株式会社ファースト
- 正社員
No.74144
- 職種
- イベント営業
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区港南1-8-15Wビル8階
- 年収例
- 380万円~510万円
従業員数
200人以上
会社概要
ファーストは、顧客の消費行動や取り巻く環境を把握し、商品やサービスの価値を最適に伝えるマーケティングを展開します。
■マーケティング全般の企画・実施
〈創客(=消費者と商品との接点を生み出す)ソリューション〉
・キャンペーン&プロモーション
・PR&イベント展開
・プレミアムノベルティ
・コンテンツコーディネート
・デジタルコンテンツ
・コンシューマインサイト
〈送客(=売り場への誘導)ソリューション〉
・コンシューマダイレクト施策
・流通対策
・営業支援
・商空間プロデュース
・売場づくり&店頭プロモーション
・什器・ディスプレイデザイン制作
【グループ事業】
・Global Business Promotion Div.:日本と海外をつなぐ様々なビジネスを展開。特にビジネスイベント(国際会議企画・運営、インバウンド環境整備促進事業企画・運営、食の展示会主催・運営)他、インバウンド、アウトバウンド双方のビジネスをサポートします。
・デジタルリレーション開発部:ファーストのマーケティングノウハウを生かした、独自のUX/DXを実現。デジタルソリューションを展開します。
・リテールマーケティング事業部:コンセプト開発からデザイン・設計・施工まで商空間をトータルにプロデュースします。
職務内容
ビジネスイベント(国際会議、セミナー、展示会等)の営業企画、および運営事務局業務の管理、推進を行っていただきます。
■具体的には
【国際会議営業企画】
・主催者対応、新規イベントの企画・開発
・登壇者管理・対応・コレポン(英語あり)
・Webサイト(英語版)、制作物(英語版)の校正、確認、修正手配
・オンライン打ち合わせ管理
・主催者、事務局関係者との連絡・調整(日本語)
・その他運営事務局業務全般
【運営事務局業務】
・主催者対応、新規イベントの企画・開発
・Webサイト、制作物の進行管理、校正、外注先との調整・連絡
・参加者管理、集計、問合せ対応(主にメール)
・主催者、関係者との連絡・調整
・広報・広告進行管理、校正、手配先との調整・連絡
・その他運営事務局業務全般
上記活動を通じて、顧客のシステム導入のための意思決定プロセスをお手伝いしていただきます。
応募資格
■必須経験・スキル
・英語でのメール対応と日常英会話が可能な方
目安として、TOEIC 600点以上、または英検2級以上。本来的にはTOEIC800点以上のレベルが必要ですが、重要なところは通訳を手配するため、最低限、ビジネス文章の読み書きと簡単な英会話ができれば結構です。
■歓迎経験・スキル
・会議運営、イベント運営経験者
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社ファースト
No.76531
- 職種
- 企画営業
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区港南1-8-15Wビル8階
- 年収例
- 350万円~600万円
職務内容
メーカーを中心としたクライアントのマーケティング、セールスプロモーションやキャンペーンの提案から、受注後のプロジェクトの推進をおこない、クライアントの課題を解決します。
【仕事内容詳細】
(1)クライアントと打ち合わせをおこない、プロモーション対象の商品や要望、予算などを把握します。
(2)課題の聞き出し(オリエンテーション)をおこない、有効なセールスプロモーションの方法を検討します。
(3)企画書に集約し、課題の解決策の提案(プレゼンテーション)をおこないます。
(4)企画決定後、デザインの開発、具体化されたツールの製作やキャンペーンの運営を行い課題の解決策を実行します。
■業務のポイント:
・クライアントからの情報収集、企画
・社内デザインのスタッフおよび外部プロダクションとの連携
※クライアントごとに最適な提案をする必要があるため、担当顧客は1~3社/月の商談数10件前後を想定しております。またテレアポや飛び込み型の営業スタイルはとらず、クライアント担当との密接な営業活動で課題の引き出しや仕事(クライアント貢献)の機会を創出します。
■具体的な業務の進め方:
営業体制は、クライアントごとに3~10名前後のチーム制になっています。
クライアントの課題ごとに、社内の企画スタッフとデザイナーで3~4名程度のプロジェクトを組んで推進します。
詳細を見る
株式会社ファースト
No.71464
- 職種
- 商業施設の店舗内装設計
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区港南1-8-15Wビル8階
- 年収例
- 320万円~400万円
職務内容
商業施設の店舗内装設計担当として、新規および既存クライアント店舗のデザイン・設計業務をご担当いただきます。
【業務の流れ】
顧客からの情報(「コスト、デザインのどちら重視か」「店舗の販売戦略、コンセプトは何か」など)を営業から共有し、企画立案→顧客へのプレゼンテーション、(契約)→デザイン・設計⇒施工業者との打ち合わせ→施工管理→顧客へ引渡し。
詳細を見る
株式会社ファースト
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.70503
- 職種
- ディスプレイデザイナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市 中央区常盤町1丁目3-8中央大通FNビル 20F
- 年収例
- 320万円~400万円
職務内容
日本を代表するセールスプロモーションを行う同社にて、各大手メーカーをクライアントとし、さまざまな媒体で展開されるプロモーション全般におけるクリエイティブ業務をお任せします。主に店頭販促物の立案・デザイン制作から製作管理までを行っていただきます。
■メイン業務
展示台・ディスプレイ、販促什器など主に立体構造物の立案・設計をお任せします。ペーパー、プラスチック、スチールなどさまざまな素材で対応します。
製作現場での立会い、完成・納品までの管理などを中心とした作業・ディレクション業務(デザイン制作なども場合によりアウトソーシングなども取り入れて効率的に行います)。
■サブ業務
・設計と同時にグラフィック(訴求ポイント整理やデザイン)制作も行います(アウトソーシングでのディレクションでも可)。
クライアントへの提案時に作成する完成図や構造明図(3Dパース製作)などの作成業務も含まれます(アプリケーション:shadeなど)。
■詳細
部署内ではクライアントごとでのチーム制を担っており、チームリーダーが判断し、担当業務を割り当てます。
基本的にはチームリーダーと相談しながらの業務推進となりますが、個々のデザイナーとしての発想、発言はできる限り尊重します。
案件発生時(主に競合プレゼン)には、他部署(企画部/営業部/購買部)と4~5人位のチームを組んで連携して納品まで完遂します。
デザインの推進は同部署内のグラフィック担当や協力会社(外注)をディレクションし、クライアントとの打ち合わせは営業と、製作物の発注や管理などは協力会社や同社・購買部と連携して行うという流れになります。(1案件の平均推進期間=2~3カ月)
また、各案件の内容や物量を考慮しながら数案件を同時進行します。案件は競合プレゼンの制作が主となります。
■業務の魅力
・超一流企業のバリューチェーンの一翼を担う仕事ができる。
・自分が関わった案件の成果を店頭やWeb上で確認できる。
・いくつかのチームに分かれて業務を推進しているが、アイデア出しなどでは、職位上下関係やチーム関係なく協力するなど、コミュニケーションは図りやすい。
詳細を見る
株式会社ファースト
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.74101
- 職種
- 販促・企画プランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市 中央区常盤町1丁目3-8中央大通FNビル 20F
- 年収例
- 380万円~510万円
職務内容
メーカーを中心としたクライアントのマーケティング課題のソリューション・プランニング・クライアントの課題に対して、さまざまな手法でソリューションするプランの提案と実行を行っていただきます。
■業務例:
事例1:新商品の販促プロモーション…POPやデジタルを活用した店頭ツール、キャンペーン専用ページなどのWeb構築、SNSを活用したインスタントウインなど各種キャンペーン、ノベルティ制作、コンテンツを活用したキャンペーンなど
事例2:メーカーの社内資料作成…流通向け商談資料、商品説明・接客マニュアルなど
事例3:各種イベント、展示会・商談会…企画、運営フォローなど
■詳細
・仕事の流れ…基本的には、毎日、チームの計画に沿って業務を推進。
・上長との関わり方…1人で業務を回せるようになるまでは、毎日、チームリーダー(TL)から業務内容について指示を行う。
・自部門内の連携の仕方…TLのテーマ推進をフォローしつつ、業務ボリュームによっては、TLを通じて、他の企画メンバーの業務をフォロー
・他部門との連携の仕方…業務を通じて他部門と連携。(案件によってはTLを通さないで推進を実施)
■業務の魅力
・超一流企業のバリューチェーンの一翼を担う仕事ができる。
・自分が関わった案件の成果を店頭やWeb上で確認できる。
・いくつかのチームに分かれて業務を推進しているが、アイデア出しなどでは、職位上下関係やチーム関係なく協力するなど、コミュニケーションは図りやすい。
詳細を見る
株式会社ファースト
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.70502
- 職種
- グラフィックデザイナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市 中央区常盤町1丁目3-8中央大通FNビル 20F
- 年収例
- 320万円~400万円
職務内容
大手メーカーをクライアントとし、さまざまな媒体で展開される店頭販促プロモーション全般におけるクリエイティブ業務をお任せいたします。
■具体的には
・店頭販促ツール(平面/立体)の制作やノベルティ制作など、立案、制作から、完成・納品までの管理などを中心とした一連の業務推進。(クライアントや協力会社との打ち合わせの同席含む)
・自身でMacを操作してのデザイン業務(アプリケーション:Illustrator/Photoshop必須)
■業務進行
クライアントごとのチーム制で動き、混み具合をチームリーダーが判断し業務を割り当てます。
基本的にはチームリーダーと相談しながらの業務推進となりますが、個々のデザイナーとしての発想、発言はできる限り尊重します。
大きく業務を割り当てたあとは、各部門(主に営業、企画、購買部)と個々で連携をとりながら業務推進を行います。
制作物の発注依頼など外部(協力会社)との打合せなども行っていただきます。
■業務の魅力
・デザインのセンスとスキルが存分に発揮できる。
・超一流企業のバリューチェーンの一翼を担う仕事ができる。
・自分が関わった案件の成果を店頭やWeb上で確認できる。
・いくつかのチームに分かれて業務を推進しているが、アイデア出しなどでは、職位上下関係やチーム関係なく協力するなど、コミュニケーションは図りやすい。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社東京熊
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.81392
- 職種
- プランナー/コミュニケーションプランナー
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都世田谷区代沢4丁目27-102階
- 年収例
- 450万円~1,000万円
職務内容
クライアント企業が持つ課題に対して、イベントに関係なく、企画提案から実行まで一貫したコミュニケーションプランのプロデュース、企画・提案業務を中心にご担当いただきます。
【具体的には】
〈案1〉
▼コミュニケーションプランの企画立案、プレゼン資料作成
└プロモーションの目的や予算などを把握し、コンセプトの立案から実施案を組み立てていただきます。
▼社内外関係者との連携およびプランの具体化
└社内のイベント制作部や空間デザイン部等と協業し、プランのすり合わせを行い、クライアント企業へ提案します。
〈案2〉
・マーケティングやブランディングの視点から、広告・PR・イベント・SPといった具体的なアクティビティプランのもとになるコミュニケーション戦略を設計
・市場やターゲットの分析(定量定性調査の設計やディレクション含む)を通して市場機会を発見し、コンセプトを立案
・対直クライアント用に新設されたプランニングチーム内でプランニング業務を行い、営業と連携し、直クライアントビジネスを拡大
・クライアントのパートナーとして、課題を明確にし、最適なコミュニケーションを提案することで、クライアントビジネスの成長に貢献
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務
詳細を見る
NEW株式会社ナディア
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.81336
- 職種
- プランナー
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑5F
- 年収例
- 426万円~600万円
職務内容
ブランドエクスペリエンスチームのプランナーとして、ブランディングとブランド体験を創り出す企画およびクリエイティブディレクションを手掛けていただくポジションです。
同社ブランドエクスペリエンスチームは、クリエイティブディレクター、コピーライター、アートディレクター、プランナーなどが所属する少人数チームで、主に企業・サービスのブランディングと各種広告の企画および制作ディレクションを行っています。
クライアントと直接のコミュニケーションを行い、課題を整理して「本質を追求する姿勢」と「高いクリエイティブマインド」で価値あるクリエイティブを生み出しています。
チームの風通しがよく、クライアントへの貢献度や自己成長を実感できる環境です。
特に、以下のような方にはマッチしたポジションと言えます。
●デジタル領域で培った経験を活かし、より多方面に活躍したい
●広告やプロモーションの企画制作経験を活かしてブランディングにも携わっていきたい
●顧客と近い距離感で、本質的な課題解決のためのクリエイティブを追求したい
●クリエイティブが好きなメンバーとともに楽しく働き、自己成長も実現したい
具体的な業務内容としては、ブランドコンサルティングに伴うクリエイティブや広告の企画・制作、イベントやインスタレーション、サービスやプロダクトの企画・体験設計などです。
▼ブランディング
クライアントとのワークショップやリサーチを通じてブランドの価値を定義するフェーズから、それらを適切に伝える表現や制作物をつくるフェーズまでを、クリエイティブ主導で実施している点が強みです。
アウトプットはCI/VIや社名・ネーミングから、Webサイト、ブランドムービー、サービスそのものの改善などまで、多岐に渡っています。
▼各種広告やコンテンツ制作
映像、紙媒体、Web・SNS、サイネージ、イベントなど、あらゆるメディアの企画と制作を行っています。
クライアントから相談いただく段階ではメディアが決まっていない提案も多く、その課題やフェーズに応じてさまざまな可能性を企画します。
詳細を見る
株式会社凡美社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.81345
- 職種
- プロモーションプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋茅場町1-1-6 B-スクエアビル
- 年収例
- 400万円~675万円
職務内容
プロモーション支援を得意とする凡美社ですが、仕事はクライアントの課題を解決するだけではありません。
その先にある「商品が選ばれる理由」を創り出し、セルアウトの回転(売場・販促現場)を通じてセルイン(商談・営業)の成功を後押しし、クライアントや自社の“評判(レピュテーション)”を高めること。
そして、世の中に影響を与える「話題」や「共感」を仕掛けることです。
そのために同社は、プロモーションの枠を超えたブランドコミュニケーションの設計を行い、広告・販促・PR・イベント・デジタルなど、あらゆる手法を組み合わせて企画・実行しています。
求めているのは、ただの“提案者”ではなく、未来の市場や生活者を見据えながら、「課題の本質」を見抜き、「選ばれる理由」を再編集し、「実行可能なアイデア」に落とし込める方。
本質的な価値づくりを通じて、世の中を少しずつ前進させたい。
そんな意志をもった方を歓迎いたします。
このポジションでの具体的な仕事内容は以下のとおりです。
●戦略・企画
・クライアントの本質課題を捉えた上での、コミュニケーション戦略の立案
・商品やサービスの価値を高めるブランド設計
・SNS/イベント/Web/店頭などを横断したプロモーションの企画・提案
・マーケット内でのポジショニング分析を踏まえた「くくりの再編集」と、選ばれるためのシードを育てるコミュニケーションの設計
・「今」だけでなく「未来」からのバックキャスティングでの戦略思考
●プロジェクトの実行・管理
・社内外のデザイナー、クリエイターへのディレクション
・全体の進行・品質・コスト管理
・実施後の効果検証、レポート作成
●クライアント・社内連携
・クライアント訪問・ヒアリング・提案活動
・営業やデザイナー、ほか関連部署との連携と調整
【働く職場環境】
営業部やデザイナーをはじめとした社内メンバーとも距離が近く、日頃からコミュニケーションが盛んです。
詳細を見る
株式会社ヴァンクラフト
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.81230
- 職種
- プランナー/ディレクター
- 業種
- グラフィック制作会社
- 勤務地
- 東京都港区六本木7丁目2-29VORT乃木坂Ⅰ 3F
- 年収例
- 400万円~650万円
職務内容
クライアントの課題解決や目標達成を実現するための企画提案から制作進行、納品までを一貫して担っていただきます。
広告やプロモーション、Web、映像など多岐にわたる分野のプロジェクトに携わり、クライアントと密にコミュニケーションを取りながら、社内外の制作チームをリードしていくポジションです。
同ポジションでは、企画力だけでなく、プロジェクト全体を俯瞰し、スケジュールやコストの管理、チームの調整などプロデューサー的な役割も求められます。
Webやデジタル領域の知識を活かしながら、プランニングからディレクションまで包括的にプロジェクトを進行できる方をお迎えしたいと考えています。
<具体的には>
・クライアントへの企画提案から制作進行、納品までの一連の業務を担当
・広告、動画制作、Web、プロモーション、キャンペーン、ブランディングなど多岐にわたる企画業務
・キャンペーンサイトやコーポレートサイトなどWebサイトのディレクション業務(HTML/CSS/JavaScript)
・プランニング、企画書制作・クライアントとの折衝業務
・制作スタッフへの企画のディレクションおよびマネジメント業務
・制作進行管理(スケジュール、コスト管理含む)
・営業活動(新規・既存顧客の提案・フォローアップ)
・提案用のモック作成やデザインデータの管理
詳細を見る
株式会社テー・オー・ダブリュー
- 土日祝休み
No.81053
- 職種
- マーケティングプランナー
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門4-3-13ヒューリック神谷町ビル 3階
- 年収例
- 639万円~878万円
職務内容
以下のミッションをお任せします
・クライアント・広告代理店から、プロモーション案件を企画受注し、企画提案を行います。
・クライアントのニーズを把握し、課題に対してマーケティング視点や、データ分析視点も持ちながら、広い視野で企画提案を行っていただきます。
・対応領域は、イベント(行政・文化/スポーツイベント、インナーイベント、PR発表会などのイベント、SPイベント)だけでなく、デジタルマーケティング、PR、映像、WebやSNS、SP(ノベルティグッズ・印刷)、キャンペーンなど幅広い施策に取り組んでいます。
詳細を見る
| 職種 | プロモーションプランナー |
|---|---|
| 業種 | SPエージェンシー |
| 職種×業種 | プロモーションプランナー×SPエージェンシー |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事
デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考
Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京
BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP

コンサルタントからの一言
●大手メーカーや流通業、サービス業と直接取引を行っています
●教育体制が充実しており、さらなるスキルアップが可能です
●家族手当あり、年間休日最大128日(125日以上を確保)