マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 営業事務・一般事務・庶務
  6. 広告会社
  7. 営業事務・一般事務・庶務×広告会社
  8. 株式会社電通アニメソリューションズ

NEW株式会社電通アニメソリューションズ

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし
  • オフィスが禁煙
  • 学歴不問

No.76813

職種
版権管理スタッフ
業種
広告会社
勤務地
東京都港区東新橋1丁目8-1
年収例
400万円~750万円

コンサルタントからの一言

●電通グループでアニメに特化した貴重な求人
●電通の出資する超有名案件の制作に携わることができます
●1日の勤務時間が7時間、フレックスタイム制など働きやすい制度

従業員数

30人以上50人未満

会社概要

国内外へのアニメコンテンツのライセンス業務及び制作プロデュース業務等

職務内容

アニメの商品化の版権管理のため、印税の収入管理や製作委員会の幹事・出版社様などへの配分計算などの諸業務を担当いただきます。
商品化窓口として、各所から届く請求書・報告書を取り扱い、所属する会社間で問題なく報酬等を授受できるようサポートいただきます。

具体的には…
・請求書や報告書のとりまとめ
・自社システムへのロイヤリティ収入入力・配分計算サポート
・委員会幹事社/原作出版社様へのロイヤリティ報告書作成、報告 etc

応募資格

・版権管理周りのご経験をお持ちの方歓迎
・Excelで下記の操作をできる方
リスト、表・フォーマットの作成
オートフィルター、並べ替え
四則計算
SUM、AVERAGE等の関数を使用した計算
IF関数を使用した条件検索、計算
グラフ作成
参照などを活用したブックの管理

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社電通アニメソリューションズ

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.72750

職種
アニメ企画製作プロデューサー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区東新橋1丁目8-1
年収例
400万円~750万円

職務内容

電通のアニメ部門と連携して、アニメ作品の幹事として企画立案から制作、宣伝・販促、二次利用まで、プロジェクト全体を担っていただきます。

・原作の発掘、アニメ作品の企画立案と開発
・監督・脚本家・アニメ制作スタジオとの連携と制作管理
・事業計画の立案と実行
・出版社・テレビ局・ゲーム会社などとの交渉と製作委員会の組成及び運営
・2次利用(配信、商品化など)の戦略立案と実行
・宣伝・販促戦略の立案と実行
・契約の作成と法務関連の対応 など

コンサルタントからの一言

●電通グループでアニメに特化した貴重な求人
●電通の出資する超有名案件の制作に携わることができます
●1日の勤務時間が7時間、フレックスタイム制など働きやすい制度

詳細を見る

株式会社電通アニメソリューションズ

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.72755

職種
商品化営業
業種
広告会社
勤務地
東京都港区東新橋1丁目8-1
年収例
400万円~750万円

職務内容

電通のアニメ部門と連携して、商品化権利を保有するアニメ作品および、キャラクターの版権営業の戦略立案、セールス、契約管理等を行っていただきます。

・アニメ作品または、キャラクターの特性を考慮に入れた、一般商品化および、ゲームのライセンス戦略立案
・戦略をもとに、ライセンシーに対する版権営業
・キャラクター商品の店頭販売企画立案と、メーカーまたは問屋に対しての提案作業
・プロジェクトマネージメント(契約・予算管理、各種専門スタッフへのディレクション業務、製作委員会対応など)

コンサルタントからの一言

●電通グループでアニメに特化した貴重な求人です
●電通の出資する超有名な大規模案件に携わることが出来ます
●1日の勤務時間が7時間、フレックスタイム制など働きやすい制度

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEW大手通信グループの出版社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • Web面接

No.76827

職種
事務職
業種
出版社
勤務地
東京都港区
年収例
430万円~600万円

職務内容

1.社内業務システムの現場側運用担当
2.社内業務システムのユーザ対応。エラー発生時の社内情報システム担当者への連携
3.出版事業におけるDX推進(社内情報システム担当者への連携、その他)

コンサルタントからの一言

●大手通信グループのため福利厚生も充実しており、高定着率。長期キャリア形成をしやすいです。創業メンバーから20代の中途メンバーまで多数在籍
●デジタルシフトに苦戦する出版社が多い中、グループの先進的な文化を基に成長を続ける会社です
●ビジネス書、実用書、ラノベでヒット多数。信頼を置かれる出版社であり、新たな著者とのコミュニケーションも取りやすい会社です

詳細を見る

株式会社ネタもと

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 転勤なし

No.76631

職種
営業事務
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都港区北青山2丁目12-16北青山吉川ビル 4F
年収例
350万円~400万円

職務内容

営業スタッフの各種サポートをご担当いただきます。

【具体的には】
・資料作成・データ入力・オウンドメディアや公式SNSの更新・その他、事務業務全般
・サービス活用の促進のご案内・セミナーやプログラムにお申込み頂いた顧客への対応
・同社主催イベントの企画/運営
※将来的にカスタマーサクセス職へのキャリアチェンジも可能です。

●入社後の流れ
先輩によるOJTを実施。同社の運営するPRプラットフォームや事業やビジネスコンセプトについて学んでいただきます。

コンサルタントからの一言

●媒体問わずさまざまなメディアとのリレーションはもちろん、PRセミナーや経営者プログラムなどの企画も行います
●完全週休2日制で月平均残業時間も10~15時間と少なく、ワークライフバランスを意識して働けます
●女性社員が多く在籍。産休復帰100%、時短勤務制度や住宅手当、ランチ支援など、働きやすい環境づくりに取り組んでいます

詳細を見る

株式会社ブシロード

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.75480

職種
ライセンス事務
業種
エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
勤務地
東京都中野区中央1丁目38-1住友中野坂上ビル 2F
年収例
350万円~420万円

職務内容

ブシロードクリエイティブにてライセンス事務業務をお任せいたします。

【具体的には】
・キャラクターグッズに関するIP権利取得の事務業務
・ライセンサー様とのメール対応
・IP権利取得に伴う契約締結事務
・キャラクターグッズ商品の発売までのスケジュール管理
・版権素材、ロイヤリティの管理
・監修物の事前チェックと監修物依頼
・社内関連部署との調整

【仕事内容(変更の範囲)】同社、及び同社グループ会社における業務全般

コンサルタントからの一言

●面白いものを生み出し爆発的に発進させるパワーと、その後さまざまなメディアミックス事業などのプロデュースやプロモーションのノウハウが強みの企業です
●「バンドリ!」をはじめとした自社IPコンテンツのほか、音楽やイベントといった幅広い領域に携わることが可能です
●上場企業です、近楽手当、育児休業や介護休業制度、オフィスマッサージありなど福利厚生も充実しています

詳細を見る

株式会社PIGNUS

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76305

職種
Webマーケティング_オペレーター
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー4階
年収例
300万円~550万円

職務内容

オペレーターは、コンサルタントが「クライアントのマーケティングを改善すること」に注力できるよう能動的にサポートするポジションです。
PIGNUSの主軸事業であるWebマーケティングコンサルティング事業では、コンサルタントとオペレーターが二人三脚で業務を行います。
Webマーケティングの「オペレーター」は、Web広告運用における実行を担い、クライアントへの価値提供に貢献する専門職です。さらなる組織拡大を予定しており、将来的にマネジメントポジションを担っていただける方を求めています。

■具体的には
1.レポーティング業務
広告運用の分析や改善を行うために、広告配信結果のレポートを作成します。広告媒体の管理画面やツールを使ってデータを取得して、その内容をExcelで分かりやすくまとめます。汎用性のあるExcelスキルを高めることができます。
2.広告入稿業務
広告を配信するために、広告の文章や画像などを入稿する業務です。
広告媒体の仕様や操作方法などの深い知識を習得できます。
3.ディレクション業務
オペレーターは全体の業務が円滑に進行するよう、アルバイトや外部企業に対して業務ディレクションを行います。
4.組織開発
PIGNUSのオペレーターはチームとして活動し始めて、まだ4年と日が浅いです。
外部環境も激しく変化する中でクライアントに価値提供していくために、最適な組織形態にする必要があります。
5.その他業務
請求書作成や社内で利用するツールの整備、マニュアル作成、新人コンサル研修などのさまざまなサポートをしています。

コンサルタントからの一言

●Webマーケティング事業やビジネスマッチングサービスを提供する会社。近々、ビジネスマッチングサービスやその他サービスを複数リリースする予定です
●社内の風通しが良く、Web広告運用に関しては代表より直々にご指導いただくこともございます
●ベンチャー企業でWebや運用に携わりたい方、ご自身で新たなサービスを手掛けたい方にオススメです

詳細を見る

サングローブ株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内

No.75690

職種
営業事務・一般事務
業種
Web制作会社
勤務地
東京都新宿区西新宿6丁目24-1西新宿三井ビルディング 4F/13F/16F/18F/20F
年収例
360万円~420万円

職務内容

営業活動と採用活動を支える中核となり、商材のアップデートや施策を通じて企業の成長を推進していただきます。

■具体的には
・営業資料の作成・改善
・社内向けマニュアル・研修資料の作成
・ビジネス資料のリメイク・改善
・部署横断的に課題をヒアリングし、改善提案を実施

【使用するツール】
・Microsoft PowerPoint
・Googleスライド
・Figma
・Canva

上記ツールを活用した資料作成の経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけます。

■本ポジションの重要性
《目指すべき未来》日本を代表するSaaS企業へ
最短2年後のIPO(上場)を目指すなかで、営業資料や社内向け資料の作成は単なる情報伝達にとどまらず、企業の顔を形作る重要な要素となります。

《資料のデザインがもたらす力》伝わる力、引き込む力
社内向けの資料はただの文字や数字の羅列ではありません。私たちの理念やメッセージを伝えるための「キャンバス」として機能し、相手の心を引きつける力を持っています。

《営業活動をさらに加速》資料作成の重要性
営業活動の成果を最大化するためには、情報の見せ方や色の使い方、フォント選び、そして余白の使い方が重要です。これらの要素が顧客に対する第一印象を左右し、営業の成功を支えます。

コンサルタントからの一言

●昇進・昇給のチャンスが多く、実際に入社から半年でマネージャーになった方もいます
●営業の成功を支えるポジションです
●月平均残業時間は15時間と短く、土日もしっかりと休みを取ることができます
●同社のクリエイティブ制作に外注はありません。社内のディレクターと連携しながらワンストップな制作を行うことが可能です

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP