- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー
- ITサービス・ソリューション会社
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×ITサービス・ソリューション会社
- 株式会社ロイヤリティマーケティング
株式会社ロイヤリティマーケティング
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 交通費全額支給
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
No.78178
- 職種
- オウンドメディア広告の商材開発担当(スペシャリストレイヤー)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目18-14恵比寿ファーストスクエア 7F
- 年収例
- 580万円~730万円
従業員数
200人以上
会社概要
●ポイント事業
共通ポイントサービスPonta(ポンタ)の提供・運営
●マーケティング事業
Pontaの会員データを活用した提携企業のマーケティング支援
職務内容
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発
・プランニングの担当者を募集します。
Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。
既存商材の改善を行いながら、クライアントや営業とのやり取りを通じて商材ニーズを把握し、将来的には、新規広告商材の戦略立案から実行までをお任せします。
<オウンドメディア例> https://biz.loyalty.co.jp/promotion/ponta_ownedmedia/
〔商材企画開発〕
営業の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題を特定し、改善案を立案・実行します。ステークホルダーが多く、3~6か月以上の期間を要するプロジェクト管理や業務要件の整理に加え、大手パートナー企業との共同プロジェクトを主導する機会もあります。
〔営業支援〕
・社内営業部門への商材周知:資料作成や勉強会を通じて商材を効果的に社内営業部門に展開します。 ・BtoBマーケティング:法人向けサイトの商材ページやダウンロード資料の企画をリードしていただきます。
〔広告プランニング〕
広告目標やターゲット選定を行い、A/Bテストや配信設計を実施します。配信実績をもとにデータ分析を通じて広告効果の最大化を図ります。
【組織・チーム体制】
企画販促T チームリーダー1名 メンバー2名 パート1名、業務委託1名
【キャリアステップ】
これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
応募資格
【必須経験】 以下いずれかのご経験をお持ちの方
・広告商材の改善や企画
・開発に携わった経験 3年以上
・広告プランニングのご経験 3年以上
【必須スキル】
資料作成やプレゼンテーションスキル
【歓迎スキル・経験】
・デジタル広告やオフライン広告のプランニング経験
・複数のステークホルダーと連携し、プロジェクトを進行させた経験
・新規商材やサービスの開発プロセスへの関与経験(スケジュール管理や調整業務も可)
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社ロイヤリティマーケティング
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.77342
- 職種
- マーケティングコンサルタント(Pontaリサーチ)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目18-14恵比寿ファーストスクエア 7F
- 年収例
- 580万円~730万円
職務内容
1億人超の会員基盤を活かしたPontaのリサーチサービスを活用し、クライアントへの提案~リサーチ設計~レポーティングまで一気通貫でのコンサルティングをお任せします。
【Pontaリサーチとは】
Pontaリサーチはアンケートに回答してPontaポイントを貯められるサービスです。約250万人の大規模な単独パネルを保有しているPontaリサーチのサービスを活用し、クライアントの多様な調査ニーズに価値あるアウトプットを提供しています。
同社のリサーチはアウトプットの幅が広く、同社が保有する膨大なデータと組み合わせた分析や、さまざまなマーケティングアセット活用したソリューション提案まで行えることが特長です。
今回はPontaリサーチを活用したコンサルティング業務をお任せできる方を募集します。顧客に求められたリサーチ結果の納品に留まらず、その先のソリューションにつなげるために、「顧客課題や目的を理解し、どのようにソリューションにつなげるか」を意識したコンサルティング業務を期待しています。
【具体的には】
①クライアント折衝(リサーチニーズのヒアリング)
②上記内容を踏まえたマーケティング支援企画の作成
③調査票の作成(協力企業への指示含む)
④アンケートデータ集計業務
⑤分析レポートの作成業務(協力企業への指示含む)
⑥クライアントへの分析レポートの報告・NEXT STEPへの提案・提言
【部門構成】
チーム内にはリサーチサービスを活用した営業・案件進行をしているユニット、案件の調査設計・実行・分析を行っているユニットがあります。
今回の採用ではご経験やスキルに合わせて、ユニット配属を決定いたします。
詳細を見る
株式会社ロイヤリティマーケティング
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.78176
- 職種
- アカウントプランナー(リーダー候補)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目18-14恵比寿ファーストスクエア 7F
- 年収例
- 650万円~730万円
職務内容
〇本ポジションは
・弊社が保有するPonta会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した広告、マーケティングの企画提案・実施・効果検証をしています。 ・アカウント担当者としてクライアントのマーケティング課題に対するソリューション提案を行います。クライアントのマーケティングパートナーの役割を果たし、フロントたる立場で社内スタッフをとりまとめ、顧客企業と向き合います。 ※Pontaポイント導入を目的とする組織は、別のポジションです。
■既存顧客対応
プランニング~提案~実施~検証を営業としてプロデュースします。
具体的に ・PontaAdsを中心に弊社ソリューション(オウンドメディア、SNS等)を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、検証 ・セールスプロモーションの企画、提案、実施、検証 ・商品、ブランドのマーケティングリサーチ、分析、効果検証
■新規顧客対応
インサイドセールスからトスアップされる案件の担当をメインとしています。 初回商談は上長を含む複数名で対応し、顧客のニーズに合わせて案件の振り分けをしています。 (リード創出のためのBtoBマーケティングや、アポイント獲得のためのインサイドセールスは別組織です)
【部署のミッション・お任せしたい業務】 本部は1部~3部で構成されており、今回の採用は2部の配属を想定しています。 ■2部の特徴
当部はタバコ・飲料・日用品等の大手消費財メーカーを主なクライアントとする部署です。 大手既存顧客に対し、チームでの提案活動を通じて関係性を深化させ、潜在的なニーズの発見と新たな価値創出に取り組んでいます。 加えて部門全体として新規顧客の開拓にも積極的に取り組んでおり、インサイドセールスによるリード獲得のほかに、個別のネットワークを活用したアプローチを行っております。直近では自治体とのプロジェクトなども推進しています。
部署体制:部長を含め9名
■お任せしたい業務
大手メーカーの課題に対する並走提案と、新規獲得をお任せします。 ゆ
詳細を見る
株式会社ロイヤリティマーケティング
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.72681
- 職種
- 【Ponta公式】ブランドプロモーション・ファンマーケティング担当(IP×SNS×販促企画)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目18-14恵比寿ファーストスクエア 7F
- 年収例
- 490万円~580万円
職務内容
会員数1億人超を誇るPontaポイントの運営会社のブランディング・宣伝、販促を行う担当者を募集します。Ponta会員向けにマスメディア・デジタルメディア、リアルイベントなどさまざまな手法を用い、生活者コミュニケーションの戦略策定・企画・実行に携わっていただきます。
【本部ミッション】
会員数1億人超、認知度90%超を誇るPontaブランドを担う部門です。
Pontaの三原則である「便利・おトク・楽しい」の「楽しい」サービスを生活者に届け、熱狂的ファンマーケティングを実行することが当部門の最大のミッションです。
ブランディングを通して【ポイント業界を超えた生活者の趣味趣向との接点強化】を目指しています。
本部門は宣伝・販促部門でありながら営業戦略本部の直轄部隊として、ブランドの知的財産を使った新しいサービスの開発にも挑戦し、売上目標にもコミットします。
〈具体的には〉
・Ponta ファンマーケティングに向けたプロモーション・宣伝の戦略策定・企画
・キャラクターIPやスポーツ、映画、音楽などエンタメコンテンツを活用したプロモーション・宣伝の戦略策定・企画・事業化検討
・公式SNSなどを活用したオンラインプロモーションおよび宣伝の戦略策定・企画
・Pontaポイントの利用活性化を目的としたサービス開発・実行
・オンラインプロモーション実行に向けたメディア戦略、新規サービスの企画策定、実行
・ポイントを商品に交換するECサイトの企画・運用
・キャラクターIPを活用したライツ/MD計画・企画・ディレクション
・代理店、ライセンシー、クリエイティブスタッフ間のディレクション
・オウンドメディア、外部メディアへのさまざまな制作物の入稿管理
・実行案件のPDCA、モニタリング など
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社ロットネスト
- Web面接
No.77544
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都品川区西五反田7丁目1-10U’s-1ビル9階
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
クライアントの課題を経営、事業課題から解決へ導く重要な役割である『ストラテジックプランナー』を募集しております。
■戦略の策定と実行
新規のご契約をいただく戦略の策定と実行を行っていただきます。
-取締役と連携しながら獲得戦略を立案し、マーケティング視点で提案・実行までをリード
■会社の経営戦略や事業計画を達成するための、具体的な新規戦略の立案・戦術構築・実行
目標に対して、どの顧客層にどうアプローチするかを設計し、成果にコミットする新規営業戦略を牽引
-制作部門と連携し、戦略を実行可能なプランとして落とし込む
■マーケティング課題の抽出
広告成果・CV導線・CRM施策などの各KPIを横断的に分析し、ボトルネックを特定
-数値に基づいた仮説設計と改善提案により、継続的な成果創出を支援
■マーケティング戦略の企画・提案
クライアントごとに最適なチャネル戦略を設計し、戦略~運用までの一気通貫提案を実施
-検討・意思決定支援において、施策全体の整合性と実現性を重視
変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社マックスプロデュース
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.78008
- 職種
- イベントプランナー
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷1-1-8青山ダイヤモンドビル9F
- 年収例
- 336万円~624万円
職務内容
インナーイベント(社員総会・表彰式・周年イベントなど)において、クライアントのビジョンや要望をもとに、案件受注するためのイベントプランニングをご担当頂きます。
具体的には
・お問い合わせ頂いた企業へ訪問し、ビジョンや要望のヒアリング
・ヒアリングした内容をもとに企画や構成の立案
イベント会社ではございますが、インナーイベントを扱っているため、土日の出勤はほとんどございません。フレックスタイムを導入しており、忙しくないときは14時30分退社も可能となっています。
イベントの全工程に一貫して携わるよりも、イベントの企画部分に集中して取り組みたい方におススメです。
詳細を見る
株式会社アイプラネット
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.69314
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1-1-1新青山ビル西館
- 年収例
- 650万円~850万円
職務内容
三菱電機、三菱電機グループ会社の「BtoB事業」「企業コミュニケーション」において、クライアントとやり取りをしながらの課題抽出から、社内外スタッフと連携してのプランニングとソリューション開発に至るまでを担当していただきます。
詳細を見る
株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングス
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77643
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビルヂング東館 22F
- 年収例
- 900万円~1,100万円
職務内容
具体的には
・情報収集とインサイトの発掘 : デスクリサーチ、弊社独自のデータベース、調査などの情報からインサイトを見出し、チームと共有する。
・ブランド戦略の構築 : アカウントチームリーダーやクリエイティブチームと協業し、ブランドの課題を解決するプロジェクトブリーフを作成する。
・他部門との連携 : アカウントチーム、クリエイティブチーム、メディアチーム、デジタルチームなど他部門と連携し、日々のブランド戦略が正しく行われるようにリードする。
・KPIの設定、PDCA管理 : 長期視点でブランドが目指す成功をどう測定するかを決定する。日々変化するデータを確認し、ブランドが目指す方向に成長しているかを確認する。
ブランドの成長戦略を立て、実施まで並走する業務です。
ストラテジストへの期待は「広告」や「コミュニケーション」という枠には留まらなくなってきています。「広告制作のためのクリエイティブブリーフ制作」は依然重要な職務のひとつですが、広告だけにアウトプットを限定せず、ブランドの様々な施策につながる戦略の立案と推進を担う業務になります。
詳細を見る
株式会社Smapo
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77777
- 職種
- ギフトマーケティングプランナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋2丁目1-17丹生ビル 2F
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
■具体的には
・事業成長に直結する新規リード獲得に向けた戦略的な営業活動の企画~実行
顧客ターゲットの仮説構築と検証、市場構造の理解とアップデート
アウトバウンド・インバウンド双方を踏まえたリード獲得チャネルの設計・推進(例:イベント、パートナー連携、コンテンツ企画など)
商談機会の創出に向けたアプローチ手法の立案と実行(ナーチャリング、インサイドセールスなど)
・商談以降のオペレーション整備(営業フロー、提案テンプレート、Hubspot等の活用)
・受注率向上やLTV最大化に向けた、顧客インサイトの継続的な取得と営業施策改善
■ポジションの魅力
・顧客獲得=マーケ+営業の戦略と実行を裁量大きく担えるポジション
・「CPAを削る」ではなく「届ける価値を設計する」本質的なマーケティング
・新市場を開拓する“カテゴリクリエーション”をゼロイチから経験できる
・経営メンバーと伴走しながら事業戦略を描ける環境
日本で約2兆円、米国では31兆円超の規模を誇る法人ギフト市場。
Smapoは、その中でもまだ市場として定着していない「ビジネスギフト」の概念を社会に実装することを目指し、プロダクト「SendWOW」を通じて新たな市場づくりに挑んでいます。
“成熟した市場で戦う”のではなく、“これからの市場をつくる”。その立ち上げフェーズに深く関わることができる、まさに今だけのフェーズです。
■プロダクト「SendWOW(センドワオ)」
“贈る”を通じて企業のマーケティング課題を解決する、企業向けギフティングプラットフォームです。
法人向けギフトの活用を通じて、企業と顧客・見込み顧客との間に「温度感ある接点」をつくり、従来の広告や販促手法では届かなかった層へのアプローチを実現します。
「マーケティング施策が打ち尽くされた先で、どう接点をつくるか」という課題に対し、「贈る」という新しい手段を提示することで、記憶に残る体験価値を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●1億人超のビッグデータを活用したオウンドメディア広告のプロジェクトに携わることができます。
●幅広いステークホルダーと関わるため、多様な視点を得ながら商材企画・開発のプロフェッショナルを目指せる環境です。
●フルフレックス制度導入や月平均所定外労働時間28時間と、長期的に安定して働ける環境