マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 経理
  6. ITサービス・ソリューション会社
  7. 経理×ITサービス・ソリューション会社
  8. 株式会社駅探

株式会社駅探

  • 正社員
  • 在宅・リモートワーク
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 学歴不問

No.70587

職種
財務経理スタッフ
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区麹町5丁目4JPR麹町ビル
年収例
400万円~700万円

従業員数

100人以上200人未満

会社概要

・インターネットを利用した情報提供サービス業、並びに情報処理サービス業
・コンピュータを利用した、ソフトウェア・ホームページ等の企画・開発・デザイン・制作・ 販売
・情報提供サービス・情報処理サービスに関する調査、並びにコンサルティング業務

職務内容

日常経理業務から決算、開示、将来的にはマネジメント業務までの幅広い業務に従事いただきます。

<具体的には>
■連結子会社経理
・伝票の入力、元帳及び試算表の作成
・振込処理、現預金の出納管理、小口精算等
・税理士、監査法人対応
※子会社に管理機能がない会社があるため、1社分の経理をすべてお任せすることになります

■親会社経理
・伝票チェック、伝票の入力
・月次、年次決算業務
・経営者向けデータ作成
※上記以外にも段階的に幅広く担当いただくことになります

<同ポジションの魅力>
上場会社でありながら、ベンチャー精神を重要視しているため、業務改善の提案やシステム導入など、新しいことへのチャレンジできる環境で働くことができます。主体的なキャリアアップを全面的サポートします。

応募資格

■必須条件
・民間企業での経理経験もしくは、親和性のある業務でリーダーシップを発揮した実績のある方
・業務改善の経験、効率化を実現した経験
・日商簿記3級(取得に向けて勉強中でも可)程度の知識
※上場企業経理の経験がない方でも、やる気がある方、数値が好きな方であれば、応募は可能です

■歓迎条件
・日商簿記2級程度の経理知識
・IT上場企業での経理経験

■期待する人物像
・変化を好み、チャレンジ精神のある方
・今まで取り組んだことのない課題にも積極的に手を挙げられる方
・コミュニケーション能力があり、他部署ともスムーズに連携が取れる方
・数値に明るい方、スピード感と正確性を兼ね備えた方

コンサルタントからの一言

●誰しもが知る乗換案内アプリの運営企業です。東証グロース市場に上場しています
●日常経理業務から決算、開示、将来的にはマネジメント業務までの幅広い業務を担当いただきます
●残業も少なく、リモート勤務、フレックス導入など柔軟な働き方を推進している企業です

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

この求人に似た求人を探す

急速成長中M&A支援企業

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 転勤なし

No.71636

職種
経理スタッフ
業種
その他(コンサルティング・マーケティング)
勤務地
東京都千代田区
年収例
320万円~450万円

職務内容

管理会計業務がメインとなります。主に以下の業務を行っていただきます。

・予算策定
・実績管理(予算実績差異分析、増減分析)
・取締役会資料作成
・月次決算(経費確認、支払処理)
・年次決算、開示資料作成補助
・グループ全体の予算策定
・グループ全体の実績管理(予算実績差異分析、増減分析)

入社後、まずは月次決算に携わっていただきつつ、予実管理を中心とした管理会計業務をマネージャーと共に担当していただきす。
管理会計についてはこれまでに経験がなくても、数字に強い方であれば大丈夫です。

グループ内各社の単体決算や連結グループ全体の数値管理、上場企業として作成する有価証券報告書や決算短信も全て同社の財務経理部が担当しております。そのため幅広い業務経験を積むことができます。

コンサルタントからの一言

●業界全体の成長が著しいM&A領域において、業界最速となる設立3年半で上場を達成した企業です
●経理スタッフの募集で、管理会計業務がメインとなります
●上場直後かつ組織拡大フェーズのため、組織体制の構築が可能です

詳細を見る

AI学習を支援するベンチャー企業

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.71789

職種
経理マネージャー
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区
年収例
550万円~750万円

職務内容

DX/AI領域を中心とした企業の人材育成・組織構築支援を行う同社では、現在IPOに向けて体制強化を行っております。
今回は、2名の業務委託の経理スタッフをまとめていただきながら、日常的な経理業務から決算業務、IPO準備に関する業務を進めていただける経理マネージャー候補を募集します。

【具体的には】
▼日常の経理業務
実際の作業は経理スタッフの方にお願いし、チェックや管理、スタッフからの質問があった際の対応(もちろん不明な時は、他メンバーや提携している税理士に確認できる環境です)、個別トピックが生じた場合の会計処理の検討などをお願いしたいです。
(例)仕訳入力、承認、入出金管理・帳簿管理、売掛金管理、請求書発行(一部) など

▼決算業務
実際の作業は経理スタッフの方にご依頼いただきますが、税理士と連携しながら、チェックや管理、監査法人対応等をお願いしたいです。
(例)月次決算、年度決算、監査法人との折衝 など

▼IPO関連
IPOに向けて準備を本格的に進めています。社外のIPOアドバイザリー、提携している税理士、内部の監査役と協力しながら、会計領域の対応を進めていただきたいです。
(例)規程作成、運用・体制整備 など

▼その他
業務の状況や、希望、適正に応じて、上記以外の内容をお願いする可能性もあります。

コンサルタントからの一言

●AI業界のパイオニア的なポジションで、今後も需要が増加するAI教育を軸に事業を展開しており、将来性もあるビジネスを確立されています
●教育事業を行っていることもあり、社員もスキルアップ思考が強い方が多く、講座受講の補助や研修制度なども充実しています
●働き方も柔軟で、営業の方が人事を兼務していたり、マーケの方がデザイン領域にも介入していたり、手を上げればチャレンジができる環境です

詳細を見る

AI学習を支援するベンチャー企業

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.71784

職種
経理
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区
年収例
400万円~600万円

職務内容

DX/AI領域を中心とした企業の人材育成・組織構築支援を行う同社では、現在IPOに向けて体制強化を行っております。
今回は、2名の業務委託の経理スタッフをまとめていただきながら、日常的な経理業務から決算業務、IPO準備に関する業務を進めていただける経理主担当を募集します。

【具体的には】
▼日常の経理業務
実際の作業は経理スタッフの方にお願いし、チェックや管理、スタッフからの質問があった際の簡単対応(もちろん不明な時は、他メンバーや提携している税理士に確認できる環境です)をお願いしたいです。
(例)仕訳入力、入出金管理・帳簿管理、売掛金管理、請求書発行(一部)など

▼決算業務
実際の作業は経理スタッフの方にご依頼いただきますが、税理士と連携しながら、チェックや管理、監査法人対応等をお願いしたいです。
(例)月次決算、年度決算、監査法人対応 など

▼IPO関連
IPOに向けて準備を本格的に進めています。社外のIPOアドバイザリー、提携している税理士、内部の監査役と協力しながら、会計領域の対応を進めていただきたいです。
(例)規程作成、運用・体制整備 など

▼その他
業務の状況や、希望、適正に応じて、上記以外の内容をお願いする可能性もあります。

コンサルタントからの一言

●AI業界のパイオニア的なポジションで、今後も需要が増加するAI教育を軸に事業を展開しており、将来性もあるビジネスを確立されています
●教育事業を行っていることもあり、社員もスキルアップ思考が強い方が多く、講座受講の補助や研修制度なども充実しています
●働き方も柔軟で、営業の方が人事を兼務していたり、マーケの方がデザイン領域にも介入していたり、手を上げればチャレンジができる環境です

詳細を見る

株式会社バイウィル

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.70564

職種
経理リーダー
業種
コンサルティングファーム
勤務地
東京都中央区日本橋2丁目3-21群馬ビル 6F
年収例
600万円~800万円

職務内容

日常経理業務と月次決算、業務の内製化からスタートし、IPOの進捗に応じて多様な業務に従事いただきます。
・日常経理業務及び取りまとめ
・月次決算

<管理部長やCFOと連携しながら下記に従事>
・年次決算
・外注先からの内製化と業務フロー構築
・監査法人対応
・税務対応
・IPO準備に伴う業務(決算早期化、開示、四半期決算導入・証券会社対応等

コンサルタントからの一言

●ブランドコンサルティングと脱炭素をはじめとするGX(グリーントランスフォーメーション)コンサルティングの2事業を展開
●NEC、森永乳業、東急不動産、ルミネ、コーセーといったナショナルクライアントとの実績
●CFOや管理部長直下で経理業務を推進するリーダーの募集
●会社として拡大フェーズのため、決められた業務を遂行するだけでなく、なかなか経験することのないIPOに向けた多様な業務を経験できるポジション

詳細を見る

新たな「食」を創造する大手食品メーカー

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内

No.71005

職種
国際税務担当スタッフ
業種
事業会社
勤務地
東京都新宿区
年収例
550万円~750万円

職務内容

財務経理部に所属し下記業務をお任せします。
・国際税務(移転価格税制・タックスヘイブン対策税制対応、移転価格文書対応等)
・グローバル税務ガバナンスの管理及び運営支援
・各種税務相談対応(国内外グループ会社)

【期待役割】
・海外現地法人担当者との連携、税務相談対応、移転価格文書対応など、国際税務業務に関する統括的役割
・グループ税務規程に則ったガバナンスを実施し、HD税務としての統括機能を担う
・将来のジョブローテーション(財務経理部内または他部門)も見据えた税務対応業務

コンサルタントからの一言

●日本を代表する食品メーカーで、安定企業でワークライフバランスにも配慮した働き方が可能です
●海外現地法人担当者との連携、税務相談対応、移転価格文書対応など、国際税務業務を担っていただきます
●マスメディアンからのご紹介実績もございます

詳細を見る

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP