マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. CRM・顧客データ活用
  6. コンサルティングファーム
  7. CRM・顧客データ活用×コンサルティングファーム
  8. 株式会社リヴァンプ

株式会社リヴァンプ

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内

No.71199

職種
CRMプロフェッショナル
業種
コンサルティングファーム
勤務地
東京都港区北青山2丁目12-16北青山吉川ビル 3F
年収例
600万円~2,000万円

コンサルタントからの一言

●「企業を芯から元気にする」を経営理念に、2005年からリヴァンプは徹底的な現場主義の経営支援の会社として立ち上がりました
●クライアントのトップライン成長に直接貢献できます
●フレックス制を導入しており働きやすい環境です

従業員数

200人以上

会社概要

リヴァンプは、「企業を芯から元気にする=Revampする」をテーマに、顧客価値の再想像や仕組みの刷新などをしている企業です。
総合的なコンサルティングと経営参画による事業運営や事業投資を行っており、「企業を芯から元気にする」という理念のもと、経営に関するノウハウを活かして、改善案の提供と自身での事業展開をしているコンサルティングファームです。

職務内容

分析基盤としてDWH(Data Warehouse)/ BI(Business Intelligence)を構築して業績・主要KPIの可視化を行い、経営効率を向上させます。
CRMに注力しているお客様に対してはCDP(Customer Data Platform)を構築し、Python、SQL等を利用した顧客分析やMarketing Automationツール(Salesforceなど)を活用したマーケティング施策の企画・実行支援を行います。

【案件の事例】
リヴァンプがクライアントの経営企画部門に常駐。
クライアントスタッフと共に、いわゆる予実管理などのほか、KPIを達成するための数字の可視化や業務改革のプロジェクト管理などを担当します。
経営企画部門のモットーは、やるべきKPIを絞り込み、徹底的にやりきることです。
リヴァンプは初期に、KPIそのものや乱立する帳票・システムの集中と選択を行いました。
その後は、再設計したKPIについて業務改善と効果検証を繰り返しながら、並行して可視化および分析基盤のDX化を進め、クライアント店舗や本部が見やすい環境を構築し徹底力を上げることに努めています。
現在のクライアントは、決めたKPIを達成しようとする意欲が高くなられ、数字の可視化とセットで現場力が日々上がっています。
その後は、つくり上げた経営企画の型や業務のあり方を、クライアントの社員の皆さんに引継ぎ対応。
クライアント内に業務とITを内製化し、社員の皆さんの自立を促すこと。そこまでを我々のミッションとしています。

【ポジションの魅力】
裁量が大きいので、マネージャー未満のシニア・アソシエイトクラスから、クライアントフェイシングやプロジェクトリードをお任せします。
少人数アサインにより、クライアント経営者層と意思決定に携われます。

応募資格

<必須要件>
いずれかひとつご経験がある方
・データを用いてコンサルティングを行った経験
・コンサルティングファーム以外でのPM(プロジェクトマネジメント)の経験
※PMは数名程度の小規模リードで問題ございません。
・簡易BIツール導入の経験
・CDP/MAツール導入の経験

<歓迎要件>
・データサイエンティストとしての経験
・経営者層とのコミュニケーション経験
・PythonやSQLなどのプログラミング経験
・業務/ITドキュメンテーション(データフロー策定など)経験
・スクラム/アジャイル開発経験

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社ゴールドウイン

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.80741

職種
CRM・デジタルマーケティング担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区北青山3-5-6
年収例
550万円~700万円

職務内容

各ブランドのCRMやデジタルマーケティングをご担当いただくポジションです。
具体的な業務としては下記を想定しております。

《CRM戦略・企画・運用》業務割合:40%
●戦略設計・KPI管理
●会員基盤運営
●データマネジメント
●コミュニケーション設計・運用
●オムニチャネル施策
●会員限定体験・イベント運営
●分析・レポーティング
●ブランド連携・推進体制

《マーケティングコミュニケーション業務》業務割合:40%
●ブランド戦略・コミュニケーション設計
●広告・メディアプランニング
●デジタルコミュニケーション
●コンテンツ制作・クリエイティブ管理
●会員優待イベント・プロモーション
●PR・メディアリレーション
●効果測定・改善

《その他の関連業務》業務割合:20%
●マーケティングリサーチ
(CRMの独自優位性・強化を見据えた取組み) 

※年2~3回程度、国内出張の可能性あり(富山本店、直営店舗、フィールドイベント等)

【仕事内容(変更の範囲)】
会社業務全般、入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。
その後、ご本人の適正により会社業務全般に変更の可能性があります。

コンサルタントからの一言

●大人気アウトドアアパレルメーカーのCRM/デジタルーケティング担当の募集です。なかなかオープンしない貴重な求人です
●明るく自由な雰囲気の会社です、社員の皆さんはスポーツやアウトドアの好きな方が多くいらっしゃいます
●残業代全額支給で残業時間は月平均10~20時間、PC環境も整えられており、リモートワークなども推奨している働きやすい環境です

詳細を見る

NEW株式会社SOLIA

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.80603

職種
CRM担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
年収例
400万円~600万円

職務内容

SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。

ECの売上は9割を超えており、公式ショップは事業成長のカギを握っています。今回は公式ショップのCRMの中心を担っていただくCRM担当の募集です。

本ポジションでは、公式ECサイトのCRM担当として施策立案、施策実行、事業・ブランドの更なる成長のためにCRMの強化を牽引いただきます。既存ブランドはもちろん新規ブランドのCRMなどにも関わることができます。

<具体的な業務内容>
・LTVを最大化するための数値分析・施策立案
・LINE/メルマガ/同梱物等の設計やディレクション
・メルマガ/同梱物のテキスト作成
・協力会社のディレクション、効果検証、管理 など

<本ポジションの魅力>
・同社の売上成長を支える非常に重要なポジションで、社長や経営陣と直接やりとりする機会が多いです
・ターゲットの異なる複数のブランド展開をしており、新ブランド立ち上げの機会も多く、マーケティング経験を多面的に積んでいただけます
・P&Gマーケティングの考え方を基盤にブランド育成しており、「再現性のあるブランド作り」に携わっていただけます
・フラットで風通しの良い社風のためスピーディーに裁量をもって仕事を進められます

現在、SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。

コンサルタントからの一言

●マスメディアンで複数採用実績のある企業です
●女性もマネージャーとして活躍し、また、男性向け商品の開発も進んでおり、性別問わず活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事を両立できる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです

詳細を見る

株式会社ウェルヴィーナス

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.80490

職種
CRMマーケティング担当者
業種
事業会社
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1丁目16-5大下ビル 8F
年収例
400万円~600万円

職務内容

化粧品・サプリメントなどの自社商品の通信販売を行っている当社にて、CRMの観点を重視しながら、コールセンターの管理業務を行っていただきます。当社は通信販売における電話業務の一部を外部コールセンターに委託しており、今回はCRMチームの一員として、委託先コールセンターの管理者を募集しています。

【具体的な業務内容】
CRMの視点を重視しながら、コールセンターの運営管理・改善・戦略立案を担っていただきます。
■コールセンター管理・KPI向上
・外部委託コールセンターのKPI管理 (応答率・受注率・アップセル率・定期再開率などの向上)
・応対品質とパフォーマンス管理(モニタリング・トレーニング・フィードバック)
・コールセンターとの折衝
・改善提案(KPI達成に向けたPDCA運用)
■CRM戦略・キャンペーン企画
・LTV向上を目的とした施策立案
・推進(顧客データ分析に基づく改善施策)
・キャンペーン施策の企画・運営(新規・既存・休眠顧客向けマーケティング)
・VOC(顧客の声)の分析・活用(サービス・商品など改善へのフィードバック)
■新規委託先の選定
・運営管理
・経済条件の設定
・KPI設計
・移管管理
・BCP(事業継続計画)に基づくリスク管理・最適な立地選定
■顧客体験の向上
・CX(カスタマーエクスペリエンス)の最適化
・顧客イベントや座談会の企画・運営(顧客のインサイトを抽出)
・受電体制の整理
・オペレーション改善(最適なカスタマーコントロールの設計)

【習得できるスキル】
市場価値の高いスキルが身につく
・データ分析・顧客インサイト抽出(顧客ニーズを分析し施策に落とし込むスキル)
・CRM戦略立案・LTV向上施策の実行力
・コールセンターのマネジメント力・折衝力

【キャリアパス】
・コールセンター管理チームの管理者
・CRMチームの責任者
・新規事業や他部署との連携を通じたキャリアの拡大

【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●安定性・成長性の高いベンチャー
●社員全員に商品開発権がある「自分のブランド」が持てる企業
●希望に応じた幅広いキャリアステップ

詳細を見る

株式会社HRC

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.78861

職種
CRMマーケター
業種
事業会社
勤務地
東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
年収例
450万円~800万円

職務内容

同社は、ネクステージグループの中核を担う事業子会社で、バストケア商品を中心とした通販事業として急成長中です。
『理想の姿を叶える』を経営理念とし、自社オリジナル商品企画開発・制作・お客様応対・ブランディングを強みとしています。

EC・通販事業で扱うのはすべてお客様のお悩みを解決していけるような、自社企画のオリジナル商品で、主力商材であるナイトブラでマーケットシェアトップクラスのポジショニングです。

今回はCRMマーケターとして、ブランドとお客様との「関係値」をつくっていただきます。

<具体的な業務内容>
・お客様との関係を育てる企画づくり(リピート戦略)
一度商品を購入してくださったお客様が「どうすればもっとブランドを好きになってくれるか」を考え、LINEやメルマガでのキャンペーンなどを企画します。ご自身のアイデアが、お客様の「次も買いたい」というワクワクに繋がる、やりがいの大きな仕事です。

・「伝わる」メッセージの作成・配信(メルマガ/LINE)
「こんな情報が届いたら嬉しいかな」とお客様の気持ちを想像しながら、LINEやメールの文章を作成し、配信します。お客様に合わせた言葉を選び、パーソナルなコミュニケーションを実現します。

・未来を予測するためのデータ分析
配信したキャンペーンの結果などをデータで振り返り、「次はこうしてみよう」という改善策を考えます。数字という客観的な事実から、お客様の隠れた本音やニーズを発見する、探偵のような面白さがあります。

・お客様がもっと喜ぶ仕組みづくり(顧客体験の向上)
お客様の購買履歴やサイト内での行動を分析し、「もっとこうしたらお買い物が楽しくなるかも」というECサイトの改善案などを考え、実行に移します。

・わくわくするイベントの企画(キャンペーン運営)
お客様への感謝を伝えるプレゼントキャンペーンや、参加型のイベントを企画・運営します。お客様の「嬉しい」という声がダイレクトに届きます。

・想いをカタチにする制作ディレクション
キャンペーンで使うバナー画像や、商品と一緒にお届けするメッセージカードなど、デザイナーと協力しながら制作を進めます。あなたの「こうしたい」という想いをカタチにできる業務です。

コンサルタントからの一言

●未経験歓迎のCRMマーケター求人です
●同社の主力商材であるナイトブラで、マーケットシェア利用率1位を獲得しています
●平均残業時間が25~30時間と比較的少なく、ワークライフバランスを保ちながらご就業いただくことが可能です

詳細を見る

株式会社STPR

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.80289

職種
アーティストファンクラブ運営ディレクター
業種
エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目21-1渋谷ヒカリエ 34F
年収例
400万円~600万円

職務内容

「活動者(クリエイター)」に関連するファンクラブやメディアなどでファンの方々へ向けた企画、運営、ディレクションをお任せいたします。

<具体的な業務内容>
・ファンクラブの新規立ち上げ
・ファンクラブの企画から運営・制作
・社内・各部署との各種調整に関する業務
・コンテンツ、特典グッズ等の制作進行
・イベント会場等でのプロモーション業務(顧客対応含め)
・ファンクラブ運営に関する管理業務
・企画立案等の資料作成
・SNSなどのSTPRの様々なサービスの監修
・各関係部署とのコミュニケーションおよび管理等 など

コンサルタントからの一言

●紅白にも出演したクリエイター「すとぷり」の魅力を伝える、影響力もやりがいも大きい仕事です
●クリエイターの魅力を日々意見を出し合い、世の中に喜びを届けるお仕事を一緒に作り上げていきます
●残業も比較的少なく、フレックスタイム制あり

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

特集記事

デジタルマーケティング×スピード選考

デジタルマーケティング×スピード選考

なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)

  • 東京
  • Web・デジタル
  • マーケティング
  • スピード選考
Web制作×スピード選考

Web制作×スピード選考

なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。

  • 東京
  • Web・デジタル
  • クリエイティブ
  • スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考

大阪勤務 Web制作×スピード選考

なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)

  • 関西
  • Web・デジタル
  • クリエイティブ
  • スピード選考
営業×スピード選考

営業×スピード選考

マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。

  • 営業
  • スピード選考
  • 東京
BtoBマーケティング

BtoBマーケティング

成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。

  • 東京
  • Web・デジタル
  • マーケティング

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP

株式会社マスメディアンは、株式会社宣伝会議と構成するKAIGIグループの一員です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績トップクラス。東京・名古屋・大阪・福岡に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。