マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. マーケティング担当
  6. 出版社
  7. マーケティング担当×出版社
  8. 安定的な基盤を持つ教育系出版社

安定的な基盤を持つ教育系出版社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 交通費全額支給
  • 育児支援制度充実
  • 社宅・家賃補助制度
  • 研修制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 女性が活躍中
  • しゅふクリ・ママクリ
  • Web面接

No.67017

職種
マーケティング担当
業種
出版社
勤務地
東京都中央区
年収例
600万円~1,000万円

従業員数

200人以上

会社概要

ビジネス書籍と資格関連書籍の2つのカテゴリーに分けられ年間70~80点の書籍を出版しています。ビジネス手帳、カレンダー、家計簿、日記、そしてデジタルツールまで、ビジネスパーソンが時間・情報を管理するためのさまざまなツールを提供しています。

職務内容

新規顧客獲得とともに6000社以上の既存顧客を保有する人材育成支援事業において、BtoBデジタルマーケティング全般をメンバーと一緒に担当していただきます。

・リード獲得/リードジェネレーション、リードナーチャリングからリアルマーケティングまで
顧客からの問い合わせから商談化に至るまでのマーケティング施策の企画立案・実施
・マーケティング施策立案、Webマーケティングの実施
カスタマージャーニーにもとづいたマーケティング施策の企画立案・実施
・ディレクターやデザイナーと連携したバナー/広告、ランディングページの最適化
サービスサイト、ランディングページの企画、改善、リスティング広告などを活用した集客
・MA(マーケティングオートメーション)を活用したリテンションマーケティング
対象者ごとにメルマガ立案から作成、配信、効果測定
・インサイドセールスへのMQLパス
インサイドセールスチームと連携しホットリードの創出

【使用ツール】
●分析:
Google Analytics4/keywordmap/User Insight/FORCAS
●マーケティング:
AccountEngagement(旧Pardot)、Salesforce

応募資格

・BtoBマーケティングの実務経験
・デジタル広告全般のプランニングやディレクション…Google広告、X(旧Twitter)広告など
・ドキュメント作成、プレゼンテーション力

<歓迎>
・Webコンサル会社でのマーケティングプラン立案、実行経験3年以上
・調査分析から戦略立案、メディア選定、効果測定まで、デジタルメディアを活用した効果的なプロモーションを実行するための指針を示せること
・統計処理の知識やデータ分析力に加え、実務面では、分析ツールや管理ツールの活用経験があること
・自社製品やサービスの特長を対外的にアピールし、売上に貢献する意欲があること

コンサルタントからの一言

●30~50代中心の勤続年数も非常に長く、離職率はわずか数%。抜群の定着率を誇ります
●育休産休取得率は非常に高い水準
●リモート併用可。残業も月平均15時間と少なく社員一人ひとりが安心して働ける職場づくりに向けた取り組みを積極的に推進しています

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社カオナビ

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.73887

職種
プロダクトマーケティング戦略
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 38F
年収例
750万円~1,200万円

職務内容

プロダクト戦略部の責任者候補として以下の業務を担っていただける方を募集します。
入社後、既存のプロダクト開発のリードを行いながら、新しく戦略を考え実行してくところまでお任せします。また、メンバーのマネジメントも行い、部全体が推進されるようプレイングマネージャーとしての立ち位置として動いていただくことを想定しています。

【PMM業務】
・プリセールス、ポストセールスの場面で利用できる資料作成における企画
・プロダクトのパッケージ、キャンペーンに関するプライシングの企画
・エンジニア、ビジネスサイド、経営層など各関係者との折衝、社内調整
・(PdMと協業して)新規・既存機能におけるGTM活動
※特に新規機能追加の場面での市場調査、セールスプラン策定および事業部長レイヤーや経営層へのプレゼンテーション
など

【マネジメント業務】
・部内およびメンバーごとの目標設定
・メンバーの人事考課
・メンバー育成
・部内の予算・収支の管理
など

HRテック市場は、年間150%成長を遂げていますが、そのなかでも同社は、人材管理市場において8年連続シェアNo.1※(2024年9月末時点で利用企業数3900社以上)を獲得しています。顧客層も広がりを見せ、マーケティング活動においても大きな転換期を迎えています。
人材データプラットフォーム構想実現のためには解決しなければならない課題や生み出したいプロダクトがまだまだ多く存在します。
今後の「カオナビ」の進化のため、新たにプロダクト戦略部を立ち上げ、プロダクトにおける全体の戦略策定~実行、企画立案~実行までスピーディーに対応していく事ができるよう体制を整えました。

コンサルタントからの一言

●働き方改革、リモートワーク増加を追い風に急成長を続けるHRテック企業
●働き方改革を推進する企業として、多様な働き方のモデルづくりにも積極的
●選考状況に応じたアドバイスが可能

詳細を見る

NEW株式会社GA technologies

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.73854

職種
プロモーションプランナー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都港区六本木3丁目2-1住友不動産六本木グランドタワー 40F
年収例
600万円~1,000万円

職務内容

「RENOSY」のブランドイメージを向上させるためのプロモーション戦略を策定し、実行していただきます。マスメディアやデジタルメディア、SNSなどを活用し、RENOSYのメッセージを効果的に発信し、ファンベースを拡大に向け、ブランド形成が加速するモデルを改めて構築していきます。

【具体的には】
■プロモーション施策の設計・推進
・顧客インサイトや市場データをもとに、オンライン・オフライン・マス媒体を活用した具体的な施策を企画
・広告代理店や外部パートナーへの指示・進行管理を含む全体ディレクション
・各種キャンペーンやイベントの企画・実行
■施策実施に付随するディレクション業務
・必要なクリエイティブ制作の依頼・進行調整
・施策の進行管理
■LP設計や広告クリエイティブの制作を含むデジタル施策のディレクション
・SNSやウェブ広告運用のモニタリングと代理店との連携
■実施施策の振り返りと改善提案
・実行施策の効果測定、課題の抽出と次回施策への改善提案
・成果レポートの作成および関係者への共有

【やりがい・魅力】
・会社として予算(約30~40億/年)大きいので新規チャレンジをしやすい
・新市場の創造に関わることができる
・権限移譲の風土があるので、大きな裁量をもってチャレンジできる

コンサルタントからの一言

●創業5年でマザーズ、現在グロース上場。2023年には過去最高売上1466億円を達成。グロース市場で唯一「DX銘柄」に3年連続で選出されている成長企業です
●主要サービスの「RENOSY」はメディアへの露出も多く注目が集まっており、年間数十億円という予算規模でマーケティングに取り組んでいます
●年間休日123日、フレックス制度導入、スペシャルキッズ休暇や子育て補助制度など、ライフイベントが発生した際でも安心して働き続けることができる福利厚生が整っています

詳細を見る

NEW独立・開業メディアを運営する企業

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制

No.73881

職種
マーケティングマネージャー
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区
年収例
797万円~1,001万円

職務内容

サイトの初期認知~新規流入の拡大を図るマーケターをお任せします。サイトを世の中に広げ、少しでもサイト流入を増やすことを目的とし(≒新規会員登録増)、そのためのマーケ施策を企画立案、実行・検証、振り返り・改善を回していただきたいです。
どのように世の中の接点を増やし、同社サイトという入り口にもってくるか、上記の観点でマーケ施策を考えていただける方を求めます。

具体的には、マーケティング戦略の立案推進や、カスタマー接点を増やすためのあらゆる施策(Web広告/SEO/Webマーケ/メール/SNS/meta広告/コンテンツ/動画などやり方は問わず)を実行・検証をお願いしたく思います。
マーケティンググループのマネージャー(他のグループを兼務する可能性もあり)として、これまでの知見やご経験をもとに、組織を率いていただきたいです。

【今後の可能性範囲】
サイトに加えて新規サービス/グループ横断において、各マーケティング戦略の立案推進や、マーケティングや商品・サービス立ち上げはもちろん、事業企画・経営企画といった事業を支える側面へのキャリアも可能です。
事業の上流構造を組み立て、先導いただくお立場としてのご活躍を期待しています。

コンサルタントからの一言

●在宅と出社のハイブリット勤務が可能です
●フレックスタイム制、年間休日127日以上
●時短制度、資格取得や外部研修、試験、教材費など年間10万円まで会社負担する制度、その他さまざまな方が働きやすい制度が充実しています

詳細を見る

NEW株式会社ユーティル

  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.73882

職種
Webマーケティング担当
業種
事業会社
勤務地
東京都新宿区高田馬場4丁目40-12ユニゾ高田馬場ビル 6F
年収例
400万円~600万円

職務内容

同社の新規事業であるBPaaS事業の一つ、「ホームページできるくん」において、Webマーケター業務(リスティング広告、SNS広告の運用)をご担当いただきます。
基本的には目標CPA内でリード獲得数を最大化を目的とした広告運用がメインとなりますが、業務に慣れていただき次第、セールスチームと協業しながら新たなマーケ施策の立案、実行を担っていただく流れでオンボーディング考えております。

<募集背景について>
同社の新規事業であるBPaaS事業のリード獲得を目的とした、マーケター(広告運用スペシャリスト)の募集になります。
早く、安い、でも高品質なホームページを制作するをコンセプトに、AIなどを活用しながら、顧客ディレクションをしていただきます。
今回の募集はサービスリリースから数カ月で導入100社以上を突破するほど、好評いただいておりよりグロース体制を構築すべく、今はパートナー企業による広告運用を行っておりますが、中長期を見据え、インハウス化をしていきたいと考えてます。

▼期待する役割とキャリアパス
BPaaS事業において、マーケティングチーム組成の1号社員となり組織立ち上げを牽引していただきたいと考えてます。
ゆくゆくはマーケティング部へ大きくし、最終的には全社横断したマーケティング組織に拡大していくことも可能です。キャリアパスとしては事業全体を管掌するマネジメントへと目指していただけるポジションです。

コンサルタントからの一言

●残業は20時間以内、週2出社、週3リモートのハイブリッドワーク、副業可、フレックなど、スタートアップらしく柔軟且つ自由な労働環境です
●売上・受注額共に右肩上がりで伸びており、今後の成長も期待ができる企業です
●2015年設立の若い会社ではありますが、社風は落ち着いております。「ガツガツ・イケイケ」というスタートアップに良くある雰囲気は皆無、真面目で穏やか、ロジカルなコミュニケーションを好む方が多く在籍されています

詳細を見る

NEW株式会社トリドールホールディングス

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 転勤なし
  • Web面接

No.73841

職種
コミュニケーションディレクター
業種
事業会社
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1丁目21-1渋谷ソラスタ 19F
年収例
700万円~1,320万円

職務内容

【Key Responsibilities(主な役割と責任)】
●丸亀製麺ブランドのマーケティングコミュニケーション全般をご担当頂きます。
データやデジタルを活用した先端的/高度で統合型マーケティングコミュニケーションの戦略や戦術の策定、効果の測定、改善策の策定をリードしていくポジションとなります。

具体的には…
・本質的な課題抽出とバリュープロポジションやパーセプションの定義
・データ収集や加工・可視化・分析を踏まえた深い顧客理解、洞察がもたらすインサイト発見
・ビジネス課題を解決するマーケティング戦略(セグメンテーション・ターゲット・ポジショニング、カスタマージャーニー、コンセプト、KPI設計)の策定
・ブランド・商品戦略の企画立案、市場動向・商品動向の分析及び市場調査、ブランド・商品別の販売促進、広告宣伝の企画立案、ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理
・コミュニケーション全般から店舗体験、CRMに至るまでを含めた統合型マーケティングコミュニケーション戦略と戦術の策定
・テレビCM、デジタル広告、グラフィック等の制作業務
・PR発想の統合コミュニケーション戦略立案・実施・計画業務
・オウンドメディア/SNSでの情報発信経験、戦略立案・実施・計画業務
・ROIを改善し続けていく統合的な効果測定手法と改善策の策定および実行
・先端的なデジタル施策や高度なデータ活用、意志あるオンオフ統合やPESOの融合への挑戦

【Position Overview/Job Description(職務概要)】
●丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
●意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。

コンサルタントからの一言

●丸亀製麺を筆頭に数々の外食ブランドを手掛けるプライム上場企業です
●社員のワークライフバランスの確保にも力を入れており、社員の業務領域を明確にし将来的に残業0を目標に業務改革をしています
●マスメディアンからのご紹介実績多数の企業のため、選考対策を含めてサポートいたします

詳細を見る

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP