マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. マーケティング担当
  6. コンサルティングファーム
  7. マーケティング担当×コンサルティングファーム
  8. 日本最大のAIコミュニティを運営する企業

NEW日本最大のAIコミュニティを運営する企業

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 設立5年以内
  • 中途入社5割以上
  • 部長・幹部・管理職募集
  • Web面接

No.76716

職種
BtoBマーケティング責任者
業種
コンサルティングファーム
勤務地
東京都渋谷区
年収例
600万円~1,200万円

コンサルタントからの一言

●AI領域でメディア、コミュニティ運営、コンサルティングと3つの事業を運営している企業です
●フルリモート、フレックスと自由な働き方を推奨している企業です
●コアメンバーを順次採用中。スキル・経験だけではなく、組織・チームワークも大切にする方針です

従業員数

100人以上200人未満

会社概要

AI系SNS事業/AIメディア事業/コミュニティ事業

職務内容

AI活用コミュニティの会員数・LTV最大化を目的に、マーケティング全体の方向性を設計する「司令塔」の役割をお任せします。
戦略の「仮説設計・検証」に重きを置き、デジタル施策/イベント施策/コミュニティ施策を横断的にリードしていただきます。

①戦略・KPI設計
・マーケ全体のKGI/KPI(会員獲得数、CVR、CACなど)の設計と見直し
・ターゲット層ごとのマーケファネルの再定義
・各チャネル(広告、SNS、セミナー、CRMなど)の役割整理と戦略設計
②仮説構築&プロトタイピング
・ユーザーリサーチ(インタビュー・行動ログ分析)を元にしたペルソナ・ニーズの再定義
・新施策の立案と検証スキームの設計(A/Bテスト、Cohort分析など)
・ターゲット別のリファラル導線・LPO設計の改善提案
③各専門チームとの連携・ディレクション
・データ分析チームと連携し、定量・定性インサイトの統合と示唆出し
・CRMチーム/セミナーチーム/SNSチームへのブリーフィング・方針共有
・施策横断のマーケティングプロジェクトの設計と進行
④CMOへの戦略提案とレポーティング
・週次/月次でのマーケ状況の分析・共有
・市場トレンドや競合ベンチマークをもとにした新戦略提案

応募資格

・toCマーケティング戦略の立案・実行経験(2年以上)
・KGI/KPI設計や事業側とのマーケ連携経験
・データをもとに仮説→検証→改善まで自走した経験
・複数部門を横断するプロジェクトマネジメントスキル

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

NEWプレミアアンチエイジング株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76371

職種
マーケティングマネージャー候補
業種
事業会社
勤務地
東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズステーションタワー34 階
年収例
600万円~850万円

職務内容

主力ブランド「ザ クレンジングバーム【DUO】」を始めとした、アンチエイジング、スキンケア、ヘアケア、インナーケア、リカバリーウェアなどの複数の化粧品・美容ブランドを展開する同社にて、各ブランドの持つ価値を世の中に浸透させるべく、顧客のインサイトを理解し、コミュニケーション戦略を立案、施策・メディアを通じて発信、計画と実行までを一貫してお任せいたします。

CMなどでお馴染みの「DUO」は認知度80%を超え、累計販売個数5000万個を突破し、現在もクレンジングブランド 5年連続売上No.1を獲得しております。

<本ポジションで求める役割・ミッション>
・さまざまな手段を用いて世の中に新たな価値を浸透すべく、既存の枠組みにとらわれず自ら率先しアクションすること
・従来の手法や常識に囚われず、自らが新たな仕組みを作る発想と行動力を持っていること
・顧客のインサイトを捉えながら、戦略の立案から施策の実行までを推進できること

<具体的には>
・ブランド、プロダクトの価値伝達を目的としたコミュニケーションプランの立案と実行
・PR、SNS、コンテンツマーケティング施策の企画・実施
・社内外のステークホルダーと連携し、ブランド価値向上を推進
・イベント、キャンペーンなど、施策の効果測定・レポート作成と改善提案
・ブランド及び商品企画と協力し、IMCプランの推進をリード

コンサルタントからの一言

●同社製品にご興味をお持ちの方はもちろん、業務範囲も幅広く裁量も大きい環境のため、多くの実績を積みたい方にもおすすめです
●制作物の効果が直接見える重要な役割であり、売上に貢献できる大変やりがいのあるポジションとなります
●フレックスタイム制、月平均残業13時間程度と、柔軟かつ安定的な働き方が魅力です

詳細を見る

NEW株式会社アイスタイル

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.76692

職種
BtoBマーケター
業種
プラットフォーマー
勤務地
東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階
年収例
460万円~600万円

職務内容

「@cosme for BUSINESS」の運営を中心としたBtoBマーケ組織の拡大を行っていただきます。

・「@cosme for BUSINESS」を通した、営業活動に接続する化粧品ブランドリードの獲得、投資期待値を上げる既存リードのナーチャリング活動を通じた活動。
(1)ブランドにとって有用な業界ナレッジウェビナ―や情報発信イベントの企画によるリード獲得
(2)@cosmeが保有するサービスの申込意向を高める営業ウェビナーやホワイトペーパーの企画・実施、MAを通じてナーチャリングしたリードの営業部門への引継ぎ
(3)過去取引・つながりはあるが取引が生じていないブランドに対してのメール・SNSマーケティングを通じたコミュニケーション・掘り起こし
(4)「@cosme for BUSINESS」サイト運営。istyleのブランド向けサービスの認知を高める記事コンテンツ・ホワイトペーパーの企画・制作、サイト構成の見直し

