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  8. BRANU株式会社

BRANU株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 始業10時以降
  • 交通費全額支給
  • 第二新卒歓迎

No.72860

職種
カスタマーセールス(メンバー)
業種
その他(デジタル・IT)
勤務地
東京都港区六本木6丁目1-24ラピロス六本木 4F
年収例
400万円~600万円

コンサルタントからの一言

●アナログな部分が残る建設業界の重要な課題に対して、DX推薦の一端を担うことができます
●事業の成長、変化のスピードが速く、業界を本気で変革しようとする熱量のある方が集まっています。
●1次面接の前に同社を知っていただくための面談(選考要素無し)も実施可能です

従業員数

100人以上200人未満

会社概要

建設業界のデジタルトランスフォーメーションに取り組むテックカンパニーです。建設業界は巨大産業でありながらまだまだアナログな部分が多く、ICTによる生産性向上が当たり前になれば、今まで以上に日本を牽引する重要な産業になります。建設中小企業の経営課題の解決と生産性の向上を目的としたさまざまなサービスを展開しています。

職務内容

自社サービスである経営改善ツール「CAREECON Plus」のさらなる拡充のために、既存顧客への伴走支援をお任せします。
既存顧客へのフォローをはじめ、経営課題のヒアリングから課題解決策の提示や新規プロダクトの提案営業、伴走支援を行います。
アクセス解析に基づく分析やWebサイト改善提案等のWebマーケティング領域から、IT化による業務効率化提案、人材採用のご提案、経営改善に至るまで中小建設事業者様の経営に幅広い角度から向き合っていく仕事です。

【具体的には】
■既存顧客のフォロー
プロダクトの活用促進の支援
■課題のヒアリング
プロダクトの活用や業務に関する課題の抽出
■新たなサービスの提案
業務改善の提案や新規プロダクトの紹介

【取り扱い商材】
・Webマーケティング強化ツール
・施工現場の業務改善ツール
・採用獲得、採用管理ツール
・経営数値管理ツール

【入社後の流れ】
まずは、会社の仕組みや組織、自社プロダクトについて学ぶ導入研修に参加します。その後、1カ月ほどのOJTを通して、仕事への理解を深めていただきます。早ければ、2カ月目には担当をお任せします。

【特徴】
●20代が中心のため、コアメンバーとして活躍できます。
昨年4月、建設業界のDX化をより促進させるために、自社プロダクトを導入している顧客を支援する専属部門を設立しました。

●顧客と一番近い場所で接するポジションです。
顧客と最も近く長期的に関わるチームなので、建設業界におけるリアルな経営課題を感じながら、より実用的な伴走支援を行うことができるポジションです。

●基本的に顧客とのやり取りはオンラインが中心になります。
顧客とのやりとりは、Webでのお打ち合わせや電話が中心になるので週2回の在宅ワークが可能です。また、移動時間がないので、効率よく顧客をサポートできます。

応募資格

<必須要件>
【学歴・業界知識不問/第二新卒・ジョブチェンジ大歓迎】
・1年以上の営業経験(法人/個人や営業手法は問いません)
・成長意欲と素直さをお持ちの方

<歓迎条件>
・カスタマ―サクセスのご経験
・カスタマ―セールスのご経験
・中小企業へのセールスのご経験
・プッシュ型のセールスのご経験
・Webマーケティングや広告に関する知見
・ベンチャー企業での就業経験
・営業戦略立案フェーズでのご経験

<求める人物像>
・素直に物事を受け止められる方
・指示待ちでなく、主体的に行動できる方
・成長意欲が高い方
・夢や目標を成し遂げようと努力できる方
・コミュニケーションを取るのが得意な方
・将来的にはマネージャーとして組織や会社を引っ張っていきたい方
・成長したい、自分から企画をディレクションしたいなど、目標や夢がある方
・自分の成長に対して貪欲な方
・テクノロジーの力を魅力を感じる方
・将来的にマネジメントのキャリアを築きたい方
・テクノロジーの力を魅力を感じる方
・裁量を持って働きたい方

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BRANU株式会社

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク

No.71281

職種
マーケティング責任者
業種
その他(デジタル・IT)
勤務地
東京都港区六本木6丁目1-24ラピロス六本木 4F
年収例
700万円~1,200万円

職務内容

建設業界のDXを進めるBRANUのマーケティングチームの責任者として自社サービスおよび自社ブランディング業務のほか、マーケティングチームのマネジメントを行なっていただきます。

ブランド力を向上させて顧客に提供する価値を最大化するには、マーケティング部門のみならず、社内の部署を横断して一貫性のあるマーケティング戦略を実行しなければなりません。

そのため、「顧客対応部門・カスタマーチームなどが顧客のニーズ(意見、苦情など)を拾い上げ、それを開発部門が生かしつつ製品開発を行い、マーケティング部門が宣伝活動を展開する」といった戦略を主導していただきます。

また、ベースとなる組織はありますが、まだ経験の浅いメンバーが多く、顕在層へのアプローチしかできていません。
今後は、潜在層へのアプローチと組織の教育、活性化が重要と考えているため、戦略策定/予実/メンバーマネジメント/採用/教育/評価など、組織運営全般をお任せ致します。

経営戦略をマーケティングに落とし込み、ヒトモノカネ情報ブランドの経営資源を用いて、当社の価値拡大に努めていただきます。

【具体的には】
・マーケティング戦略の企画・立案
・企業(自社)ブランディングに向けた施策立案と実行
・チームマネジメント
・マーケティング予算の予実管理

コンサルタントからの一言

●アナログな部分が残る建設業界の重要な課題に対して、DX推薦の一端を担うことができます
●事業の成長、変化のスピードが速く、業界を本気で変革しようとする熱量のある方が集まっています。
●1次面接の前に同社を知っていただくための面談(選考要素無し)も実施可能です

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NEW株式会社GROWTH VERSE

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.78534

職種
フィールドセールス
業種
事業会社
勤務地
東京都港区愛宕2丁目5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38F
年収例
600万円~900万円

職務内容

フィールドセールスとして、お客様からプロダクトを受注する業務を担っていただきます。インサイドセールスから引き継いだ有望な新規導入候補先への営業を粘り強く実施することで、成果を出していただきます。

●フィールドセールス業務
・インサイドセールスから引き継いだお客様の本質的なニーズの引き出しとソリューション提案
・担当しているお客様のステータス管理
・同社プロダクト導入時のプライシング交渉(事業部との社内交渉、お客様との妥結点の見出し)
・技術説明に関する導入SE(プリセールス)への相談及び協働
●営業企画業務
・業界別/業種別などでのGrowth AI Platform利用のユースケース取りまとめ
・営業資料のブラッシュアップ
・顧客候補先の社内相関図の作成
●その他
・ウェビナー/展示会等の運営サポート
・営業としての成功/失敗事例をケーススタディ化して社内ナレッジとして共有

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●設立からわずか数年でAI関連売上を10倍に伸ばすなど、驚異的な成長を遂げています
●主力プロダクトは、AI技術を活用したSaaSソリューションである「AIMSTAR」「ミセシル」「Zero」など
●経営陣にはSalesforce出身のCEOや日本ディープラーニング協会理事のCTOなど、業界のトッププレイヤーが揃っています
●リモート併用可能

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PIVOT株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.78906

職種
インサイドセールス
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前6丁目17-11JPR原宿ビル 2F
年収例
500万円~800万円

職務内容

本ポジションは、PIVOTの主要な収益源である広告事業のインサイドセールスです。主に法人のお客様、特にBtoB企業に対し、メールや電話、オンラインツールを活用してアプローチし、同社の強みである映像タイアップ広告を中心としたソリューションを提案、商談へと繋げる役割です。

単にアポイントを獲得するだけでなく、お客様の事業課題を深く理解し、その解決に貢献できる最適なソリューションを共に検討する、プロデューサー的な視点が求められます。大企業からスタートアップまで、多岐にわたる業種・企業規模のお客様と接することができるので、幅広い知見と経験を積むことが可能です。

PIVOTは常に進化を続けているため、ご自身の業務領域を越えた施策や課題にも関心を持ち、柔軟に対応できる方を歓迎します。

具体的には
・資料DL対応、問い合わせ対応、商談設定、顧客ヒアリングなど(インバウンド)
・掘り起こし、セールステックを活用したアウトバウンド(アウトバウンド)
・獲得した商談、アポイントをビジネスプロデューサーへ連携
・効率的な営業プロセス構築と実行

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●YouTube登録者数300万人超えのビジネスメディア
●顧客志向とクリエイティビティ、どちらも強みにできる環境
●ハイブリッドワーク・フレックスで働きやすい環境

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株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.78818

職種
フィールドセールス(リーダー候補)
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階
年収例
500万円~700万円

職務内容

同社開発のプロダクトを提供している同社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。インサイドセールスから商談化されたアポイントに対し、Web商談または訪問で提案を行い、商談を進展させて受注までフォローします。マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。
またパートナーと共に、新たな市場(白地)を開拓するための販売戦略を立案・実行する、パートナーセールス(代理店営業)の領域もお任せいたします。

●具体的な業務内容
・インサイドセールスが設定した商談機会に対し、顧客との対話を通じてニーズを深掘りし、最適なソリューションを提案・受注へと導く提案営業を担当します。
・顧客の潜在的な課題を把握し、プロダクトやサービスを活用した課題解決策を提案します。
・カスタマーサクセスチームと連携し、既存顧客の満足度向上や継続的な価値提供を目的とした追加提案・アップセルを行います。
・営業プロセス全体を通じて、受注率や提案数などのKPIを設計・管理し、成果の最大化を図ります。
・顧客との接点を通じて得られたフィードバックをもとに、サービスやプロダクトの改善案を企画・提案します。
・パートナーの営業担当者向けに、同社製品に関する勉強会やセミナーを企画・実施。製品知識の提供だけでなく、実践的な販売ノウハウも共有し、パートナー企業の営業力向上に貢献します。

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

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社会貢献性の高い事業を展開する上場企業

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.78367

職種
テレマーケティング
業種
事業会社
勤務地
東京都港区
年収例
330万円~549万円

職務内容

2025年3月現在、当社では約40個のサービスを運営しており、そのうち約10個は複数のキャリア事業を運営しています。
キャリア事業領域では、高齢社会が直面する「質の高い医療・介護/障害福祉サービスの提供が困難になる」という社会課題に対し、「医療・介護/障害福祉の人手不足と偏在の解消」に貢献することで解決を目指しています。

・医療キャリア事業本部テレマーケティンググループ(以下、テレマGr)は、当社の人材紹介サービスの運営に携わっている部署です。当社が運営するサービスが増える中、テレマGrの役割も拡大しており、増員を計画しております。

・テレマGrには、メンバー、ユニットリーダー、チームリーダー、トレーナー、マネージャー、グループ長の計6つの役割・役職があります。メンバーとして入社した後、「ハイパフォーマー」を目指していただき、その後は概ね3つのキャリアに分かれていきます。
A:ハイパフォーマーとして、プレーヤーとしての能力を高め続ける
B:リーダー、マネージャー、グループ長として、組織運営力を高め続ける
C:顧客対応を通じて能力を高め、別部門へ異動する

・メンバーの業務内容(リーダーも業務の大半(80~90%)はメンバーの業務と同じ)
(1)求職者対応業務(toC)
同社人材紹介サービスにご登録いただいた医療系有資格者(求職者)に対し、電話・メール・LINEなどのコミュニケーションツールを用いてアプローチを行い、転職意欲のある求職者と当社キャリアパートナーの面談を設定する業務
※面談設定数だけでなく、その後どの程度ご転職につながったも重要な指標となるため、ご転職への貴重な1歩目のサポート業務ともいえます。
(2)事業者対応業務(toB)
医療事業者(病院・クリニックなど)にアプローチを行い、弊社人材紹介サービスへ求人をいただく業務
求人獲得後は、自身が獲得した求人がキャリアパートナーや自身(テレマGr社員)を通じて求職者様にご案内されます

変更範囲:事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある

コンサルタントからの一言

●社会貢献性の高い事業を展開する、東証一部上場企業。16期連続で増収増益を達成し、企業も急成長中で、安定した経営基盤があります
●同社は成長市場に身を置きながら40以上のサービスを持ち、事業フェーズもそれぞれ異なるため、マーケターとしての成長機会・キャリア機会も潤沢に提供が可能。さらにマーケにとどまらないキャリアをつくることも可能です
●ハイブリッド勤務、年間休日125日程度、全社で19:30完全退社に取り組むなど、ワークライフバランスが整った環境です

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ストックマーク株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77998

職種
インサイドセールススペシャリスト
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都港区南青山1丁目12-3LIFORK MINAMI AOYAMA S209
年収例
605万円~929万円

職務内容

【現状の課題】
同社では営業組織の拡大に伴い、大手企業への営業活動において、より高度なエンタープライズセールスの手法を組織全体に定着させることが急務です。現状、シンプルにプロダクトを提案する手法は確立しつつありますが、大手企業特有の組織事情を踏まえた戦略的なアカウントプランの策定や、社内でのキーパーソンとなる「チャンピオン」へのアプローチ方法を強化し、大手企業攻略のための型をさらに構築していく必要があります。

【業務内容】
特定企業への深耕を担当している営業担当者と連携し、ターゲット企業への売り上げ最大化を目指し活動していただきます。
同社ビジネス戦略においても非常に重要なポジションであり、難易度も高いですが、大きな成長が見込めるポジションとなります。

今後、同社のインサイドセールス組織はSDR/BDRの手法別で分かれている体制から、エンタープライズ攻略強化のため、手法問わず顧客企業ごとに担当が分かれる体制にシフトしていきます。
そのため、担当顧客の攻略のためであれば、インバウンド、アウトバウンド問わずインサイドセールスとして幅広く取り組んでいただきます。
また、将来的にはリーダーとなりエンタープライズのお客様へのアプローチ施策の企画から実行をリードいただくことを期待しています。
(もちろんインサイドセールスリーダー以外のキャリアへのチャレンジも可能です)

■具体的には
・インサイドセールス業務全般(荷電、メール等でのアプローチやナーチャリング)
・営業、マーケティングチームと連携しエンタープライズ企業攻略へのアプローチプラン策定・実行
・自チームのピープル、組織マネジメント
・新規アウトバウンド施策の企画、実行、管理
・アカウントプラン推進のためのエンタープライズ顧客の経営層へのリレーション構築

変更の範囲:ビジネス領域における業務全般

コンサルタントからの一言

●自然言語処理AIのトップランナーとして、自社で研究開発を行っています
●日経225を中心とした日本の大手企業200社が同社のサービスを利用しています
●フルリモート可能の自由な働き方、年俸の自己申告制など、個人の主体性を尊重するカルチャーです

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