階
- 年収例
- 550万円~780万円
職務内容
海外ビジネスの拡大をミッションに、海外クライアントに対して下記業務を行っていただきます。
・クライアントとの関係構築
・イベントやオンラインツール、人脈を駆使した新規開拓や既存顧客への提案
・クライアントニーズに沿った総合的な広告戦略の立案と社内外のディレクション など
【提案商材】
・アドネットワーク
・DSP
・アフィリエイト
・動画広告
・テレビCM
・オフライン広告など
施策実施時のメディア側とのコミュニケーションや施策の効果検証、レポーティングまで一貫して行います。
【過去参加イベント】
下記のテック系イベントやゲーム系イベントへの参加なども行っております。
China Joy、Tokyo Game Show、Taipei Game Show、GDC、G-STAR、White Night、Pocket Gamer Connect、Mobile World Congress、Casual Connect など
【やりがい】
・メンバーが多国籍で、グローバルでフラットな職場環境で働くことができる
・少数部署ということもあり、事業・組織の成長を肌で感じることができる
・自分が考えて実行したことがすぐに結果に反映されるため、努力が目に見えやすい
・海外で認知度のあるサービスの日本進出を支援できる
【競合優位性】
日本TOPのローカルプラットフォーム、クリエイティブの品質や柔軟な対応で海外広告主から好評を得ており、ローカルエージェンシーとしても存在感が強くなっています。
また、デジタル広告だけではなく、テレビCMやオフライン広告(デジタルサイネージやジャック広告等)も取り扱い、総合的な広告提案をしています。
詳細を見る
株式会社CARTA HOLDINGS
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76874
- 職種
- アカウントエグゼクティブ
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 36~38階
- 年収例
- 450万円~705万円
職務内容
2020年4月設立のEC領域を専門とするデジタル広告会社で、グループ会社のBarrizに所属いただきます。近年、急速に成長しているD2C市場およびECモール市場において、クライアントの事業拡大に向けたデジタルメディア戦略の立案から提案、実行~分析、改善まで一気通貫で担っています。
EC事業の成長支援を通じて広告主のビジネス拡大を実現し、その先の消費者の方々が求める商品・サービスを迅速かつ的確にお届けすることで、より豊かな社会を実現することを目指しています。
▼募集背景
ミッションは「クライアントのEC販促支援」。同社では、Amazon Ads領域を中心とした営業/コンサルティングを通じて、クライアントのECビジネス拡大に向けた事業推進パートナーとなることを目指しています。
販促チャネルとしての戦略はもちろんのこと、来期より日本展開予定の「Prime Video Ads」を含むブランドメディア戦略もさらに強化すべく事業拡大中となり、新たな仲間を募集しています。
【具体的には】Sales(広告営業/コンサルティング)
・ECクライアントを対象とするマーケティング課題の抽出と改善提案、施策実行、分析
・Amazonなどのモール広告や、ディスプレイ/リスティング/SNSなどの運用型広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の立案
・メディアプランニング、提案/実行におけるディレクション/改善提案
【業務の流れ】
以下のような流れでPDCAを構築して参ります。
▽新規顧客における課題や展望のヒアリング
▽広告設計/KPI/ロードマップ/クリエイティブの提案
▽実施
▽分析(広告レポートやAmazon全体における売上連動、データクリーンルームを用いた統合分析)
▽次回施策における改善提案、アップセル・クロスセル提案
詳細を見る
株式会社CARTA HOLDINGS
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76788
- 職種
- セールスプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 36~38階
- 年収例
- 400万円~650万円
職務内容
SNS/インフルエンサーを活用したマーケティング施策で課題解決を行っていただきます。電通などの広告会社やCARTA MARKETING FIRM内での与件に対して、クライアントの課題発見から解決施策の提案、実際の運用や実施後の効果分析、考察、改善提案までの全てを担います。
【与件化/提案準備(与件の整理および事前準備)】
・事前情報の整理を行い、詳細な課題のヒアリング
・提案の目的/要望/予算/期間等を踏まえ、提案に向けた全体設計の準備
・プロモーション企画内容の考案/ターゲットの設計/提案企画書作成/実施スケジュール作成
・インフルエンサーのリストアップ、投稿クリエイティブの企画内容の考案
※公式アカウント運用に関する企画立案も必要に応じて対応
【プロモーション企画提案~次回施策の考案】
・実際に考案したプロモーション企画のプレゼン、具体的な実施内容をクライアントとすり合わせ
・内容が確定したタイミングで最終見積もりの提出、受注。
受注した施策の運用に向けた各所ディレクション、プロモーションの実行、実行後の効果分析から次回施策提案まで一貫して担当していただきます。国内大小さまざまなインフルエンサープロダクションや芸能事務所をネットワークしており連携して案件進行が可能です。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社Lifunext
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77225
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区東3丁目25-11 TOKYUREIT恵比寿ビル6階
- 年収例
- 400万円~900万円
職務内容
上場を目指すor上場中のベンチャー企業中心に広告運用を基軸としたWebマーケティング全般を提供していただきます。
GoogleAnalytics・CRMの顧客データを主語として各種施策を実施します。ビジネスモデルの把握からマーケティング戦略を立案し事業成長に導きます。
詳細を見る
NEW株式会社テー・オー・ダブリュー
- 土日祝休み
No.77219
- 職種
- マーケティングプランナー
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門4-3-13ヒューリック神谷町ビル 3階
- 年収例
- 574万円~728万円
職務内容
広告代理店から、プロモーション案件を企画受注し、企画提案を担っていただきます。
クライアントのニーズを把握し、課題に対してマーケティング視点や、データ分析視点も持ちながら、広い視野で企画提案を行っていただきます。
対応領域は、イベント(行政・文化/スポーツイベント、インナーイベント、PR発表会などのイベント、SPイベント)だけでなく、デジタルマーケティング、PR、映像、WebやSNS、SP(ノベルティグッズ・印刷)、キャンペーンなど幅広い施策に取り組んでいただきます。
●やりがい
商品やクライアントの認知度・ロイヤリティ向上、ひいてはクライアントの売上拡大へとつなげていただくことがミッションです。案件の多くは、世間の認知度が高いものが多く、ご自身の手がけた企画内容が世の中にアウトプットされ、多くの方に認知される瞬間が最大のやりがいです。
詳細を見る
NEWネットイヤーグループ株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76764
- 職種
- マーケティングプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区銀座2丁目15-2KR GinzaⅡ
- 年収例
- 500万円~750万円
職務内容
大手クライアントのWebサービス(※)における目標値(KGI/KPI)を理解し、目標達成のためのマーケティング立案、施策実行、分析、改善、運用を推進・実行します。
KGI/KPIへ強く関連するデジタルマーケティング(デジタル広告・SEO・CRO・ソーシャルメディア)が主な対象領域です。
具体的には、現状分析やターゲットユーザのニーズ、競合他社の動向を踏まえて、課題解決に向けた各種コンサルティング業務をご担当いただきます。
また施策実行後には、目標数値の最大化を目的としたPDCAサイクルの運用にも携わっていただきます。
アナリストや各ベンダーと協働しその結果から仮説を立案し、新たな施策へと展開させます。
※明確なCVポイントがあるWebサービス(ECサイト、サービスサイト、会員サイトなど)
新製品紹介や店舗への送客も含めた、認知や話題化を行うソーシャルメディアを組み合わせた対応を求められます。
<主なコンサルティング領域例>
・Web広告
・SEO
・CRO(UI/UX)
・ソーシャル企画
<タスク例>
・仮説立案
・分析
・課題抽出
・改善施策立案
・クリエイティブ制作のディレクション
・施策の運用/管理
<その他>
アナリストと組んでクライアントに伴走するためテクニカルな実装経験は不要ですが、個人のキャリアプランによってチャレンジいただくことも可能です。
-データポータルを使ったダッシュボード作成
-ログ計測要件の定義および設計
-KPI設計
-Googleオプティマイズなどを使ったABテスト運用
-Googleタグマネージャー(GTM)を使ったタグ実装
変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
NEW株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77181
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山B1
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
広告主のコミュニケーション施策における戦略立案に特化し、ストラテジックプランナーとして顧客の課題解決に取り組んでいただきます。
FMXではクライアントの事業特性やマーケティング戦略に合わせて柔軟なチーム体制を構築しており、戦略立案のプロフェッショナルとして活躍できる環境があります。
主な業務内容は以下のとおりです。
●ブランド戦略立案
ブランド価値を高めるための中長期的な戦略を構築
●マーケティング戦略立案
クライアントの事業目標達成に向けたマーケティング戦略を策定
●コミュニケーション戦略立案
消費者インサイトや市場トレンドを基に、最適なコミュニケーションプランを設計
●リサーチおよびデータ分析
各種調査やデータ分析を通じて、戦略の精度を向上
【このポジションの魅力】
●幅広いアウトプット
テレビCM、Webムービー、グラフィック、イベントなど、さまざまなコンテンツ制作に携わることができます。
●アジャイルなチーム体制
クライアントのニーズに応じて柔軟にチームを編成し、スピーディーかつ効果的な施策を実現することが可能です。
●フラットで柔軟な働き方
フリーアドレス、リモートワーク可で裁量のある働き方ができます。
●戦略とクリエイティブの融合
社内にはクリエイティブ部門もあり、携わったプロジェクトがアワードを受賞するといったケースもあり得ます。
詳細を見る
株式会社FOR YOU
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77113
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿南3丁目1-19恵比寿ライトビル
- 年収例
- 800万円~1,000万円
職務内容
広告・コミュニケーション・プロモーション・ブランディングにおいて、戦略立案および企画書作成、プレゼンテーションができる方を募集します。
課題発見に向けてのヒアリング、リサーチから提案まで、社内外のチームを巻き込んで、マーケティング全体の戦略を描き、実践していくことが求められるポジションとなります。企業成長に伴い、マネジメント候補となり、チームを率いることができる方を強く募集しております。
<具体的には>
・課題発見
・提案のための調査と分析作業
・企画/プランニング・提案・実施業務
<期待役割>
①コミュニケーション戦略立案とプロジェクト推進
②リサーチの設計および実施
③上記を実現するための社内外のチーム組成、課題発見と解決策の提案の進行リード
詳細を見る
職種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー |
---|---|
業種 | デジタルエージェンシー |
職種×業種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×デジタルエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●SNS黎明期からいち早くマーケティング市場を作り、牽引してきた実績からコスメ・アパレルだけではなく業種業界問わず幅広く支援
●手がけてきた案件数が競合他社よりも多く、「SNSマーケティングにおける深い知見と独自の視点」を持っている
●平均年齢が20代後半ということもあり、組織として「世の中や市場の変化へ素早く柔軟に適応」可能