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  8. 株式会社TOKIUM

株式会社TOKIUM

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 終業18時以前
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 中途入社5割以上

No.70440

職種
インハウスイベント担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区神宮前2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
年収例
400万円~700万円

コンサルタントからの一言

●2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です
●累計導入件数は1000件以上、大手企業からの引き合いも多く2022年4月には35億円の資金調達を実施、同年度の経常利益は10億円と業績も好調。直近ではテレビCMの放送をスタートさせるなどマーケティングにも力を入れています
●競合他社はまだ少なく、新しいマーケットをつくる面白みも感じていただけると思います

従業員数

100人以上200人未満

会社概要

■経費精算・請求書管理など支出管理サービスを提供
■領収書をスマホで撮影し専用ポストに入れるだけで完了するクラウド経費精算システム
■請求書オンライン受領・処理サービスの提供
■撮ったレシートをオペレーターが入力代行する家計簿アプリの開発
■実購買を生むレシート応募キャンペーンシステムの開発

職務内容

マーケティング部のイベントプロモーション課に所属し、主に展示会やオンラインセミナーをご担当いただきます。イベントの当日運営だけでなく、コンテンツの設計・企画から運営後の分析・オペレーション改善まで一気通貫で携わっていただきます。

<具体的には>
■オンライン・オフラインイベント
・展示会出展への費用投資検討 ・
・展示会の装飾デザインの構想・改善案の提示
・当日の運営~参加メンバーのフォロー
・成果の集計・分析
・獲得したリードに対するフォローアップ戦略の策定
・展示会会期後の改善案の提示・実行
■自社セミナーおよび協賛セミナー企画・運営
・セミナーの集客施策を含む企画・運営
・成果の集計・分析
・獲得したリードに対するフォローアップ戦略の策定
・イベント終了後の改善案の提示・実行

応募資格

【学歴】大学卒業以上
<必須>
・プロモーション業務における実践的な経験
・多様な関係者とポジティブな関係を築き、チーム全体の目標達成に向けて共に遂行できる方
・定量的な分析が行える方
※現在のイベント業務経験は問いません。今後、イベント含むマーケティング領域でのキャリアを希望されている熱量の高い方も歓迎です。

<歓迎>
・オンライン・オフライン両方でマーケティングに取り組んだ経験
・ITやSaaSに関する知識・業界の経験

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株式会社TOKIUM

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.74284

職種
アートディレクター/インハウスデザイナー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区神田駿河台2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

ブランドコミュニケーション課の一員として、サービス内容や社風を深く理解しながら、TOKIUMらしさを体現するデザインを幅広く手がけていただきます。
ブランディングの観点から、新規企画のビジュアル開発や、既存施策のクリエイティブなど、主にブランドを成長させる役割を担っていただきたいと考えています。
具体的には以下のような業務を想定しています。初めからすべてを担当するのではなく、ご経験に応じて徐々にお任せします。

■デザイン業務
・各部署の要望をヒアリングしながら、バナー・販促物・社内資料・各種キャンペーンビジュアルなどを制作
・新しい表現手法やツールを積極的に取り入れ、より魅力的なクリエイティブを追求
■ブランドアセットの整理・運用
・ロゴ、写真、アイコン、フォントなどのブランド資産を一元管理し、社内外で活用しやすい環境の構築
・ガイドラインやテンプレートの整備により、トンマナやメッセージを統一し、TOKIUMの世界観を構築・浸透

コンサルタントからの一言

●2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です
●同じような事業を展開している競合他社はまだ少なく、新しいマーケットをつくる面白みも感じていただけると思います
●リモートワーク可能(1万円の手当あり)など働きやすい環境です

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株式会社TOKIUM

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.73388

職種
セールス(マネージャー候補)
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目18-2野村不動産 銀座ビル12F
年収例
600万円~900万円

職務内容

【募集背景】
現在、新規事業や新拠点の立ち上げも予定されており、TOKIUMの価値提供を最大化するためにさらに組織的かつ戦略的な営業活動が不可欠となっております。
また、営業対象顧客層をエンタープライズ規模へと拡大するにあたり、従来のセールスファネルの組織運営プロセスからエンタープライズセールスができる運営プロセスの構築と社員教育の変革が急務です。

今期は一層チーム体制、階層化を整え組織力を強化するフェーズになっております。
商談担当者の増員は勿論、中途入社者にてリーダーポジションも充足させつつ、地方出張・拠点立ち上げなど能動的かつオフラインでの戦い方も求められる機会が増えているため、訪問商談や顧客との関係構築に適性があるメンバーを募集しております。
【ミッション】
■お客様の課題解決、ありたい姿の実現のための手段として、TOKIUMシリーズを訴求し、期待=発注を頂くこと
■まだ形ないニーズから新商品、新機能などを探り当て、社内部署と連携しながら形作っていくこと
■3~5名程度のメンバーの数字達成に向けたフォローアップ、評価制度に紐づく月次目標設定、部全体の仕組みカイゼンや、他部署との連携、新卒配属・中途入社者の育成など
【ポジション】
適性・経験に応じて、下記のいずれかの部署を担当していただきます。
業務内容の詳細は面談でお伝えできますと幸いです。

インサイドセールス
フィールドセールス
カスタマーサクセス

コンサルタントからの一言

●2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です。同じような事業を展開している競合他社はまだ少なく、新しいマーケットをつくる面白みも感じていただけると思います
●今期は一層チーム体制、階層化を整え組織力を強化するフェーズです

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株式会社TOKIUM

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.72599

職種
コンテンツマーケター
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区神田駿河台2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

●SEOライティング、リライト施策の実施・ディレクション
・オウンドメディアにおけるKW選定、SEOコンテンツの方針策定
・記事のCVR改善を目的としたWebコンテンツ制作のディレクション
・セッション数やCV数等のデータ分析を基にした施策立案

●コンテンツマーケティング全体の戦略策定・ディレクション
・オウンドメディアのグロースハック施策の企画立案、実施、効果検証
・ホワイトペーパなどの新規コンテンツの企画、制作ディレクション
・目標に対する実績・進捗管理、新規施策の企画・実行

コンサルタントからの一言

●2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です
●同じような事業を展開している競合他社はまだ少なく、新しいマーケットをつくる面白みも感じていただけると思います
●リモート可能(手当あり)、過度な残業なしなど働きやすい環境です

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株式会社TOKIUM

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.71992

職種
事業管理部 BizOps
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区神宮前2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
年収例
450万円~900万円

職務内容

適性・経験に応じて、下記の業務のいずれかを担当いただきます。
●各組織のKGI/KPI策定や実績管理・モニタリング
・HubSpotを活用したリードの管理、それらをGoogle BigQueryやLooker Studioを用いて可視化
・データ分析を通じて事業の課題解決を図る
●オペレーションプロセスの最適化
・ 施策の実行や分析に必要なソフトウェアやツールを選定、管理・運用
・生産性向上に向けて各種ルールの構築・見直し
●セールスオペレーションの管理・改善
・販売アイテムの整理や売上の最大化を図るプロジェクトへの参画
・属人化している請求業務の自動化プロジェクトへの参画
・営業関連書類(見積書、申込書、請求書等)の作成を担う派遣社員、インターンのマネジメント
●データ基盤の整備、データ活用の推進
・データ基盤をアップデートし、適切な運用ができるよう改善を図る
・ダッシュボード構築・運用を通じて、組織的にデータ活用が行われる環境の構築

■ミッション
・マーケティングデータや市場データ、セールス活動によって得られたデータを統合・分析、改善提案を行うことで、各事業部長の意思決定をサポートします。
・販売アイテムの整理や売上の最大化を図るための企画立案、契約管理や請求に関するオペレーション業務の効率化なども担っていただきます。
・各組織のオペレーションやプロセスを整備し、スピード感をもってPDCAを回せる体制の構築と日々の改善が主なミッションとなります。

コンサルタントからの一言

●2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です
●累計導入件数は1000件以上、大手企業からの引き合いも多く2022年4月には35億円の資金調達を実施、同年度の経常利益は10億円と業績も好調。直近ではテレビCMの放送をスタートさせるなどマーケティングにも力を入れています
●競合他社はまだ少なく、新しいマーケットをつくる面白みも感じていただけると思います

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株式会社TOKIUM

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.63379

職種
広報担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区神宮前2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

経費精算システム「TOKIUM経費精算」及び支払請求書管理システム「TOKIUMインボイス」のブランド及びサービス認知および信頼向上のために、既存の広報の枠組みにとらわれずに柔軟な発想で、幅広い施策を企画・実行いただきます。以下のような業務を適性に応じて担当いただきます。

<具体的な業務>
・広報戦略の企画・実行
・プレスリリースの作成(参考)
・メディア選定から取材対応などのメディアリレーション
・サービスを導入いただいた企業へのインタビューおよび記事制作
・SNSやnote等を活用したコンテンツ作成
・コーポレートサイトの管理
・会社案内、ノベルティ等の各種制作ディレクション業務
・自社カンファレンスの企画・運営

<募集背景>
同社は「未来につながる時を生む」という志のもと、経費精算や請求書処理など法人支出にまつわる領域のサービスを提供しています。
こうしたバックオフィス業務における領域は2021年末から2022年にかけて合計35億円の資金調達を行い、将来的にARR(年次経常収益)100億円を目指し事業拡大を目指しています。
そのような大きな目標を実現するためには、より認知度を高めブランド価値を向上させる必要性があります。
中でも広報やコミュニケーションが寄与する部分は大きいと考えています。

コンサルタントからの一言

2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です。同じような事業を展開している競合他社はまだ少なく、新しいマーケットをつくる面白みも感じていただけると思います。

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NEW株式会社ぬかが

  • 転勤なし

No.75317

職種
広報/PR職
業種
事業会社
勤務地
東京都港区六本木6-6-9ピラミデビル2F
年収例
400万円~600万円

職務内容

歴史あるアートギャラリー運営企業にて、広報/PR業務全般をお任せするポジションです。

①所属アーティストや展覧会、その他イベントの広報活動全般業務(記者会見や個別取材などのマスコミ取材対応など)
②広報コンテンツの執筆・編集及びその管理
③ホームページ運営、Instagram、FacebookなどSNSを通じた情報発信とブランディング などをご担当いただきます。

〈具体的には〉
英語を活用して海外へも積極的に発信していける環境で、所属アーティストや展覧会などの広報活動を行っていただきます。各メディアやSNSを通じた情報発信とブランディングまでお任せします。
・PR全般の企画提案
・メディア対応 (メディアリレーション)
・取材誘致
・プレスリリース作成
・Webサイトの更新
・SNS原稿作成、更新作業
・雑誌媒体の原稿チェック、先方とのやりとり
・ブランドイメージ向上のためのPR業務

コンサルタントからの一言

●伝統あるアートギャラリーの広報求人です
●展覧会やアートフェアの企画に携わることも可能です
●有給消化率100%、年間休日も127日の働きやすい環境が整っています

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NEW株式会社BuySell Technologies

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.75278

職種
広報・PR担当
業種
事業会社
勤務地
東京都新宿区四谷4丁目28-8PALTビル 8F
年収例
420万円~600万円

職務内容

雑誌、新聞、テレビメディア応対から、社内のエンゲージ向上のための施策など、幅広く取り扱い、企業のバリューアップに貢献いただくポジションとなります。
同社では現在、グループ経営戦略を強化・高度化し、グループシナジーの最大化を図ることにより、事業成長と企業価値の向上を図っていきたいと考えております。それに向けて、グループとしてのブランディング戦略を強化し、社外への露出も増やしていく予定です。

【具体的には】
(1)社内広報業務
人事組織とも連携しながら社内のコミュニケーションを活性化し、社員にとって魅力ある職場環境を目指す。
・社内の情報ネットワーク構築
・社員や社長の取材、発信
・社内報の企画運営
・BST ALL HANDS(社員総会)の企画運営 など

(2)社外広報業務
信頼され選ばれる企業としてのブランディングを目的に、ステークホルダーとの関係構築を推進する。
・自社およびグループブランディング企画立案、実行
・プレスリリースの作成、発信
・メディア対応
・SNS運用 など
など

※業務の変更の範囲:会社業務全般

コンサルタントからの一言

●会長と事業部長は博報堂出身、CEOもリクルートのマーケティング支援事業の責任者を経験した方です。扱っていただくマーケティング予算も80億円と大きく、広告マーケを重視する社風です
●リユース業界はSDGsへの関心の高まりが追い風となり、急成長を遂げています。その中でも高年齢層、高単価商品を中心に、年間24万件超の出張買取依頼がある、業界トップクラスの実績を誇る企業です
●2020年4月にはアプリ買取事業CASHを、同年10月にはリユースオークションを展開するタイムレスを、そして2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする日創を買収するなど、M&Aも積極的に推進しています

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NEWSBI FXトレード株式会社

  • 残業月20時間以内
  • 転勤なし

No.72072

職種
広報PR担当(プロジェクトリーダー候補)
業種
事業会社
勤務地
東京都港区六本木1丁目6-1泉ガーデンタワー
年収例
400万円~600万円

職務内容

企画室が運営する社会貢献に関わるプロジェクトについてのブランディング強化を目的とした企画、マーケティング業務をお任せいたします。
SDGsやCSRといった社会貢献性の高い事業に携われるほか、プロジェクトの推進を主体的に進められる裁量のあるポジションです。

〈業務内容〉
●ブランディング強化のための新規プロジェクトやキャンペーンの企画・立案・実施
●SDGs・CSR活動に係る企画・立案・実施
●プレスリリースやコーポレートページの更新など文章作成等の広報業務
●SNSマーケティング等のマーケティング業務
●経営情報の集計や整理業務 など

コンサルタントからの一言

●東証プライム上場の安定基盤を保有するSBIのグループ企業
●SDGsやCSRに携わることが可能な広報/企画系の求人
●残業時間は少なく福利厚生も整っているため働きやすい環境

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Webマーケを通じて急成長を遂げた不動産企業

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内

No.75180

職種
広告チームリーダー(Digital Advertising Team Lead)
業種
事業会社
勤務地
東京都港区
年収例
700万円~1,200万円

職務内容

同社の広告チームリーダーとして、オンライン広告戦略の立案から実行まで統括し、チームを牽引していただきます。事業会社や代理店でデジタル広告運用の責任者を務めたご経験を活かし、数十億円規模の予算を託されたダイナミックなマーケティングに挑戦できます。
自社サービス(完全反響型の資産運用セミナー事業)の集客最大化がミッションです。さらなる成長に向けて最新のマーケティング手法をリードするやりがいがあります。

●具体的には
・マーケティング戦略の統括:自社サービスのマーケティング戦略を総合的に策定し、企画立案から実行、効果検証までリード。オフライン広告からデジタル/SNS広告まで最適なチャネルミックスを設計し、目標KPI達成に向けて推進します。

・デジタル広告運用・最適化:Facebook/Instagram、Google/Yahoo、Tiktok、LINE、SmartNews等の多様な広告媒体で集客キャンペーンを実施し、データ分析に基づき日々改善を行います。広告効果を最大化するため入札調整やクリエイティブテスト、ランディングページ最適化(LPO)を高速で回します。

・インハウス広告運用チームのマネジメント:広告運用メンバー数名のマネジメントを行い、目標達成に向けたタスク管理・育成を担います。不動産コンサルティングチーム(営業)やCRMチームとも連携し、リード獲得からナーチャリング、成約まで一貫したマーケティングプロセスを構築します。

・新手法へのチャレンジ:市場や技術トレンドをいち早く捉え、チャットボットや動画広告、AIによる自動化など新たな施策を積極的に提案・導入します。生成AIを活用したクリエイティブ生成やターゲティング最適化など、最新テクノロジーを取り入れた攻めのマーケティングにも挑戦できます。

・チームマネジメント:5~10人程度の広告運用メンバーを統括。メンバーの育成と能力開発を担い、チーム全体のスキル向上を図る。個々の強みを活かしながら適切な業務分担を行い、目標達成のための戦略を立案・実行。定期的なフィードバックとコーチングを行い、チームのパフォーマンスを最大化を期待します。

コンサルタントからの一言

●旧来の不動産投資企業と一線を画したマーケティングで成功を収めています
●柔和な雰囲気で不動産投資企業のイメージとは違い、スマートな社風が魅力です
●中核を担うので、非常に重宝される環境です

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NHN JAPAN株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.75158

職種
広報・コーポレートコミュニケーション
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都港区西新橋3丁目1-8NHNアトリエ
年収例
500万円~650万円

職務内容

NHN JAPANグループの企業価値向上の中核を担う役割を期待しています。
社内外への効果的なコミュニケーションを通して、企業文化の浸透、ブランド認知度向上、そして事業成長に貢献いただける方をお待ちしております。

【具体的には】
スキル経験・ご志向に応じて以下業務をお任せいたします。
①広報業務(企業広報 / サービス広報)
メディアとの強固なリレーションを構築し、プレスリリース作成・配信、メディア対応などを通して、当社の魅力を積極的に発信します。
・メディアリレーション構築
・プレスリリースの作成・配信・管理
・コーポレートサイト運営・管理
・CSR活動
・SNS運用
②組織文化の醸成と浸透
社内イベントや社内報などの企画・運営を通して、従業員一人ひとりが当社のカルチャーを共有し、共感できる環境を創出します。
・社内報による社内の情報共有とコミュニケーション活性化
・社内イベントやプログラムの設計・運営
など

<魅力>
・企業価値向上の中核として、戦略立案から実行まで幅広く携わることができます。
・クリエイティブな提案を実現できる環境です。
・グローバルな視点でのキャリア構築が可能です。

コンサルタントからの一言

●フレックスタイム制、毎日弁当の無料支給、ジム&マッサージ室完備など、福利厚生が非常に充実。出社勤務でも問題ない方には天国のような環境かと思います
●エンタメ企業の貴重なインハウスデザイナーの求人です。積極募集となりますので急ぎご検討ください
●複数の事業を展開しているグループ会社があるため、インハウスポジションでも飽きることなくさまざまな仕事に向き合うことが可能です

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