マーケティング・クリエイティブ 求人・転職ホーム > 求人検索 > プロモーションプランナー > 総合制作会社(グラフィック・映像・Web) > プロモーションプランナー×総合制作会社(グラフィック・映像・Web) > 東京都(No.61394)
株式会社リュウズオフィス
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- 服装自由
- 髪型自由
- 2年連続売上10%以上UP
No.61394
職種 | プロモーションプランナー | ||
---|---|---|---|
年収例 | 330万円~625万円 | 従業員数 | 30人以上50人未満 |
勤務地 | 東京都品川区西五反田7丁目9-5SGテラス 6階 | ||
業種 | 総合制作会社(グラフィック・映像・Web) | ||
会社概要 | ゲームクリエイターとその作品が紡ぐ物語を一人でも多くの方に伝えるため、ゲーム業界に特化した企業のコミュニケーションプランをトータルサポートしている会社です。 個人の嗜好がより強く消費行動に反映されるゲーム市場では、ユーザーが1本のゲームを手に取るための理由づくりが必要です。同社では、年間にリリースされる無数のゲームタイトルのなかから、ユーザーの手に取ってもらうためのストーリーづくりを行っています。 具体的には、以下のような活動内容があります。 ①マーケティングサポート 中長期的な視野で、ユーザー・コミュニケーションプランニングと、コミュニケーション施策の提案・実施を行います。 ②クリエイティブ Web、テレビCMやPV、WebCM、生放送番組、グラフィック制作など、現状の課題に即した施策の提案、実施を行います。 ③オンラインイベント 大規模なライブストリーミングによる発表会イベントの企画・実施を行っています。 ニコニコ生放送でのゲームの実況中継や世界中のゲーム関係者が注目するイベントの開催を行っています。 ゲーム業界に特化し、マーケティングのトータルサポートができる代理店は他ではほぼありません。セガ、アトラスをはじめ、大手企業と直接取引を行っており、有名タイトルのプロモーションの担当実績多数。「ペルソナ」シリーズのPRは同社が全て請け負っており戦略立案から携わっています。 <実績> ペルソナ3,4,5、世界樹の迷宮、Fate/Grand Order、INDIE Live Expo 他 代表の小沼氏はこれまでに数多くのコンシューマーゲームのマーケティングを手がけ、ゲームメーカーのマーケティング担当取締役へ就任経験を経て、リュウズオフィスを立ち上げています。 現在も豊富な実績と人脈を活用し、数多くのゲームタイトルの広告宣伝を担当しています。 |
||
職務内容 | 「ペルソナ」シリーズや「崩壊:スターレイル」「Fate/Grand Order」などをはじめとした、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム、インディーゲームなどのプロモーション施策の企画立案をご担当いただきます。 ■ストラテジー ゲームを多くの人に届けるための戦略の立案を行います。それに伴い、マーケットリサーチも重要な仕事となります。同社が主に扱う市場は、スマホゲーム市場、コンシューマーゲーム市場、そしてインディーゲーム市場となります。それぞれ異なる特徴があり、必要な視点が異なります。 さらにそこからゲームジャンルプラットフォームやゲームジャンルによって無数に枝分かれしていきます。数多の市場を定量的・定性的に調査し、その分野に最適な戦略を立案し、ユーザーに価値を伝える方法を発見することが求められます。 ■クリエイティブディレクション ストラテジーでつくり上げたプランを実行するために、各媒体に向けた宣伝素材を制作を統括する業務です。宣伝映像、Webサイト、キャッチコピー、生放送、広告用バナーなど、さまざまなクリエイティブが対象となります。各メディアの知識や特性の理解はもちろんのこと、市場やゲームの特性に最適化されたクリエイティブを作り上げるための企画力・ディレクション能力が必要となります。 ■海外に向けた宣伝 言語や地域にゲームの特性に合わせた宣伝手法も各言語で変わるため、その言語を使用するユーザーの理解や文化的背景に対する知識が必要となります。ゲームのジャンルごとに、表現の好み、使用している媒体・メディアなど、多彩な変化があります。最初から全てを知り尽くすことは不可能なため、未知の分野について仮説を立て、必要に応じたリサーチを行うことは非常に重要です。 INDIE Live Expo事業においては、ローカライズが存在しないゲームを取り扱うこともあるため、そういった場合には文脈を理解した上で、創造的な翻訳を求められることもあります。 <実績> ペルソナ3,4,5、崩壊:スターレイル、Fate/Grand Order、女神転生、世界樹の迷宮、INDIE Live Expo など |
||
応募資格 | ・PC操作、Word、Excelなどの基本的なスキルをお持ちの方 ※未経験者歓迎のポジションです、ゲームにご興味をお持ちの方はぜひご応募ください 【歓迎要件】 ・プロモーション企画(業種を問わず)に携わったご経験 ・ゲーム、マンガ、その他映画/音楽などエンタメ系コンテンツのプロモーションに携わったご経験 ・SNSを介したプロモーション施策に関わられたご経験 【求める人物像】 ・ゲームに愛のある方 ・ネット文化やオタクカルチャーに興味がある方 ・社内外のスタッフ、クライアントとより良いコミュニケーションを築くことができる方 |
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
株式会社読広クロスコム
職種 | プロモーションプランナー |
---|---|
勤務地 | 東京都港区赤坂5-2-20赤坂パークビル |
年収例 | 450万円~650万円 |
職務内容 | |
大手ナショナルクライアントの様々な課題に対して、購買や話題化につながる、店頭プロモーションやイベントなどのリアル施策、デジタルやPR施策な... |
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.67706
株式会社第一プログレス
職種 | プロモーションプランナー |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区有楽町2丁目10-1東京交通会館ビル9F |
年収例 | 310万円~450万円 |
職務内容 | |
教育系企業のマーケティング施策、課題の抽出、ソリューションアイデアの開発、メディアプランニング、戦略の立案、実行まで担当していただきます... |
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.67670
株式会社CDG
職種 | O2O・OMO販促プランナー |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
年収例 | 450万円~600万円 |
職務内容 | |
LINEを中心とした店頭販促施策の領域で、キャンペーン企画からUI/UX設計、CRM施策まで幅広くプランニングを行っていただきます。 大手化粧品・... |
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- Web面接
No.67673
株式会社日宣
職種 | アカウントプランナー |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
年収例 | 400万円~509万円 |
職務内容 | |
「コミュニティ発想」をアイデンティティに掲げる日宣の新しい成長領域、「ファンベースドマーケティング」事業。この事業を次の10年の柱として確... |
- 正社員
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.66636
FISM株式会社
職種 | プロモーションプランナー |
---|---|
勤務地 | 東京都文京区本郷1-33-13春日町ビル6F |
年収例 | 400万円~800万円 |
職務内容 | |
化粧品業界を中心に大小さまざまなクライアントに対して、一気通貫でマーケティング支援を行っているグループ会社・OMOTに所属いただき、クライア... |
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.67468
職種 | プロモーションプランナー |
---|---|
業種 | 総合制作会社(グラフィック・映像・Web) |
職種×業種 | プロモーションプランナー×総合制作会社(グラフィック・映像・Web) |
勤務地 | 東京都 関東 |
コンサルタントからの一言
●miHoYo、アトラス、セガ、スクエア・エニックスといった大手ゲーム会社と直接取引を行っており、プロモーションに戦略段階から携わることができます
●ゲーム業界のプロモーション現場の先頭に立ち、シーンを牽引する立場で前例のない、新しい手法を提案し実現する事が可能です
●2022年度の売上は10億円を突破、毎年110%以上の増収増益で安定的に業績を伸ばしており、今後のさらなる成長が期待できる企業です