マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. CRM・顧客データ活用
  6. コンサルティングファーム
  7. CRM・顧客データ活用×コンサルティングファーム
  8. 株式会社リヴァンプ

株式会社リヴァンプ

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内

No.71199

職種
CRMプロフェッショナル
業種
コンサルティングファーム
勤務地
東京都港区北青山2丁目12-16北青山吉川ビル 3F
年収例
600万円~2,000万円

コンサルタントからの一言

●「企業を芯から元気にする」を経営理念に、2005年からリヴァンプは徹底的な現場主義の経営支援の会社として立ち上がりました
●クライアントのトップライン成長に直接貢献できます
●フレックス制を導入しており働きやすい環境です

従業員数

200人以上

会社概要

リヴァンプは、「企業を芯から元気にする=Revampする」をテーマに、顧客価値の再想像や仕組みの刷新などをしている企業です。
総合的なコンサルティングと経営参画による事業運営や事業投資を行っており、「企業を芯から元気にする」という理念のもと、経営に関するノウハウを活かして、改善案の提供と自身での事業展開をしているコンサルティングファームです。

職務内容

分析基盤としてDWH(Data Warehouse)/ BI(Business Intelligence)を構築して業績・主要KPIの可視化を行い、経営効率を向上させます。
CRMに注力しているお客様に対してはCDP(Customer Data Platform)を構築し、Python、SQL等を利用した顧客分析やMarketing Automationツール(Salesforceなど)を活用したマーケティング施策の企画・実行支援を行います。

【案件の事例】
リヴァンプがクライアントの経営企画部門に常駐。
クライアントスタッフと共に、いわゆる予実管理などのほか、KPIを達成するための数字の可視化や業務改革のプロジェクト管理などを担当します。
経営企画部門のモットーは、やるべきKPIを絞り込み、徹底的にやりきることです。
リヴァンプは初期に、KPIそのものや乱立する帳票・システムの集中と選択を行いました。
その後は、再設計したKPIについて業務改善と効果検証を繰り返しながら、並行して可視化および分析基盤のDX化を進め、クライアント店舗や本部が見やすい環境を構築し徹底力を上げることに努めています。
現在のクライアントは、決めたKPIを達成しようとする意欲が高くなられ、数字の可視化とセットで現場力が日々上がっています。
その後は、つくり上げた経営企画の型や業務のあり方を、クライアントの社員の皆さんに引継ぎ対応。
クライアント内に業務とITを内製化し、社員の皆さんの自立を促すこと。そこまでを我々のミッションとしています。

【ポジションの魅力】
裁量が大きいので、マネージャー未満のシニア・アソシエイトクラスから、クライアントフェイシングやプロジェクトリードをお任せします。
少人数アサインにより、クライアント経営者層と意思決定に携われます。

応募資格

<必須要件>
いずれかひとつご経験がある方
・データを用いてコンサルティングを行った経験
・コンサルティングファーム以外でのPM(プロジェクトマネジメント)の経験
※PMは数名程度の小規模リードで問題ございません。
・簡易BIツール導入の経験
・CDP/MAツール導入の経験

<歓迎要件>
・データサイエンティストとしての経験
・経営者層とのコミュニケーション経験
・PythonやSQLなどのプログラミング経験
・業務/ITドキュメンテーション(データフロー策定など)経験
・スクラム/アジャイル開発経験

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社リヴァンプ

  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.71201

職種
デジタルマーケティング
業種
コンサルティングファーム
勤務地
東京都港区北青山2丁目12-16北青山吉川ビル 3F
年収例
600万円~2,000万円

職務内容

クライアントが抱える、表面的なマーケティング課題に留まらず、経営全体を俯瞰しながら、マーケティング課題抽出~分析~対策~戦略立案~実行まで一気通貫で経営支援していきます。

デジタルマーケティングに限らず、商品開発・広告販促企画・クリエイティブ開発を統合的に行うことで、クライアント企業の「顧客価値創造」を支援しています。
また、マーケティングのやりっぱなしを放置せず、科学的な成果管理により、マーケティング組織の継続的進化を促します。

【募集背景】
現在のチームは、30代のシニア・マネージャーを中心に10名程度です。お引き合いが多く、増員したく思います。更に、クライアントフェイシングやプロジェクトマネジメントご経験者は歓迎です。

【具体的には】
・クライアントフェイシングのリードやプロジェクトマネジメント
・経営陣への分析レポート、提案書作成
・マーケティング施策立案~実行支援
・顧客/マーケティング DWH構築およびMA/BIツール導入、活用支援 など
※デジタル広告実運用は、基本的に外注で対応します。
※ご希望されましたら、CM制作やPR業務もご担当可能です。
※営業ノルマは無く、デリバリー重視です。
※一部リモート勤務も取り入れ比較的働きやすい環境です(勤務形態は案件先クライアントに準じます)。

【やりがいなど】
・カバー範囲が広く、裁量も大きいです。
・デジタル広告実運用は、基本的に外注で対応します。広告販売ありきでなく、本質的な経営課題解決に深く貢献できます。
・マーケティングを軸にしつつも、マーケティング領域外への改革提案や実行も可能です(事例:新規ビジネス立上げ、商品仕入先見直し、プライジング見直しなど)。
・当社が得意である、クライアントのトップライン成長に直接貢献でき、喜ばれます。
・プロジェクトアサインは少数ですので、意思決定が早く、その関与度と貢献度も高いです。
・グループにクリエイティブ会社もあり、一気通貫で制作までも行えます。

【業務内容の変更範囲】
・雇入れ直後:経営支援(一般的にはコンサルタント業務) 
・変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●「企業を芯から元気にする」を経営理念に、2005年からリヴァンプは徹底的な現場主義の経営支援の会社として立ち上がりました
●クライアントのトップライン成長に直接貢献できます
●フレックス制を導入しており働きやすい環境です

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEWオルビス株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.76026

職種
CRMマーケティング担当
業種
事業会社
勤務地
東京都品川区平塚2丁目1-14戸越銀座ラウンドビル
年収例
500万円~650万円

職務内容

顧客のライフステージに応じた最適な施策を設計・運用し、ブランドとの中長期的な関係性を育んでいただきます。

『一人でも多くのORBISファンをつくること』をミッションとしたCRM統括部にて、CRMが「人の感覚」に頼りきるフェーズから、「再現性ある仕組み」として戦略的に機能する体制をつくるため、既存の成功体験にとらわれず、変革に挑戦できる新たなメンバーを募集しています。
事業貢献度の高いこのポジションで、データと感性の両面を活かしながら、CRMを進化させていただきます。

配属は以下のいずれかとなります。
① 初期育成グループ(F2~F4歴浅顧客担当)
短期的な売上向上を追求するだけではなく、「いつ・誰に・何を使ってコミュニケーションをするか」というマーケティングの上位概念から、シナリオの設計、施策立案~実行まで一貫して担える、裁量が高いポジションです。
1987年の創業時からD2Cに強みを持つオルビスの莫大な顧客データを活かし、データから自由に仮説を立てて企画立案を行い、実行・検証まで、裁量を持ってPDCAを回していただけます。
<具体的には>
・ブランドへの共感を育む初期フェーズのコミュニケーション設計
・顧客データをもとにしたセグメント・シナリオの設計
・媒体(紙、WEBどちらも)制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・プロモーション企画・販促施策の立案・実行

② 定期推進グループ(定期購入サービス担当)
定期購入サービスの売上最大化、年間LTV最大化を目的とし、解約率低減施策、長期契約プログラム企画、スキップ等のUI改善、ポイント活用施策など、幅広いマーケティング経験を積んでいただきます。
<具体的には>
・定期購入サービスにおける戦略設計・売上最大化施策の企画
・クリエイティブ制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・解約率低減、継続促進、長期契約プログラムなどの設計・実行
・休眠顧客の掘り起こし施策

コンサルタントからの一言

●東証プライム上場企業である、ポーラ・オルビスホールディングスの化粧品会社。安定した経営基盤があります
●2018年にエイジングケア「オルビスユーシリーズ」の全面刷新とともに、新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を掲げ、ブランドロゴ・コーポレートカラーも変更。以降、常に効果的な発信方法を模索し続けPRを強化。その後、数々の商品でベストコスメを獲得
●フレックス・在宅可・月残業20時間程度とワークライフバランスを保ちながら働ける環境です

詳細を見る

NEW株式会社HRC

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.76138

職種
CRMマーケティング担当
業種
事業会社
勤務地
東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
年収例
600万円~900万円

職務内容

HRCは、ネクステージグループの中核を担う事業子会社で、バストケア商品を中心とした通販事業として急成長中です。
『理想の姿を叶える』を経営理念とし、自社オリジナル商品企画開発・制作・ユーザー応対・ブランディングを強みとしています。

EC・通販事業で扱うのはすべてユーザーのお悩みを解決していけるような、自社企画のオリジナル商品です。
主力商材であるナイトブラでマーケットシェアトップクラスのポジショニングです。

本ポジションでは、商品を購入されたお客様に対して、各種ツールを使って最適なタイミングで最適な商品をご案内し、お客様のお悩みの解消、さらにユーザーの理想を叶えるサポートを行っていただきます。
また、商品のご案内だけでなく、お客様に満足いただけるサービスの構築、SNSを通じての情報発信など、業務は多岐にわたります。

<具体的な業務内容>
■リピート戦略の立案と実行
・過去の購買データや顧客行動データを分析し、顧客の購買パターンを把握。
・リピート購入を促進する戦略を立案・実行。

■数値管理・分析を通じた戦略の改善
・効果測定に基づいて、戦略の改善案を提案・実施。

■メールマガジン/LINE@の設計・配信
・顧客セグメントごとに最適化されたメールやLINEメッセージを設計。
・配信スケジュールを管理し、フォローアップやクロスセル施策を実行。

■自社ECサイトの顧客情報収集と分析
・顧客の購買履歴やサイト内行動データを収集し、分析。
・分析結果をもとに、顧客体験の向上施策を提案・実施。

■既存顧客向けキャンペーンの企画運営
・顧客ロイヤルティを高めるためのキャンペーンを企画。
・キャンペーンの運営を管理し、効果測定を行い改善策を実施。

■制作物のディレクション
・配信バナー、LP、同梱物などの制作をディレクション。
・制作物の品質管理と納期管理を行い、効果的なマーケティングを実現。

コンサルタントからの一言

●事業会社のWebマーケター求人です
●同社の主力商材であるナイトブラで、マーケットシェア利用率1位を獲得しています
●平均残業時間が25~30時間と比較的少なく、ワークライフバランスを保ちながらご就業いただくことが可能です

詳細を見る

NEWInstitution for a Global Society株式会社

No.76104

職種
インハウスデータコンサルタント
業種
事業会社
勤務地
東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-24F
年収例
600万円~900万円

職務内容

自社サービスであるGROW360から得られる大規模データを分析・活用し、人事・組織課題の解決策を導くポジションです。
営業チームから受け取る顧客の要件・課題をベースに、データ分析チームとして最適な手法を選定し、施策提案に必要なインサイトを提供するのがメインの役割です。

〈具体的な業務内容〉
・要件定義・社内連携
営業チームやコンサル担当からクライアントの要望・課題をヒアリングし、分析の方針を設定
非認知能力やコンピテンシーをどのように数値化・モデル化するかをチーム内で検討
・データ分析
GROW360で取得した評価データや顧客の組織情報・人事データを活用し、統計モデリングや機械学習手法でインサイトを抽出
Python/R/SQLを使った解析・可視化、偏りやノイズの処理など
・施策提案サポート
営業・コンサル担当へ分析結果をフィードバックし、一緒にレポートやプレゼン資料を作成
必要に応じてクライアントとの打ち合わせに同席し、技術的説明やデータの背景などをサポート
・アルゴリズム開発・改善
既存モデルの検証・改善
新たなKPIや評価指標の開発、データ前処理・ETLの効率化など、プロダクト側のアップデート

コンサルタントからの一言

●人的資本開示の流れに乗り、大手企業や教育現場に導入されるシステムを持つ企業です
●上場も果たし、海外でも試験導入を開始していたりとグローバル展開も期待できるフェーズ
●フルリモート勤務も可能となっており、残業も月20時間程度と働きやすい環境が整っています

詳細を見る

株式会社laugh.

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.74778

職種
Webマーケティング担当(リーダー候補)
業種
事業会社
勤務地
東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
年収例
600万円~700万円

職務内容

laugh.は、「私に生まれて良かった」を全ての女性に届けるため、女性のセルフケアをサポートするフェムケア商材を展開しています。顧客の理想を叶える「誇れるプロダクト」を多くのお客様に届けるために、新規ブランドの広告、プロモーション業務を行っていただきます。

<具体的には>
・マーケティング戦略の構築
・広告会社の対応や、打ち合わせ
・リスティングやアフィリエイト・SNSなどあらゆるWeb広告のプランニング、運用管理、効果分析、アクセス解析など
・各種広告クリエイティブ企画、効果測定、分析、検証、改善案の導出。
・クリエイティブ制作のディレクション・タスク進行管理

コンサルタントからの一言

●同社の商材は数々の賞を受賞しており、発売から2年4カ月でシリーズ累計販売個数100万個を突破しています
●平均残業時間が25~30時間と比較的少なく、ワークライフバランスを保ちながらご就業いただくことが可能です
●同社のポジションは代表直下で自らのアイデアや課題解決策を提案することが可能です。そのため自身の手でチームを動かして育成すると行ったマネジメントや、代表の右腕として経営幹部へとキャリアアップも可能です

詳細を見る

株式会社SOLIA

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.69467

職種
CRM担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
年収例
350万円~500万円

職務内容

国内外で急成長中のブランド「ALOBABY」「AMBiQUE」などを展開する同社にて、公式ECサイトのCRM戦略を推進し、LTVの最大化を担っていただきます。

これまで、ブランド力によって支えられてきた同社のリピート売上を、戦略的CRMによりもう一段階スケールさせるフェーズに突入しています。
ブランドの世界観を大切にしながら、LTV最大化を目的としたCRM施策を自ら企画・実行できるポジションです。
担当領域はご経験に応じて柔軟に調整しますが、以下の業務を中心にお任せしていきます。

<主な業務>
・LTV最大化に向けた数値分析・戦略立案
・CRM施策の企画・運用
・LINE、メルマガ、同梱物などのチャネルごとの企画・シナリオ設計
・配信コンテンツのディレクション、ライティング
・外部パートナーとの連携・ディレクション
※ご希望に応じて、新ブランドのCRM立ち上げにも参画することも可能です。

コンサルタントからの一言

●マスメディアンで複数採用実績のある企業です
●女性もマネージャーとして活躍し、また、男性向け商品の開発も進んでおり、性別問わず活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事を両立できる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP