マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関西
  4. 大阪府
  5. 経理
  6. コンサルティングファーム
  7. 経理×コンサルティングファーム
  8. 大阪地場の経営コンサル企業

大阪地場の経営コンサル企業

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 駅から徒歩5分以内
  • 上場企業
  • 女性が活躍中
  • U・Iターン歓迎

No.71274

職種
経理財務スタッフ
業種
コンサルティングファーム
勤務地
大阪府大阪市
年収例
450万円~550万円

従業員数

200人以上

会社概要

創業60年を超える日本の総合経営コンサルティングのパイオニア。
実績から培った原理原則をノウハウとして体系化している事で、クライアント企業に対して個別の最適解を提供しています。

【経営コンサルティング領域】
1.ストラテジー&ドメイン
2.デジタル・DX
3.HR
4.ファイナンス・M&A
5.ブランド&PR

職務内容

入社後は支払・入金・現預金管理などの業務を中心にスタートし、本社決算業務、会議資料作成や管理会計資料の作成、内部統制関連にも携わります。
ステップアップとして有価証券報告書作成を含むIRや税務、システム導入関連、M&Aなどの事業企画の業務にも挑戦する機会があります。
システム導入等の改善業務も先輩と一緒に担ってもらい、いずれは自律して推進できるレベルを目指します。

【具体的には】※経験がある部分から徐々にお任せする予定です。
・会計システムへの仕訳入力・伝票作成
・旅費及び経費精算のチェック
・支払請求書処理(伝票作成と振込)
・月次決算・四半期決算・年次決算
・社内部署・外部との調整及び対応等
・その他財務・経理に関する庶務など
・管理会計・業績管理
・子会社経理・連結決算等
・業務フローの構築・改善
・開示資料(有価証券報告書、決算短信など)の作成

応募資格

・経理事務の実務経験3年以上(会計事務所や経理アウトソーシング企業でのご経験者も歓迎)
・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPointなど)

コンサルタントからの一言

●東証プライム上場のコンサル会社です。安定した経営基盤があります
●プライム上場企業の本社経理担当の募集です
●テレワーク(週2回)やシフトワーク(8:00~16:30/9:30~18:00/10:00~18:30)、時短制度など、中長期的に働ける環境も魅力のひとつです

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

総合プロモーション会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.71348

職種
経営推進本部 経理グループ(アシスタントマネージャー)
業種
SPエージェンシー
勤務地
大阪府大阪市
年収例
454万円~600万円

職務内容

経理グループのアシスタントマネージャーに昇格いただくことを前提にご入社いただく予定です。HD体制の下、各社の経理関連業務を行うにあたり、組織体制強化に伴う増員となります。

<具体的には>
・月次、年次決算業務取りまとめ
・伝票レビュー
・資金繰り
・固定資産管理業務
・グループ会社の管理
・経理制度の整備
・社内業務フローの改善、適正化

コンサルタントからの一言

●リモート週1回可能、フレックス制など働きやすい環境です
●勤続表彰制度、退職金制度、時短勤務制度、副業可、資格取得の補助金制度など、福利厚生が充実
●企業経営も安定しており、従業員の定着率の高い企業です

詳細を見る

海外拠点も複数構えるBtoB向けプロモーション企業

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.71241

職種
経理
業種
印刷会社
勤務地
大阪府大阪市
年収例
400万円~500万円

職務内容

経理部門としての業務は、税務会計と管理会計全般。
税務会計は、主に2つの国内法人の税務会計全般。期末の税務申告関連業務以外はほぼ社内処理。管理会計は、国内2法人の部門別収支集計他、中国法人、タイ法人、インド法人の集計業務。資金調達などの財務的な業務はほぼありません(無借金経営です)。

<具体的には>
・経理業務(計上・精算・請求書発行など)
・原価管理(社員の個別原価の計算や管理)
・社内向け資料作成(決算や部門別収支について)
加えて将来的には、財務諸表などの予算の管理もお願いできればと思っています。

最初から一人で担当するのではなく先輩と一緒に取り組んでいただきます。将来的には上記すべての業務ができるようになっていただきたいです。

コンサルタントからの一言

●中国、タイなどにも拠点を置き、積極的にグローバル展開を進めるBtoBプロモーション企業。経営基盤がしっかりしており、設立から一度も赤字決算なしの業績安定ぶりです
●ゆくゆくは国内の月次決算の全般を一任してもらったり、海外の子会社の管理、役会や経営者会議などに使われる資料の作成など担っていただきます
●フレックス(コアタイムなし)勤務の導入、資格支援(取得奨励金)制度、昼食補助、産休からの復職実績ありなど、長期的に働きやすい環境も魅力です

詳細を見る

株式会社FOOD & LIFE COMPANIES

  • 土日祝休み
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71050

職種
財務経理部経理課(リーダー~課長/専門職クラス)
業種
事業会社
勤務地
大阪府吹田市江坂町1丁目22-2
年収例
610万円~860万円

職務内容

回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職もしくは管理職候補として、主に税務対応や決算月次対応などに携わっていただきます。

■業務とキャリアステップ
現在、経理課としては合計で8名所属(内2名は派遣スタッフ)しておりますが、主に経理課のマネジメント業務を実施いただくことになります。

具体的な業務
・ルーティーン業務の進捗等の管理(月次決算、四半期決算、本決算)
・税務申告対応に加えて課員に対する指導等

上記に加え、
・IFRSに係る決算処理(減損処理やストックオプション処理~注記作成)
・税務申告に係るフォロー(システムへの入力)
・ルーティーン仕訳の承認や一部起票
・計算書類対応
・経営会議等の各種会議資料の作成(予実分析)
・会計システム対応等
で手を動かしていただく形になります。

また状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画いただきます。

コンサルタントからの一言

●店舗数、売上高ともに業界トップクラスの外食チェーン店を運営する企業です
●コロナ禍においても、売上を伸ばし続けている貴重な企業です
●代表は大手広告会社・コンサルティング企業出身。敏腕経営者として有名な方です

詳細を見る

株式会社FOOD & LIFE COMPANIES

  • 土日祝休み
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71062

職種
財務経理部経理課 (リーダー準専門職クラス~課長専門職クラス)
業種
事業会社
勤務地
大阪府吹田市江坂町1丁目22-2
年収例
610万円~860万円

職務内容

回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。ご入社いただく方には財務経理部門を牽引する管理職もしくは管理職候補として、主に海外子会社管理や連結決算などに携わっていただきます。

現状当社は、韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、中国大陸及びインドネシアにおいて事業展開しており、更にエリア・規模の拡大を計画しております。
現状、財務経理部にて財務面及び経理面でのサポートをしておりますが、経理面のサポートを更に充実させるための組織強化のための増員募集となります。

■業務とキャリアステップ
・現地の経理・財務担当者への経理・財務業務レクチャー(連結パッケージ作成、各種レポーティング業務など)
・連結決算業務(IFRS)
・新たな現地法人を立ち上げる際の業務のバックアップ(現地会計事務所や監査法人の対応フォローなど)

コンサルタントからの一言

●店舗数、売上高ともに業界トップクラスの外食チェーン店を運営する企業です
●コロナ禍においても、売上を伸ばし続けている貴重な企業です
●代表は大手広告会社・コンサルティング企業出身。敏腕経営者として有名な方です

詳細を見る

株式会社FOOD & LIFE COMPANIES

  • 土日祝休み
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71068

職種
財務経理部経理課 (リーダー準専門職クラス~課長専門職クラス)
業種
事業会社
勤務地
大阪府吹田市江坂町1丁目22-2
年収例
580万円~860万円

職務内容

回転寿司チェーン「スシロー」を中心に、国内外複数の事業展開を進める同社グループにおいて、資金管理業務に携わっていただきます。

【財務部門の業務内容】
財務部門では当社グループ全体の資金管理業務を担っております。

具体的には…
・財務戦略
・資金調達等の計画および実行
グループ会社管理業務等を通じて、当社グループの描く事業戦略、営業戦略を実現すべく、事業運営の土台となる財務・資金面を支えています。 

【担当業務と入社後のイメージ】
ご入社いただく方には財務部門を牽引する管理職候補として、資金管理業務、月次決算対応などに携わっていただきます。

具体的には…
・事業計画に基づく資金繰り計画の作成
・HQ及び国内外グループ会社の資金繰り管理、
・財務面における海外グループ会社のサポート
・各種会議資料の作成(財務関連情報)
・出納業務
・店舗金銭業務の管理・承認等

その後は、お持ちの財務会計・金融・税務知識やご経験、能力、ご意向に応じて、業務範囲を拡げていただくとともに、マネジメント力・企画力の発揮を期待します。

コンサルタントからの一言

●店舗数、売上高ともに業界トップクラスの外食チェーン店を運営する企業です
●コロナ禍においても、売上を伸ばし続けている貴重な企業です
●代表は大手広告会社・コンサルティング企業出身。敏腕経営者として有名な方です

詳細を見る

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP