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  8. 株式会社TOKIUM

株式会社TOKIUM

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 終業18時以前
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 中途入社5割以上

No.63379

職種
広報担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区神宮前2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
年収例
400万円~700万円

コンサルタントからの一言

2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です。同じような事業を展開している競合他社はまだ少なく、新しいマーケットをつくる面白みも感じていただけると思います。

従業員数

100人以上200人未満

会社概要

■経費精算・請求書管理など支出管理サービスを提供
■領収書をスマホで撮影し専用ポストに入れるだけで完了するクラウド経費精算システム
■請求書オンライン受領・処理サービスの提供
■撮ったレシートをオペレーターが入力代行する家計簿アプリの開発
■実購買を生むレシート応募キャンペーンシステムの開発

職務内容

経費精算システム「TOKIUM経費精算」及び支払請求書管理システム「TOKIUMインボイス」のブランド及びサービス認知および信頼向上のために、既存の広報の枠組みにとらわれずに柔軟な発想で、幅広い施策を企画・実行いただきます。以下のような業務を適性に応じて担当いただきます。

<具体的な業務>
・広報戦略の企画・実行
・プレスリリースの作成(参考)
・メディア選定から取材対応などのメディアリレーション
・サービスを導入いただいた企業へのインタビューおよび記事制作
・SNSやnote等を活用したコンテンツ作成
・コーポレートサイトの管理
・会社案内、ノベルティ等の各種制作ディレクション業務
・自社カンファレンスの企画・運営

<募集背景>
同社は「未来につながる時を生む」という志のもと、経費精算や請求書処理など法人支出にまつわる領域のサービスを提供しています。
こうしたバックオフィス業務における領域は2021年末から2022年にかけて合計35億円の資金調達を行い、将来的にARR(年次経常収益)100億円を目指し事業拡大を目指しています。
そのような大きな目標を実現するためには、より認知度を高めブランド価値を向上させる必要性があります。
中でも広報やコミュニケーションが寄与する部分は大きいと考えています。

応募資格

【学歴】大学卒業以上

【必須要件】
<必須>
・TOKIUMのミッション、ビジョン、バリューへの共感
・今後、広報PRでキャリアを歩みたいという強い意志
※現時点での広報PR経験者はもちろん、未経験者からのご応募も歓迎です

<歓迎>
・SaaS企業の広報またはマーケティング経験
・記事等のコピーライティング経験
・メディアとの企画提案経験

<人物像>
・新しい手法やサービスを積極的に活用できる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込みカイゼン出来る方
・目標達成に対して逆算し、適切にコミットする力がある方
・他責にせず、合理的なベストアイデアをチームワークで探せる方

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株式会社TOKIUM

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.80257

職種
カスタマーサクセス/導入コンサルタント
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区神宮前2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

TOKIUMシリーズをご契約されたお客様に対して、導入支援・運用提案業務に携わっていただきます。
また、実現したい姿のヒアリング、それに向けた課題解決・コンサルティングも同時に実施します。

業界問わず様々なお客様が相手となります。業務効率化が達成できるようお客様の運用を理解し、サービスやプロダクトの有効な活用方法を提案します。また、お客様の利用率向上のために、どのアプローチが最適かを考えながら支援する必要もあり、課題発見力・解決力が求められる重要なポジションです。

【具体的には】
・初期設定等の導入支援課題や実現したい姿のヒアリング
・プロダクトの有効な活用方法を提案・コンサルティング
・社内へのプロダクト開発ためのフィードバック
・将来的なチームのマネジメント

コンサルタントからの一言

●2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です
●累計導入件数は1000件以上、大手企業からの引き合いも多く2022年4月には35億円の資金調達を実施、同年度の経常利益は10億円と業績も好調。直近ではテレビCMの放送をスタートさせるなどマーケティングにも力を入れています
●競合他社はまだ少なく、新しいマーケットをつくる面白みも感じていただけると思います

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株式会社TOKIUM

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.80033

職種
マーケティング担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

マーケティング部に所属し、TOKIUMプロダクトの販売促進に向け、オウンドメディアでのSEO施策並びにコンテンツマーケティングをお任せします。
オウンドメディアの記事コンテンツ制作・活用を通して、リード獲得数の最大化・潜在的なお客様との関係性強化に取り組みます。
社内外のメンバー、インターン生とも協力しつつ、TOKIUMと未来のお客様との最初の接点を作っていきます。

業務内容:
・オウンドメディアにおけるLLMO対策の企画立案、実行
・AIを活用したメディア運営の自動化構築、運用
・オウンドメディアの改善を通して、新規の資料請求・お問い合わせの獲得を最大化させること。
・SEOライティング、リライト施策の実施・ディレクション
・オウンドメディアにおけるKW選定、SEOコンテンツの方針策定
・記事のCVR改善を目的としたWebコンテンツ制作のディレクション
・セッション数やCV数等のデータ分析を基にした施策立案
・コンテンツマーケティング全体の戦略策定・ディレクションを行うこと。
・オウンドメディアのグロースハック施策の企画立案、実施、効果検証
・ホワイトペーパ等の新規コンテンツの企画、制作ディレクション
・目標に対する実績・進捗管理、新規施策の企画・実行

コンサルタントからの一言

●2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です
●累計導入件数は1000件以上、大手企業からの引き合いも多く2022年4月には35億円の資金調達を実施、同年度の経常利益は10億円と業績も好調。直近ではテレビCMの放送をスタートさせるなどマーケティングにも力を入れています
●競合他社はまだ少なく、新しいマーケットをつくる面白みも感じていただけると思います

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株式会社TOKIUM

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.78358

職種
オウンドメディア担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区神宮前2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

【業務内容】
・オウンドメディアにおけるLLMO対策の企画立案、実行
・AIを活用したメディア運営の自動化構築、運用
・ オウンドメディアの改善を通して、新規の資料請求・お問い合わせの獲得を最大化させること。
・ SEOライティング、リライト施策の実施・ディレクション
・ オウンドメディアにおけるKW選定、SEOコンテンツの方針策定
・ 記事のCVR改善を目的としたWebコンテンツ制作のディレクション
・ セッション数やCV数等のデータ分析を基にした施策立案
・ コンテンツマーケティング全体の戦略策定・ディレクションを行うこと。
・ オウンドメディアのグロースハック施策の企画立案、実施、効果検証
・ ホワイトペーパ等の新規コンテンツの企画、制作ディレクション
・ 目標に対する実績・進捗管理、新規施策の企画・実行

【ポジションの魅力】
・ IPOを目指す急成長中の事業会社(SaaS)で裁量を持ってコンテンツマーケティングに取り組める
・ 自らのアイデアや提案、改善が事業成果につながる、影響力の大きい業務に携われる
・ コンテンツの企画・制作や運用方針の設計、チーム運営など、幅広い領域に責任を持って携われる
・ マーケティング部内や他の部署とも協力しつつ、自社プロダクトが社会へ浸透するプロセスに直接貢献できる

コンサルタントからの一言

●2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です
●累計導入件数は1000件以上、大手企業からの引き合いも多く2022年4月には35億円の資金調達を実施、同年度の経常利益は10億円と業績も好調。直近ではテレビCMの放送をスタートさせるなどマーケティングにも力を入れています
●SaaSのCS活動の基礎となる様々なスキル(顧客折衝(説明・交渉)・課題把握・解決提案・プロジェクトマネジメント等)が身につきます

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株式会社TOKIUM

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.71589

職種
カスタマーオンボーディング部 導入支援担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区神宮前2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

2,500社以上の導入社数を誇るTOKIUMのサービスであるが、今後も導入社数が大幅に増加していく中で「導入だけでは顧客の課題解決にはつながらない」という考えのもと顧客体験の更なる向上にカスタマーサクセスは重要な存在です。
より効果的なサービスご活用のための支援や顧客体験の更なる向上を実現するために導入コンサルタントを担ってくれるメンバーを募集しています。

■ミッション
迅速かつ確実に導入完了し、顧客がサービスの価値を最大限享受できるよう業務効率化へのスタートダッシュを支援することがミッションです。

■仕事内容
TOKIUMシリーズをご契約された顧客に対して、導入支援・運用提案業務に携わっていただきます。また、実現したい姿のヒアリング、それに向けた課題解決・コンサルティングも同時に実施します。

業界問わず様々な顧客が相手となります。業務効率化・時間革命が達成できるよう顧客の運用を理解し、サービスやプロダクトの有効な活用方法を提案します。また、顧客の利用率向上のために、どのアプローチが最適かを考えながら支援する必要もあり、課題発見力・解決力が求められる重要なポジションです。

具体的には
・初期設定等の導入支援課題や実現したい姿のヒアリング
・プロダクトの有効な活用方法を提案・コンサルティング
・社内へのプロダクト開発ためのフィードバック
・将来的なチームのマネジメント

コンサルタントからの一言

●2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です
●累計導入件数は1000件以上、大手企業からの引き合いも多く2022年4月には35億円の資金調達を実施、同年度の経常利益は10億円と業績も好調。直近ではテレビCMの放送をスタートさせるなどマーケティングにも力を入れています
●SaaSのCS活動の基礎となる様々なスキル(顧客折衝(説明・交渉)・課題把握・解決提案・プロジェクトマネジメント等)が身につきます

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株式会社TOKIUM

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.75931

職種
BPaaS 導入支援コンサルタント
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目18-2野村不動産 銀座ビル12F
年収例
450万円~900万円

職務内容

事業をつくるコアメンバー募集! 単なる導入支援ではない、事業成長のエンジンとなるポジションです。

【募集背景】
現在、新規事業や新拠点の立ち上げも予定されており、TOKIUMの価値提供を最大化するためにさらに組織的かつ戦略的な営業活動が不可欠となっております。
また、営業対象顧客層をエンタープライズ規模へと拡大するにあたり、従来のセールスファネルの組織運営プロセスからエンタープライズセールスができる運営プロセスの構築と社員教育の変革が急務です。

今期は一層チーム体制、階層化を整え組織力を強化するフェーズになっております。
商談担当者の増員は勿論、中途入社者にてリーダーポジションも充足させつつ、地方出張・拠点立ち上げなど能動的かつオフラインでの戦い方も求められる機会が増えているため、訪問商談や顧客との関係構築に適性があるメンバーを募集しております。

【ミッション】
■顧客の課題解決、ありたい姿の実現のための手段として、TOKIUMシリーズを訴求し、期待=発注を頂くこと
■まだ形ないニーズから新商品、新機能などを探り当て、社内部署と連携しながら形作っていくこと
■3~5名程度のメンバーの数字達成に向けたフォローアップ、評価制度に紐づく月次目標設定、部全体の仕組みカイゼンや、他部署との連携、新卒配属・中途入社者の育成など

【ポジション】
適性・経験に応じて、下記のいずれかの部署を担当していただきます。業務内容の詳細は面談でお伝えできますと幸いです。
・インサイドセールス
・フィールドセールス
・カスタマーサクセス

コンサルタントからの一言

●2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業
●同じような事業を展開している競合他社はまだ少なく、新しいマーケットをつくる面白みも感じていただけると思います
●今期は一層チーム体制、階層化を整え組織力を強化するフェーズです

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NEWTerra Charge株式会社

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.80640

職種
マーケティング担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区高輪2丁目17-11オーク高輪ビル
年収例
800万円~900万円

職務内容

EVインフラを自社で展開する同社において、ミドル~ローファネルを中心としたマーケティング施策を担当していただきます。
日本におけるEV市場は急速に立ち上がっており、同社アプリを「EVユーザーの日常の入口」として確立することが、今後の成長のカギです。マーケティング部門の立ち上げフェーズから参画し、事業拡大を牽引できるポジションです。

〈具体的な業務内容〉
●アプリ利用促進・再利用率向上のためのキャンペーン企画
●SNS運用、インフルエンサーマーケティング
●地域・施設パートナーとの協業プロモーション
●データ分析をもとにした改善施策の立案・実行
●クリエイティブ制作ディレクション、効果測定、改善PDCAの推進

また、事業フェーズや優先課題に応じて、上流のブランディングやBtoBマーケティングに関わる可能性もあります。

■このポジションの魅力
・EV充電という新しい社会インフラ市場をリードし、市場形成の最前線に立てる
・日本全国に影響を与えるスケールの大きな挑戦ができる
・少数精鋭チームの中で、スピード感と裁量をもって動ける環境
・プロダクト開発・営業・パートナー連携など多様な職種と連携しながら、事業全体を動かす経験が得られる

【仕事内容(変更の範囲)】なし

コンサルタントからの一言

●日本のEV充電インフラ普及を行う新進気鋭の企業
●シリーズDラウンドで総額204億円の資金を調達
●マーケティング担当として最上流から参画可能

詳細を見る

NEW株式会社セブンデックス

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.80586

職種
広報
業種
Web制作会社
勤務地
東京都渋谷区恵比寿南一丁目1番9号岩徳ビル5階
年収例
360万円~550万円

職務内容

同社は、「小さな革命を次々と生み出し、日本のシーンを沸き起こす」をパーパスに日本のマーケティングシーンを塗り替えるビジネス・クリエイティブ・スタジオ事業と日本の採用シーンを塗り替えるHRソリューション事業の2事業を展開しています。

デザイン業界内では認知度も向上しつつありますが、事業を成長させるために、セブンデックスブランド価値の向上、広報PRの強化が不可欠です。

時代を席巻する会社に近づくために、広報活動を通じて、
事業拡大を支えるべく、広報戦略~実行を担っていただける広報を募集しています。

<具体的には>
・広報・PR戦略の立案、実行
・各媒体・メディアリレーション(問い合わせ~取材立ち合い)
・プレスリリース(企画~作成~配信)
・イベント企画、運営
・オウンドメディアのコンテンツ企画、プロジェクトマネジメント など

<本ポジションの魅力>
・スタートアップの広報立ち上げフェーズとして、0→1の経験、広報戦略から実行まで一貫した経験ができる
・企業広報から採用広報まで幅広く携わることができる
・メディアリレーション、SNS運用、イベント企画まで多岐に渡る広報活動の経験を積める

コンサルタントからの一言

●代表直下のポジションで、会社の経営に近い立場で裁量を持って広報業務に取り組むことができる環境です
●週3出社・週2リモートのハイブリットリモートを導入しています
●企業広報から採用広報まで幅広く携わることができます

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NEW株式会社トラックレコード

  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.80566

職種
広報・PR担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区1丁目5-6
年収例
500万円~700万円

職務内容

▼募集背景
同社は「企業が持つ魅力や取り組みをうまく世の中に発信できていない」という採用市場における課題を解決するために立ち上がりました。一方で、私たち自身がその魅力や可能性を十分に発信しきれていないというジレンマがあります。

現在はマーケティングや広報、イベント活動を専任で担うメンバーがおらず、各チームが兼務で対応しています。この状況を解消し、戦略的かつ一貫性のあるコミュニケーションを実現するため、初の専任PR担当を募集することとなりました。

今回募集するサービスPR担当の方には、こうした課題を解決し、同社が持つ本来の価値や魅力を世の中に届け、新しい採用のあり方を提案していただきたいと期待しています。

▼業務内容
・メディアリレーションの構築・強化
主要メディア、業界誌、テクノロジーメディアとの関係構築・維持
記者・編集者との定期的なコミュニケーション
メディア向け説明会・イベントの企画・運営

・PR施策の企画・実行
メディアや読者に響くストーリーを開発し、発信
採用市場・HRTech領域での情報発信を強化
PRイベント、カンファレンス登壇支援

・プレスリリースの企画・作成・配信
導入事例、企業との連携発表などの効果的な発信
メディア向けの訴求ポイント整理、資料作成

・SNS・オウンドメディアを活用した情報発信
事業の価値を伝えるコンテンツの企画・運用
X、note、YouTube、LinkedInなどを活用したエンゲージメント強化戦略設計

▼本ポジションの魅力
・同社初のPR担当としてゼロから施策立案や実行ができる
・裁量が大きく、マーケティング・広報・イベント運営など幅広い領域に携われる
・経営層との距離が近く、戦略的な視点で成長に貢献できる

業務内容(変更の範囲):会社の定める範囲

コンサルタントからの一言

●採用ブランディングに強みを持つスタートアップです
●大手企業からベンチャーまで、様々な業種のクライアントの企業ブランドづくりから携われるポジションです
●リモートワークやフレックスタイムなど、働きやすい環境が整っています

詳細を見る

J.P.Returns株式会社

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.80482

職種
PR担当
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング(23階)
年収例
450万円~800万円

職務内容

企業の認知度向上とブランドイメージの構築を担う、PR担当としてご活躍いただきます。事業拡大に伴い、広報体制の強化を図るべく、コーポレートブランディング戦略に基づいたPR戦略の立案・実行、メディアリレーションズの構築・維持、プレスリリース作成・配信、イベント企画・運営など、幅広い業務をお任せします。社内外の関係者と連携を取りながら、ポジティブな企業イメージの構築と発信力の強化に貢献していただきます。将来的には、広報部門の中核メンバーとして、チームを牽引していくことを期待しています。

【具体的には】
・広報・PR戦略の立案と実行
経営目標達成に向けた年間/中長期の広報戦略の策定
ターゲットメディアの選定とリレーション構築(記者会見、プレスイベント、個別取材対応など)
プレスリリースの企画、作成、配信
ニュースレター、オウンドメディア、SNSなど各種広報チャネルの企画・運営・コンテンツ作成
社外報の企画・運営・コンテンツ作成
各種メディアからの問い合わせ対応、取材アレンジ
広報効果測定とレポーティング、改善提案

・ブランディング
企業ブランドイメージの構築・維持・向上施策の企画・実行
ブランドメッセージやストーリーの策定・発信
ブランドガイドラインの策定・管理

・インターナルコミュニケーション
社内報やイントラネットなどを活用した従業員向けの情報発信
社内イベントの企画・運営による組織活性化

・危機管理広報
危機管理マニュアルの整備・運用
緊急時のメディア対応、情報発信

・その他
スポンサーシップ、CSR活動などの企画・実行サポート
業界動向、競合他社の広報活動リサーチ

【仕事内容(変更の範囲)】

コンサルタントからの一言

●創業24期を迎え、更なる事業拡大を目指している企業です
●広報活動を通じて企業成長に貢献することが可能です
●コーポレートブランディング戦略に基づいた幅広い業務を担っていただくポジションです

詳細を見る

株式会社カナデン

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内

No.80486

職種
広報・IR担当
業種
事業会社
勤務地
東京都中央区晴海1丁目8-12トリトンスクエアZ棟
年収例
450万円~750万円

職務内容

カナデンは三菱電機グループのエレクトロニクス専門商社です。
総務部の一員として、主に広報業務を担当していただきます。
企業のWebサイト運営、業界紙への対応、社内報の作成、広報企画の立案・実施などを手掛けます。
これらの業務を通じて、社内外に向けた効果的な情報発信を行い、企業ブランディングに貢献することがミッションです。

【具体的には】
企業のWebサイト運営、業界紙への対応、社内報の作成、広報企画の立案・実施などを手掛けます。
これらの業務を通じて、社内外に向けた効果的な情報発信を行い、企業ブランディングに貢献することがミッションです。

広報業務に加えて、総務部では資産管理や法務業務、株式事務、庶務、各種渉外なども行っています。
そのため、広報以外のサポート業務にも携わることがあり、幅広いスキルを習得できる環境が整っています。

当ポジションでは、社内外の関係者と密にコミュニケーションを取りながら、広報活動を進めていきます。
自分の企画で情報発信を形にできるやりがいを感じることができるでしょう。
また、創業118年の歴史を持つカナデンの信頼ある基盤を背景に、挑戦を後押しする風土の中で新しいアイデアを積極的に発揮することが期待されます。

募集背景は広報業務強化のための増員です。入社後は、先輩や上司のサポートを受けながら、業務に慣れていただきます。さらに、充実した研修制度を通じて、必要な知識やスキルを磨きながら着実に成長していける環境が整っています。広報経験を活かし、企業のブランディングに挑戦したい方に最適なポジションです。

【広報業務】
BtoB向け広報・PR活動の企画・実行
コーポレートサイトの管理・運用
ニュースリリースの作成・配信
適時開示業務
メディアリレーション・メディアコントロール
業界紙への社長インタビュー等の戦略的掲載
IR業務サポート

【その他業務】
社内報等の社内向け広報物の企画・制作管理
総務業務全般(広報との兼務)

【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●創業118年の歴史と実績を誇る三菱電機グループの一員として働ける安心感
●挑戦を後押しする社風で自由なアイデアを形にできる環境
●SDGsやDX推進など、社会貢献性の高い取り組みに広報として携われる

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