- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- データサイエンティスト・データアナリスト
- 事業会社
- データサイエンティスト・データアナリスト×事業会社
- 日本を代表する超大手企業2社がタッグを汲んだジョイントベンチャー
日本を代表する超大手企業2社がタッグを汲んだジョイントベンチャー
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 上場企業
- 女性が活躍中
- 学歴不問
No.76743
- 職種
- デジタルマーケティングアナリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 800万円~2,000万円
従業員数
200人以上
会社概要
モビリティ事業
職務内容
フルファネル型デジタルマーケティングを戦略的に推進するため、定量的・定性的な効果測定・改善提案を担っていただきます。
・デジタル広告(Google, Meta, YouTube, etc.)のパフォーマンス分析、課題抽出、改善提案
・GA4やBigQueryなどのツールを用いたデータ抽出・分析
・TableauやLooker Studioダッシュボードなどの活用
・デジタルエージェンシーやメディアパートナーとの連携において、上記のような効果測定結果に基づいた戦略策定や改善提案等PDCAの実行支援
・他のデジタル施策(例:インフルエンサーマーケティング)の効果分析を横断的に行う
・デジタルマーケティングを推進するにあたり、社内外の関係者との連携、トップマネージメント向けの資料作成等を担う
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務
応募資格
■必須要件
・5年以上相当のデータ分析・デジタルマーケティング領域における業務経験
・デジタルマーケティング、特に広告の仕組みへの深い理解
・GA4の使用経験
・データをもとに戦略的な意思決定をサポートもしくは改善提案をした経験(例:パフォーマンス分析を行い、分析結果から課題を見出し改善提案を行った経験など)
・ビジネスレベルの英語力(英語でのレポート、コミュニケーションあり)
■歓迎要件
・デジタルエージェンシーまたは事業会社でのデータ分析経験
・戦略的思考と分析スキルを兼ね備えた方
■尚可
・GA4の他にも、BigQuery、Google Ads、Meta Adsなどの分析ツール使用経験
■求める人物像
・高い論理性・分析力を持つ方
・数字に強く、原因・課題を掘り下げて考えられる方
・自ら仮説を立て、手を動かして分析・改善提案ができる方
・経営層やチームに対して明快な説明・資料作成ができる方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
NEWSupership 株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77974
- 職種
- デジタルマーケティングコンサルタント
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟11階12階
- 年収例
- 440万円~600万円
職務内容
クライアントのビジネス課題を深く理解し、市場の動向や消費者行動の分析結果等、データをもとに、短期または中長期的なマーケティング・コミュニケーション戦略を策定し、クライアントのビジネス成長に貢献する施策を提案・実行支援いただきます。
また、マーケティング・コミュニケーション戦略だけではなく、施策をデータドリブンに実行できる環境の構築(ダッシュボードやツールの導入提案~整備)からデータ活用方針の提案・CX改善施策の提案~実行・評価など、幅広くクライアントのマーケティング課題を解決をするためのプロジェクト推進を担当いただきます。
〈業務詳細〉
・クライアント課題のヒアリング’及び施策の企画提案
・デジタルマーケティング施策の戦略設計及び施策方向性の企画提案・実行支援(KPI策定やダッシュボード構築支援等)
・クライアントデータ活用施策の企画提案・実行支援
・上記クライアントの課題に対するデータ分析業務
・市場分析、競合分析、顧客分析、効果検証等
・プロジェクト進捗管理、課題管理、リスク管理
〈特徴〉
・KDDIのハウスエージェンシーという立場を活かし、通常のデジタルエージェンシーよりも広く、深い領域まで入り込んだ支援(データ分析・提案)が可能です。
・データを強みとしたマーケティング活動の支援について施策の実行だけではなく、データ活用方針の策定などより上流領域から携わり、実装・実行フェーズ・その後の効果に対しての評価まで幅広く知見をつけることが可能です。
・複数のステークホルダーを調整し、プロジェクトを推進する実践的なPMスキルを磨くことができます。
・戦略立案から実行、効果検証までの一連のプロセスを主導することで、包括的なマーケティングスキルを習得できます。
詳細を見る
ナイル株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77769
- 職種
- サイト改善コンサルタント
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 東京都品川区東五反田1丁目24-2東五反田1丁目ビル 7F
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
Webサイト改善のため、顧客のサービス成長のためのコンサルティング業務をお任せします。
詳細を見る
株式会社日宣
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77355
- 職種
- データアナリスト
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田司町2-6-5日宣神田第2ビル
- 年収例
- 410万円~520万円
職務内容
データアナリストとして、データ収集および、分析、レポーティング、それらを踏まえた提案活動のサポートを行っていただきます。
■具体的には
・デジタル広告キャンペーンに関連するデータの収集と整理
・データ品質の確保と不正データの検出
・データベースやデータ分析ツールの構築とメンテナンス
・分析手法や機械学習を使用して広告キャンペーンの効果測定
・顧客行動や傾向の分析と予測モデルの構築
・A/Bテストの設計と結果の確認
・データ分析結果をわかりやすく可視化しレポートを作成
・広告キャンペーンのパフォーマンスと改善点の特定
・ビジネス部門やクライアントに対して、顧客インサイトの情報を踏まえた改善案の提供
・ターゲティングの精度向上やパーソナライゼーションのためのデータ活用戦略の立案
・新たなデータソースやツールの評価と導入
社内に在籍するマーケティングディレクターやプランナーの方と協力し、デジタル広告の効果や市場分析などを行っていただきます。
入社後は、社内で一緒に働くデータアナリストともに、案件に入っていただき業務習得を目指していただきます。また、データ分析や統計学の知識をイチから学んでいただくために、自己研鑽と並行してOJTや外部セミナーを行っていきます。
上記に記載のある業務は、将来的にマーケティングを生業としたい方には必要なスキルのため、マーケターとしての第一歩を踏み出すことが可能です。一緒に働くデータアナリストの方も未経験から活躍しているため、安心して入社いただける環境です。
詳細を見る
株式会社ADKホールディングス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.76958
- 職種
- IP・コンテンツビジネス データストラテジスト・ソリューションプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー
- 年収例
- 700万円~1,200万円
職務内容
ADKが手がけるコンテンツビジネスあるいはビジネスパートナー支援型のコンテンツビジネスにおいて、「データ」の力を活用することで更なるビジネス成長を支援するポジションです。
ファン・顧客を様々なデータや技術を用いて理解し、新たなアプローチ手法を構築することで、IPを保有する企業はもちろん、IPビジネスに参入を計画する企業まで、様々なステークホルダーの課題解決の支援を担っていただきます。
(具体的な業務内容)
(1)データを活用したIPホルダー課題解決方針策定
-IP・IPファン育成支援(toCマーケティング)
-ライセンスビジネス支援(toBマーケティング)
-効果測定・ROIマネジメント
(2)関連データの収集・評価・分析
※専門分析官やエンジニアへのディレクション・連携含
(3)データソリューション企画・開発
※外部パートナーとの協業・関連組織との連携調整含
(4)上記業務を推進するためのプロジェクトマネジメント
詳細を見る
ココネ株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76263
- 職種
- データアナリスト
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都世田谷区若林3丁目1-18
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
データ基盤に展開された「お客様データ、および176億個の流通しているデジタルアイテム」の分析から、 顧客の喜びにつながる新たな知見を見出し、より豊かな体験を提供することで、ココネの「カワイイアプリ」の成長を支えていただきます。
顧客にご満足いただくために用意された機能・イベント・アイテムについて、適切なKGIおよび評価可能なKPI設計を行います。
また、振り返り分析から導かれる示唆を共有し、現場メンバーと共に意見を交わしながら、適切なネクストアクションの策定を行います。
〈具体的には〉
●アイテム提供やイベント実施に関わる各施策の振り返り分析、および進行管理
●各種KPIをモニタリングするための、BIレポートおよびダッシュボードの作成
●大規模プロモーション実施に向けたROIシミュレーション、および効果検証
●日々のKPI確認を通じて得られる新たな知見の共有、およびメンバーとのディスカッション
〈使用している主なツール/環境〉
●データ基盤
- Google Cloud Platform
- BigQuery
- Cloud Composer(Airflow)
●BIツール・レポーティング
- SSRS
- Redash
- Looker Studio
- Google Sheet
●統計解析/モデリング
- Python
- R
●その他
- GitLab(CI/CD)
※Githubに移行予定
詳細を見る
職種 | データサイエンティスト・データアナリスト |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | データサイエンティスト・データアナリスト×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●日本を代表する大手メーカー2社が共同で設立したモビリティサービス・EV開発企業です
●ブランドまた会社の立ち上げ期であることから、業務や役割が未分化であり、さまざまな職種の社員と一緒に、裁量を持ってやりたいことに取り組むことができる機会が多いです
●アメリカ/日本を中心としたブランド拠点の立ち上げ経験を積むことができます