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  8. 株式会社博報堂

株式会社博報堂

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 交通費全額支給
  • オフィスが禁煙
  • 上場企業

No.69464

職種
ビジネスプロデューサー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5丁目3-1赤坂Bizタワー
年収例
800万円~1,200万円

コンサルタントからの一言

●中途社員の入社後満足度が常に高く、自由度、安定性、処遇など全てにおいてトップクラスの企業です
●毎年同社への紹介実績多数。過去のノウハウをもとに、キャリアに即したご相談、ご提案をさせていただくことが可能です
●応募書類の添削や各面接対策など、また選考の注目ポイントなども適宜アドバイスします。最適なキャリア選択の支援と万全の体制を整えていますので、ぜひご活用ください

従業員数

200人以上

会社概要

マス4媒体をはじめ、セールスプロモーション、エンターテインメント、PR、その他すべての広告及びコミュニケーション活動を行う総合広告会社です。マス広告を中心としたコミュニケーションサービスを行っています。

職務内容

※本求人は「ビジネスプロデューサーもしくはデジタルビジネスプロデューサー」での選考となります。「キャリア志向性」と「デジタル領域の知識・知見、習熟度」などをもとに選考を通じて、ポジション審査され、最終的な配属が決定されます。

【仕事内容】
ビジネスプロデューサー/デジタルビジネスプロデューサーは、プロジェクト全体の統括指揮を担い、クライアントに対する、マーケティングおよびコミュニケーション戦略全体のプロデュースおよび提案活動に取り組みます。

担当クライアントに向き合い、HDYグループが持つノウハウ、さまざまな特性を持った社内外のメンバーと連携し、チーム体制のもと、力を結集し、マーケティング全体の戦略構築とともに、実践していくポジションとなります。

〈具体的には…〉
長期的なマーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案・提案活動・実際の広告プロジェクト推進(テレビCM、ネット広告、販売促進 等) に携わっていただきます。

広告コミュニケーション領域を軸にしながら、担当クライアントのマーケティングおよびメディアDXの推進を担います。その上で、クライアント事業や経営領域へのコミットメントを強め、ビジネスプロデューサーとして全体をまとめていくようなイメージです。

★業務例
・事業戦略立案・ブランドビジョン策定・コミュニケーション戦略立案
・商品・サービス開発業務のコンサルティング
・各種マーケティングデータの取得・分析・活用のフレームワーク構築
・市場調査、消費者インサイト発掘、広告効果測定調査など各種調査の設計、分析
・テレビCM、デジタル広告、グラフィック等の制作業務
・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務 など

応募資格

<必須要件>
●広告業界へ今後キャリアを積んでいきたいという強い意思をお持ちの方

〈歓迎要件〉
以下、いずれかのご経験をお持ちの方
●総合広告会社、専業代理店での就業経験をお持ちの方
●デジタル分野に関する業務経験、知見をお持ちの方
●メディアバイイング、メディアプラニング、ダイレクト系デジタルメディア担当の経験のある方
●Google Analytics、Adobe Analyticsなどのツール経験のある方
●デジタルメディアの運用経験のある方
●Web領域のROAS運用、アプリ領域のCPA運用orROAS運用の経験のある方

<求められる資質>
自らの経験を軸足としながらも、変化の激しいこの時勢を踏まえ、博報堂でマーケティングマネジメントの領域まで含め挑戦する成長意欲が高い方

●顧客の課題を俯瞰して理解し、そこに対する新しいソリューションを企み、顧客を巻き込んで課題解決推進ができるビジネスプロデューサー人材の方

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株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.79207

職種
メディアプロデューサー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

職務内容

テレビメディアでのダイレクトレスポンス業務および、地上波テレビ、BS/CS放送を主軸としたテレビ放送局担当をお任せします。
テレビ担当(局担)として放送局の一番のパートナーであり続け、放送局のビジネスへの貢献を図りながら、クライアント担当として課題解決にも貢献するポジションで、積極的な仕かけでのビジネスリードが求められます。

なお、今回の募集ポジションでは特に以下の【1】【2】の業務領域を担っていただく予定で、クライアントのビジネスグロースに直結するダイナミックな仕事をお任せいたします。
【1】地上波各局をメインとした「ダイレクトレスポンス業務(29分通販箱番組)」担当
【2】独立系BS/CS放送を中心とした「衛星メディア」担当

●ダイレクトレスポンス業務全般
(業務例)通販番組やCMの企画立案、制作にともなう各所との折衝、提案~放送にかけての管理進行、放送後のPDCA管理など
●広告枠取引[タイム/スポット]に関する業務全般
(業務例)放送枠集約とセールス、CM素材の考査、編成状況確認、収録立ち合い、放送確認、番組企画の立案~実装、改編作業、イベント立ち合い、広告主の見積もり対応、出稿金額の見込みや管理、発注業務、出稿スケジュール管理、各種交渉対応、緊急対応など
●放送局リソースを最大限活用したさまざまな企画の構想~実装
(業務例)イベント協賛、IP活用、店舗連動施策、デジタル施策など
●その他、課題解決のためのさまざまなビジネスの構想と仕掛け

コンサルタントからの一言

●放送局と協働し全国規模でビジネスに取り組むことができます
●さまざまなクライアントのマーケティングや事業グロースに貢献できます
●変化の激しい広告・メディア市場において、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます

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株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77749

職種
メディアプロデューサー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

職務内容

地上波ラジオ放送局やデジタルオーディオプラットフォーマーと共創し、クライアントの課題解決に向けた「音声コンテンツ」を軸としたさまざまなビジネスの立案~実装までを手掛けていただきます。

下記業務をメインでご担当いただく他、積極的にビジネスを仕掛けていくことが求められます。

●全国/エリアスポット広告のバイイング
●地上波ラジオ局の番組連動施策(例:一社冠レギュラー番組/特番/コーナー)
●ラジオメディアと連動したデジタルメディア施策(例:ポッドキャスト/デジタル音声広告)
●放送局主催事業のスポンサード(例:ラジオ祭り/音楽フェス)
●ダイレクト領域でのビジネス推進
●放送外収益のマネタイズへの挑戦

全国の放送局やデジタルオーディオプラットフォーマーの担当者、博報堂のビジネスプロデューサーやスタッフなど多様なステークホルダーと関わり、その中心に立ってビジネスを推進していただきます。

【このポジションの魅力】
●放送局やデジタルオーディオメディアとの協業の中、音声を中心にした統合的な広告コミュニケーションの立案~提案ができます。
●各メディアとの強固な関係性を活かし、音声メディアでのコミュニケーション提案に加え、メディアDXの提案~実行など新たなビジネス開発に携われます。
●変革を迎えるメディア業界の中で、新たな知識を得て自分自身の価値を高められ、経験値とアイディアで自分自身が領域を超えてイニシアティブを取ることができます。

コンサルタントからの一言

●広告業界ご出身の方のみならず、他業界で営業職や提案活動において実績をあげてこられた方にも門戸が開かれた【業界未経験】からでもチャレンジいただける中途採用となっています
●国内トップクラス扱い高の中で、放送局と協働し全国規模でビジネスに取り組むことができます。また、放送局と協働し、さまざまなクライアントのマーケティングや事業グロースに貢献できます
●変化の激しい広告・メディア市場において、課題や未来に向けて自ら積極的に仕掛けていき、社内外のさまざまな協業者も巻き込むことで、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます

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株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク

No.77716

職種
統合メディアプラニングディレクター/統合メディアプロデューサー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
年収例
850万円~1,500万円

職務内容

マーケティング支援・事業グロース支援などを、統合メディアプラニング領域からリードいただくポジションです。
データを活用した高度な専門性を武器にビジネスをプロデュースしていただきます。

具体的には
●高度な専門性を求める広告主に対し、デジタルとテレビなどのトラディショナルメディア(新聞/雑誌/ラジオ/ODMなど)を統合した「統合メディア投資戦略」を立案~実行し、広告主のマーケティング活動や事業そのものを牽引していただきます。

●各種データ(デジタルパフォーマンスデータ/TV視聴データ/他メディア調査データ/生活者調査データなど)を駆使して「統合メディア投資戦略」を構築するだけでなく、戦略を武器にビジネスのプロデュースも行っていただくなど、社内外の関係者との合意形成やビジネス推進に携わっていただきます。

●ビジネスプロデューサー/ストラテジックプラナー/クリエイティブ/データサイエンティスト/開発メンバーなどとチームとして協業して携わっていただきます。

●次世代型メディアビジネス“AaaS(Advertising as a Service)”を牽引・推進していく領域にも挑戦のフィールドが広がっています。
広告効果運用型へ移行していくメディア環境の中で、広告効果をデザイン/運用し、次世代のメディアビジネス創出にも挑戦していきます。

コンサルタントからの一言

●希少な博報堂本体の正社員求人で、統合メディアプラニング領域からマーケティング支援・事業グロース支援などをリードいただくポジションです
●最先端のデータ/ツール/ソリューションを駆使して、高度なプラニングを推進していける環境が整っています
●変革を迎えるメディア業界の中で、新たな知識を得て自分自身の価値を高められ、経験値とアイディアで自分自身が領域を超えてイニシアティブを取ることができます

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株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76464

職種
メディアプロデューサー(新聞・雑誌・バーティカルメディア担当)
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

職務内容

新聞、雑誌、およびバーティカルメディア担当のメディアプロデューサーとして以下のような業務に携わっていただきます。

●新聞や雑誌を中心とした媒体担当として、紙面・デジタル問わずクライアントの課題解決のために、最適なパブリッシャの資産を活用した企画立案・メディアプランニング・実行までを担当。
※IPビジネスやスポーツ/美術展などの文化事業に携わることもあります
●ファッションやコスメ、BtoB系など特定業種において、ビジネスプロデューサー(営業担当)とともにフロントでクライアントと直接向き合い、デジタルも含めたメディア戦略の立案・提案・実行までを担当。
●新聞・雑誌メディアとの強固なリレーションを活用し、ともに次世代のビジネスを模索・検証していくプロジェクトを担当。

【職種理解が深まる関連記事リンク】
●メディアプロデュース職とは:https://hmp-career.jp/media-producer/
●現場社員へ一問一答(メディアプロデューサー#新聞雑誌):https://hmp-career.jp/hashtag/shimbun-zasshi

【このポジションの魅力】
●各メディアとの強固な関係性を活かし、コミュニケーション提案だけでなくメディアDX提案および実行、また新たなビジネス開発にも携われます。
●紙媒体の変革のダイナミズムの中心で、若い世代がイニシアティブを取っていけます。
●やる気があれば、担当領域を超えてイニシアティブを取ることも可能です。
●博報堂グループ各社との連携を通してメディア・デジタルマーケティングに留まらない提案ができます。

コンサルタントからの一言

●広告業界ご出身の方のみならず、他業界で営業職や提案活動において実績をあげてこられた方にも門戸が開かれた【業界未経験】からでもチャレンジいただける中途採用となっています
●変化の激しい広告・メディア市場において、課題や未来に向けて自ら積極的に仕掛けていき、社内外のさまざまな協業者も巻き込むことで、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます
●契約社員求人ですが正社員登用実績も数多くあり、正社員登用を目指す場合は上長が全力で推薦状を書いてくださるなど「一緒に仕事をしたチームメンバー(仲間)を応援する機運」が高い職場だとも聞いています

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株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.72796

職種
ビジネスプロデューサー(営業・プロデューサー)
業種
広告会社
勤務地
大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー
年収例
600万円~1,000万円

職務内容

担当クライアントに対する、マーケティングおよびコミュニケーションのプロデュース・提案営業をお任せいたします。
求められる役割はさまざまですが、単なる「広告制作」の機能を果たすのではなく、クライアントの事業や経営に深く踏み込み、マーケティング全体の戦略を描き、実践していくことが求められるポジションとなります。

▼具体的には
チームで協業し、長期的なマーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案・提案を行い、実際の広告プロジェクト推進(テレビCM、デジタル広告、SPなど)に携わっていただきます。1社に対してさまざまな特性を持った社内外のメンバーでチームを組み、社内外のあらゆる知恵を集めて、課題を発見・抽出します。

・マーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案、提案営業、広告プロジェクト推進
・テレビCM、デジタル広告、グラフィックなどの制作業務
・テレビ、デジタル広告などのメディアプランニング、バイイング業務
・事業戦略立案、ブランドビジョン策定、商品/サービス開発業務のコンサルティング
・各種マーケティングデータの取得、分析、活用のフレームワーク構築
・市場調査、消費者インサイト発掘、広告効果測定調査など各種調査の設計、分析
・新規ビジネスの構想、実装、進行 など

コンサルタントからの一言

●中途社員の入社後満足度が常に高く、自由度、安定性、処遇など全てにおいてトップクラスの企業です
●マスメディアンから同社への紹介実績多数。過去のノウハウをもとに、キャリアに即したご相談、ご提案をさせていただくことが可能です
●応募書類の添削や各面接対策など、また選考の注目ポイントなども適宜アドバイスします。最適なキャリア選択の支援と万全の体制を整えていますので、ぜひご活用ください

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NEW株式会社HIRASAWA

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.81525

職種
営業
業種
グラフィック制作会社
勤務地
東京都新宿区早稲田町70-8 HiRASAWA bldg.Ⅱ
年収例
400万円~600万円

職務内容

営業としてフロントに立ち、以下のような業務を担っていただく想定です。

●法人営業
- 新規リードへのアプローチ・提案資料作成・クロージング
- 既存顧客との関係構築およびアップセル・クロスセル提案
- 契約書・見積書などの書類作成

●制作ディレクション
- 顧客ニーズに基づいたメニューブックなどの企画設計
- デザイナー・制作部門との連携による品質・納期・コスト管理
- 案件進行全体における顧客・社内双方の調整業務

●社内連携・改善業務>
- デザイン部門、制作部門およびバックオフィスとの連携による案件推進
- 営業メンバーの教育体制の改善・SFA等の活用推進

上記以外もお任せする可能性がありますが、まずはシニアマネージャーをはじめ営業社員と連携し、新規顧客の開拓・既存顧客の深耕を行い、個人としての目標達成を遂行いただくことを期待いたします。

コンサルタントからの一言

●日本を代表する大手飲食チェーンと直接取引で、クリエイティブの企画・提案、制作、印刷までを一気通貫で提供
●アウトプットはメニューやポスター、チラシ、ロゴなどグラフィックに加えてWebサイト制作やEC運営などまで幅広く対応
●退職金をはじめとした各種制度面、また性別を問わず育休を取得できるなどワークライフバランスを取りやすい職場環境も魅力

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NEW株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングス

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.81603

職種
Account Supervisor ~ Account Director
業種
広告会社
勤務地
東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビルヂング東館 22F
年収例
600万円~800万円

職務内容

【主な業務内容】
・クリエイティブ・メディア・ソーシャル含む広告業務全般におけるプロジェクト進行やクライアント対応
【職責】
・各プロジェクトのスケジュール、予算、品質の管理
・クライアントとの関係の構築
・クライアント、プロジェクトごとのレベニュー目標の達成

想定クライアントは製薬会社、消費者向け製品のメーカー、時計メーカーなどです。

コンサルタントからの一言

●広告賞多数受賞の大手外資系広告会社からの募集です
●フラットな外資企業としての文化も持ちつつ、日本的な人とのつながりも大事にされます
●リモート可能、過度な残業なし

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NEWログミー株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.81578

職種
コンサルティング営業
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都港区北青山3-6-7明治安田生命青山パラシオ 4F
年収例
500万円~700万円

職務内容

上場企業の社長や役員、IR担当者を相手に、自社メディア「ログミーFinance」のサービスの担当として、メディアとしての機能「上場企業の決算説明会を記事化し、投資家向けに配信をする」ことや、メディアで培った知見を生かした「個人投資家向けIRイベント・セミナー」の実施などを、提案~クライアントに伴走したコンサルティングまで一気通貫で行っていただきます。

アプローチ対象は、決算報告を行う上場企業がメイン、商談相手はCEO・CFO・IR責任者が中心となります。
・取引企業例: 豊田通商、ブシロード、三井不動産など幅広い業界と取引有(掲載上場企業数1500社)
・1人あたりの担当顧客数: 20~30社

◎受注~アフターフォローの流れ
【アポ獲得~ヒアリング・サービス提案】
・同社サービスに興味を持つ新規顧客に対するアポを獲得
・商談で株価や経営に直結するIRにおける目的や課題を、時間をかけてヒアリングし、課題に応じてさまざまなIR支援サービスを提案。

【導入後の効果分析・アフターフォロー】
・受注して終わりではなく、サービス利用後にどのような効果があったか(記事のPVやどんな人に読まれたかという閲覧特性等)をレポートにまとめ、効果を振り返りながら今後のコンサルティングプランに繋げていきます。

IRには正解がなく、「ノウハウがない・課題が山積み」の顧客、企業が認知していない潜在的課題が多いのが現状です。
また、個人投資家(企業のファン)を募ることに対しての課題は抽象的であることがほとんど。
そのため、顧客側から「是非話をお伺いしたい」「アドバイスが欲しい」との声が上がるほどアポ獲得や提案がしやすいです。
またそのような中で、専門家として的確に課題をヒアリングし課題を抽出し、様々なサービスの組み合わせやときには新規の施策提案を行うことができるため、唯一無二のコンサルタントとして存在感を持つことができます。

【仕事内容(変更の範囲)】企業が定める範囲

コンサルタントからの一言

●上場企業との取引多数!情報格差をなくすことをミッションに、唯一無二のサービスを展開している企業です。2020年からはSansanグループにジョインし、協業体制が加速しています
●コンサルタントとして、上場企業のIR課題に対して提案、サービス提供を行っていただきます。企業も気づかない潜在課題にアプローチし、「日本を代表する企業・上場企業の企業価値向上に貢献している実感」「株価や経営に直結する影響力の大きさ」などを日々感じられる環境です
●個人の裁量度が非常に大きく、自分のやり方次第で縦横に広がるキャリアを築けます

詳細を見る

NEW株式会社HIRASAWA

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.81635

職種
営業
業種
グラフィック制作会社
勤務地
東京都新宿区早稲田町70-8 HiRASAWA bldg.Ⅱ
年収例
700万円~1,000万円

職務内容

営業としてフロントに立ち、以下のような業務を担っていただく想定です。

●法人営業
- 新規リードへのアプローチ・提案資料作成・クロージング
- 既存顧客との関係構築およびアップセル・クロスセル提案
- 契約書・見積書などの書類作成

●制作ディレクション
- 顧客ニーズに基づいたメニューブックなどの企画設計
- デザイナー・制作部門との連携による品質・納期・コスト管理
- 案件進行全体における顧客・社内双方の調整業務

●社内連携・改善業務>
- デザイン部門、制作部門およびバックオフィスとの連携による案件推進
- 営業メンバーの教育体制の改善・SFA等の活用推進

上記以外もお任せする可能性がありますが、まずはシニアマネージャーをはじめ営業社員と連携し、新規顧客の開拓・既存顧客の深耕を行い、個人としての目標達成を遂行いただくことを期待いたします。

コンサルタントからの一言

・直接、代表からお話を伺いましたが、仕事を問わず「なりたい自分」の目標を設定し、
会社としてバックアップすることで自己成長を促すなど、社員をとても大切に考えている方です。
・大手飲食チェーン店と直接仕事をおこなっていただきます。
・忘年会やお花見、ボーリング大会など社内イベントが充実しており、仲の良い社風です。
・早稲田の自社ビルは昨年完成したキレイなオフィスです。

詳細を見る

NEW株式会社ジェイ・アンド・ティ・プランニング

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.81529

職種
PR活動ツールの営業担当
業種
PRエージェンシー
勤務地
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-9
年収例
430万円~750万円

職務内容

PR活動のためのAIツール『ネタマッチ AIエージェント』の営業担当として、新規獲得およびクライアントのサポートを行っていただきます。

■ネタマッチ AIエージェントとは?
メーカーや自治体における広報・PR担当、マーケティング部門、営業部門にいらっしゃる方に向けた、
誰でも簡単に、戦略的PR活動のプランニングから実行までできるツールです。
「PR戦略エージェント」「PRコンテンツエージェント」「メディアプランニングエージェント」の3つのAIが戦略的なPR活動をサポートしています。

●PR戦略エージェント
同社が20年で培ったPRノウハウやナレッジ、過去のメディア分析情報、SNSインサイト を学習したAIが、商品名と開発背景を入力する だけで企業・商品のPRバリューを評価し、 PRテーマとストーリーを自動で生成します。

●PRコンテンツエージェント
プレスリリースが取材されない悩みを解決。テレビ・新聞・Web・雑誌は、それぞれ企画視点が異なるため、AIに新商品や新発表のプレスリリース、商品カタログ、商談資料を読み込ませるだけで、各メディア別に最適化したPRコンテンツを自動で生成します。

●メディアプランニングエージェント
どんなにいいリリースやPRコンテンツでも、 個別メディアごとの切り口で提案しないと取材を取り付けることはできないため、メディアの選定と個別メディアの関心に合わせた提案切り口を自動で生成します。

リリースからまだ日が浅いですが、大手企業や地方自治体が導入を検討しており、今後さらなる広がりを見せる予定のサービスです。

コンサルタントからの一言

●美容や食品、ヘルスケア・メディカルなどのジャンルに特に強みを持っています
●クライアントの課題解決に直結する「戦略PR」を武器に、顧客の売上げ・ブランド向上に寄与できる仕事です
●平日の残業が少なく休日出勤もなしの職場環境を実現、かつ成果は給与にしっかり反映され、やりがいを得やすい風土があります

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