世界各国で人道支援を行う、国際NGO
- 正社員
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 服装自由
- 女性が活躍中
- 語学を活かす-英語
No.77084
- 職種
- デジタル・コミュニケーション・シニア・オフィサー ※7/10応募〆
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 年収例
- 590万円~630万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
独立・中立・公平な立場で医療・人道援助活動を行う民間・非営利の国際団体です。
同団体の活動は、緊急性の高い医療ニーズに応えることを目的としています。紛争や自然災害の被害者、貧困などさまざまな理由で保健医療サービスを受けられない人びとなど、その対象は多岐にわたります。また、清潔な水の確保、食糧・生活用品など緊急援助物資の配給、病院の再建や運営支援、病気にかかるリスクを減らすための健康教育などにも取り組んでいます。
このほか、経済的な事情や地理的要因など、さまざまな理由で医薬品が手に入らず困っている人びとを援助するための活動も展開しています。
こうした活動を継続的に行うために、日本事務局を含めた世界各地の事務局で、海外派遣スタッフを募る活動、活動ニュースを配信する活動、活動資金を募る活動を行っています。
また、より多くの方々に取り組みを知っていただくため、SNSなどを通じて情報を広める活動にも力を入れています。
職務内容
コミュニケーション・ディレクターの指示のもと、同法人の制作コンテンツを効果的かつ効率的に広めるためのデジタル・コミュニケーション・チャンネルを立ち上げ、評価し、改善していただくポジションです。
他のコミュニケーション・マネージャーと協議を重ねながら、同法人のデジタル・プラットフォームを管理し、機会を特定し、リスクを軽減していただきます。
【具体的には】
■デジタル・コミュニケーション
・同法人のWebサイト、ソーシャルメディアプラットフォーム、その他のデジタルチャネルやプラットフォームを通じて、同法人のコンテンツが広告や有料プロモーションを含め、他部署や他チームと連携しながら効果的に広まるようにする。
・同法人のデジタルチャネルにおけるコミュニケーション戦略の立案とその実行を主導し、コミュニケーション部内の他チームや他部署と協力して、日本の一般市民へのリーチとエンゲージメントを高める。
・編集プロダクションチームと協力し、同法人の組織全体のプラットフォームとして、同法人の中核となるコミュニケーションアイデンティティを維持しながら、同法人のWebサイトのコンテンツ構成とユーザーエクスペリエンスを管理する。ソーシャルメディアやメールマガジンを活用したデジタルコンテンツの発信スケジュールを管理する。
・デジタル・コミュニケーションに関して、コミュニケーション部門に技術的なサポートを提供し、他部門やチーム間の中心的な役割を果たし、外部ベンダーと協力してデジタル・アプローチをサポートする。
■分析とレビュー
・デジタルコミュニケーションのパフォーマンスを監視、分析、報告し、デジタル戦略に反映させ、コミュニケーションオフィサーやWebマスターと密接に協力しながら、デジタルコンテンツの改善や開発を提案する。
・Webサイトやその他のデジタル・コミュニケーション施策の開発・改善。
■デジタルエンゲージメントとリスク管理
デジタルプラットフォームを定期的に監視し、コメント、問い合わせ、エンゲージメントを管理し、起こりうるリスクに迅速に対応する。
応募資格
【必須スキル・経験】
・デジタルメディア、デジタルコミュニケーション、デジタルマーケティングにおける3年以上の実務経験
・Google Analyticsなどの解析ツールを用いて、デジタルコミュニケーションの複雑なデータを分析する知識と能力
・プレゼンテーション能力、事務(請求処理、エスカレーション対応、備品発注管理など)能力
・日本語、英語(日常会話、読み書き主体)ができる方
・Microsoft(Word、Excel、Outlook、Powerpoint)が使用できる方
【歓迎するスキル・経験】
以下のいずれかに関わる経験や知識があれば尚望ましい
・デジタルメディア、コミュニケーション、eコマースにおける実務経験(特に成長分野)をお持ちの方
・デジタルチャネルにおけるコミュニケーション戦略の立案
・コンピュータリテラシーが高く、HTMLやSQLの知識があること
【求める人物像】
・団体内外のスタッフと協働、連携できる方
・コミュニケーション、チームワークを大切にし、同法人の目標達成に向けて積極的に取り組める方
・人道援助活動および同法人の活動に強い関心とコミットメントがある方
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この求人に似た求人を探す
NEW株式会社ハースト・デジタル・ジャパン
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78196
- 職種
- ソーシャルメディア スペシャリスト
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 450万円~650万円
職務内容
デジタル事業の更なる成長を目標として掲げる当社にて、同社媒体SNSアカウントのコンサルティング業務を一貫して行っていただきます。
ソーシャルメディアスペシャリストとして、媒体横断もしくは特定ブランド担当として携わっていただくポジションとなります。
ソーシャルメディアマネージャー/プロデューサー/各編集部などのステークホルダーと連携しながら、ソーシャルメディアを通じたリーチの拡大、ユーザーエンゲージメント獲得、そしてハーストメディアの価値伝達、を実現していただきます。
詳細を見る
NEWケンゾーエステイトワイナリージャパン株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.78200
- 職種
- プロモーションディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZASIX 8F
- 年収例
- 500万円~720万円
職務内容
Webサイトやオンラインショップ(ECサイト)、メルマガ、SNSの運用はもちろん、全社施策の企画立案など、オンライン、オフラインともに携わる部署です。
ケンゾーエステイトのブランディング、オンラインショップ(ECサイト)のセールスの両方を担います。
(業務内容)
・プロモーションを担当するディレクターとして、Webサイトやオンラインショップ(ECサイト)、メルマガ、SNSなどの情報発信媒体を活用し、オンラインショップのセールスやケンゾーエステイトのブランディングを実施します。
・具体的には、プロモーションプランニング、情報発信媒体におけるコンテンツの制作(構成・ライティング・編集・確認)、数値分析による改善の実施などです。企画立案した施策を推進していただきます。
・幅広い業務ですが、経験が少ない分野であってもノウハウやスキルを学べます(例:プロモーションプランニングや構成・ライティング・編集などが未経験のメンバーも活躍中)。
・ご自身が企画した施策によってケンゾーエステイトのブランドやセールスに大きく影響を与えることができるポジションです。直営店などのオフラインも巻き込んだ、全社販促に貢献することができるのも魅力のひとつです。(例:昨年に複数回行った全社フェアの企画立案など)。
・将来はマーケティングディレクターとして全社のマーケティング施策を担ったり、リーダーやマネジメントとしてマーケティング組織を率いたり、キャリアアップいただくことを期待しています。
(カリフォルニア・ナパヴァレーのワイナリーならではの経験もつめます)
・アメリカのマーケティングスタッフや生産者と連携した施策進行も経験できます。
・ワインの試飲勉強会があります。
詳細を見る
NEWグローバル市場を股にかけるブランドマーケティングカンパニー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.78186
- 職種
- EC店舗責任者
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 450万円~800万円
職務内容
同社EC・主要モールの店舗責任者として、販売戦略の立案、実行、予実管理までEC運営業務全般をご担当いただきます。
担当ECチャネルおよびブランドの売上コミットがミッションです。
<業務内容>
・販売計画作成
・担当ECチャネル(自社EC、Amazon、楽天など)、ブランドの予実管理
・プロモーション、CRM施策の企画立案・実行
・制作会社・コンサルタント・広告代理店折衝
・広告、LP、同梱物などEC関連クリエイティブの制作ディレクション
・SALEや特集ページなどの企画立案・実行
・各種デジタルマーケティング施策の高速PDCA
<仕事の面白み>
・億単位のEC経営ができる
・業界トップレベルのモール攻略法を学べる(EC販売戦術を学べる)
参照:楽天SOY受賞、楽天ベストコスメランキング1位等
・成果が数字に表れるため、目に見えた達成感を味わうことができる
参照:朝礼などで、毎日の数字の実績を見ています
・(代理店出身者の方)EC責任者もブランドチームに入ることが多いため、ビジネスの全体像を把握してた上で最終的な意思決定ができる
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株株式会社スマイルズ
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.75267
- 職種
- EC事業部長候補
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都目黒区
- 年収例
- 700万円~1,000万円
職務内容
自社のセレクトリサイクルショップ事業のECサイト運営並びに、クライアントのEC事業支援を担っていただきます。
Q:セレクトリサイクルショップとは?
A:個人から集めた思い出の品物や、愛用していたけれど今は使わない品物を、持ち主の顔写真やプロフィール、品物にまつわるストーリーを添えて販売しておりました。
売上は右肩上がりだったもののコロナの影響を受けて、店舗は閉鎖し、現在はECサイトにて展開しています。
企業やブランドの倉庫に眠っていた規格外品やデッドストックアイテムを集めて、付加価値をつけて販売をされており、「未来の百貨店」を目指されております。
Q:募集背景は?
A:10名程度のチームが現状いるものの、ECを専門でされてきた方がおらず、事業をスケールさせるには外部から採用をする必要があると判断をし、募集活動をされております。
【具体的には】
・ECサイトの分析(アクセス解析・販売数値分析・顧客分析等)
・EC事業のPL管理、売上予測等の計数管理
・EC販売における戦略の企画立案、およひ実行
・ECマーケティング業務体制の構築(システム導入・運用法の構築)
・開発部門・店舗運営部門との連携/情報提供
・EC事業全体のマネジメント
・顧客対応
・運営スタッフのマネジメント/人材育成(10名程度)
・在庫管理・出荷対応 など
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株式会社北の達人コーポレーション
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77644
- 職種
- ECサイト・モール運営企画担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー8階
- 年収例
- 504万円~1,068万円
職務内容
事業戦略の立案、商品の販促マーケティングの企画立案~実行、ご利用者様へのアフターフォローまで一気通貫で関われる裁量権の大きなポジションです。
主な販促チャネルはAmazonや楽天などのECモールです。
ご利用者様のインサイトを深く理解し、最高の購買体験を設計・提供することで、事業の売上・利益の最大化を目指します。
具体的には
・商品の企画、開発業務全般
・ECサイト管理全般(KGI・KPIの設計と進捗管理)
・各モール(Amazon、楽天、Qoo10、Yahoo!)に対するWEB広告の企画・運用
・新しい販促チャネルの企画・運用
・カスタマーサービス部と連携したアフターフォローの設計
・予実管理
本ポジションは商品開発から販売促進、アフターフォローまで「事業の売上・利益拡大に関わるすべての業務」の工程に携わることができます。
現在ECモールがメインですが、ECモールだけに留まらず様々なチャネルでの販売戦略を考え、遂行していきます。
詳細を見る
職種 | Web担当・EC担当 |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | Web担当・EC担当×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
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在宅勤務・リモートワーク
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コンサルタントからの一言
●ご自身のご経験・スキルを社会貢献性の高い事業にて活かしていただけます
●多様なバックグラウンドを持つ社員に囲まれた環境下、幅広い視野で業務に取り組むことができます
●有給休暇をまとめて取り2週間の長期休暇とすることを奨励しています