- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- プロダクションマネージャー
- CM・映像・Web動画制作会社
- プロダクションマネージャー×CM・映像・Web動画制作会社
- デジタルマーケティング企業
NEWデジタルマーケティング企業
- 正社員
- 土日祝休み
- 始業10時以降
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 中途入社5割以上
No.77205
- 職種
- PM
- 業種
- CM・映像・Web動画制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 360万円~500万円
従業員数
30人未満
会社概要
映像制作事業、Webインテグレーション事業、
eコマースコンサルティング事業、デジタルマーケティング事業、プロモーション事業
職務内容
PM業務
応募資格
【必須要件】
・プロダクションマネージャー経験1年以上(未経験の場合、番組ADなどプロダクションマネージャーに近い映像制作経験1年以上)
・普通自動車運転免許
【歓迎要件】
・Excel/Word/Power Point/Photoshop/Illustratorが使える方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
株式会社DASH
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77045
- 職種
- プロダクションマネージャー
- 業種
- CM・映像・Web動画制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区新川1-15-2 DASHビル
- 年収例
- 300万円~600万円
職務内容
映像を制作するすべての工程に携わり、制作現場を統括していただきます。プロデューサー、監督、撮影、美術スタッフなど関係者への連絡からスケジュール管理、予算管理などを含め、スムーズな制作を支えていただく重要なポジションです。
入社後はテレビCMやWebムービーを中心に、ミュージックビデオやYouTube動画、短編・長編映画など幅広いプロジェクトに携わっていただくチャンスがあります。
【仕事の流れ】
▼企画
大手広告会社やクライアントと企画を固めていきます。コンセプトやキャスティングなどがある程度決まっている場合もあれば、企画案をみんなで出し合うような競合プレゼンから参加するケースなど、案件によってさまざまです。
広告会社から実績を信頼いただいているからこそ、企画意図を求められることも多いです。例えば「15秒と30秒のCMで、それぞれどのようにコンセプトを表現すれば伝わりやすいか」などといったことに対してアイデアを出し合っていきます。
企画意図にマッチしたキャスティングを提案することや、自分がアンテナを張っている分野から企画のアイディアとしてご提案いただくことも可能です。
▼準備・撮影
制作スケジュール、ロケーション、機材など、各部署と決定し、撮影に向けて手配していきます。
準備段階でのがんばり次第で作品のクオリティー向上に繋がるため、プロダクションマネージャーの力量がここで発揮されてきます。
▼編集・納品
撮影した素材をポスプロに持ち込み、仮編集からMAまで行います。昨今では自社で環境を整え、本編集までを自社で仕上げる案件も増えてきました。企画から納品までの制作期間は2週間のものから半年以上かかるものまで、作品によってまちまちです。
納品までは経費や制作コストを踏まえ、常にプロデューサーと予算とクオリティのバランスを取りながら良い作品ができるように、密にコミュニケーションを図りながら1つの作品を完パケしていきます。
【キャリアパス】
まずはプロダクションマネージャーとして業務を担当し、将来的にはアシスタントプロデューサー、そしてプロデューサーを目指していただく道筋が想定されます。
詳細を見る
株式会社シゴトカ
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.73199
- 職種
- プロダクションマネージャー【もしくはプロデューサー候補】
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-8-3グレース原宿202
- 年収例
- 400万円~560万円
職務内容
グラフィック、映像、デジタルなどを掛け合わせて新しいクリエイティブを創造するシゴトカのプロダクションマネージャーとして、プロデューサーとともに案件に参画いただきます。
映像制作、グラフィック制作を中心に、CM撮影、広告ビジュアルの撮影、イベントプロデュース、Web制作など、幅広いコンテンツの制作に携わっていただきます。
入社後、まずは制作進行管理をメインでお任せする想定で、具体的には以下のような業務を担当いただきます。
●企画・コンセプト立案に関する資料探しなど情報収集
●ロケハン、ロケ地、スタジオなどの交渉・手配
●スタッフ(撮影・照明など)の交渉・手配
●キャストのオーディション実施、予算の調整・管理
●進行管理、スケジュール調整、香盤表の作成
キャリアパスとしては、PMとしての一人立ちを経て、将来的にはプロデューサーへのステップアップも可能です。
その他、入り口はプロダクションマネージャーですが、将来的にプランナーやクリエイティブディレクター、映像監督、デザイナーへとステップアップしたい方も、キャリアパスとしてございますので、ご経験や適性に応じてご希望のキャリアを叶えていただくことが可能です。
