株式会社ヴァンクリーフ
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 髪型自由
- 未経験者歓迎
- 第二新卒歓迎
- 学歴不問
No.75507
- 職種
- ECマーケティングCRM(モール運用含む)担当
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿南1-11-15恵比寿KDビル4F
- 年収例
- 370万円~500万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
・製品企画・開発(OEM)・卸売・PR・広告代理・通販物流アウトソーシング受託業務・EC支援業務全般・Webメディア制作・運用・各種コンサルティング・番組制作・イベント企画/運営
職務内容
ECマーケティングCRM(モール運用含む)担当として、下記の業務を担っていただきます。
■販売企画
・販売計画書の作成
・売上実績管理
■顧客/売上データの収集・分析
・各種レポート作成(カスタマーリングス・Excel)
・競合調査
■購買につながる施策立案・計画・実施
・メルマガやSNS・LINEなどの活用(カスタマーリングス・リピートライン・ECAI・エルセグ)
・新たなキャンペーン施策
・コールセンターと提携してのアウトバウンド施策
■Amazon・楽天・Yahoo・Qoo10などのモール運用
・店舗ページの作成・改修(商品画像・クリエイティブ・テキストの作成)
・モール顧客カスタマー対応
・受注、発送データの取り込み、
・モール倉庫の在庫管理
応募資格
・社会人経験を2年以上お持ちの方
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)をお持ちの方
・Excelにおける関数の活用や数字管理を苦に思わない方
・VLOOKUP関数などでデータを抽出できる方歓迎
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社ヴァンクリーフ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.76420
- 職種
- デザイナー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿南1-11-15恵比寿KDビル4F
- 年収例
- 400万円~550万円
職務内容
・商品パッケージのデザイン(企画、印刷物データの作成、管理)
・チラシ/パンフレットのデザイン(入稿データ作成、発注まで)
・販促バナー画像/LPのデザイン・SNSの企画/画像作成
また、ご経験に応じて制作のディレクションもお任せしたいと考えています。
【自社ブランド】
・DENNOVATE(オーラルケア)
・bonperme(ヘアケア)
詳細を見る
株式会社ヴァンクリーフ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.76419
- 職種
- デザイナー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿南1-11-15恵比寿KDビル4F
- 年収例
- 370万円~450万円
職務内容
・商品パッケージのデザイン(企画、印刷物データの作成、管理)
・チラシ/パンフレットのデザイン(入稿データ作成、発注まで)
・販促バナー画像/LPのデザイン・SNSの企画/画像作成
【自社ブランド】
・DENNOVATE(オーラルケア)
・bonperme(ヘアケア)
詳細を見る
株式会社ヴァンクリーフ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.74843
- 職種
- Webサイト制作担当
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿南1-11-15恵比寿KDビル4F
- 年収例
- 350万円~400万円
職務内容
スキンケア商材や美容クリニックの運営等、「美」を軸に幅広い事業展開をしている同社にて、化粧品のブランドサイト制作(新規・リニューアル・更新)がメインにお任せします。
Webサイトの構築一式をお任せすることになります。リソースなどの状況により外注することもあるため、外注ディレクションもあります。
<具体的には>
■新規・既存の取り扱いブランドのブランドホームページ制作・更新(クライアント商材含む)
■各種SNS(インスタ/Tiktok/YouTubeがメイン)の企画・制作
詳細を見る
株式会社ヴァンクリーフ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.69963
- 職種
- 広告制作ディレクター
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿南1-11-15恵比寿KDビル4F
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
スキンケア商材や美容クリニックの運営など、卸売業+広告代理業+製品メーカーとして、「美」を軸に幅広い事業展開をしている同社にて、広告制作ディレクションをお任せします。
自社で手掛けた商品やサービスの販促/拡大を担う重要ポジションです。自社案件と他社案件の両方に携わりながら、販促を最適化する広告ページやバナー等のツール制作をディレクションしていただきます。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEWユーザーライク株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.77860
- 職種
- プロダクトマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂坂1-19-14コエル渋谷道玄坂 6階
- 年収例
- 450万円~750万円
職務内容
同社D2CサービスのLTV最大化・継続率向上を目的とし、CRM設計を活用しながら仮説立案~プロダクト改善までを一貫してリードいただくポジションです。マーケティングやCRM領域に強みを持つご経験を活かして、ユーザーとの中長期的な関係性を軸にした体験設計や、データ分析・改善施策を担っていただきます。エンジニア・デザイナー・CSなど他チームと連携しながら、プロダクト機能や体験~オペレーション改善まで幅広くお任せします。
■職務詳細
1.CRM施策を活用したLTV最大化施策の設計・実行
-LINEやメルマガなどのCRM施策からユーザー行動データを元に仮説立案
-解約や離脱要因の特定と、ユーザーの定着・復帰に向けた改善施策の推進
2.ユーザー体験に基づいたプロダクト改善
-データ分析(SQLなど)やユーザーヒアリングを通じたインサイト発見
-継続率や満足度向上に向けた機能設計やUI改善の企画~実行
3.各部門と連携したプロジェクト推進
-エンジニア・デザイナー・CS・マーケと連携した横断的な改善PJの推進
-KPI設計・仮説検証・振り返りまでのPDCA運用
詳細を見る
NEW株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77190
- 職種
- マーケティングマネージャー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F/5F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
CMやWebマーケティングを通じて獲得したユーザーに対し、ココナラの価値を最大限に届け、継続的な利用・エンゲージメントの深化を図ることが、CRMマネージャーの主なミッションです。
ココナラを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるために、ユーザーごとのニーズに即した戦略的なCRM施策をフルファネルで推進していきます。
●主な業務内容
・CRM戦略の立案・推進:ユーザーのライフサイクル全体を見据えた、エンゲージメント向上およびLTV最大化に向けた戦略の企画・実行
・ユーザーインサイトの可視化と活用:行動ログ・アンケート・VOCなどを用いて、ユーザーごとの特性やニーズを抽出し、施策に反映
・セグメント/パーソナライズ施策の設計・運用:ユーザーの状態に応じたメール・Push通知・クーポン配布等の施策を設計し、タイムリーに実行
・クロスチャネルでの体験設計:Web/アプリ/メール/SNSなど、複数チャネルを連携させた一貫性のあるコミュニケーション設計
・インセンティブ施策の企画・運用:ポイントやクーポンなどを活用し、リピート促進や休眠防止に寄与する施策を展開
・KPI設計・効果検証と改善:CRM領域における指標(継続率、再訪率、LTVなど)を設計し、施策のPDCAを回す
大規模なマーケティング投資のなかで、CRMが果たす役割は年々大きくなっており、データと戦略を融合させながら、ユーザー一人ひとりに最適な価値を届けるCRMの高度化をリードいただくポジションです。
●マネジメント範囲
マーケティング部は以下2つのグループに別れてます。今回は、CRMグループのマネージャー候補としてグループ全体のマネジメント業務をお願いいたします。
・マーケティング部の体制
‐集客グループ:集客施策による新規購入ユーザー数の最大化がミッション
‐CRMグループ:CRM施策による既存ユーザーの取引数最大化とエンゲージメント向上がミッション
・CRMグループの体制
‐CRMチーム:顧客データの分析、コミュニケーション戦略・キャンペーンの立案・実行
【業務内容変更範囲】会社の指定する業務
詳細を見る
株式会社博報堂プロダクツ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.78120
- 職種
- CRMプランナー
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都江東区豊洲5丁目6-15 NBF豊洲ガーデンフロント
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
データに基づいて顧客のエンゲージメントと購買意欲を高め、中長期的にクライアントのLTVを最大化するCRM戦略の立案・実行をご担当いただきます。論理的な分析とクリエイティブな発想を融合し、クライアントと伴走するCRMプロジェクトを推進するポジションです。
具体的には
・購買データや顧客調査データの分析/KPI設計/事業成長シミュレーション
・分析結果とユーザー仮説に基づいたカスタマージャーニー設計
・CRMプログラムやキャンペーンの企画設計、テストマーケティングの設計
・制作チームと連携したクリエイティブディレクション(戦略との整合性監修)
・Salesforce、Marketo、KARTE、カスタマーリングスなどへの実装要求定義
・実行施策の効果検証、改善提案を含むPDCAレポート作成
●従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務(出向の場合は出向先の業務を含む)
詳細を見る
株式会社電通デジタル
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78006
- 職種
- CRMプロデューサー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
CRMやオウンドメディアにおけるプロデューサーポジションとして、戦略策定や施策設計、データ分析や効果検証までを一気通貫で対応いただきます
具体的には
・メールマガジンなどのチャネルを活用したコミュニケーション設計とコンテンツ制作ディレクションの実施。
・オウンドメディアにおけるUIUX設計、ワイヤーフレーム作成、コンテンツ企画、制作進行管理などのディレクション業務の実施。
・KPI設計や改善シミューレーション、ダッシュボード構築等、クライアントの目標達成に向けたPDCAコンサルの推進及び実行。
・GAやAdobeAnalyticsを用いた分析やレポーティング業務。それに対応する計測設計やタグ実装、イベント設定の実施。
・オウンドメディアのCVR(コンバージョン率)改善に向けてWEB接客ツール(KARTE、Flipdeskなど)やA/Bテストツールを用いた改善施策の立案および実行。①~⑤のような業務領域において、クライアント様のフロント担当として提案活動からデリバリーまでを担当いただく予定で考えております。
<案件例>
・大手銀行:オウンドメディア新規立ち上げから携わり、記事サイト、商品のナーチャリングサイトの立ち上げ・運用を実施。戦略~実装までのPDCA支援、KARTEを用いた施策立案・実行、PJ支援
・大手通信系:サイト分析全般を実施。ターゲット顧客へのアプローチ施策の立案~実行(パーソナライズ、訴求メッセージングの分析等)、CVR改善の提案
・大手保険会社:顧客育成基盤、CDPの構築、Salesforce、KARTEの運用、商品を用いたデータの取得から全体設計までを伴走
<ポジションの魅力>
・オウンドメディア周りの課題に対して、上流の課題把握段階から、その後の施策実行まで一気通貫で携わることができる
・大手クライアントを担当し、案件課題に対する提案力、解決力、分析力を身に着けられる
・データの分析やリサーチ業務に閉じず、データを基にした改善提案、実行を一気通貫して行うことができる。
<キャリアパスについて>
・入社~半年:先輩社員と案件伴走
・将来的に:他部門との連携、コンペ、全体リードを行う実案件のリーダー
詳細を見る
ファビウス株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.78094
- 職種
- Webマーケター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1丁目16-3渋谷センタープレイス 2F
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
同社は化粧品や健康食品を中心に多数の商品を展開し、今後もより多くのお客様に支持される美容ECブランドとして成長できるように挑戦を続けています。現在、中長期で売上100億円達成を目標に掲げ、事業拡大とともに社内体制の強化を進めており、新商品のリリースも続々と予定しています。
この成長を支えるため、今後は更にロイヤリティーを高め、顧客との良好な関係を築き、いかにファンを増やしていくかが、とても重要となります。
ご入社いただく方には、LTV(顧客生涯価値)最大化に向けた戦略設計および実行をリードし、リピート率・顧客満足度の向上を通じて売上の安定・拡大を実現をお任せいたします。
具体的には
■戦略設計・企画立案
・ブランド戦略に基づいたCRM戦略の策定(年間・四半期計画)
・LTV最大化を目的としたコミュニケーション戦略の立案(ステップ配信、パーソナライズなど)
・新規顧客からロイヤル顧客への育成シナリオ構築
■顧客データ分析・インサイト抽出
・購買・行動データの分析によるセグメント設計
・RFM分析や解約分析に基づく改善施策の立案
・データに基づいたPDCAサイクルの高速運用
■CRM施策の企画・運用
・メール/LINE/アプリ/DM等のチャネル活用によるCRM施策のディレクション
・キャンペーンや定期便改善、クロスセル・アップセル施策の立案と実行
・リテンション向上を目的とした施策の継続的運用
■組織マネジメント
・CRMチームの戦略的マネジメント(5~10名規模)
・外部ベンダー(システム、制作、データ分析など)との折衝・ディレクション
・部門KPIの設計・予算管理・進捗モニタリング
■他部署との連携
・マーケティング・EC・CS・商品企画部門などと連携し、CX全体の最適化を推進
・新商品ローンチ時のCRM戦略立案・実行支援
・ECサイト・LPなどの改善に向けた顧客視点でのフィードバック
詳細を見る
職種 | CRM・顧客データ活用 |
---|---|
業種 | プラットフォーマー |
職種×業種 | CRM・顧客データ活用×プラットフォーマー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●メーカーとクライアントワーク、両方の経験・知見を得られる環境となっております
●社内で商品企画から製造、販売を全て担っています
●裁量を持ってお仕事できるので、キャリアアップしやすい環境です