- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- ブランドマネージャー
- 事業会社
- ブランドマネージャー×事業会社
- グローバル市場を股にかけるブランドマーケティングカンパニー
グローバル市場を股にかけるブランドマーケティングカンパニー
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 社宅・家賃補助制度
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 上場企業
- 中途入社5割以上
- 女性が活躍中
- 語学を活かす-英語
- U・Iターン歓迎
No.76184
- 職種
- ECブランドマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 500万円~700万円
従業員数
200人以上
会社概要
■生活家電・美容雑貨等の企画、製造事業
■商品卸売販売事業
■OEM製造事業
■EC事業
職務内容
ブランド軸でのEC販売責任者の募集です。
<具体的には>
●オンライン領域におけるブランドマネジメント業務全般
-下記ダイレクトマーケティング業務全般
・事業計画作成
・販売戦略立案
・コミュニケーションアイデア開発
・プロモーションプランニング
・代理店折衝
・CRMシナリオ設計
・新商品起案
・新規ブランド起案
<仕事の面白み>
本ポジションは、経営層との距離も近く、商品開発、ブランディングなど複数の部署と連携を取り、チームをリーディングしながら定期通販ブランドを運営します。
特にトレンドの移り変わりや、テクノロジーの進化が激しい時代において、スピード感をもったブランド運営を大切にしています。消費者の声に耳を傾け、ビジネスとして成立させていくには、常に判断の連続。難しい意思決定をすることが多いですが、消費者に愛されるブランドをつくる喜びと、多くの成長機会が揃っています。
応募資格
・D2Cブランドのマーケティングに携わったことがある方
・Amazon、楽天などの主要国内ショッピングモールを店長、もしくは店長補佐レベルで運用していたご経験
・年商1億円規模のモール店舗運営を担当していたご経験
【歓迎スキル】
●D2Cブランド運営に紐づくスキル
・マーケティングプラン作成
・事業計画作成
・EC運営
・コミュニケーションアイデア開発
・CRMシナリオ設計
・広告クリエイティブ、LP、販促物のディレクション
・次の思考ができる方(マーケティング思考、論理的思考、戦略的思考など)
・ブランドマネージャーや事業のプロジェクトリーダーとして事業を率いた経験、もしくはそれらの人を右腕となってリーダー補佐してきた経験
【求める人物像】
・日本一のダイレクトマーケター集団を一緒に作り上げたい方
・日本一のD2Cブランドを自らで作りたい方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
株式会社COC
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.78268
- 職種
- ブランドマーケティング
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区西五反田1丁目2-10CIRCLES五反田
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
COCが運営するスイーツブランド「SNOW/スノー」「CHEESE WONDER/チーズワンダー」をはじめとした、
複数のブランドのブランド戦略やマーケティング施策の実行、プロジェクトのマネジメント等をお任せいたします。
具体的には
●ブランドコンセプト、レギュレーションの策定
●販売戦略立案
●商品コンセプトに基づく、新商品およびリニューアル商品の企画・開発
●コミュニケーションアイデア立案
●プロモーション戦略策定
●制作物のクオリティチェック
●担当部門メンバーのマネジメント など
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.77620
- 職種
- ブランドマネージャー候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで「日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間」をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。
本ポジションでは、マーケティングの上流(商品企画・ポジショニング)~下流(広告・販促・販売チャネル)まで携わりながら、中長期的なブランド成長戦略にも主体的に参画していただきます。
同社のマーケティングは、深い消費者理解を出発点に、ブランドの意味や価値を構想し、生活者にどのような価値をどのような形で届けるかを設計・実行する役割です。
商品コンセプトの設計から販促、パッケージ、売場、流通、改善分析まで幅広く関与し、開発・営業・ECと連携してブランドを育てていきます。
昨今ますます細分化する消費者ニーズの中で、言葉になる前の“感情の揺らぎ”や“まだ満たされていない想い”に向き合い、プロダクトで応えていく。そんな「心満たす市場」をマーケティング起点で仕掛けられるのがSOLIAの特徴です。ブランドの思想を現実に変える起点となる仕事です。
<具体的には>
・市場分析
・新商品開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、商品開発/デザインのディレクション)
・プロモーション施策の策定から実行
・売上最大化に向けた分析、PDCAサイクルの実行
現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
詳細を見る
株式会社ナハト
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.78552
- 職種
- 【D2C】PM(ブランドマネージャー)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1丁目12-1渋谷マークシティウエスト 13F
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
■ ポジション概要
2021年に株式会社Boldiesとして子会社を立ち上げ、2023年にD2C事業本部化。
創業5年で売上127億円を達成したSNSマーケティング企業であるナハトのノウハウを活かし、D2C事業も設立3年で売上10億円まで成長しました。
来期目標である売上27億円達成のため、D2C事業本部にて、担当ブランドのPL責任を持ち、事業戦略の立案から実行、チームマネジメントまで、ブランド運営全般を担うポジションです。あなたのリーダーシップと事業推進力で、既存ブランドの更なる成長、または新規ブランドの立ち上げを牽引していただきます。
売上推移
2023:1.3億
2024:10億(前年比769%)
2025:目標27億(前年比270%)
■ 既存ブランド
Cleo’s Beaute
補給した水分と栄養がドライヤーの熱に反応しキューティクルを引き締める成分で閉じ込めてくれ、毎日サロンに通ってるかのような艶髪をキープできる「弊社子会社独自開発」のシャンプー&トリートメント商材です。
マグピク
電柱や自販機にもマグネットで貼り付き、どこでも簡単に写真や動画撮影ができる手のひらサイズの便利なスマホスタンドです。
2025年度で10ブランド以上を新規展開予定です。
【業務内容】
新規・既存ブランドの担当者として推進業務を幅広く行っていただきます。
・ブランド戦略の立案・実行
中長期的なブランド戦略、年間計画の策定
市場調査、顧客分析、競合分析に基づく戦略立案
ブランドポジショニング、ターゲット設定、USP策定
マーケティング戦略、コミュニケーション戦略の設計
・PL管理
売上予測、予算策定、実績管理、コストコントロール
収益性改善のための施策実行
事業計画の達成に向けたKPI設定・管理
・マーケティング施策の企画・実行
広告運用、SNSマーケティング、コンテンツマーケティング、CRMなど
効果測定、データ分析に基づいた改善
・チームマネジメント
チームメンバーの目標設定、進捗管理、評価
メンバーの育成、モチベーション維持
関係部署との連携、調整
詳細を見る
上場したばかりのウェルネスメーカー
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
No.77093
- 職種
- プロダクトマーケティング責任者候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区
- 年収例
- 500万円~1,400万円
職務内容
複数展開しているプロダクトのマーケティングをお任せします。
■具体的には
・製品開発担当と連携し製品作りの方針・製品開発
・マーケティングプランの作成
・プロダクトの事業計画に基づいたPL管理及びKGI・KPIの設定
・広告配信における戦略・立案
・広告運用・入札調整(入稿作業はアシスタントがいます)
・動画/記事の構成案作成~広告の配信
・キャンペーンの企画設計
・メンバーの採用と教育
※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あり
詳細を見る
D2C寝具ブランドメーカー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77139
- 職種
- アシスタントブランドマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 720万円~840万円
職務内容
・消費者起点での商品企画のリードをおまかせします。
同社の寝具ブランドにおいて、睡眠領域における幅広い商材(寝具、サプリ、ウェア、ヘアケアなど)の企画を担当して頂きます。また、開発プロセスにおいては、消費者理解やコンセプト理解をベースにした商品コンセプトの設計を中核に位置付けております。将来的にはブランドマネージャー候補としてご活躍頂く可能性もございます。
▼詳細
・消費者理解に基づいた商品コンセプトの開発
・消費者調査の企画(定量・定性)
・商品PLの策定及び予実管理
・OEMの開拓及び試作品の開発
・量産時の原価及び品質のコントロール
詳細を見る
職種 | ブランドマネージャー |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | ブランドマネージャー×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●多数のブランドを展開し、化粧品やサプリメント、家電、飲料と幅広いジャンルのブランドを展開する事業会社からの募集になります
●コロナ禍においても順調に業績を伸ばし、国内マーケットのみならず、同社のブランドは中国・韓国をはじめとしたアジア圏にも拡大しております
●ポジティブで自由な社風であり、役職だけにとらわれず自由に意見が言い合える風土です