NEW株式会社SPOTV JAPAN
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 駅から徒歩5分以内
No.73743
- 職種
- 映像制作ディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区浜松町2丁目13-8フィル・パーク浜松町 3F
- 年収例
- 700万円~1,200万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
SPOTV NOW運営
SPORTS LIVE Production製作
職務内容
同社の中核事業である「SPOTV NOW」の運営責任者として、「SPOTV NOW」サービス/公式SNSの運営、コンテンツ編成、プロモーション、マーケティング、顧客データ分析など、コンシューマー事業のマネジメント全般が主な業務内容です。
「SPOTVNOW」サービスの利便性向上、ユーザー満足度向上、会員数拡大を実現するため、各種KPIの設計・設定、施策の立案・実施・効果検証などのプロジェクトマネジメントを推進していただきます。
応募資格
【必須スキル】
●放送局、制作会社、OTT事業者での映像制作の実務経験(3年以上)
●テレビカメラ、スイッチャー、CG制作、編集ソフト(Adobe premiere pro)などの映像制作機材
●ツールに関する知識とノウハウ
【歓迎スキル】
●日常会話レベル以上の英語力
【求める人物像】
●スポーツ、アスリート、タレントに関する知識・好奇心があり、独りよがりではなく、ユーザー・ファンに支持される番組企画・制作を実現できる方
●成長意欲があり、難しい課題や目標であっても成長機会と捉えて粘り強くあきらめずに取り組める方
●垣根なくコミュニケーションを取ることができ、ポジティブにチームや会社のビジョンに共感し、自ら行動できる方
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社SPOTV JAPAN
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
No.73723
- 職種
- 映像制作ディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区浜松町2丁目13-8フィル・パーク浜松町 3F
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
MLB、海外サッカーなどのスポーツ中継におけるディレクター業務をメインに、選手インタビュー番組、出演者によるスタジオトーク番組、スポンサーとのタイアップ番組などの企画、制作が主な業務内容となります。
スポーツ中継や各番組の制作を通じて、「SPOTVNOW」のサービス価値を高めるとともに、当社が取り扱うスポーツコンテンツ自体の価値を高め、スポーツファンを拡大したいという志がある人材を求めています。
詳細を見る
株式会社SPOTV JAPAN
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
No.73726
- 職種
- プロダクトマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区浜松町2丁目13-8フィル・パーク浜松町 3F
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
「SPOTVNOW」の各プロダクト(Web/モバイルアプリ/テレビ対応)の責任者として、プロダクトの機能改善、UI/UXデザイン改善等を主導できるプロダクトマネージャーを求めています。主な業務内容は下記となります。
・各ステークホルダーへのヒアリングをもとにした、プロダクトロードマップの策定
・プロダクトビジョンや提供したい価値に基づいた、要件定義やKPI設計
・新機能リリース、改善に向けた全体のプロジェクトマネジメント業務
・ユーザー課題、ビジネス課題のプロダクトデザインへの反映
・社内外関係者と折衝しながらの、機能開発の優先順位の決定
・外部ベンダーの選定とプロダクト開発の進行管理
詳細を見る
株式会社SPOTV JAPAN
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
No.73741
- 職種
- ビジネス開発
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区浜松町2丁目13-8フィル・パーク浜松町 3F
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
ライツホルダー、OTTプラットフォームなどコンテンツ業界におけるパートナー各社との新規ビジネス開発、戦略立案、そのためのマーケティングデータ分析などを主にお任せします。
スポーツコンテンツの配信を通じて、パートナー各社とともに事業の拡大、成長が図れるようなビジネスの創出に挑戦できる仕事です。
詳細を見る
株式会社SPOTV JAPAN
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
No.73724
- 職種
- 広告営業
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区浜松町2丁目13-8フィル・パーク浜松町 3F
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
「SPOTVNOW」サービス/SNSにおける広告商品の企画、タイアップコンテンツの企画・制作、新規及び既存クライアント企業への営業が主な業務内容です。クライアントのニーズや課題をヒアリングし、それを解決するための提案型営業ができる人材を求めています。
ライツホルダーやOTTプラットフォームなどのパートナーと連携して、他社メディア含めた新たな広告商品の企画・開発、パートナーとの共同営業を行うこともあります。既存の広告商品・広告枠にとらわれず、柔軟な発想で商材の拡張とクライアントの開拓に挑戦できる仕事です。
事です。
詳細を見る
株式会社SPOTV JAPAN
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
No.73642
- 職種
- グラフィックデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区浜松町2丁目13-8フィル・パーク浜松町 3F
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
同社の社内グラフィックデザイナー/アートディレクターとして、「SPOTV NOW」ブランドとして発信される各種グラフィック、アートワーク等のビジュアルコンテンツの制作を主にお任せします。
B2Cでのマーケティング目標達成に貢献するため、クリエイティブで質の高いコンテンツ制作に挑戦できる仕事です。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社トリドールホールディングス
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- Web面接
No.73841
- 職種
- コミュニケーションディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1丁目21-1渋谷ソラスタ 19F
- 年収例
- 700万円~1,320万円
職務内容
【Key Responsibilities(主な役割と責任)】
●丸亀製麺ブランドのマーケティングコミュニケーション全般をご担当頂きます。
データやデジタルを活用した先端的/高度で統合型マーケティングコミュニケーションの戦略や戦術の策定、効果の測定、改善策の策定をリードしていくポジションとなります。
具体的には…
・本質的な課題抽出とバリュープロポジションやパーセプションの定義
・データ収集や加工・可視化・分析を踏まえた深い顧客理解、洞察がもたらすインサイト発見
・ビジネス課題を解決するマーケティング戦略(セグメンテーション・ターゲット・ポジショニング、カスタマージャーニー、コンセプト、KPI設計)の策定
・ブランド・商品戦略の企画立案、市場動向・商品動向の分析及び市場調査、ブランド・商品別の販売促進、広告宣伝の企画立案、ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理
・コミュニケーション全般から店舗体験、CRMに至るまでを含めた統合型マーケティングコミュニケーション戦略と戦術の策定
・テレビCM、デジタル広告、グラフィック等の制作業務
・PR発想の統合コミュニケーション戦略立案・実施・計画業務
・オウンドメディア/SNSでの情報発信経験、戦略立案・実施・計画業務
・ROIを改善し続けていく統合的な効果測定手法と改善策の策定および実行
・先端的なデジタル施策や高度なデータ活用、意志あるオンオフ統合やPESOの融合への挑戦
【Position Overview/Job Description(職務概要)】
●丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
●意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
詳細を見る
NEW株式会社OKAN
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.73802
- 職種
- デジタルマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都豊島区西池袋2-41-8IOBビル6階
- 年収例
- 453万円~540万円
職務内容
デジタル広告の戦略設計から運用、効果測定までを担い、マーケティングリードの最大化と広告予算の最適化を推進していただきます。チームや広告会社と連携しながら、事業成長に直結するマーケティング成果を創出していただくことを期待しております。
<具体的には>
1.デジタル広告全般の戦略設計・運用実行
・リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告などの企画・実施・最適化
・広告効果測定およびデータに基づく改善施策の提案・実行
・効果的な広告予算配分を行い、MQL(マーケティングリード)獲得数の最大化を目指す
2.デジタル広告販売代理店のマネジメント
・外部パートナー(広告代理店)との折衝、目標設定、進捗管理
・運用型広告の品質向上とKPI達成に向けた具体的な改善指示
3.社内連携を通じた広告戦略の強化
・チーム内メンバーや他部署(セールスチーム等)との連携強化
・リードナーチャリングに向けたデジタル広告施策の統合的アプローチの推進
4.エンジニア・デザイナーとの協働によるコンテンツ改善
・各チャネルの改善に向けた関係者ディレクション業務
・ユーザー体験の最適化を目的としたデザインやコンテンツ戦略の提案
5.広告KPI達成に向けた分析と管理体制の構築
・MQLおよび商談設定数の目標達成に向けた予実管理
・データに基づいた広告効果分析と予算の効率的な運用計画の策定
6.新しい施策へのチャレンジ
・最新のデジタル広告トレンドを取り入れた施策の提案と実験的実行
・オンライン・オフライン広告の連携による効果的なマーケティング施策の開発
詳細を見る
NEW事業開発会社
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.73795
- 職種
- ブランディング統括担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 1,090万円~1,500万円
職務内容
・ブランディング
・新規・既存問わず、自社プロダクト/サービスのアウターブランディング
・上記に付随するディレクション業務
・部署運営
・経営レポーティング
・人件費、製作費などの予実管理
・マネジメント(教育・育成を含む)
詳細を見る
NEW株式会社LabBase
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73740
- 職種
- toCマーケティング
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区西新橋一丁目1番1号WeWork日比谷フォートタワー10F
- 年収例
- 500万円~756万円
職務内容
LabBaseの主力事業「LabBase就職」の新規顧客開拓を目的としたコンテンツマーケティングを担当いただきます。
下記に想定業務を記載していますが、経験・能力に応じてお任せする業務範囲は調整します。
▼ウェビナー企画・運営
・自社単独開催、共催ウェビナーの企画から資料作成、当日の運営を行います。
・受注したい企業セグメントを定め、その企業にどのような態度変更をもたらしたいか?から逆算し、企画・運営を行います。
・インサイドセールス部門と連携し、ウェビナー申込者のアプローチ優先度をつけるためのオペレーションを検討いただきます。
▼ホワイトペーパー企画・制作ディレクション
・人事担当者や人事決裁者、理系人材を受け入れている研究/開発部門向けに、ホワイトペーパーの企画・制作を行います。
・新規顧客の受注というゴールに近づくために、ターゲット企業の検討状況や役職者別に必要なホワイトペーパーを検討いただきます。
・制作は社内デザイナーに依頼を行うため、制作ディレクションも担っていただきます。
▼HP記事の拡充に向けた企画・制作ディレクション
・弊社サービスの導入事例記事や、ブログ記事の拡充に向けた企画・制作を行います。
・中長期的には、SEOでのリード獲得数を増やすためのサイト改修を行っていくことも想定しています。
▼募集背景
新規顧客の開拓社数を加速的に増やしていくために、マーケティング組織の強化を行います。
アウトバウンドコール経由で獲得する商談(BDR)と比べ、マーケティング施策経由で獲得する商談(SDR)のほうが受注率が高いため、マーケティング施策をどれだけ実行できるかが新規開拓を左右するため、本ポジションを採用しています。
▼本ポジションの魅力
インサイドセールス・フィールドセールス部門と連携しながら、「新規顧客の開拓」という共通目標に向かっており、チームで目標達成するという雰囲気が魅力的です。
またコンテンツマーケティングを担当しつつ、隣接するマーケティング施策やオペレーション構築、オフライン施策の立案・実行、マネジメントなどに挑戦する環境もあります。
詳細を見る
NEW美容メディア運営企業
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.73745
- 職種
- マーケティング・販促企画担当
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 450万円~550万円
職務内容
顧客と化粧品の出会いを最大化するために、店舗を通した@cosmeサービスの体験シーンを想定した「カスタマージャーニーの設計」「ユーザーコミュニケーション」の策定をし、cosmeSTOREを利用したくなる、そして購入したくなる体験・販促施策を設計することをミッションに、以下の業務に従事していただきます。
■通常期
・SNSなどや自社メディアを用いたユーザーへの認知・露出の設計
・店舗新規アプリ会員、2回目購入クーポンなどの企画及びユーザーへの認知設計・利用促進
■新店関係
・新店OPEN時における店舗設計やコミュニケーション設計、集客施策設計
■セールやイベント関係
フラグシップにおける「初売りセール」「G.W.FESTA」「S.W.FESTA」や全社イベントとなる「@cosmeベストコスメアワード」「BEAUTY DAY」「SPECIAL WEEK」におけるユーザーへの認知・露出・施策設計
■集計・分析
・店舗の各種数値(客数や売上など)から強化ポイントを見つけ、ネクストアクションを検討し、効果的なユーザーコミュニケーションや施策の設計
詳細を見る
職種 | マーケティング担当 |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | マーケティング担当×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●スポーツ好きな方が非常に多いです
●柔軟な働き方と職業成長の機会を重視し、健康やワークライフバランスの向上に焦点を当てています。従業員の幸福感と生産性向上を追求しています
●オフィス環境は創造性と効率を重視した快適な空間です。モダンなデザイン、自然光を取り入れ開かれたコラボレーションエリアを備えています