マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. CRM・顧客データ活用
  6. プラットフォーマー
  7. CRM・顧客データ活用×プラットフォーマー
  8. アウトソーシングのプラットフォーム「ココナラ」の運営企業

NEWアウトソーシングのプラットフォーム「ココナラ」の運営企業

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 上場企業
  • 女性が活躍中

No.76769

職種
CRMマーケティング担当
業種
プラットフォーマー
勤務地
東京都渋谷区
年収例
600万円~1,000万円

コンサルタントからの一言

●スケーラブル成長をリード可能です
●業績好調&新規事業も加速する第二成長フェーズに参画可能です
●「個の活躍」を支える社会的意義のあるプラットフォームに携われます

従業員数

200人以上

会社概要

・スキルマーケットの運営・開発
・法律相談サービスの運営・開発
・各種アウトソーシングサービスの運営・開発

職務内容

CMやWebマーケティングを通じて獲得したユーザーに、さらに同社サービスの魅力を感じていただき、継続的にご利用いただけるよう、戦略の立案・実行・分析を一貫して担当することが主なミッションです。
同社サービスを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるため、購入ユーザーの拡大につながるマーケティング施策を、フルファネルで推進していきます。

▼具体的には
・フルファネルマーケティング:認知、獲得、CRMなど、各フェーズにおけるマーケティング企画・推進
・課題把握とリサーチ:ユーザーの声や行動データを通じ、利用促進の障壁や改善点を特定
・ユーザーセグメンテーション:利用ユーザーの多様なペルソナを分析し、それに基づく戦略を立案
・チャネル横断型のコミュニケーション設計・実行:各チャネルを連携させたユーザー体験を構築
・インセンティブ施策の実行:ポイントやクーポンを活用したキャンペーン設計で継続利用を促進
・KPIモニタリングと分析:各施策の効果測定を行い、データに基づく改善を実施
などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。

▼利用ツールと環境
・データ抽出・分析:BigQuery、DOMO、MySQLなど
・マーケティングツール:Braze、Sendgridなど

応募資格

▼必須 ※いずれかのご経験
・デジタルマーケティング領域の実務経験
・サービス、プロダクトのKPIを伸ばした経験

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

日清食品ホールディングス株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク

No.76452

職種
新規事業推進部 マーケティング領域担当
業種
事業会社
勤務地
東京都新宿区新宿6丁目28-1
年収例
800万円~900万円

職務内容

日清食品の新規事業推進部(スマートシティ)において、食の未来の在り方を創出するマーケティング領域をお任せします。

「新たな食の創造」によって人類をもっと健康に、もっとハッピーにしていく事を掲げる日清食品では、現在の商品やビジネスモデルにとどまらず、中長期的なさまざまな挑戦をしています。
その一つとして、最適化栄養食※を用いてのスマートシティにおける「食とデータ連携」によって、ユーザーにとってより価値の高いサービスへの還元とエコシステムを機能させる取組をスタートしています。

【ミッション】
「リサーチーサービス開発ーローンチーPR」までの包括的なマーケティング領域業務

具体的には…
1.商品を扱った消費財マーケティング
2.データを扱ったデジタルマーケティング
3.サービスアウトプットイメージのクリエイティブ変換
4.情報を最大化させるPR戦略
5.社内外ステークホルダーとのコミュニケーションおよび調整

コンサルタントからの一言

●日本を代表する食品メーカー
●安定企業でワークライフバランスにも配慮した働き方が可能です
●マスメディアンからのご紹介実績もございます

詳細を見る

医療法人社団SUNRISE

  • 残業月20時間以内

No.76475

職種
CRM担当
業種
事業会社
勤務地
東京都渋谷区恵比寿南3丁目1-1恵比寿グリーングラス 6F
年収例
600万円~900万円

職務内容

CRM領域を担うマーケティングプランナーを募集
全国5院展開する美容クリニックX CLINICのCRM担当

【具体的な業務内容】
主には「LINE・メール」を活用し、X CLINIC店舗への集客、リピート率向上、売上の拡大がミッションです。
■売上や顧客情報、アクセスログ等の行動データなど、各種データの抽出ならびに分析業務
■データ分析に基づいたX CLINICの店舗への集客プランの立案、実行、運用管理
■顧客体験や売上拡大のためのMAツールの導入、設計、実装ディレクション、運用、改修作業

コンサルタントからの一言

●孫社長は令和の虎出演実績があり、SNSで集客に力を入れています
●毎日従業員皆がワクワクしながら働ける環境づくりを行っています
●メインである美容クリニック事業以外の事業も理解し、全社で一貫したマーケティング戦略の牽引を期待します

詳細を見る

株式会社ギフティ

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76268

職種
マーケティングオペレーション
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都品川区東五反田2丁目10-2東五反田スクエア 11/12F
年収例
500万円~800万円

職務内容

データドリブンでマーケティングプロセスを改善し、チーム全体の生産性向上/組織成長の促進を後押しすることをお任せします。

・MAツール(Account Engagement(旧Pardot))等のマーケティングツール、およびSFA/CRMツールの技術的サポートおよび連携による運用改善
・Google AnalyticsやMA/SFA等を活用し、施策の投資対効果(ROI)判断の基盤となるデータ可視化やレポートの構築
・セミナーやイベント等、各マーケティング施策の設計、進行の補佐

コンサルタントからの一言

●日本における電子ギフトのマーケットシェアNo.1、安定した経営基盤があります
●eギフト文化を世に広めてきた経験を活かし、オリジナルギフトを贈ることが当たり前になる新しいギフト文化を世の中に作っていくプロセスに携わることができます
●フレックスタイム制度・リモートワーク・副業OKなど、自分にあったワークスタイルが実現できます

詳細を見る

ブランド買取・オークション事業を手がける事業会社

  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.76177

職種
データサイエンティスト
業種
事業会社
勤務地
東京都江東区
年収例
375万円~450万円

職務内容

全国の百貨店でブランド買取店舗を運営し、オークション事業も展開する同社のデータサイエンス課にて、データを活用した意思決定の支援や業務改善を行い、より効果的な施策立案を目指していただきます。

●具体的には
・各種データの集計・分析を通じた事業戦略のサポート
・百貨店催事(イベント)やオークションの実績分析と課題抽出
・分析結果をもとにした集客・売上向上施策の立案・提案
・関連部署と連携し、データ活用による業務改善の推進
・経営層や現場スタッフへのレポーティング・データの可視化

コンサルタントからの一言

●現在注目を集めているリユース業界のマーケティングに携われる求人です
●グロース上場の親会社を持ち、安定した経営基盤があります
●ポテンシャル重視の採用で、未経験からでもご挑戦いただける求人です

詳細を見る

オルビス株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.76026

職種
CRMマーケティング担当
業種
事業会社
勤務地
東京都品川区平塚2丁目1-14戸越銀座ラウンドビル
年収例
500万円~650万円

職務内容

顧客のライフステージに応じた最適な施策を設計・運用し、ブランドとの中長期的な関係性を育んでいただきます。

『一人でも多くのORBISファンをつくること』をミッションとしたCRM統括部にて、CRMが「人の感覚」に頼りきるフェーズから、「再現性ある仕組み」として戦略的に機能する体制をつくるため、既存の成功体験にとらわれず、変革に挑戦できる新たなメンバーを募集しています。
事業貢献度の高いこのポジションで、データと感性の両面を活かしながら、CRMを進化させていただきます。

配属は以下のいずれかとなります。
① 初期育成グループ(F2~F4歴浅顧客担当)
短期的な売上向上を追求するだけではなく、「いつ・誰に・何を使ってコミュニケーションをするか」というマーケティングの上位概念から、シナリオの設計、施策立案~実行まで一貫して担える、裁量が高いポジションです。
1987年の創業時からD2Cに強みを持つオルビスの莫大な顧客データを活かし、データから自由に仮説を立てて企画立案を行い、実行・検証まで、裁量を持ってPDCAを回していただけます。
<具体的には>
・ブランドへの共感を育む初期フェーズのコミュニケーション設計
・顧客データをもとにしたセグメント・シナリオの設計
・媒体(紙、WEBどちらも)制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・プロモーション企画・販促施策の立案・実行

② 定期推進グループ(定期購入サービス担当)
定期購入サービスの売上最大化、年間LTV最大化を目的とし、解約率低減施策、長期契約プログラム企画、スキップ等のUI改善、ポイント活用施策など、幅広いマーケティング経験を積んでいただきます。
<具体的には>
・定期購入サービスにおける戦略設計・売上最大化施策の企画
・クリエイティブ制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・解約率低減、継続促進、長期契約プログラムなどの設計・実行
・休眠顧客の掘り起こし施策

コンサルタントからの一言

●東証プライム上場企業である、ポーラ・オルビスホールディングスの化粧品会社。安定した経営基盤があります
●2018年にエイジングケア「オルビスユーシリーズ」の全面刷新とともに、新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を掲げ、ブランドロゴ・コーポレートカラーも変更。以降、常に効果的な発信方法を模索し続けPRを強化。その後、数々の商品でベストコスメを獲得
●フレックス・在宅可・月残業20時間程度とワークライフバランスを保ちながら働ける環境です

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP