マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 商品企画・商品開発
  6. 事業会社
  7. 商品企画・商品開発×事業会社
  8. 株式会社アールシーコア

株式会社アールシーコア

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • オフィスが禁煙

No.74069

職種
デザイン開発
業種
事業会社
勤務地
東京都渋谷区猿楽町10-1マンサード代官山 6F
年収例
545万円~777万円

コンサルタントからの一言

●ログハウス業界トップシェア「BESS」の運営会社
●自社ブランドの「BESS」を現在はすべて自社内で運営しているため、「空間デザインや企画・設計」といった形で携われます
●男女比、中途・キャリアの割合ともに半々の割合で、バランスの良い環境が整っています

従業員数

200人以上

会社概要

アールシーコアは「MAKE MARKET」を掲げ、ログハウスからスタートしたBESS事業は、マーケティングから企画、製造、販売、サービスを統合し、住宅市場に新たなマーケットを創造してきました。

現在は、戸建住宅事業だけではなく、法人向け物件や用地開発の事業等も手掛けており、これからもアールシーコアは「住産業」にとどまらない多様な事業で、今まで誰も気づいていない、次のマーケットをつくっていきます。

主事業である「BESS事業」は、当社独自の『感性マーケティング』という考えのもと、「衣」「食」に続き、「住」の市場においても、感性(好き嫌い)で選ぶ時代が到来する。そう考え、当時住宅としては一般的ではなかったログハウスからスタートしました。

ブランドスローガンは“「住む」より「楽しむ」”。機能・性能を重視するハード志向(物質文明)の一般住宅とは一線を画し、自然体で自分らしい暮らしを楽しむための、ソフト志向の住宅を提案しています。現在では、ログハウス業界でトップシェア(5割以上)を誇る同社は、「心の底から寛ぎ、個性的なライフスタイルを実現する」ための住空間を作り出すビジネスにおいて多くのユーザーに支持されています。

同社は住宅メーカーでありながら、機能面をウリにするのではなく、「こころを遊ばせてください」というメッセージとともに「家はあくまで道具であり、大切なのはそこでどんな生活を楽しむか。」を大切にし、家の提案ではなく、暮らしの提案をしています。

職務内容

BESS商品は、市場のニーズに合わせたマーケットインではなく、どんな家を創りたいかのプロダクトアウトです。
未来も含めて、どんな暮らしが理想かを探求したうえで、その暮らしを具現化する道具としての家のプランニング、ディレクターを担当していただきます。
単純にかっこいいデザインをつくるだけではなく、空間デザインや企画・設計を通して、BESSブランドの空間づくりに取り組んでいただきます。

■具体的には
(1)BESS商品全体の分析、開発、管理
(2)新商品の企画・立案
(3)企画の具体化(コンセプト、デザイン、プラン、仕様開発)
(4)商品のデザイン基準の策定・管理
(5)販売拠点に対しての研修における商品説明

応募資格

【必須スキル・経験】
・戸建住宅に限らず、幅広く空間デザインの企画・設計経験がある方
建物の大小や用途に関係なく、「空間」という領域でデザインされていた方なら、どんな分野でもご経験を活かしていただけます。
例:住宅設計の他、店舗などの内装デザイン、ゼネコンなどでの大規模建築のご経験も活かせます

【歓迎スキル・経験】
・一級建築士、または二級建築士の資格をお持ちの方(必須ではありません)

【求める人物像】
・自分は「こうしたい」という意思がある人、且つ周囲を巻き込むコミュニケーション力がある方
・建築やデザインのみならず、マーケティング、心理学、哲学など、色々な分野に興味がある方
・同社およびBESSの理念、コンセプトに共感していただける方
※理念やコンセプトはカジュアル面談や選考の中でお伝えしていきます。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

NEW長期的キャリアが形成しやすい会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内

No.75241

職種
製品企画担当
業種
事業会社
勤務地
東京都中央区
年収例
400万円~600万円

職務内容

化粧品の製品開発企画およびそれに付帯するマーケティング業務に携わっていただきます。

●具体的には
・消費者ニーズ、競合品分析などの調査
・調査に基づき、コンセプトの創案など受容性の確認
・製品のマーケティングプランの立案
・コミュニケーションコンセプト及び広告、プロモーション戦略立案
・製品パッケージやデザイン選定 など

コンサルタントからの一言

●メジャーブランドを多数扱う日本有数のコスメメーカーで、ハイグレード系からリーズナブルまで、製品開発企画およびそれに付帯するマーケティング業務に関わることができます
●社内にクリエイターが多数在籍しておりますので、近いバックグラウンドの方同士で連携しながら、業務を進めていっていただけます
●家族手当などの福利厚生はもちろん、残業少なめ、相当数の産休・育休実績など、長期的なキャリアを形成しやすい環境があります

詳細を見る

株式会社ノース・リバー

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.75220

職種
商品企画・制作進行管理
業種
事業会社
勤務地
東京都渋谷区東3丁目16-3エフニッセイ恵比寿ビル 2F
年収例
400万円~700万円

職務内容

国民的アイドルグループのグッズの商品の企画や、制作進行管理をお任せします。その他、EC販売管理およびリアルイベントに同行し会場販売の管理も担当いただく想定です。

〈具体的には〉
・受発注業務
・予算管理
・アイドルグッズの企画
・メーカーが作成した商品の品質チェック、コーディネート
・イベント、ライブ会場での販売管理 など

同社はアイドルグループやバンド、タレント等のIPコンテンツの管理・運営をはじめ、バラエティ番組やテレビドラマなどの映像制作、広告代理店業など、11社からなる総合エンターテインメント系事業グループを束ねる持株会社・KeyHolder(東証スタンダード市場上場)のグループとなります。

本ポジションんでは、国民的アイドルグッズ制作の企画段階から携わることが可能です。自身の企画がライブやアーティストグッズとして発売されていくため、ファンコミュニティに対して大きなインパクトを与えることができるポジションです。

撮影現場のディレクションも担当することができるため、メンバーとの距離も近く、手がけたグッズに手触り感や愛着を持つことができます。また、ライブや握手会にも帯同し、映像撮影や静止画のディレクションも行います。

コンサルタントからの一言

●お仕事ですがライブの雰囲気を味わうことができる点も魅力です
●土日がイベントなどで出勤の場合も、平日に振替休日を取っていただくことが可能です
●コアタイムなしのフレックスタイム制度や、働きやすい環境も整備されています

詳細を見る

株式会社Lcode

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 転勤なし

No.75181

職種
商品企画・PR担当
業種
事業会社
勤務地
東京都新宿区四谷4-28-4YKBエンサインビル4F
年収例
321万円~504万円

職務内容

ブランドごとに設けたチームにて、コンタクトレンズのECサイトおよび実店舗の商品企画・プロモーション戦略立案をお任せいたします。
どういう人に、どんな商品を提供するのかという企画立案から始まり、仕様を決め、流通方法を考えるといった、商品にまつわるブランディング、リブランディング、商品をより消費者へ広めていくための広告関連まで、商品企画・販売すべてに関わる仕事です。

<具体的には>
■ブランディング・マーケティング、商品化計画
・コンセプトの立案
・パッケージデザインやサンプルの選定
・取引先の選定、交渉、納期設定
・工場の生産管理者との打合せ
・デザイン・販促イメージ作成
・商品説明資料の作成
・商品キャッチコピー、紹介文章作成
・販売店への商品説明
・デザインの提案ディレクション・進行管理

■プロモーション戦略立案
・広報(選定・交渉・管理)
…新商品PR、コンセプトの立案、時期・販売側との折衝
・SNSの管理・更新
・キャンペーンの立案 管理

<運営サイト・ブランド一例>
・TeAmo
・レネル
・桜庭遥花プロデュース1DAYカラコン「courage」
・レーシー など

コンサルタントからの一言

●2024年楽天年間ブランド公式ランキング1位を獲得。ECを通じて販路を拡大中のコンタクトレンズメーカー。ECコンサルティング事業として、他社のEC販売のサポートも行っております
●残業は月20時間以内。産休育休の取得・復職実績もございます
●商品企画からプロモーションまで関わっていただくポジションです

詳細を見る

株式会社ディー・エヌ・エー

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.74907

職種
商品企画・MD担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目24-12渋谷スクランブルスクエア
年収例
400万円~1,500万円

職務内容

アニメIPなど利用した商品のコンセプト立案から開発、販売までを一貫して担当し、プロジェクトの計画立案や予算作成、進捗管理などに携わっていただきます。

具体的には…
●商品企画・開発・販売の統括
●ライセンサー業務全般
国内商品化に関連する営業活動、契約締結、監修業務などを行います(OEM先との交渉や調整の経験が求められます)。
●宣伝プロモーション・販促業務
商品の宣伝プロモーションの企画・実行に際して、販促戦略立案を行います。
●国内外の一般流通の販路開拓
海外法人への輸出業務も担当する見込み。
●マーチャンダイジング(MD)管理
在庫管理、品質管理を行い、システム改修にも対応。倉庫会社との円滑な連携を図ります。

コンサルタントからの一言

●自社でエンタメ、スポーツ、ヘルスケアなど多角的に事業を展開しているため、広告会社から事業会社への転職を考えている方もさまざまなサービスに深く広く携わることができるため非常におすすめです
●副業も会社として推進しており、マーケターやクリエイティブの方々は、スポットだけでなく、業務委託として複数社で活躍されている方もいらっしゃいます
●福利厚生も充実しており、残業も少なく、有休も取りやすく、育休からの復帰率、男性の育休取得率も高いです。また、社員の75%は中途社員で馴染みやすいフラットな雰囲気です
●ゲーム事業で競合となるグリーやMIXI、ガンホーなどと比較しても売上高はトップで、サイバーエージェントに売上高は劣っていますが、純利益では勝っています

詳細を見る

Ci FLAVORS株式会社

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.74871

職種
新規ブランド商品企画・開発
業種
事業会社
勤務地
東京都港区北青山3丁目5-17
年収例
600万円~800万円

職務内容

ビューティやフレグランス、柔軟剤、オーラルケア、ヘルスケアなどのライフスタイルジャンルにおける商品企画、新規ブランドの立ち上げをお任せいたします。

目安として毎年2ブランドを立ち上げていただく想定です。ゼロベースで新規ブランドのコンセプトを考え、商品化まで実現いただきます。

商品化まで進めた後は、ブランドの責任者として売上責任を持ちながら、ブランド経営に関わることもできますし、経営までは踏み込まず、ひたすら新規ブランドのアイデアを考えるといった進め方も可能です。

コンサルタントからの一言

●「&honey」や「8THE THLASSO」など人気ヘアケアブランドをはじめ、ドラックストアや商業施設などでよく目にするヒットブランドを多数手掛けております
●今後はヘアケア以外のブランド立ち上げも目指しています。身近なアイテムで商品企画に携わりたい方にはおすすめの求人です
●年間休日125日、リモート可(週1~2回)、過度な残業なしなどWLB重視の方にもおすすめです

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP