株式会社トラストハブ
- 正社員
- フレックスタイム制
No.76168
- 職種
- プロダクトマーケティングマネージャー候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田須田町2丁目19-23Daiwa秋葉原ビル9階
- 年収例
- 800万円~1,200万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
■事業内容
現在は以下の事業を展開しています。また、成長市場での新規事業開発はもちろん、M&Aも積極的に行い、飛躍的&継続的に成長し続けられるよう取り組んでおります。
①どこよりもお得に買えるトレカの通販サービス
②オンラインで24時間いつでもどこでも購入できるオリパサイト
③カードショップ
■事業ポテンシャルと競合優位性
同社は、エンタメ領域の40兆円市場で戦略的に事業展開していくことを考えております。その中でも、現在成長中のトレーディングカード事業の競合優位性は、オンライン事業とオフライン事業をどちらも展開していることにあります。カードショップ(オフライン店舗)を運営しているからこそ、顧客からの買取だけではなく、日々の声(ニーズ)をキャッチすることも可能となり、確実性の高い施策および事業運営を実現しています
職務内容
裁量を持っていただきながら戦略立案~実行、その後分析から企画まで幅広い領域に携わっていただくことを想定しております。
・マーケティング戦略立案
・ユーザーインサイトを起点にしたキャンペーン策定
・Web広告運用・分析(代理店ディレクションメイン)
・CRM/SNS運用・分析
・トレーディングカードのオリジナルパック企画
・ユーザー向けのイベント企画
■募集背景
トレカ事業の戦略として、事業成長のためこれまでより更に広く深く国内・海外に向けてマーケティング活動を行うことが求められている状況です。ただ、社内体制として上記の通り実質1名で国内・海外の戦略方針を考案&海外戦略の重要度が増している背景から、この度国内市場のマーケティング戦略立案を任せられる【PMM/プロダクトマーケティングマネージャー候補】を募集することにいたしました。
■マーケティング課題
・マーケティング戦略立案
国内・海外同時に複数のキャンペーンを実施およびPDCAを回しながら、全体のマーケティング戦略を思考することは非常に難しい。
・マーケ業務の大部分を内製化の推進
スピード感を持って改善したいポイントもあり、部分的に内製化を進めながら、施策の回転速度を上げたい。
・SNS運用の体制整備
キャンペーン企画・投稿頻度を増やすことはもちろん、1つ1つの投稿のクオリティを上げていきたい。
応募資格
■必須
・事業会社での就業経験(マーケ部署に限らず)
・Web広告運用3年以上(最低ディレクション経験、Google必須)
■歓迎
・SQLの使用経験
・インフルエンサーマーケ経験
・CRM運用(Salesforce、KARTE、Bdash、Hubspot、Marketoなどのツール使用)
・SNS運用(X、LINE、TikTokなど)
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社トラストハブ
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.78900
- 職種
- CRM・SNSマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田須田町2丁目19-23Daiwa秋葉原ビル9階
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
担当領域としてCRM・SNS領域のプロモーション全般をお任せいたします。具体的な業務内容な以下となります。
・メール、Push通知、LINE配信などによる日々のプロモーション企画・運用
-InAppメッセージ,LINE(日本、台湾),Whatsapp(香港)
・セグメント別クーポン施策
・新規ユーザーへのナーチャリング設計・配信
・Brazeを活用した配信・分析・改善のサイクル設計
※ポジションの魅力
・一人目CRM・SNSマーケターとして裁量を持って体制構築・企画に取り組める
現在、立ち上げフェーズですので、今後正社員(次点として業務委託)採用を行いながらCRM・SNS企画の体制構築をしていくことが経験できます。また、現状CRM領域は最適な運用方法などやりきれていない課題が多くありますので、このあたり面白みを感じていただける方はフィット感が高いポジションです。
・グローバル・国内市場(40兆円)を連動させたCRMマーケ企画
現在、海外売上比率は50%を超えており、ローカライズさせた企画、その点を踏まえながら国内でもどのように取り組んでいくのは非常に重要な課題です。
・フルファネルでチャレンジできるので、キャリアの回転速度を上げられる
CRM・SNS組織の立ち上げフェーズであるので、体制構築をしていくことを経験できるのはもちろん、ご志向性にあわせながら、マーケ領域でチャレンジできること(獲得領域への関与、商品企画側との連携、マーケ論点でのPdMやエンジニア側との機能拡充議論など)は多くある環境です。
詳細を見る
株式会社トラストハブ
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.76989
- 職種
- サービス企画/マーケティング
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田須田町2丁目19-23Daiwa秋葉原ビル9階
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
裁量を持っていただきながら企画立案~実行、その後分析から改善提案まで幅広い領域に携わっていただくことを想定しております。
・日本・海外市場の商品企画立案~実行
・マーケット・ユーザーリサーチ
・販売後のデータ分析・改善提案
・商品リリースに伴うグラフィックデザインなどのディレクション(社内デザイナーとの連携)
上記業務に慣れてきましたら、以下のような業務もお任せしていきます。
・企画チームのマネジメント(6名のメンバー)
・マーケチームとの連携
■募集背景
トレカ事業の戦略として、事業成長のためこれまでより更に広く深く国内・海外に向けてマーケティング活動を行うことが求められている状況です。このような中、重要視していることは「商品企画の再現性」です。日々変わりゆくマーケット・ユーザー情報をキャッチしていただきながら、過去の企画効果・購買データも踏まえつつ、今まさにユーザーが求める商品について戦略・企画・推進が求められています。左記を踏まえ、社内体制強化として国内・海外の商品企画を考案~実行をお任せできる【商品企画】を募集することにいたしました。
■サービス企画課題
以下のような課題をご志向性に合わせて、徐々にお任せしていく想定です。
…市場調査・ユーザー調査の精度向上
国内・海外同時にトレーディングカードの市場動向や局所的な理由で価値が向上しているカードなどについて、最新情報をキャッチし続けられるような仕組み・体制を整備したい。
…商品販売後の効果確認・改善提案
日々の購買データた新しく企画した商品に関わるデータをチェックしながら、市場トレンドとの乖離がないかという観点を踏まえ、改善提案に取り組んでほしい。
…マーケティング活動との連動性を担保
Web広告やSNS上のマーケティング活動も日々行なっているため、マーケチームと商品企画を連動させながら、どのように商品売上の最大化させていくのかという点を考慮してほしい。
詳細を見る
株式会社トラストハブ
- フレックスタイム制
No.76170
- 職種
- プロダクトデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田須田町2丁目19-23Daiwa秋葉原ビル9階
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
Cloveオリパ、Cloveストアの改善施策や新規プロダクト開発のデザインをリードいただきます。
・サービスや機能のアイデア検討
・事業責任者やPdMからの要求整理
・デザイン要件の定義
・既存・新規プロダクトのUI/UXデザイン、それに付随するグラフィックの制作
・デザイン実装におけるエンジニアとの連携
・各プロダクトを圧倒的に使いやすくするための改善・運用
■募集背景
主にトレカ事業(Cloveオリパ・Cloveストア)を国内・海外問わず展開し、順調に事業成長してきました。現在、更なる成長のため経営戦略上、海外事業の重要度および新規事業のプロダクト開発、オフライン店舗開発の重要度が高まっている状況です。このような背景から、現在はデザイナーチームとして正社員1名と業務委託2名で対応してきましたが、体制強化のために【プロダクトデザイナー】を募集することにいたしました。
■デザイン課題
・海外ユーザーに向けたUI/UXの強化
海外の事業戦略上、各国に向けたローカライズされた機能開発・UI/UXデザインの課題の重要度が高い。
・導線設計を踏まえたデザイン
サービス全体を俯瞰し、ユーザーとビジネスどちらの観点も踏まえながら、どのようなUX・デザインが適切なのかをビジネスサイド・エンジニアとディスカッションし着地させていくこと。
・グラフィックデザインや幅広いデザイン業務に対応できる体制整備
バナーやポスター、アイコン作成などもデザインする業務もあり、ここについて知見がある方には是非体制構築からお願いしたい。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社TWOSTONE&Sons
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.80775
- 職種
- 広告運用担当
- 業種
- システム会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2丁目22-3渋谷東口ビル 6F
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
同社のデジタルマーケターとして、独立支援サービス「Midworks」や転職支援サービス「TechStars」プログラミングスクール「tech boost」など同社が運営するサービス拡大のためのデジタル広告運用をお任せします。
既存事業はもちろんですが、新規事業やM&Aなども積極的に展開しており、様々なフェーズ感の事業のマーケティングへ横断的に携わることが可能なポジションです。
同社のマーケティング予算は現在5億円程度と大規模ですが、3年以内に15億円ほどまでマーケティング予算を拡大する見込みで、ベンチャーフェーズを終えさらなる成長フェーズに突入中の同社でご活躍頂けるポジションです。
さらにマーケティングに力をいれるため人員の大幅な増加を求めており、「完全未経験」でも選考にご参加頂けるチャンスです。インハウスのため、自身の取り組みがダイレクトに事業成長につながるのも大きなやりがいです。
「大規模予算」×「インハウス」×「ポテンシャル採用」という絶好の機会ですので、ご応募をお待ちしております。
▼具体的には
主な業務としては、toC向けに同社サービス認知・獲得領域のデジタル広告運用をお任せします。
志向性や適正に応じてお任せする業務内容を柔軟に変更いたします。
・デジタル広告運用
SEM:Google/Yahoo/Microsoft
SNS:Meta/Twitter/LINE
Display:Google/Yahoo
Other:Criteo/ASP/求人型広告 など
・分析ツールを活用した広告配信結果の分析
・広告やCRMなどのデータマネジメント
・競合サービスのリサーチやユーザーの行動分析
業務内容(変更の範囲):会社の定める範囲
詳細を見る
NEW株式会社オーシープランニング
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.79128
- 職種
- マーケティングスペシャリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都荒川区西日暮里2丁目32-9(株)オーラルケア
- 年収例
- 700万円~900万円
職務内容
「予防を文化にする」ためのマーケティング活動において戦略的な視点を持ち、多角的なアプローチで製品の価値を伝え、事業貢献を目指します。
製品の魅力を最大限に引き出し、より多くのお客様へ届けできる企業を目指して、戦略に基づいたデジタルマーケティング、オフラインマーケティング両方に携わっていただきます。
予防歯科という専門性の高い分野であるため、一般生活者と、歯科医院や歯科衛生士といったプロフェッショナルに向けた二軸のアプローチが重要になります。
<具体例>
●戦略に基づき、様々なチャネルを通じて製品のプロモーションを行います。
・マーケティング計画の策定:年間マーケティング計画やキャンペーンごとの詳細な計画(目標、予算、スケジュール、具体的な施策など)を立案。
・デジタルマーケティング施策の立案、実行:WebサイトSNSやWeb広告の検証から、具体的なブランディング施策、プロモーション企画等の立案
・オフラインマーケティング施策の立案、実行:営業活動、セミナー活動などから得られた情報をデータ化し、次期施策につなげる
・データ分析:BI、CRM、MAツール等を用いて必要な情報抽出と分析レポーティング
詳細を見る
NEWDIGGLE株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.80734
- 職種
- インハウスマーケター(オープンポジション)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区港南品川インターシティA棟 22F SPROUND
- 年収例
- 500万円~830万円
職務内容
▼業務内容
ご経験やご志向に応じて、下記のような業務を担っていただきます。
・プロダクトマーケティング
プロダクトごとのGTM戦略やタグライン、訴求内容の策定。マーケティング関連の制作物のディレクション。深い顧客理解のためのデプスインタビュー、マーケティングリサーチなどの企画および実施。データ分析に基づいた示唆出し。
・リードジェネレーション
認知および見込み顧客の創出のための戦略および施策の企画・実行。オンライン広告や媒体メディア、外部イベント協賛、Webサイト改善など。
・コンテンツマーケティング
顧客との接点の最大化および見込み顧客創出のためのコンテンツ制作(オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、YouTube動画、LP、メールマガジンなど)
・イベントマーケティング
オンライン/オフラインを問わず、見込み顧客の創出および関係性の強化を行う戦略および施策の立案・実行。具体的には、展示会やオフラインイベント、大規模カンファレンス、ウェビナーなど。
・マーケティングオペレーション(MOps)
フィールドマーケティングの活動を支援する業務オペレーションの改善。BizOpsと連携し、CRMやMAの活用。投資対効果や施策パフォーマンスを評価するBIダッシュボード構築および管理。
・カスタマーマーケティング
既存顧客に対してエンゲージメントを高めるマーケティング活動の企画および実行。ユーザー会やコミュニティーの運営。
業務内容(変更の範囲):会社が定める業務
詳細を見る
NEW株式会社HRC
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.80667
- 職種
- Webマーケティング担当(広告運用)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
- 年収例
- 450万円~650万円
職務内容
同社は、ネクステージグループの中核企業として、バストケア商品を主軸としたD2C(EC通販)事業で急成長を遂げています。『理想の姿を叶えるために、伴走し続ける』という経営理念のもと、お客様のお悩みに寄り添うオリジナル商品の企画開発からブランディング、お客様応対までを一気通貫で行っている点が強みです。
主力商材であるナイトブラはマーケットシェアトップクラスを確立。2024年度の通販領域の売上は117億円規模に達し、今後もEC産業を代表する企業グループとなることを目指しています。
D2C事業の成長をさらに加速させるため、本格始動した「インハウス広告チーム」
その中核を担う広告運用担当者として、データドリブンな広告運用で各ブランドの目標(獲得CV・売上やCPA)を達成し、事業成長を直接的に牽引していただきます。
インハウス化の推進、他商材・他媒体への展開、そして未来の広告代理店事業の立ち上げまで見据えた、組織強化のための増員募集です。
<具体的な業務内容>
広告戦略の設計から日々の運用、効果検証までを一気通貫でお任せします。
具体的には下記業務イメージです。
■広告戦略の設計・実行:
・リスティング広告(Google,Yahoo!)、Meta広告、TikTok広告などの戦略立案、全体設計、運用
・顧客インサイトに基づいたキーワード選定、ターゲティング、配信計画の策定
・各メディア担当者と連携した新機能のテストや情報収集
■効果分析と最適化:
・広告管理画面やGA4等を用いた日々の効果測定、分析、レポーティング
・分析結果に基づく課題発見と、入札調整、クリエイティブ改善指示などの最適化を実行
■チーム運営・仕組み化への貢献:
・社内ブランド担当者との運用方針すり合わせ、情報共有
・チームの運用ノウハウの標準化や仕組み化の推進
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める範囲
詳細を見る
NEW株式会社宣伝会議
- 転勤なし
No.80599
- 職種
- 教育講座の商品開発/マーケティング
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都港区南青山3丁目11-13新青山東急ビル 9F
- 年収例
- 360万円~700万円
職務内容
宣伝会議の教育講座の商品開発、ならびに商品を販売していくためのマーケティング戦略の企画~実行を担っていただきます。
<具体的には>
1.講座テーマの企画立案
主にマーケティング・広報・クリエイティブ分野がテーマとなります。
営業担当や、編集担当の商談・取材に同行をしたり、虎ノ門広告祭などのイベントに参加するなどして、
顧客ニーズを把握し、それをもとに商品を草案。
企画案を毎週5~6案作成し、社内プレゼン後に採用基準を通過したものを進行いただきます。
※企画書についてはフォーマットがあるため、そちらに沿って提案いただきます。
2.講師の選定・交渉・進行管理
適切な講師を選び、登壇の交渉やスケジュール管理を行っていただきます。
3.制作物のディレクション
講座に集客をするための、LP(ランディングページ)、コピー、パンフレット、バナーなどの制作を行っていただきます。
※CMSを使用するため、基本的には自分で作れる仕組みを作っておりますが、必要に応じて、社内デザイナーや外部関係者と連携いただきます。
4.Webマーケティング
集客のためのメールマーケティング、Web広告、DMなどを活用して講座の販売促進を行っていただきます。
【Q&A】
Q:この担当のKGIとKPIは?
A:KGIは自分が企画した講座の売上。KPI:企画本数。
Q:当日の運営もやるの?土日も出る?
A:運営は別に部門が担うため、基本的には土日出社はなし。
詳細を見る
| 職種 | マーケティング担当 |
|---|---|
| 業種 | 事業会社 |
| 職種×業種 | マーケティング担当×事業会社 |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事
デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考
Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京
BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP

コンサルタントからの一言
●人類史上最強のエンターテインメント企業を掲げる同社。トレカの取引サービスから始まった同社は、エンターテイメント領域を中心とした総合事業創出カンパニーとして躍進中
●複数のtoC向けのプロダクト及びオフラインマーケ戦略に携われます
●マーケティング組織の立ち上げに携われます