マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. プロモーションプランナー
  6. 広告会社
  7. プロモーションプランナー×広告会社
  8. 株式会社京王エージェンシー

株式会社京王エージェンシー

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 女性が活躍中
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Web面接

No.69834

職種
ストラテジックプランナー
業種
広告会社
勤務地
東京都新宿区
年収例
600万円~1,000万円

コンサルタントからの一言

●京王電鉄グループのハウスエージェンシー。一般クライアントの案件も多く、ハウスエージェンシーの中でも自由闊達な風土が特徴です
●京王グループならではの福利厚生も魅力の1つです
●社員が「親しみカンパニー」、「年末、こたつに入って家族と会話しているような雰囲気の会社」と評するほど、フラットな社風です

従業員数

200人以上

会社概要

①総合広告代理業:
●広報・宣伝・販促・CI・CSR活動などにおけるソリューション
●マーケティングとプロモーションのプランニング
●あらゆるメディアのプランニングおよび取り扱い
●イベントやキャンペーンなどセールス・プロモーションの企画・運営
●広告物のデザイン・制作・編集/各種撮影およびフォトスタジオの運営
②サイン&スペースデザイン:
●公共施設、商業施設などにおけるサイン、インテリアの企画、設計、施工
③媒体管理業務
④その他:全各項に付帯、または関連する一切の業務

職務内容

・営業が案件をつかみ、オリエンに参加。要件を企画にまとめて(与件整理、分析)~立案~企画書作成まで進行。
・マーケティングのストーリー作りから、課題を抽出してメディアやクリエイティブの方向性を指し示す部分も担当します。
・案件には営業と二人三脚で取り組みます。案件規模が大きければ、企画制作部で10名以上で関わることも(例として、メディアプランはこの人が担当で、SPはこの人、といった役割分担をします)。
・デジタル/メディアソリューションチームへのディレクションも行います。

【クライアント】
・京王グループの案件3割/グループ外案件(メーカー、エンタメ、官公庁などの一般企業案件)が7割です。
・アーティスト、歌手、アニメ、漫画などのキャラクターコンテンツ案件が最近多く実績を上げています。
※コンペの方が圧倒的に多く、官公庁などの案件も多い状況です。

【制作物・案件実績】
オールジャンル対応します:広告、販促物、Web(サイト制作、広告運用、LP・バナー制作)、映像、SNS(アカウント代理運用、広告運用)、イベントなど

<案件例>
・東京都官公庁案件(スポーツ事業、啓発PRなど)
・八王子市など西東京の地区町村案件
・公営競技
・首都圏商業施設の年間プロモーション
・森永製菓ブランドプロモーション

【案件予算・担当案件数】
・予算が高い案件も多数です。
・1プランナーが関わるのは年10~12件が平均的です。
・コンペの場合、オリエン~プレゼンが1カ月~1カ月半ぐらいです。
→既存クライアントの場合は、3カ月ぐらい時間をかける場合もあります。

応募資格

【学歴】不問
【求める経験・能力・スキル】
●広告会社、SP会社、イベント会社、デジタルエージェンシー、インフルエンサーマーケティング会社、PR会社などでプロモーションプランニングのご経験をお持ちの方(ご経験されてこられた打ち手が一部という方も歓迎しております)

●周囲との協調性や調和を重んじるパーソナリティをお持ちの方(案件のほとんどをチームで手掛けていくため)

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社京王エージェンシー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.65455

職種
企画営業職
業種
広告会社
勤務地
東京都新宿区西新宿2丁目4-1新宿NSビル 23F
年収例
400万円~700万円

職務内容

総合広告会社の営業として、クライアントの課題に対して、企画段階から携わっていただきます。

所属いただく営業チームは同電鉄グループではなく、大手お菓子メーカーや公営競技、官公庁などの一般クライアントを担当しています。マス広告~SNSキャンペーン、イベントなど、多岐にわたった立体的な企画提案をメインで行う部署です。直近ではデジタル領域の提案比率も高くなってきています。

<案件事例>
・大手お菓子メーカーの新商品販促支援
・公営競技のキャンペーン広告
・公共レジャー施設の年間広告プロモーション
・大型商業施設の年間販促計画
など

コンサルタントからの一言

●京王グループという基盤がしっかりした会社。一方で、企業として待ちの姿勢ではなく、仕事を取りに行く前向きさも持ち合わせています
●社員が「親しみカンパニー」、「年末、こたつに入って家族と会話しているような雰囲気の会社」と評するほど、フラットな社風です
●フレックスタイム制、週に2~3回在宅勤務可、残業代全額支給、産前・産後休暇や育児休業、子の看護休暇、介護休職・介護休暇、家族手当ありなど整った福利厚生や就業環境も魅力の1つです

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEWクライアントの課題と真摯に向き合う電鉄系ハウスエージェンシー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.75263

職種
ストラテジックプランナー
業種
広告会社
勤務地
東京都新宿区
年収例
800万円~1,000万円

職務内容

【具体的には】
・営業が案件をつかみ、オリエンに参加。要件を企画にまとめて(与件整理、分析)~立案~企画書作成まで進行。
・マーケティングのストーリーづくりから、課題を抽出してメディアやクリエイティブの方向性を指し示す部分も担当します。
・案件には営業と二人三脚で取り組みます。案件規模が大きければ、企画制作部で10名以上で関わることも(例として、メディアプランはこの人が担当で、SPはこの人、といった役割分担をします)。
・デジタル/メディアソリューションチームへのディレクションも行います。

【クライアント】
グループ案件(3割):グループ外案件(7割)

コンペの方が圧倒的に多く、メーカー、エンタメ、官公庁などの一般企業案件も多い状況です。最近はアーティスト、歌手、アニメ、漫画などのキャラクターコンテンツ案件も多く、実績を上げています。

【制作物例】
広告、販促物、Web(サイト制作、広告運用、LP・バナー制作)、映像、SNS(アカウント代理運用、広告運用)、イベントなどオールジャンル対応しています。

【案件予算・担当案件数】
・予算が高い案件も多数です。
・1プランナーが関わるのは年10~12件が平均的です。
・コンペの場合、オリエン~プレゼンが1カ月~1カ月半ぐらいです。既存クライアントの場合は、3カ月ぐらい時間をかける場合もあります。

コンサルタントからの一言

●大手電鉄グループのハウスエージェンシー。一般クライアントの案件も多く、ハウスエージェンシーの中でも自由闊達な風土が特徴です
●大手グループならではの福利厚生も魅力の1つです
●社員が「親しみカンパニー」、「年末、こたつに入って家族と会話しているような雰囲気の会社」と評するほど、フラットな社風です

詳細を見る

NEW株式会社Bamos

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内

No.75211

職種
SNS広告運用【リーダー候補】
業種
事業会社
勤務地
東京都品川区上大崎3丁目5-8
年収例
560万円~700万円

職務内容

SNS広告運用のチームリーダー候補として活躍いただきます。入社後、研修と短期の実務経験を経て、リーダーに就任いただきます。

●具体的には…
・マーケティング戦略の統括・実行
Webマーケティング、SNS広告運用を中心に、クライアントの課題に合わせた戦略設計・実行を行う。広告運用のみに留まらず、顧客獲得経路から売上改善までのプロセスを俯瞰し、事業成長を支援。
・チームマネジメント・若手育成
マーケティングチームのリーダーとして、メンバーの育成・パフォーマンス最大化を推進。施策立案からレポーティングまでの各工程を統括し、クライアントワークの最終責任者として品質管理。
・外部パートナーのアサイン・ディレクション
プロジェクトに応じて適切な外部パートナーを選定。進行管理・成果物のクオリティチェック・スケジュール管理を統括。
・継続的なPDCAサイクルの実行
施策の効果測定・分析・改善を繰り返し、KPIの達成・更新を推進。クライアントとの密なコミュニケーションを通じ、長期的な課題解決をリード。

コンサルタントからの一言

●平均年齢26歳! 裁量のある環境で若手が活躍
●入社後は、早期に活躍できるよう研修を受けつつ、先輩社員のサポートを受けながら実際の案件に着手。即戦力としての活躍はもちろん、同社ならではのマーケティングの基礎知識を身に付けることも可能
●残業月20時間以下と、働きやすい環境です

詳細を見る

コミックス株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.74706

職種
プロモーションプランナー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区南青山2-2-8DFビル7F
年収例
300万円~700万円

職務内容

企業のマーケティング活動に関して「現状の可視化と本質的課題の抽出、課題に対してあらゆるコミュニケーションを立体設計し、遂行するところまで。」一気通貫で担う同社で、セールスとして以下の業務をお任せします。
一部、海外案件(海外出張を伴う場合もあります)もあるため、クライアントと英語でやり取りをしたご経験がある方はご自身の英語スキルを活かすことができます。

<具体的には>
・クライアント折衝
・プロモーション領域における進行管理
・各種プロモーションの営業/企画/制作業務全般
・SNS運用、PRなどのプロデュース業務
・企業の商品/ブランド/サービスのコミュニケーションの企画提案、企画書作成
※PR/映像/セールスプロモーション/デジタルなど、案件に応じて様々な領域を担当していただきます。

<組織構成>
十数名の社員で構成されており、20代~30代の社員中心に活躍しています。
また、従業員全員に「コミュニケーター」という肩書がついています。コミュニケーターとは、「顧客の潜在価値をわかりやすく整理し、価値を見出す」「これまでの顧客の情報に価値を付加しカスタマイズすること」「時代の波とタイミングに合わせてその価値を届けること」誰よりもこれらに関するプロフェッショナルでありたいと思っています。

コンサルタントからの一言

●大手クライアント案件多数の広告会社
●少数精鋭のため関われる業務範囲が広く成長環境
●オンオフ問わず統合的なプロデュース経験が得られます

詳細を見る

cocone ONE株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.73449

職種
プロモーションプランナー
業種
エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
勤務地
東京都世田谷区若林3丁目1-18
年収例
500万円~800万円

職務内容

自社開発のアプリにおけるプロモーション施策の企画から実行、ディレクションをご担当いただきます。

〈具体的には〉
・プロダクトごとのマーケティング戦略に紐づくプロモーション施策の企画立案および実施
・大型IPや代理店との渉外・折衝および進行管理
・コラボレーションやタイアップの企画立案および実施(渉外活動含む)
・オフライン/オンラインプロモーション企画立案および実施
・各種SNSなどオウンドメディアの運用全般
・広告クリエイティブのディレクション業務
・実施施策の定性/定量的な振り返りと改善

コンサルタントからの一言

●残業時間は20時間以下で、働きがいのある会社ランキングTOP30、健康経営優良法人に認定されるホワイト企業です
●自社ビルにジムやデリなどの充実した設備が導入されているほか、フレックス制、リモートワークも併用した働きやすい環境が整っています
●社内には150名超のクリエイターが在籍しておりクリエティブに対する意識も高く、潤沢なノウハウを持つ方がいらっしゃいます

詳細を見る

株式会社リュウズオフィス

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.61394

職種
マーケティングプランナー
業種
総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
勤務地
東京都品川区西五反田8丁目4-13五反田JPビルディング 6F
年収例
330万円~700万円

職務内容

「ペルソナ」シリーズや「崩壊:スターレイル」「Fate/Grand Order」などをはじめとした、
コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム、インディーゲームなどのマーケティング施策の企画立案をご担当いただきます。


■ストラテジー
ゲームを多くの人に届けるための戦略の立案を行います。
それに伴い、マーケットリサーチも重要な仕事となります。同社が主に扱う市場は、スマホゲーム市場、コンシューマーゲーム市場、そしてインディーゲーム市場となります。
それぞれ異なる特徴があり、必要な視点が異なります。 さらにそこからゲームジャンルプラットフォームやゲームジャンルによって無数に枝分かれしていきます。
数多の市場を定量的・定性的に調査し、その分野に最適な戦略を立案し、ユーザーに価値を伝える方法を発見することが求められます。

■クリエイティブディレクション
ストラテジーで作り上げたプランを実行するために、各媒体に向けた宣伝素材を制作を統括する業務です。
宣伝映像、Webサイト、キャッチコピー、生放送、広告用バナーなど、様々なクリエイティブが対象となります。
各メディアの知識や特性の理解はもちろんのこと、市場やゲームの特性に最適化されたクリエイティブを作り上げるための企画力・ディレクション能力が必要となります。

■海外に向けた宣伝
言語や地域にゲームの特性に合わせた宣伝手法も各言語で変わるため、その言語を使用するユーザーの理解や文化的背景に対する知識が必要となります。
ゲームのジャンルごとに、表現の好み、使用している媒体・メディアなど、多彩な変化があります。
最初から全てを知り尽くすことは不可能なため、未知の分野について仮説を立て、必要に応じたリサーチを行うことは非常に重要です。
INDIE Live Expo事業においては、ローカライズが存在しないゲームを取り扱うこともあるため、そういった場合には文脈を理解した上で、創造的な翻訳を求められることもあります。

社内にクリエイティブチームがあり、直接クライアントの案件に一気通貫で携わることが可能です。

<実績>
ペルソナ3,4,5、崩壊:スターレイル、Fate/Grand Order、女神転生、世界樹の迷宮、INDIE Live Expo など

コンサルタントからの一言

●miHoYo、アトラス、セガ、スクエア・エニックス等と直接取引
●ゲーム業界のマーケティング・プロモーションに特化
●売上は10億円を突破、毎年110%以上の増収増益で成長中

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP