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  8. 株式会社KiZUKAI

株式会社KiZUKAI

  • 正社員
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 中途入社5割以上

No.59525

職種
事業開発担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都新宿区
年収例
640万円~850万円

従業員数

30人未満

会社概要

■プラットフォーム事業:顧客体験管理が収益につながる次世代型CXMツール「KiZUKAI」の開発・運営
■メディア事業:顧客体験にまつわる情報発信メディア「CXLab.」の企画・運営
■コンサルティング事業:カスタマージャーニー戦略のファシリテート、カスタマージャーニー制作のワークショップ

職務内容

「KiZUKAI」のさらなる拡大・発展のため、新たなアイディアや企画、構想(コンセプト)に対し、「それが実現可能なのか」「目的とする効果が得られるのか」「市場に受け入れられそうなのか」などを検証し、KiZUKAIに今後必要となる機能をプロダクト開発にフィードバックいただく業務をご担当いただきます。

現状この業務は、主に代表が行っていますが、代表から案件を引き継ぎつつ、CS部門と連携しながらクライアントワークを進めていただきます。

【具体的な業務】
◆POC案件プロジェクトマネジメント
・連携データの確認 ・データ内容の把握・理解 ・追加連携データの提案
◆定例MTG
・施策の進捗、チューニング ・運用定着支援
◆VoC回収・開発チームへの連携
◆データサイエンティスト・Sales, CSとの連携

応募資格

デジタルマーケティング企業、デジタル広告企業等での就業経験を3年以上お持ちの方で以下のいずれの知見のある方
・デジタルサービス(新規サービスやアプリ、Webサイト等の開発・デザイン及び運用)のプロジェクトマネジメント経験3年以上
・UXデザイン(ユーザーリサーチ、体験設計)の知見
・デジタルマーケティングに関する一般的な知見

■歓迎スキル
・クライアントワークにおけるPM経験
・デジタルサービスにおけるPdM経験
・事業課題やクライアント課題を理解したうえで、実施すべきタスクプランを創造し提案、デリバリーをリードできること
・大型PJTなどのチームマネジメント経験(管理職経験有無は必須としない)

コンサルタントからの一言

●シリーズAの資金調達を終え、こらからますます事業拡大していくスタートアップ企業です
●Web広告運用やWebサイトや動画などコンテンツ制作、オフラインイベントのプロデュースなど幅広い業務に携わることができます
●フレックスやリモートを取り入れライフワークバランスも充実した社員が多いです

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株式会社KiZUKAI

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.61474

職種
マーケティングコンサルタント
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都新宿区
年収例
600万円~800万円

職務内容

コンサルティングサービスの立ち上げに伴い、社内のデータサイエンティストとともにクライアント側のデータ整理~データ活用を支援する下記業務に取り組んでいただきます。

また、コンサルティングサービスで得た知見をSaaSサービス「KiZUKAI」の開発に活かしているので、コンサルティングの提供のみならず、企業全体のサービスバリューアップにも携わっていただきます。

■「KiZUKAI」とは、、、
「KiZUKAI」はデータを入れるだけでAIが「カスタマーヘルススコア」と「解約リスク」を自動算出し、より持続的にサービスを使用する可能性が高い顧客や解約しそうな顧客を抽出してくれるツールです。いままで把握しきれていなかった契約後の顧客の状態を可視化することで、「適切なタイミング」で「適切な人」に「適切なコミュニケーション」を仕掛けることができるサービスになっています。

本サービスの最大の特徴は解約率の改善が行えることです。顧客データからAIによる解約リスクを算出することで解約リスクの高い顧客に対する施策を講じることが可能になります。そのため、Webコミックサイト「GANMA!」やオンライン英会話サイト「DMM英会話」などサブスクリプションサービスを運営する企業で続々と導入されています。

■KiZUKAI(https://kizukai.com/)
■Twitter(https://twitter.com/kizukai_cx)

<具体的な業務内容>
●クライアントのデータ設計~運用支援に関する業務
・クライアントの課題把握~コンサル施策の提案
・データ設計支援の進行管理
・顧客ターゲティング~マーケティング施策立案
・PDCAサイクルの構築、効果検証

●定例MTG
・施策の進捗、チューニング
・運用定着支援

●VoC回収・開発チームへの連携

コンサルタントからの一言

●シリーズAの資金調達を終え、こらからますます事業拡大していくスタートアップ企業です
●コンサルティングの提供のみならず、企業全体のサービスバリューアップにも携われるポジションです
●フレックスやリモートを取り入れライフワークバランスも充実した社員が多いです

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NEWボイット株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.74465

職種
事業開発担当
業種
事業会社
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10PORTAL POINT HARAJUKU
年収例
400万円~600万円

職務内容

事業成長および、新たな市場開拓に向けたパートナーアライアンス戦略の策定と実行、協業ビジネスの創出のサポートをお願いします。

【業務内容】
▼協業パートナーの開拓および協業ビジネスの創出
・潜在的なパートナー企業を特定し、提案・交渉を行う
・パートナー戦略における課題特定と解決策提案
▼自社ならびにパートナーやクライアントを含めた新規事業開発
・提携による新サービス検討やスキーム改善の企画・提案・実行
・提携先および社内ステークホルダーとの調整・合意形成
・各種案件進行のプロジェクトマネジメント

※現在、CEO/COOが中心となり事業開発を進めています。本ポジションでは、CEO/COOのサポート業務からお任せする予定です。

コンサルタントからの一言

●創業1期目の企業で、東芝デジタルソリューションズが自社開発したスマートインカムサービス「フィールドボイスインカム」を承継し、数百社の顧客を引き継ぎながら急速な事業拡大を目指しています
●業務に慣れたあとは週1~2日程度リモートワークが可能
●残業月10時間程度、フレックス制など働きやすい環境です

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NEWボイット株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.74464

職種
事業開発担当(マネージャー候補)
業種
事業会社
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10PORTAL POINT HARAJUKU
年収例
500万円~800万円

職務内容

事業成長および、新たな市場開拓に向けたパートナーアライアンス戦略の策定と実行、協業ビジネスの創出をお願いします。
また、今後拡大するBizdev組織の中心となりチームマネージメントもお願いします。

【業務内容】
▼協業パートナーの開拓および協業ビジネスの創出
・潜在的なパートナー企業を特定し、提案・交渉を行う
・パートナー戦略における課題特定と解決策提案
▼自社ならびにパートナーやクライアントを含めた新規事業開発
・提携による新サービス検討やスキーム改善の企画・提案・実行
・提携先および社内ステークホルダーとの調整・合意形成
・各種案件進行のプロジェクトマネジメント

コンサルタントからの一言

●創業1期目の企業で、東芝デジタルソリューションズが自社開発したスマートインカムサービス「フィールドボイスインカム」を承継し、数百社の顧客を引き継ぎながら急速な事業拡大を目指しています
●業務に慣れたあとは週1~2日程度リモートワークが可能
●残業月10時間程度、フレックス制など働きやすい環境です

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日清食品ホールディングス株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内

No.74274

職種
戦略企画室(ビヨンドフード)【マネージャー候補~管理職】
業種
事業会社
勤務地
東京都新宿区新宿6丁目28-1
年収例
600万円~1,500万円

職務内容

同社が、新規事業として日本で完全メシの即席麺とカップライスを立ち上げています。
本部署では、完全メシの「おいしく健康な食品を作るノウハウ」を用いて、即席麺だけでなく麺類、米類、粉類、スナック、冷凍に幅広くブランドを広げ、現地法人を活用しアジア・アメリカ・ヨーロッパの各国で新規事業を立ち上げ将来の日清食品の柱事業を作っていく事をミッションとしています。

【具体的には】
本部署は社長直下の少数精鋭部隊で各ファンクション(開発、生産、SCM、M&Aなど)チームと各ビジネスチーム(アジア・アメリカ・ヨーロッパの各国担当の経営企画、マーケター)が合計数百人規模である中で、社長と新規事業の戦略を議論しその戦略を実行に落とすためのディレクションと初期検討のサポートから検討スピードを加速していく役割を担います。

オーナー企業の社長直下で動く部隊であるため「意思決定スピード」も速く、組織も大きいため「実行規模もダイナミック」です。また、年齢や役職問わず社内コンサルのような動きになるため「自身のインサイトが経営判断に直結」します。
その一方で、経営企画、マーケティング、開発、生産、SCM、M&Aなど、各機能に深く入り込んでサポートするため、コンサルなど社外の立場では味わえない「手触り感」もある点が魅力です。

例えば、一連の流れは以下のようになります。
・Aカテゴリがアメリカ市場での成長が著しいことから、今後の参入方針について社長と議論
・アメリカ新規事業担当チームと連携し市場環境/消費者ターゲットを分析し戦略を立案
・戦略に基づいて開発チームと連携し、商品コンセプトを設計し開発部で試作品を開発
・アメリカ現地法人と連携し試作品をアメリカの消費者・売り場で検証
・並行して、社長が事業投資判断していくための材料として、生産チームと連携し今後必要となる工場設備や生産プランを設計
最終的に検証結果と投資コスト、販売戦略を用いて社長と事業継続判断を議論し、継続になった場合はアメリカ新規事業担当チームに引き継ぎ事業展開

※上記雇い入れ直後の予定業務です。会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

コンサルタントからの一言

●日本を代表する食品メーカー
●安定企業でワークライフバランスにも配慮した働き方が可能です
●マスメディアンからのご紹介実績もございます

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株式会社OKAN

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.73853

職種
事業企画職
業種
事業会社
勤務地
東京都豊島区西池袋2-41-8IOBビル6階
年収例
600万円~907万円

職務内容

同社が展開するプロダクト「オフィスおかん」の利用数拡大を目的に、マーケティンググループ全体を統括し、営業企画・リード獲得のためのマーケティング施策等の業務に従事いただきます。

<具体的な業務内容>

■営業企画の立案と実行
・営業プロセスの現状を分析し、課題を特定した上で、合理的かつ実効性の高い営業企画の設計
・チームのKGI達成に向けた明確なKPIを設定し、その計測体制を構築
・現場の営業メンバーと密接に連携し、目標達成の障壁を取り除きながら必要な行動を促進
・自ら実務に関与し、成果を示しながらチームを牽引

■リード獲得のためのマーケティング施策の企画と推進
・市場データや顧客の動向を基にした効果的なマーケティング戦略の設計
・リード獲得プロセスを強化するための施策を立案・実行し、営業チームへのリード供給を最適化
・デジタルマーケティングやオフライン施策の両面からアプローチし、施策の効果を測定・改善

■部門全体の方向性の策定と推進
・現行の指標やプロセスを見直し、チーム全体で共有可能な新しい目標体系を構築
・ゼネラルマネジャーと連携しながら、部門全体の課題を解決し、次のステージに進むための仕組みを整備

■チームの変革推進と基盤整備
・現在のマネジメント体制が抱える課題を解決し、部門の基盤を整備
・チーム全体の運営基盤を改善し、成果を最大化するための仕組みを構築

コンサルタントからの一言

●「働く人の豊かさ」を提供し続ける企業
●マーケティンググループ全体を戦略的に牽引し、具体的な施策の立案から実行までを担っていただきます
●リモート勤務、時短勤務、副業可、産休育休取得など、働きやすい環境づくりに努めています

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日清食品ホールディングス株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内

No.74267

職種
戦略企画室(ビヨンドフード)【マネージャー候補~管理職 】
業種
事業会社
勤務地
東京都新宿区新宿6丁目28-1
年収例
800万円~1,600万円

職務内容

これまでアジア・アメリカ・ヨーロッパで、即席麺事業を手掛けてきた日清食品が、新規事業として日本で完全メシの即席麺とカップライスを立上げています。
本部署では、完全メシの『おいしく健康な食品を作るノウハウ』を用いて、即席麺だけでなく麺類、米類、粉類、スナック、冷凍に幅広くブランドを広げ、現地法人を活用しアジア・アメリカ・ヨーロッパの各国で新規事業を立ち上げ将来の日清食品の柱事業を作っていく事をミッションとしています。

【具体的には】
本部署は社長直下の少数精鋭部隊で、各ファンクション(開発、生産、SCM、M&A等)チームと各ビジネスチーム(アジア・アメリカ・ヨーロッパの各国担当の経営企画、マーケ)が合計数百人規模である中で、社長と新規事業の戦略を議論しその戦略を実行に落とすためのディレクションと初期検討のサポートから検討スピードを加速していく役割を担います。

オーナー企業の社長直下で動く部隊であるため『意思決定スピード』も速く、組織も大きいため『実行規模もダイナミック』です。また、年齢や役職問わず社内コンサルのような動きになるため『自身のインサイトが経営判断に直結』します。
その一方で、経営企画、マーケ、開発、生産、SCM、M&Aなど、各機能に深く入り込んでサポートするため、コンサルなど社外の立場では味わえない『手触り感』もある点が魅力です。

例えば、一連の流れは以下のようになります。
・Aカテゴリがアメリカ市場での成長が著しいことから、今後の参入方針について社長と議論
・アメリカ新規事業担当チームと連携し市場環境/消費者ターゲットを分析し戦略を立案
・戦略に基づいて開発チームと連携し、商品コンセプトを設計し開発部で試作品を開発
・アメリカ現地法人と連携し試作品をアメリカの消費者・売り場で検証
・並行して、社長が事業投資判断していくための材料として、生産チームと連携し今後必要となる工場設備や生産プランを設計
⇒最終的に検証結果と投資コスト、販売戦略を用いて社長と事業継続判断を議論し、継続になった場合はアメリカ新規事業担当チームに引き継ぎ事業展開

上記雇い入れ直後の予定業務です。
会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

コンサルタントからの一言

●日本を代表する食品メーカーで、安定企業です
●ワークライフバランスにも配慮した働き方が可能です
●マスメディアンからのご紹介実績もございます

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