- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- プロダクションマネージャー
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- プロダクションマネージャー×総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 株式会社ライトパブリシティ
株式会社ライトパブリシティ
- 契約社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 女性が活躍中
- 第二新卒歓迎
- 学歴不問
- Web面接
No.72737
- 職種
- プロダクションマネージャー
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-12-17
- 年収例
- 300万円~600万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
●広告宣伝企画全般のプランニング
●ブランディング
●ロゴデザイン、パッケージデザイン
●メディアバイイング 等
職務内容
大手クライアントをメインに、テレビCMを中心とした映像案件の制作進行管理業務に従事していただきます。
具体的には、スケジュール管理・予算管理~現場での撮影進行管理、ロケーション確保や撮影スタッフの手配、簡単な編集作業など、実制作の撮影に必要なあらゆる準備をご担当いただきます。
応募資格
●PM経験4年以上
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社SUPERMARKET
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.77919
- 職種
- プロダクションマネージャー
- 業種
- CM・映像・Web動画制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-11 SuSLOB北参道 8F
- 年収例
- 350万円~800万円
職務内容
TVCMやMVといった映像の制作において、企画、撮影、編集など一連にまつわる制作進行業務、および顧客折衝や予算管理やクオリティ管理をご担当いただきます。
広告映像系とミュージックビデオの案件割合はおおむね半々くらいです。
【具体的な業務内容】
●クライアントとの打ち合わせ
●企画立案・企画書作成・資料集め
●ロケハン
●機材・撮影スタッフ・スタジオ手配
●予算管理
●スケジュール管理・調整
●撮影当日の現場進行フォロー
●編集・制作・納品までの進行管理
など
少数精鋭組織のためプロデューサーとプロダクションマネージャーの明確な区分はなく、みなが顧客満足度向上のためにできる仕事を行います。
詳細を見る
株式会社OASIZ
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.77245
- 職種
- プロジェクトマネージャー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目15-7AMBRE 3F・4F
- 年収例
- 350万円~550万円
職務内容
TikTok動画制作における、スケジュール管理、タスク管理を中心としたプロジェクトマネジメント全般を担当していただきます。
●具体的には
ご経験や志向に応じて、下記業務の一部からお任せしていきます。
・撮影/編集スケジュール作成
・制作コスト管理
・スケジュール管理(実務)
・香盤表の作成/撮影現場マネジメント
・クリエイター/クライアントとのコミュニケーション
制作/納品に関わる範囲に限ります。ビジネス上の交渉・調整はプロデューサーが担当します。
詳細を見る
株式会社祭
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77297
- 職種
- プロダクションマネージャー
- 業種
- CM・映像・Web動画制作会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山3-2-5 南青山シティビル4F
- 年収例
- 400万円~500万円
職務内容
ミュージックビデオや音楽ライブムービーといった映像作品の企画から撮影・編集まで、すべての工程に携わるポジションです。
具体的には以下のような業務を手がけていただくイメージです。
●企画・コンセプトに関する情報収集(映像・音楽・資料など)
●クライアントに対するプレゼンテーション
●ロケハン、ロケ地、スタジオなどの交渉・手配
●スタッフ(撮影・照明など)の交渉・手配
●キャストのオーディション実施、予算(撮影費用、備品、出演料など)の調整
●弁当、ケータリング、その他備品の手配
●進行管理、スケジュール調整、香盤表の作成
●現場の安全管理
●編集作業
●原価管理など
【キャリアパス】
PMとして経験を積んだ後、能力と意欲次第ではプロデューサーへのキャリアアップも可能です。プロデューサーは制作の総責任者として、プロジェクト全体を管理する役割を担います。
詳細を見る
デジタルマーケティング企業
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.77205
- 職種
- PM
- 業種
- CM・映像・Web動画制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 360万円~500万円
職務内容
PM業務
詳細を見る
株式会社DASH
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77045
- 職種
- プロダクションマネージャー
- 業種
- CM・映像・Web動画制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区新川1-15-2 DASHビル
- 年収例
- 300万円~600万円
職務内容
映像を制作するすべての工程に携わり、制作現場を統括していただきます。プロデューサー、監督、撮影、美術スタッフなど関係者への連絡からスケジュール管理、予算管理などを含め、スムーズな制作を支えていただく重要なポジションです。
入社後はテレビCMやWebムービーを中心に、ミュージックビデオやYouTube動画、短編・長編映画など幅広いプロジェクトに携わっていただくチャンスがあります。
【仕事の流れ】
▼企画
大手広告会社やクライアントと企画を固めていきます。コンセプトやキャスティングなどがある程度決まっている場合もあれば、企画案をみんなで出し合うような競合プレゼンから参加するケースなど、案件によってさまざまです。
広告会社から実績を信頼いただいているからこそ、企画意図を求められることも多いです。例えば「15秒と30秒のCMで、それぞれどのようにコンセプトを表現すれば伝わりやすいか」などといったことに対してアイデアを出し合っていきます。
企画意図にマッチしたキャスティングを提案することや、自分がアンテナを張っている分野から企画のアイディアとしてご提案いただくことも可能です。
▼準備・撮影
制作スケジュール、ロケーション、機材など、各部署と決定し、撮影に向けて手配していきます。
準備段階でのがんばり次第で作品のクオリティー向上に繋がるため、プロダクションマネージャーの力量がここで発揮されてきます。
▼編集・納品
撮影した素材をポスプロに持ち込み、仮編集からMAまで行います。昨今では自社で環境を整え、本編集までを自社で仕上げる案件も増えてきました。企画から納品までの制作期間は2週間のものから半年以上かかるものまで、作品によってまちまちです。
納品までは経費や制作コストを踏まえ、常にプロデューサーと予算とクオリティのバランスを取りながら良い作品ができるように、密にコミュニケーションを図りながら1つの作品を完パケしていきます。
【キャリアパス】
まずはプロダクションマネージャーとして業務を担当し、将来的にはアシスタントプロデューサー、そしてプロデューサーを目指していただく道筋が想定されます。
詳細を見る
職種 | プロダクションマネージャー |
---|---|
業種 | 総合制作会社(グラフィック・映像・Web) |
職種×業種 | プロダクションマネージャー×総合制作会社(グラフィック・映像・Web) |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
同社は日本初の広告制作会社として、サッポロビール、キューピー、大塚製薬、資生堂などといった大手企業をクライアントに、創業以来、優れた広告を作り続け、多くの広告賞を受賞しています。
70年以上の歴史のなかで、数多くの企業の伴走者としての知見を活かし、デザインを中心としたクリエイティブエージェンシーとして「価値の再定義」を提案し、企業が新しく生まれかわるための良きパートナーであり続けてきました。
最近ではポーラのビジョン策定といった大きな案件から、同じ銀座に社を構えるフレグランスメーカー、大香といったシャープなブランディング案件まで、その規模感を問わず活躍の場を広げています。
今回は映像部から、プロダクションマネージャーの募集です。
映像部門は社内でも評価されており、現在の専務も40代の若さでごぼう抜きで専務となっておりますので、今後のキャリア形成もしっかりとしていける環境です。
上流部分から川下の下流部分まで幅広く相談を受けます。
経営課題を解決するためのミッション・ビジョン・バリューの策定から、新ブランドのコンセプト設計、それらを踏まえた広告コミュニケーションの企画、映像、Web、店頭でのプロモーション実施まで、幅広いアウトプットにつながっています。
同社の生み出すクリエイティブや企業ビジョンに共感ができ、広告やブランディングが好きで、高いモチベーションと成長意欲のある方を求めています。