株式会社SOLIA
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- 社宅・家賃補助制度
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 社員平均年齢20代
- 中途入社5割以上
- 女性社員が5割以上
- 女性が活躍中
- 第二新卒歓迎
No.70803
- 職種
- ブランドマーケティングスタッフ
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 400万円~600万円
従業員数
30人未満
会社概要
2013年に設立し、【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開しています。
また、「2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる」をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内だけでなく世界に向けて提供しています。
公式サイトだけではなくECモールでの販売や卸にも力を入れており、商品×チャネルでマーケティング最適化を図っています。
<自社ブランド一覧>
●公式ECサイト
・SOLIA SHOP
●大手ECモール
・SOLIA SHOP 楽天市場店
・SOLIA SHOP Yahoo店
<自社ブランド一覧>
◆ALOBABY(アロベビー)
◆HALENA(ハレナ)
◆SINCE beaute(シンスボーテ)
◆AMBiQUE
◆W FLORA(ダブルフローラ)
職務内容
同社が展開する国産オーガニックスキンケア「ALOBABY」「LINON」、急成長中のメンズブランド「AMBiQUE」などの消費財ブランドにおいて、ブランド戦略の立案から実行まで一気通貫で関わっていただきます。
マーケティングの上流(商品企画・ポジショニング)から下流(広告・販促・販売チャネル)まで幅広い業務に携わりながら、中長期的なブランド成長戦略にも主体的に参画していただくポジションです。
<具体的な業務内容>
・市場分析
・新商品開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、商品開発/デザインのディレクション)
・プロモーション施策の策定から実行
・売上最大化に向けた分析、PDCAサイクルの実行
同社のマーケティングは、深い消費者理解を出発点に、ブランドの意味や価値を構想し、生活者にどのような価値をどのような形で届けるかを設計・実行する役割を担っています。
ご入社いただく方には、商品コンセプトの設計から販促、パッケージ、売場、流通、改善分析まで幅広く関与し、開発・営業・ECと連携してブランドを育てていただきます。
SOLIAはスキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで、“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開しています。
昨今ますます細分化する消費者ニーズの中で、言葉になる前の“感情の揺らぎ”や“まだ満たされていない想い”に向き合い、プロダクトで応えていく。そんな「心満たす市場」をマーケティング起点で仕掛けられるのがSOLIAの特徴です。ブランドの思想を現実に変える起点となる仕事です。
応募資格
・論理的思考力・仮説構築力・構造化スキルに自信があること
・消費者志向のものづくりやマーケティングに強い関心を持っている
<歓迎する経験・能力・スキル>
・広告会社、戦略コンサル、事業会社問わず、マーケティングの実務経験
・ブランドビジネスへの関心の高い方
・スタートアップや成長企業で裁量を持って働きたいという志向
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.80603
- 職種
- CRM担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。
ECの売上は9割を超えており、公式ショップは事業成長のカギを握っています。今回は公式ショップのCRMの中心を担っていただくCRM担当の募集です。
本ポジションでは、公式ECサイトのCRM担当として施策立案、施策実行、事業・ブランドの更なる成長のためにCRMの強化を牽引いただきます。既存ブランドはもちろん新規ブランドのCRMなどにも関わることができます。
<具体的な業務内容>
・LTVを最大化するための数値分析・施策立案
・LINE/メルマガ/同梱物等の設計やディレクション
・メルマガ/同梱物のテキスト作成
・協力会社のディレクション、効果検証、管理 など
<本ポジションの魅力>
・同社の売上成長を支える非常に重要なポジションで、社長や経営陣と直接やりとりする機会が多いです
・ターゲットの異なる複数のブランド展開をしており、新ブランド立ち上げの機会も多く、マーケティング経験を多面的に積んでいただけます
・P&Gマーケティングの考え方を基盤にブランド育成しており、「再現性のあるブランド作り」に携わっていただけます
・フラットで風通しの良い社風のためスピーディーに裁量をもって仕事を進められます
現在、SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.80439
- 職種
- SNS担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 351万円~500万円
職務内容
SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。
本ポジションでは、SNS・プロモーションのリードをとっていただき、SNS企画やインフルエンサーマーケティングなど、ブランド認知を上げていくための施策を担っていただきます。
<具体的には>
・ブランド認知を高めるための戦略構築・企画立案
・Instagram/TikTok/YouTubeなどのSNS企画・運用
・インフルエンサーやモデルとの連携・キャスティング
現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.72126
- 職種
- スキンケアブランドのWebデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 351万円~500万円
職務内容
ベビー&スキンケアブランドのECサイト・LPの運用・制作に携わっていただきます。まずはブランド関係なくマルチにデザイン・コーディング業務のサポートをお願いします。
デザイナーとして経験を積みつつ、ゆくゆくはブランドのメイン担当やECサイト全般のデザイン経験等、希望や適性に応じたステップアップが可能です。
<具体的な業務内容>
・Web広告バナー/LPの制作
・チラシ/パンフレットの制作
・メルマガ/LINE/SEO記事コンテンツ/モールバナーの制作
・キャンペーンページ/コンテンツページのデザイン制作・コーディング
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.78470
- 職種
- ECモール担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
広告運用や施策の検討・実行・検証などのマーケティングのPDCAを一貫してお任せします。楽天・Amazonなどのモールにおいて、自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。
現在、ECサイト経由での売上は右肩上がりで伸びており、会社の成長を支える重要なポジションです。フラットで風通しの良い社風のため、スピーディーに仕事を進められ、結果が数字でダイレクトに返ってくるのが同社のECマーケティングの面白みです。
<具体的な業務内容>
・各モールの販売促進計画の策定
・広告設計・運用
・イベントやセールに合わせた施策等の検討・実施
・ページ改善やデザインディレクション
・数値分析やレポーティング業務
<やりがい>
SOLIAのECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線。Amazonや楽天など各モールの特性を活かし、広告運用、価格戦略、商品配置、導線改善、配送体験の最適化などを通じて、ブランド体験を設計・改善していく役割を担っていただきます。
単なる売上管理ではなく、カート前から到着後までの“見えない体験”を磨き、世界観と愛着を育てる場をつくっていただきます。
現在、同社は60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々と誕生するなか、売場全体に関わるチャンスも広がっています。
成長スピードも速く、早期にマネジメントラインに入る可能性もあるポジションです。オーナーシップを重んじる文化の中で、1on1や高い基準を持つ人との出会いを通じ、成長を加速できる環境が整っています。
<入社後の流れ>
入社後は、基本的な社内理解をいただいた後、先輩社員のフォローのもとOJTにて業務に取り組んでいただきます。
過去のノウハウ共有や外部代理店からのインプットも受けながら、マーケティングスキルを身に着けていくことができます。
また、ゼロからブランドを立ち上げてきたマーケティングやECのスペシャリストも多く在籍しています。
様々な部署と1つのチームになって業務を進めるため、自社ブランドが拡大し目標達成する喜びを仲間と分かち合えるのも、同社のやりがいの一つです。
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.77620
- 職種
- ブランドマネージャー候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで「日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間」をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。
本ポジションでは、マーケティングの上流(商品企画・ポジショニング)~下流(広告・販促・販売チャネル)まで携わりながら、中長期的なブランド成長戦略にも主体的に参画していただきます。
同社のマーケティングは、深い消費者理解を出発点に、ブランドの意味や価値を構想し、生活者にどのような価値をどのような形で届けるかを設計・実行する役割です。
商品コンセプトの設計から販促、パッケージ、売場、流通、改善分析まで幅広く関与し、開発・営業・ECと連携してブランドを育てていきます。
昨今ますます細分化する消費者ニーズの中で、言葉になる前の“感情の揺らぎ”や“まだ満たされていない想い”に向き合い、プロダクトで応えていく。そんな「心満たす市場」をマーケティング起点で仕掛けられるのがSOLIAの特徴です。ブランドの思想を現実に変える起点となる仕事です。
<具体的には>
・市場分析
・新商品開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、商品開発/デザインのディレクション)
・プロモーション施策の策定から実行
・売上最大化に向けた分析、PDCAサイクルの実行
現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社OKULAB
- 土日祝休み
- 残業なし
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.81546
- 職種
- マーケティング・PR担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区元代々木町4-5
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
全国270店舗以上を展開するコインランドリーブランド「Baluko Laundry Place」のマーケティング・PR業務をお任せします。
<具体的な業務内容>
・セールやキャンペーン等の販促企画及び実行
・チラシ/リスティング/SNS/交通広告などを使った広告施策の企画及び実行
・テレビや雑誌の取材対応やプレスリリースの作成、SNSでの発信などのPR業務
・他ブランド及び業態とのタイアッププロジェクトの企画及び実行
・アプリを使ったCRM施策の企画及び実行
・フランチャイズオーナー募集に関わるtoBマーケティング
・コインランドリーに関連する新規事業開発
※ご経験・ご希望に応じておまかせする業務を決定いたします。
<本ポジションの魅力>
・事業拡大フェーズならではのやりがい
Baluko Laundry Placeは年間30~50店舗のペースで拡大中。手がけた施策が多くの人の目に触れるため、成果を実感しやすい環境です。特にコインランドリー業界を牽引する企業として、デザイン性・ブランド価値の高いコインランドリーを日本中に広げる手応えを感じられるポジションです。
・事業会社ならではの視野の広さが身につく
ブランディングと販促の視点、toCとtoB向けの視点など異なる視点をバランスしながらPDCAを回す経験ができます。縦割りではなく、広い視野が求められる難易度の高い課題にチャレンジする機会が豊富にあります。
・企画から実行まで担える裁量
制作作業や広告運用だけでなく、企画提案やブランディング、新規事業開発にも参加可能。アイデアをゼロベースで提案し、形にしていけます。
・安心して挑戦できるチーム体制
一人に任せきりにせず、チームで協働しながら新しいことに挑戦できる環境。ご自身の経験を活かしながら、クリエイティブ製作、広告運用、分析、資料作成などスキルの幅を広げながら成長できる安心感があります。
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める範囲
詳細を見る
NEW株式会社セレス
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.81526
- 職種
- 不動産メディアのWebマーケティング
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージSHIBUYAタワー 21F
- 年収例
- 402万円~600万円
職務内容
不動産メディアのWebマーケティング、プロモーションをお任せ致します。
人の動きとトレンドを意識したプロモーションを提案。
デジタル社会に欠かせないマーケティングに関する最新の知見を養うことができます。
【具体的には】
●広告代理店/メディアとの折衝
広告代理店やメディアに対し広告枠拡大、利益率向上のための交渉、運用調整など。
●CV獲得のための新たなマーケティング手法・メディア(集客方法)の開拓・実施
新たに広告掲載頂けるメディアを開拓
同社プロダクトメディアに親和性が高いメディアを選定・検討し、企画から実行までをご担当していただきます。
●新たなWebプロモーションの企画提案
同社不動産メディアの新規顧客を獲得するためのwebプロモーション施策の新規立案をしていただきます。
現状は同社メディアのモッピーを活用しておりますが、今後はSNS運用やリスティング広告等の、媒体・マーケティング手法の企画提案をご担当いただきます。
【入社後の受け入れ体制】
・まずはメディア全体の理解を始めるところからスタート! わからないことが多くても、一からしっかりお伝えします。
・徐々に慣れてきたら、OJTで実際の代理店やメディアとの打ち合わせに同席。日々の数値分析やシミュレーションを行います。
・さらに、分析した数値を基に新たなメディアの開拓や新しいプロモーションの企画を行っていただきます。
【仕事内容(変更の範囲)】無
詳細を見る
NEWキーン・ジャパン合同会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.81542
- 職種
- Brand Marketing Manager
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区北青山1丁目3-6SIビル青山 6F
- 年収例
- 800万円~1,000万円
職務内容
・GTM 戦略の企画・実行
・ブランドアイデンティティの統括(ガイドラインに沿ったブランド管理)
・統合マーケティング施策の実行(広告・デジタル・SNS・イベント)
・EFFECT(CSR)の推進:環境・社会的取り組みやコミュニティ支援活動の発信を強化し、KEEN の社会的価値「Doing good」を市場に浸透させる
・市場・競合分析(業界トレンドや消費者行動を把握)
・KPI・パフォーマンス管理(データに基づく施策改善)
・ブランドレピュテーション管理(危機管理・ブランド価値強化)
・ベンダーマネジメント(ROI 分析・予算管理)
・チームマネジメント(目標設定・リソース管理・育成)
詳細を見る
NEW株式会社グロービス
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.80981
- 職種
- Webコンテンツマーケター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区二番町5-1住友不動産麹町ビル
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
日経225の8割以上に法人向け研修を実施しているBtoB領域でのWebコンテンツ(コラム・インタビュー記事・ホワイトペーパーなど)の企画、SEO対策から執筆・編集・分析・改善までを担当いただくポジションです。
(業務詳細)
・SEO対応コンテンツの企画・執筆・ディレクション業務
・記事のリライト・編集業務
・コンテンツの品質管理
・SEO対策
・上記における仮説構築および改善策の提案、実施
・UI/UXデザイン設計・制作・改善・管理(CTA含む)
・サイトCV設計・サイトの導線設計
・Google Analyticsやその他計測ツールを使用した、コンテンツパフォーマンスの分析・レポート作成及びPDCAサイクルの運用
・保守・運用を行っていただいている外部パートナー企業とのディレクション
・外部パートナー企業の選定
詳細を見る
NEW社会貢献性の高い事業を展開する上場企業
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.81489
- 職種
- マーケター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 500万円~810万円
職務内容
ご経験やスキルに応じて、まずは広告運用領域のハンズオン業務からお任せし、徐々に戦略レイヤーへと染み出していただきます。
1.運用型広告の戦略立案・実行・運用(メイン業務)
・BtoB/BtoC双方のターゲットに対し、最適な媒体選定から運用までを一気通貫で担当
・媒体選定・プランニング:Google/Yahoo!等の検索連動型広告、Meta/LINE/X/YouTube等のSNS広告における予算配分とプランニング
・アカウント構築・運用:キーワード選定、入札調整、ターゲティング設定、日次の数値管理および改善アクションの実行
・データ分析・改善:CPA、ROAS、LTVを指標とした効果測定。数値に基づいたPDCAサイクルの高速化。
2.クリエイティブ・LPの企画・ディレクション(LPO/EFO)
・広告効果を最大化するためのクリエイティブ戦略を推進
・広告クリエイティブ:バナーや動画広告の訴求軸開発、ABテストの設計・実施
・LP/サイト改善:ランディングページ(LP)の構成案作成、ヒートマップツール等を用いたUI/UX改善(LPO)、入力フォーム最適化(EFO)
・制作パートナー(社内デザイナーや外部ベンダー)へのディレクション業務
3.マーケティング全体の戦略設計・予実管理
・広告運用で得られたインサイト(検索クエリや顧客の反応)を元にした、他チャネルへの横展開提案
・事業計画に基づいたマーケティング予算の策定・管理およびKGI/KPI設定
・マーケティングオートメーション(MA)と連携した、リードの質(商談化率・受注率)へのフィードバックループ構築
4.関連部署との連携
・セールス部門へのリード供給状況の確認と、受注率向上のためのターゲットフィードバックの回収
・新規ターゲット開拓のためのテストマーケティング実施
【仕事内容(変更の範囲)】事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
詳細を見る
| 職種 | マーケティング担当 |
|---|---|
| 業種 | 事業会社 |
| 職種×業種 | マーケティング担当×事業会社 |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事
デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考
Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京
BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP

コンサルタントからの一言
●P&G出身の代表やディレクターが多く在籍しておりマーケティングリテラシーの高い会社です
●「ブランド×チャネル別戦略」としてチャネル特性に合わせた商品展開・各種施策を実行し、各チャネルでの売上最大化を追求しています
●未経験OKの求人です。フォローの体制も整っているため安心してご就業いただけます
●女性マネージャーの方もいらっしゃいます。女性も活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事の両立ができる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです