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NEW株式会社博報堂

  • 契約社員
  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 育児支援制度充実
  • 研修制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 上場企業
  • 女性が活躍中
  • 未経験者歓迎

No.76464

職種
メディアプロデューサー(新聞・雑誌・バーティカルメディア担当)
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

コンサルタントからの一言

●広告業界ご出身の方のみならず、他業界で営業職や提案活動において実績をあげてこられた方にも門戸が開かれた【業界未経験】からでもチャレンジいただける中途採用となっています
●変化の激しい広告・メディア市場において、課題や未来に向けて自ら積極的に仕掛けていき、社内外のさまざまな協業者も巻き込むことで、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます
●契約社員求人ですが正社員登用実績も数多くあり、正社員登用を目指す場合は上長が全力で推薦状を書いてくださるなど「一緒に仕事をしたチームメンバー(仲間)を応援する機運」が高い職場だとも聞いています

従業員数

200人以上

会社概要

マーケティング / クリエイティブ・アクティベーション / PR / ブランドコンサルティング / 事業開発・イノベーション / メディア&コンテンツ / テクノロジー・R&D / デジタル / グローバル / その他プロジェクト

職務内容

新聞、雑誌、およびバーティカルメディア担当のメディアプロデューサーとして以下のような業務に携わっていただきます。

●新聞や雑誌を中心とした媒体担当として、紙面・デジタル問わずクライアントの課題解決のために、最適なパブリッシャの資産を活用した企画立案・メディアプランニング・実行までを担当。
※IPビジネスやスポーツ/美術展などの文化事業に携わることもあります
●ファッションやコスメ、BtoB系など特定業種において、ビジネスプロデューサー(営業担当)とともにフロントでクライアントと直接向き合い、デジタルも含めたメディア戦略の立案・提案・実行までを担当。
●新聞・雑誌メディアとの強固なリレーションを活用し、ともに次世代のビジネスを模索・検証していくプロジェクトを担当。

【職種理解が深まる関連記事リンク】
●メディアプロデュース職とは:https://hmp-career.jp/media-producer/
●現場社員へ一問一答(メディアプロデューサー#新聞雑誌):https://hmp-career.jp/hashtag/shimbun-zasshi

【このポジションの魅力】
●各メディアとの強固な関係性を活かし、コミュニケーション提案だけでなくメディアDX提案および実行、また新たなビジネス開発にも携われます。
●紙媒体の変革のダイナミズムの中心で、若い世代がイニシアティブを取っていけます。
●やる気があれば、担当領域を超えてイニシアティブを取ることも可能です。
●博報堂グループ各社との連携を通してメディア・デジタルマーケティングに留まらない提案ができます。

応募資格

【学歴】大卒以上

【求める経験・能力・スキル】
●法人営業などでの課題解決支援に向けた提案経験、もしくはそれに準ずる営業経験や対人折衝経験(目安として3年程度以上)
●Word、Excel、PowerPointなどを活用した資料作成スキル
●新聞/雑誌/デジタルなどの活字メディアへの興味関心
●積極的にビジネスを進めていく主体性と責任感、最後まで推進できる忍耐力
●周囲を巻き込んでチームとして仕事を進められる協調性と推進力
●前向きでポジティブな思考、および論理的思考力

【歓迎要件】
●プレゼン能力、および企画書作成スキル
●社内外のスタッフをディレクションし、提案/運用を遂行できる能力
●統合的な企画やコミュニケーション戦略の提案経験
●新規ビジネスへのチャレンジの提案~実装経験
●拡散までを含めたアクティベーション施策の企画立案・実施経験

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NEW株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76468

職種
メディアプロデューサー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

職務内容

テレビメディアでのダイレクトレスポンス業務およびBS/CS放送を主軸としたテレビ放送局担当をお任せします。
テレビ担当(局担)として放送局の一番のパートナーであり続け、放送局のビジネスへの貢献を図りながら、クライアント担当として課題解決にも貢献するポジションで、積極的な仕かけでのビジネスリードが求められます。

なお、今回の募集ポジションでは特に以下の【1】【2】の業務領域を担っていただく予定で、クライアントのビジネスグロースに直結するダイナミックな仕事をお任せいたします。
【1】地上波各局をメインとした「ダイレクトレスポンス業務(29分通販箱番組)」担当
【2】独立系BS/CS放送を中心とした「衛星メディア」担当

●ダイレクトレスポンス業務全般
(業務例)通販番組やCMの企画立案、制作にともなう各所との折衝、提案~放送にかけての管理進行、放送後のPDCA管理など
●広告枠取引[タイム/スポット]に関する業務全般
(業務例)放送枠集約とセールス、CM素材の考査、編成状況確認、収録立ち合い、放送確認、番組企画の立案~実装、改編作業、イベント立ち合い、広告主の見積もり対応、出稿金額の見込みや管理、発注業務、出稿スケジュール管理、各種交渉対応、緊急対応など
●放送局リソースを最大限活用したさまざまな企画の構想~実装
(業務例)イベント協賛、IP活用、店舗連動施策、デジタル施策など
●その他、課題解決のためのさまざまなビジネスの構想と仕掛け

【職種理解が深まる関連記事リンク】
●社員インタビュー「テレビ大変革期の今だからこそ面白い、広告会社と放送局の掛け算」:https://www.advertimes.com/20230120/article409032/

コンサルタントからの一言

●広告業界ご出身の方のみならず、他業界で営業職や提案活動において実績をあげてこられた方にも門戸が開かれた【業界未経験】からでもチャレンジいただける中途採用となっています
●国内トップクラス扱い高の中で、放送局と協働し全国規模でビジネスに取り組むことができます。また、放送局と協働し、さまざまなクライアントのマーケティングや事業グロースに貢献できます
●変化の激しい広告・メディア市場において、課題や未来に向けて自ら積極的に仕掛けていき、社内外のさまざまな協業者も巻き込むことで、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます

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株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク

No.76189

職種
メディアプロデューサー(ラジオ・デジタルオーディオメディア担当)
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
600万円~800万円

職務内容

ラジオ/デジタルオーディオ領域において、地上波ラジオ放送局やデジタルオーディオプラットフォーマーと共創し、クライアントの課題解決に向けた「音声コンテンツ」を軸としたさまざまなビジネスの立案~実装までを担当していただきます。

主に以下のような業務をご担当いただくほか、積極的にビジネスを仕掛けていくことが求められます。
●全国/エリアスポット広告のバイイング
●地上波ラジオ局の番組連動施策
(例)一社冠レギュラー番組/特番/コーナーなど
●ラジオメディアと連動したデジタルメディア施策
(例)ポッドキャスト/デジタル音声広告
●放送局主催事業のスポンサード
(例)ラジオ祭り/音楽フェス
●ダイレクト領域でのビジネス推進
●放送外収益のマネタイズへの挑戦

全国の放送局やデジタルオーディオプラットフォーマーの担当者、博報堂のビジネスプロデューサーやスタッフなど多様なステークホルダーと関わり、その中心に立ってビジネスを推進していただきます。
音声広告市場NO.1シェアを目指す同社で、従来の地上波広告枠はもちろんデジタルと行き来した音声DXをともに推進・実装したい方、音声広告市場で中長期的にビジネスの成長を牽引していただける方の参画をお待ちしております。

コンサルタントからの一言

●博報堂本体の職域限定正社員求人で、このポジションでは放送局やデジタルオーディオメディアとの協業の中、音声を中心にした統合的な広告コミュニケーションの立案~提案ができます
●また各メディアとの強固な関係性を活かし、音声メディアでのコミュニケーション提案に加え、メディアDXの提案~実行など新たなビジネス開発に携われます
●変革を迎えるメディア業界の中で、新たな知識を得て自分自身の価値を高められ、経験値とアイディアで自分自身が領域を超えてイニシアティブを取ることができます

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株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76155

職種
メディアプロデューサー(テレビを主軸としたメディア担当)
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

職務内容

テレビを主軸としたメディア担当(局担)として放送局の一番のパートナーであり続けます。放送局のビジネスへの貢献を図りながら、クライアント担当として課題解決にも貢献するポジションで、積極的な仕掛けでのビジネスリードが求められます。
広告・メディア市場の最前線と言える環境に身を置き、特にテレビ領域のビジネスに広く深く関わることができます。

具体的には以下のような業務に携わっていただきます。
●局担として、広告枠取引(タイム/スポット)に関する業務全般
(例)タイムテーブル管理、CM素材の考査や搬入、視聴率分析レポート、編成状況確認、収録立ち合い、放送確認、番組企画の立案~実装、改編作業、イベント立ち合い、広告主の見積もり対応、出稿金額の見込みや管理、発注業務、出稿スケジュール管理、各種交渉対応、緊急対応など
●局担として、放送局リソースを最大限活用したさまざまな企画の構想~実装
(例)店舗連動施策、イベント協賛、データ放送活用、IP活用など
●クライアント担当として放送局に働きかけ、課題解決のためのさまざまな打ち手の構想~実装
●テレビメディアを活用したダイレクトレスポンス業務

【職種理解が深まる関連記事リンク】
●社員インタビュー「テレビ大変革期の今だからこそ面白い、広告会社と放送局の掛け算」
https://www.advertimes.com/20230120/article409032/

コンサルタントからの一言

●広告業界ご出身の方のみならず、他業界で営業職や提案活動において実績をあげてこられた方にも門戸が開かれた【業界未経験】からでもチャレンジいただける中途採用となっています
●国内トップクラス扱い高の中で、放送局と協働し全国規模でビジネスに取り組むことができます。また、放送局と協働し、さまざまなクライアントのマーケティングや事業グロースに貢献できます
●変化の激しい広告・メディア市場において、課題や未来に向けて自ら積極的に仕掛けていき、社内外のさまざまな協業者も巻き込むことで、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます

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株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.72796

職種
ビジネスプロデューサー(営業・プロデューサー)
業種
広告会社
勤務地
大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー
年収例
600万円~1,000万円

職務内容

担当クライアントに対する、マーケティングおよびコミュニケーションのプロデュース・提案営業をお任せいたします。
求められる役割はさまざまですが、単なる「広告制作」の機能を果たすのではなく、クライアントの事業や経営に深く踏み込み、マーケティング全体の戦略を描き、実践していくことが求められるポジションとなります。

▼具体的には
チームで協業し、長期的なマーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案・提案を行い、実際の広告プロジェクト推進(テレビCM、デジタル広告、SPなど)に携わっていただきます。1社に対してさまざまな特性を持った社内外のメンバーでチームを組み、社内外のあらゆる知恵を集めて、課題を発見・抽出します。

・マーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案、提案営業、広告プロジェクト推進
・テレビCM、デジタル広告、グラフィックなどの制作業務
・テレビ、デジタル広告などのメディアプランニング、バイイング業務
・事業戦略立案、ブランドビジョン策定、商品/サービス開発業務のコンサルティング
・各種マーケティングデータの取得、分析、活用のフレームワーク構築
・市場調査、消費者インサイト発掘、広告効果測定調査など各種調査の設計、分析
・新規ビジネスの構想、実装、進行 など

コンサルタントからの一言

●中途社員の入社後満足度が常に高く、自由度、安定性、処遇など全てにおいてトップクラスの企業です
●マスメディアンから同社への紹介実績多数。過去のノウハウをもとに、キャリアに即したご相談、ご提案をさせていただくことが可能です
●応募書類の添削や各面接対策など、また選考の注目ポイントなども適宜アドバイスします。最適なキャリア選択の支援と万全の体制を整えていますので、ぜひご活用ください

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株式会社博報堂

  • 土日祝休み

No.69464

職種
ビジネスプロデューサー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5丁目3-1赤坂Bizタワー
年収例
800万円~1,200万円

職務内容

※本求人は「ビジネスプロデューサーもしくはデジタルビジネスプロデューサー」での選考となります。「キャリア志向性」と「デジタル領域の知識・知見、習熟度」などをもとに選考を通じて、ポジション審査され、最終的な配属が決定されます。

【仕事内容】
ビジネスプロデューサー/デジタルビジネスプロデューサーは、プロジェクト全体の統括指揮を担い、クライアントに対する、マーケティングおよびコミュニケーション戦略全体のプロデュースおよび提案活動に取り組みます。

担当クライアントに向き合い、HDYグループが持つノウハウ、さまざまな特性を持った社内外のメンバーと連携し、チーム体制のもと、力を結集し、マーケティング全体の戦略構築とともに、実践していくポジションとなります。

〈具体的には…〉
長期的なマーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案・提案活動・実際の広告プロジェクト推進(テレビCM、ネット広告、販売促進 等) に携わっていただきます。

広告コミュニケーション領域を軸にしながら、担当クライアントのマーケティングおよびメディアDXの推進を担います。その上で、クライアント事業や経営領域へのコミットメントを強め、ビジネスプロデューサーとして全体をまとめていくようなイメージです。

★業務例
・事業戦略立案・ブランドビジョン策定・コミュニケーション戦略立案
・商品・サービス開発業務のコンサルティング
・各種マーケティングデータの取得・分析・活用のフレームワーク構築
・市場調査、消費者インサイト発掘、広告効果測定調査など各種調査の設計、分析
・テレビCM、デジタル広告、グラフィック等の制作業務
・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務 など

コンサルタントからの一言

●中途社員の入社後満足度が常に高く、自由度、安定性、処遇など全てにおいてトップクラスの企業です
●毎年同社への紹介実績多数。過去のノウハウをもとに、キャリアに即したご相談、ご提案をさせていただくことが可能です
●応募書類の添削や各面接対策など、また選考の注目ポイントなども適宜アドバイスします。最適なキャリア選択の支援と万全の体制を整えていますので、ぜひご活用ください

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NEW株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76468

職種
メディアプロデューサー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

職務内容

テレビメディアでのダイレクトレスポンス業務およびBS/CS放送を主軸としたテレビ放送局担当をお任せします。
テレビ担当(局担)として放送局の一番のパートナーであり続け、放送局のビジネスへの貢献を図りながら、クライアント担当として課題解決にも貢献するポジションで、積極的な仕かけでのビジネスリードが求められます。

なお、今回の募集ポジションでは特に以下の【1】【2】の業務領域を担っていただく予定で、クライアントのビジネスグロースに直結するダイナミックな仕事をお任せいたします。
【1】地上波各局をメインとした「ダイレクトレスポンス業務(29分通販箱番組)」担当
【2】独立系BS/CS放送を中心とした「衛星メディア」担当

●ダイレクトレスポンス業務全般
(業務例)通販番組やCMの企画立案、制作にともなう各所との折衝、提案~放送にかけての管理進行、放送後のPDCA管理など
●広告枠取引[タイム/スポット]に関する業務全般
(業務例)放送枠集約とセールス、CM素材の考査、編成状況確認、収録立ち合い、放送確認、番組企画の立案~実装、改編作業、イベント立ち合い、広告主の見積もり対応、出稿金額の見込みや管理、発注業務、出稿スケジュール管理、各種交渉対応、緊急対応など
●放送局リソースを最大限活用したさまざまな企画の構想~実装
(業務例)イベント協賛、IP活用、店舗連動施策、デジタル施策など
●その他、課題解決のためのさまざまなビジネスの構想と仕掛け

【職種理解が深まる関連記事リンク】
●社員インタビュー「テレビ大変革期の今だからこそ面白い、広告会社と放送局の掛け算」:https://www.advertimes.com/20230120/article409032/

コンサルタントからの一言

●広告業界ご出身の方のみならず、他業界で営業職や提案活動において実績をあげてこられた方にも門戸が開かれた【業界未経験】からでもチャレンジいただける中途採用となっています
●国内トップクラス扱い高の中で、放送局と協働し全国規模でビジネスに取り組むことができます。また、放送局と協働し、さまざまなクライアントのマーケティングや事業グロースに貢献できます
●変化の激しい広告・メディア市場において、課題や未来に向けて自ら積極的に仕掛けていき、社内外のさまざまな協業者も巻き込むことで、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます

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株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク

No.76189

職種
メディアプロデューサー(ラジオ・デジタルオーディオメディア担当)
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
600万円~800万円

職務内容

ラジオ/デジタルオーディオ領域において、地上波ラジオ放送局やデジタルオーディオプラットフォーマーと共創し、クライアントの課題解決に向けた「音声コンテンツ」を軸としたさまざまなビジネスの立案~実装までを担当していただきます。

主に以下のような業務をご担当いただくほか、積極的にビジネスを仕掛けていくことが求められます。
●全国/エリアスポット広告のバイイング
●地上波ラジオ局の番組連動施策
(例)一社冠レギュラー番組/特番/コーナーなど
●ラジオメディアと連動したデジタルメディア施策
(例)ポッドキャスト/デジタル音声広告
●放送局主催事業のスポンサード
(例)ラジオ祭り/音楽フェス
●ダイレクト領域でのビジネス推進
●放送外収益のマネタイズへの挑戦

全国の放送局やデジタルオーディオプラットフォーマーの担当者、博報堂のビジネスプロデューサーやスタッフなど多様なステークホルダーと関わり、その中心に立ってビジネスを推進していただきます。
音声広告市場NO.1シェアを目指す同社で、従来の地上波広告枠はもちろんデジタルと行き来した音声DXをともに推進・実装したい方、音声広告市場で中長期的にビジネスの成長を牽引していただける方の参画をお待ちしております。

コンサルタントからの一言

●博報堂本体の職域限定正社員求人で、このポジションでは放送局やデジタルオーディオメディアとの協業の中、音声を中心にした統合的な広告コミュニケーションの立案~提案ができます
●また各メディアとの強固な関係性を活かし、音声メディアでのコミュニケーション提案に加え、メディアDXの提案~実行など新たなビジネス開発に携われます
●変革を迎えるメディア業界の中で、新たな知識を得て自分自身の価値を高められ、経験値とアイディアで自分自身が領域を超えてイニシアティブを取ることができます

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株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76155

職種
メディアプロデューサー(テレビを主軸としたメディア担当)
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

職務内容

テレビを主軸としたメディア担当(局担)として放送局の一番のパートナーであり続けます。放送局のビジネスへの貢献を図りながら、クライアント担当として課題解決にも貢献するポジションで、積極的な仕掛けでのビジネスリードが求められます。
広告・メディア市場の最前線と言える環境に身を置き、特にテレビ領域のビジネスに広く深く関わることができます。

具体的には以下のような業務に携わっていただきます。
●局担として、広告枠取引(タイム/スポット)に関する業務全般
(例)タイムテーブル管理、CM素材の考査や搬入、視聴率分析レポート、編成状況確認、収録立ち合い、放送確認、番組企画の立案~実装、改編作業、イベント立ち合い、広告主の見積もり対応、出稿金額の見込みや管理、発注業務、出稿スケジュール管理、各種交渉対応、緊急対応など
●局担として、放送局リソースを最大限活用したさまざまな企画の構想~実装
(例)店舗連動施策、イベント協賛、データ放送活用、IP活用など
●クライアント担当として放送局に働きかけ、課題解決のためのさまざまな打ち手の構想~実装
●テレビメディアを活用したダイレクトレスポンス業務

【職種理解が深まる関連記事リンク】
●社員インタビュー「テレビ大変革期の今だからこそ面白い、広告会社と放送局の掛け算」
https://www.advertimes.com/20230120/article409032/

コンサルタントからの一言

●広告業界ご出身の方のみならず、他業界で営業職や提案活動において実績をあげてこられた方にも門戸が開かれた【業界未経験】からでもチャレンジいただける中途採用となっています
●国内トップクラス扱い高の中で、放送局と協働し全国規模でビジネスに取り組むことができます。また、放送局と協働し、さまざまなクライアントのマーケティングや事業グロースに貢献できます
●変化の激しい広告・メディア市場において、課題や未来に向けて自ら積極的に仕掛けていき、社内外のさまざまな協業者も巻き込むことで、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます

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株式会社WOWOWコミュニケーションズ

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.75881

職種
WOWOWメディアプランナー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区4-4-5横浜アイマークプレイス3F
年収例
500万円~650万円

職務内容

ECサイトや各番組が抱える課題に対して、データに基づいた戦略的な広告プランニングから運用、効果検証までを一貫して担い、PDCAサイクルを回しながら、デジタルマーケティングの専門性を活かしていただきます。

<役割と期待内容>
WOWOWのデジタル広告を牽引する、ハウスエージェンシーの中核メンバーとして活躍いただくポジションです。
ECサイトや各番組の担当者と連携し、事業目標の達成に最適な広告戦略を立案、実行していただきます。検索エンジンマーケティング、ディスプレイ広告、ソーシャルメディア広告など、多様なチャネルを駆使し、効果的なメディアプランニングから予算管理、配信効果の分析まで一貫して担当いただきます。
アクセス解析チームやデータマーケティングチームと連携し、データに基づいたPDCAサイクルを回し、広告効果の最大化を目指します。大手広告代理店出身者を中心としたチームで、高い専門性を活かしながら、WOWOWの事業成長に貢献できる挑戦的な役割です。

・WOWOWのECサイト、番組宣伝のデジタル広告プランニング
・検索広告、アドネットワーク、SNS広告等、媒体選定と予算配分
・広告クリエイティブ、ターゲティング、配信期間等の設定
・配信状況のモニタリング、効果測定に基づくPDCA運用
・アクセス解析チーム、データマーケティングチームとの連携
・広告効果のレポート作成、改善提案

※変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●WOWOWのハウスエージェンシー。30年に渡り独自のコンテンツを提供してきたWOWOWのグループ会社ですので、これまでも、現在も日本に新しい価値を生み出し続けるために、さまざまなエンターテインメントを提供し続けています。大手ながらも成長し続けるスタイルから、安定性は抜群と言えます
●デジタルマーケティングの支援依頼がここ数年増えており、業績は好調です
●残業代は定時を超えて働いた分に対してすべて支給。リモートワーク可能、フルフレックスタイム制導入、残業量も多くなく、仕事とプライベートの両立も実現しやすい環境です
●「働き方を見直したい方」「裁量をもって働きたい方」「デジタル領域で幅広く経験を積みたい方」など、これらにひとつでも当てはまるようでしたらぜひご応募ください

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ビーコンコミュニケーションズ株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76135

職種
メディアプランナー
業種
広告会社
勤務地
東京都品川区
年収例
800万円~1,100万円

職務内容

グループ会社の主要事業である、オーディオ ストリーミングサービスのメディアプランナーを募集しています。
メディア戦略の策定をサポートし、オンライン/オフラインを統合した実行計画を策定し、施策のPDCAサイクルを回していただきます。

メディアマネージャーと密接に連携しながら、プランナーとして自立して業務を遂行し、メディアエグゼクティブをマネジメントしてメディアプランのクオリティを維持・向上させ、KPIやレポートを実施・納品することが求められます。
また、クライアントとの良好な関係維持にも貢献していただきます。

主な職務の詳細
●戦略とプランニング
・各種データを活用したターゲット分析に基づき、デジタル、TV、OOH等のオンオフ統合メディアプランニング全般
・ターゲットや課題に応じたTV、デジタル等の適切な施策提案
・インターネット行動データ、購買データ等と広告出稿データの掛け合わせによるKPI設定、投資効果試算、施策実施、評価・分析、改善提案
・広告出稿分析
・クライアントサイトへのアクセスログ、会員データ
・テレビCMやデジタルOOHなどマス広告の接触データや視聴ログデータ
・保有する大規模調査データなど、国内有数のデータソースを組み合わせ、ターゲット解像度を最大化することでクライアント理解を深め、人の視点に立った最適なメディアプランニングを提供)

●リーダーシップとチームマネジメント
・メディアマネージャーをサポートし、クオリティの維持・向上を図る
・外部パートナーとの緊密な連携をサポート

●財務管理
・メディア予算の管理およびレポート作成
・正確な請求書発行と予算管理を保証するための財務プロセスを支援する

●継続的な学習
・クライアントや競合他社に関連する業界動向を常に把握する
・日本市場の文化や市場特有のニュアンスを理解し、キャンペーン効果を高めるために活用する

コンサルタントからの一言

●国内広告会社と比較しても上位にランクインする外資系広告会社です。クオリティの高い広告表現に定評があります
●社員の約2割は海外の出身者で構成されており、多様なカルチャーが織り交ざる社風です
●部署問わず、常にワンチームで仕事を進めるため、各セクションの仲間意識や結びつきが強く、アットホームな雰囲気が特徴です

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