詳細を見る
株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76933
- 職種
- プロダクションマネージャー(Cross Business Produce部門)
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5-53-67
- 年収例
- 350万円~600万円
職務内容
映像制作における進行管理をメインに取り組んでいただきます。テレビCMやWebムービー、SNS動画など「広告」という垣根も越えたさまざまなジャンルの映像制作の全工程に携わります。
具体的には以下のような業務を想定しています。
●企画資料の収集
●企画打ち合わせ、オーディション立会い
●撮影現場の全体進行
●現場進行プラン作成
●弁当、ケータリング手配
●スケジュール調整
●映像編集の進行管理
など
FIELD MANAGEMENT EXPANDは自社で広告会社の機能を備えているため、いわゆる一般的な広告制作会社やCMプロダクションとの最も大きな違いは、広告代理店の下請けで動く案件がほぼないこと。
クライアントと直接やり取りできる立ち位置であり、会社として企画など上流フェーズから関わることができ、また広告会社からの無茶ぶりで余計な残業が増えてしまうようなこともありません。
仕事は多岐に渡り、ときには大変なシーンもありますが、PMの方の仕事の一つひとつが世の中を驚かせる優れた作品づくりにつながっていきます。
詳細を見る
エンゲージメントの高いユーザーを抱えるデジタルメディアの運営会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.76759
- 職種
- ビデオエディター
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 500万円~600万円
職務内容
・動画の編集業務
・YouTubeやSNSのコンテンツ制作(シリーズもの、インタビュー、メイキング(BTS)など)
・オフライン編集、カラーグレーディング、グラフィック作成、音声編集
・動画のサムネイルなどの画像作成
・動画企画の立案・構成
・撮影現場でのディレクション、サポート
詳細を見る
バスケットボール・コーポレーション株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.67194
- 職種
- 映像プロデュース/スタッフ
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都文京区後楽1丁目7-27後楽鹿島ビル 6F
- 年収例
- 350万円~650万円
職務内容
B.LEAGUEに所属するクラブの試合や日本代表の国際試合、JBAが主催する天皇杯、ウインターカップなどのライブ配信を手掛けていただきます。
映像はバスケ専用の動画配信サービス『バスケットLIVE』や各テレビ局、公式YouTubeなどで配信されます。
具体的には「アリーナの臨場感をいかに伝えるか」「選手の言葉をいかにファンの方々に届けるか」「いかに映像を通じてより良いインパクトを生み出すか」と、映像制作の前段階をご担当いただき、各地域の映像プロダクションやスポンサー企業とやり取りをして、試合を魅力的に配信するための土台を作っていただきます。
(撮影や編集を行うのはプロダクションになります。)
<ライブ配信の流れについて>
▼情報収集・制作会社の決定
おおよそ2~3ヶ月前には各大会スケジュールが決定するため、出場クラブや選手の情報を収集。
試合は全国各地で行なわれるため、ライブ配信が得意な映像制作会社を選定し、アサインします。
▼企画・ロケハン
クラブや主催者の意向を汲みながら、「各会場でどのように試合の臨場感を伝えるか」「どの選手にスポットを当てるか」「解説者は誰をアサインするか」などを制作会社と打合せ。
数週間前には会場へロケハンに行き、試合展開を想像しながらカメラの台数や映像の見せ方など詳細を詰めます。
▼当日
各試合会場へ出向き、解説台本のチェックや撮影・配信の流れを最終確認。
トラブルなく配信が進むよう試合中も会場で見守ります。
撮影自体は制作会社が行ないますが、観客席やベンチの表情など、収めてほしいシーンがあれば撮影スタッフへインカムで指示を出すこともあります。
※チームで協力しながら、各試合の撮影・配信を担当します。
会場は全国にあるため、1ヶ月に複数回出張が発生することも多いです。
スケジュールが合わないときは他のスタッフがロケハンを代行してくれるなど、サポートし合いながら仕事を進めています。
※ライブ配信の他、スーパープレーを集めた映像など一部編集動画を担当することもあります。
詳細を見る
職種 | プロダクションマネージャー |
---|---|
業種 | CM・映像・Web動画制作会社 |
職種×業種 | プロダクションマネージャー×CM・映像・Web動画制作会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●クライアントの要望事項を理解し、必要となるアウトプットの検討、達成可能なスキルセットの判断、プロデューサーと共にチームビルディングを行うなど、プロジェクトのコアメンバーとして活動することが可能です
●単にデザインチームの一員としてだけではなく、リーダーシップを存分に発揮いただき、あなた自身が主体的に業務遂行を行うことができる環境です
●裁量の大きさも魅力。自分がやってみたいと思ったことにチャレンジできる環境であり、自分で考えて行動する充実感を強く得ることができます