コンサルタントからの一言

●美容関連商品とユーザーに関する膨大なデータベースを有しているため、女性向けマーケティングサービスで圧倒的なシェアを誇り、自社アセットを活用した他社には真似できない美容領域特化のブランディングエージェンシーとして機能しています
●自社ポータルサイトは美容市場の中でポジションを確立しているため、ほとんどすべての化粧品・美容メーカーとのルートがあり、大手、外資~新興ブランドまで直接提案、折衝する機会が多くあります
●産休・育休、フレックスタイム制など福利厚生が充実しており、男女問わず長期的に働きやすい環境です

詳細を見る

NEW株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.76520

職種
エンタープライズマーケティング担当(リーダー候補)
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
年収例
700万円~900万円

職務内容

エンタープライズ領域の顧客開拓を促進させ、日本国内において、JAPAN AIのブランドを確立させるため、以下業務をお任せいたします。

・エンタープライズ向けマーケティング戦略の立案・実行
・大手企業向けリード獲得施策(Web広告、SEO、ホワイトペーパー、ウェビナー、展示会等)の企画~運営
・エンタープライズ向けプロダクトサイト、オウンドメディアの企画~運用
・アカウントベースドマーケティング(ABM)施策の設計~実施
・インサイドセールスやフィールドセールスとの連携によるリードナーチャリング
・新規サービスや機能リリース時のプロモーション企画、実行
・エンタープライズ向けカスタマーイベント、カンファレンスの企画~運営
・社内外のステークホルダーと連携したブランド認知、リード獲得の最大化

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

詳細を見る

NEW株式会社サイバーエージェント

  • 土日祝休み

No.76443

職種
マーケティング担当
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都渋谷区宇田川町40番1号Abema Towers
年収例
504万円~804万円

職務内容

ABEMAのD2C事業のマーケティング担当として、市場調査、顧客データ分析、課題抽出の上、以下1~2に関わる戦略立案と実行をご担当いただきます。

(1)リスティング広告/ディスプレイ広告などデジタルを中心とした広告出稿
※インハウス運用が中心だが、媒体によっては広告代理店と連携しながら、設計に基づく広告効果の最大化を目指す
(2)PR・SNSアカウント・SNSマーケ・アフィリエイト運用

また、既存顧客の継続率および満足度向上のためのサービス改善も行います。

コンサルタントからの一言

●有名人・著名人のパーソナルパワーを使ったメニュー開発・販売は他メディア・ブログサイトでは難しく、同社でしかできない点が魅力です
●全社的に火・木曜日のリモートワークを推奨しています
●「挑戦と安心はセット」の考え方のもと、長く働いてもらうためのユニークな人事制度・福利厚生があります。決して残業時間が少ない環境ではありませんが、自由度が高くストレスの少ない社風です

詳細を見る

NEW株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.76670

職種
インハウスマーケティング職(フルリモート/フレックス)
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
500万円~800万円

職務内容

(1)ブランドコミュニケーション業務
・将来実現しているべき姿の言語化・経営メンバーとの合意形成
・理想像に対するブランドコミュニケーション上の課題設定
・hacomono未導入な見込み客マーケットに対し、hacomonoの知覚品質を高め、中長期的な視座でリードを増やし、受注率を高める施策全般
・hacomono既存ユーザーに対し、hacomonoが提供できるさまざまなサービスの価値を直感的に伝え、サービス認知の向上とクロスセルを促進する施策全般
・四半期ごとに行う製品発表イベントの企画運営
・上記のフォローアップイベント・コンテンツの企画運営
・製品サイトのコンテンツ追加・情報アップデート
・各種営業マテリアルのクリエイティブ支援
・製品コンセプトムービー・導入者ムービーの企画制作
・プロダクトプレスリリースの制作支援
・雑誌媒体等の外部メディアへの露出企画
・オフィスに併設した未来型ジムのショールーム活用企画

(2)チームマネジメント・他部署連携
・イベントディレクター・コミュニケーションデザイナーのチームマネジメント
・外部デザイナーの活用・マネジメント
・広報PR部門との連携
・採用・人事企画部門との連携

<募集背景>
hacomonoは、生活者の健康と運動に関わる“ウェルネス産業”のDXを推進するスタートアップです。
2019年3月に提供開始した「hacomono」は、店舗運営のための会員管理・予約・決済ができるAll-in-Oneプラットフォーム。いわゆるバーティカルSaaSと呼ばれるサービス形態です。特定産業に深く入り込み、次々に新プロダクトをリリースすることで、業務の効率化だけでなく経営のDXを支援します。
既にフィットネス業界における売上トップ10社のうち9社に導入されています。その他にも、流行りのピラティススタジオや、パーソナルジム、24時間ジムにも導入され、スイミングやサッカーなどの運動スクールや、まちの公共運動施設など6500を超える店舗に導入されています。
2023年には38.5億円の資金調達(シリーズC)を行い、T2D3を狙うペースで急激に事業拡大させていく計画です。これを実現するため、マーケティング本部に新たな部を立ち上げようとしています。

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP