- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- イベントプロデューサー・ディレクター
- グラフィック制作会社
- イベントプロデューサー・ディレクター×グラフィック制作会社
- 大手新聞社グループの制作会社
NEW大手新聞社グループの制作会社
- 正社員
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 駅から徒歩5分以内
- 服装自由
- 女性が活躍中
No.76671
- 職種
- イベントプロデューサー
- 業種
- グラフィック制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 400万円~700万円
従業員数
30人未満
会社概要
●広告宣伝活動のマネジメント
●イベントの企画制作および運営
●グラフィックデザインの制作
●Webサイトの企画制作
●キャンペーン事務局の企画運営
●モデル・スタイリストのキャスティング
●セールスプロモーションのコンサルティング
職務内容
グループ(新聞社)やグループ各社が主催するビジネスイベント、シンポジウムに関する企画運営業務を中心に、さまざまな広告主のブランド体験を企画、制作進行していただきます。
クライアント課題にきちんと耳を傾け、その解決につながる「情報収集」「アイデア着想」「カスタマージャーニー設計」を踏まえ、「イベント全体の企画立案、制作進行」を行う職種です。
企画して終わりではなく、社内外のプロのパートナーと連携しながらイベント当日まで進行をやり遂げ、クライアントと共に成功を喜び合うことに最大のやり甲斐を見出す仕事です。
応募資格
【学歴】不問
【求める経験・能力・スキル】
・イベントプロデューサーもしくはディレクターとしての実務経験をお持ちの方
・社内外の利害関係者とのコミュニケーション能力が高い方
【歓迎スキル】
・オンライン配信に必要なWebリテラシーをお持ちの方
・イベント運営時のマニュアル台本制作、ディレクション業務のできる方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社猿人
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.65817
- 職種
- 営業ディレクター(メンバークラス)
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都港区元赤坂1丁目5-7ラ・ベリテAKASAKA 4F
- 年収例
- 480万円~600万円
職務内容
イベント制作クオリティの担保による顧客満足をミッションに、イベント案件の企画制作ディレクション全般をお任せします。
<担当イベント例>
大型カンファレンス/中小規模セミナー/エグゼクティブ向けセミナー/ラウンドテーブル/ホスピタリティイベント(ゴルフ・F1など)/周年記念イベント/就任お披露目イベント/社内イベント/展示会ブース出展/他社主催イベントへのスポンサー出展/プレスイベント
<具体的には>
■企画・プレゼン・受注
…アカウントマネージャーのリーダーシップのもとで、担当する領域の企画、協力会社へのディレクション、コスト確認
…提案書作成
…プレゼン協力およびプレゼン後フォローへの協力
■受注案件:イベント制作ディレクションに責任を持つ
…詳細要件のヒアリング、明確化
…具体的なプランの作成(展示、事務局、運営など)
…協力会社へのディレクションとスケジュール管理、品質管理
…社内アシスタントへの指示とスケジュール管理、品質管理
…アカウントマネージャーへの迅速かつ継続的な報連相
…コストのリアルタイム管理
…クリエイティブディレクターとの協業
■顧客対応:担当領域の詳細について説明責任を持つ
…担当領域についての日常的顧客対応(メール、チャットなど)
…会議においては、担当領域を責任もって説明、対応
…軌道修正やイレギュラー対応が必要な際のアカウントマネージャーへの報告、相談
■現場対応:イベント現場を円滑に納めることに責任を持つ
…現場責任者として統括(※アカウントマネージャーは基本現場にはいないことが多いです)
…施工/リハのスケジュール管理
…現場(施工、運営含む)の品質管理
…イレギュラー対応
…現場における顧客対応
■案件後:フォロー業務の遂行、コスト管理に責任を持つ
…リード納品の遵守、レポート作成
…各協力会社との値決め、請求書受領
…kintone月次(請求書の抜け漏れチェック)
…振り返り、次回への改善点の洗い出しとアカウントマネージャーへの報告
…成果物のアーカイブ(Wiki登録、BOXへの記録写真など)
詳細を見る
NEW社員数600名規模の大手SP会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.76641
- 職種
- イベントプロデューサー・ディレクター
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 420万円~700万円
職務内容
商業施設・メーカー・リテール企業等の顧客に対し、プロモーション課題解決に向けたイベント(オンライン/オフライン)戦略策定・企画・制作、顧客への提案、社内外へのディレクション全般をお任せします。
詳細を見る
NEW株式会社HEAD ON
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76610
- 職種
- イベントプランナー/ディレクター
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都港区東新橋2-16-4パラッツォフォレスタ4F
- 年収例
- 350万円~625万円
職務内容
BtoB向けIT企業をメインクライアントに、マーケティング視点からのオフラインイベント(展示会)の企画・制作・運営を行います。
BtoBビジネスにおいてはマーケティングの重要性はコロナ禍を契機としてさらに高まっており、特に新規顧客接点はデジタルマーケティングと並行してイベントマーケティングの重要性がますます高まっています。
営業活動による新規顧客開拓が困難となっている現代においては、デジタルマーケティングやイベントマーケティングにおいて企業戦略に合わせて最適な手法や施策を選択して限られた予算の中で成果を最大化させる必要がありますが、専門的な知見を求められる領域の為、新規顧客を獲得するマーケターは日々強いプレッシャーにさらされています。
我々はそんなマーケターをコンサルタントという立場で支援をさせて頂き、イベントマーケティングを中心とした企画設計および実行支援を中心にサービスを提供しております。
〈具体的には〉
・クライアントから依頼された展示会案件の趣旨・目的・KPI・予算をヒアリング
・ヒアリング内容をもとにイベントの企画書を作成
・予算やスケジュール、クオリティなどを管理し、他グループ・パートナー企業と協力しオフライン施策の実行準備
・イベント当日、現場にて運営・進行
・イベント終了後には、事後レポートやデータ集計
・イベント実施後の振り返り反省会を実施
・並行して大小様々な複数本の案件を進める
■やりがい、得られるスキル
・大手IT系企業に対して、直接企画提案、プロジェクト進行を行うことができます。(全て直取引での案件を指名受注で獲得します)
・マーケティング観点から、イベントプランニング、プロジェクト進行を行うスキルが身に付きます。
・クライアントのニーズは様々であるため、先方の求めるものを詳細にヒアリングする力が養われます。
担当する業務は「企画・制作・手配・運営・管理・事後フォロー」と多岐にわたりますが自ら企画立案から運営まで行う「緊張感」や「躍動感」を味わいながら働くという、この仕事ならではの醍醐味もあります。
ポジションは、事業部長とメンバーの間に立って納品責任を持って業務に当たっていただきます。
詳細を見る
NEWスマートキャンプ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76605
- 職種
- ビジネスイベント企画推進
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区三田3丁目13-16三田43MTビル 13F
- 年収例
- 450万円~660万円
職務内容
SaaS比較サイト「BOXIL」を運営する同社にて、「JAPAN LEADERS SUMMIT」などのビジネスイベントの企画・マーケティング・運営をお任せします。
クライアントはSaaSベンダーが中心となるため成長産業の情報に最前線で触れることができます。また、イベントコンテンツの登壇者には業界の著名人やビジネスインフルエンサーの方々をお呼びしており、登壇者企画からオファー交渉、当日までのアテンドなど魅力的な方々と直接お仕事する機会がございます。
【具体的には】
・イベント企画、コンセプト設計
・集客を目的とした講演の企画
・登壇者オファー、関係者との調整
・来場促進・来場者満足度向上のためのマーケティング施策企画立案・実行
・全体管理・プロジェクトマネジメント
・イベントプラットフォームの設定
・配信準備、配信会社との連携 など
【イベント実施までの流れ】
・事業計画を元に年間のイベントスケジュールが決まるため、先々に予定されているイベントに向けて日々企画・準備を進めていきます。
・また、出展企業のニーズ、来場者のニーズや競合イベントの調査を踏まえ、同社が今やるべきイベントか、を考慮して0から企画してイベントをつくっていくこともあります。
・イベント実施の半年~1年ほど前に、イベントのコンセプトやタイムテーブル、営業メニューが確定していきます。確定したコンセプトを元に本チームが講演の企画を進め、並行して営業チームが出展企業の獲得を行います。
・講演の企画が固まり、出展企業の獲得も進み各セッションが決まってきたタイミングで、集客がスタートします。イベントのおよそ1カ月ほど前になると、出展企業が確定するため、それをもとに直前の準備を進め、イベント当日を迎えるという流れです。
詳細を見る
株式会社ナノベーション
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.68378
- 職種
- 制作進行管理(マーケティングカンファレンス担当)
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区広尾5丁目17番10号 EastWest 6F
- 年収例
- 400万円~650万円
職務内容
参加者情報の管理、ステージのデザインや動線管理、MCのキャスティングなど、カンファレンスの運営全般を担います。
会場との交渉だけでなく、開催地である自治体などとの交渉なども行います。
カンファレンス運営に関連する協力会社と共に協力して進めていくため、さまざまな協力会社をまとめるプロデュース力やコミュニケーション能力が重要となります。
詳細を見る
職種 | イベントプロデューサー・ディレクター |
---|---|
業種 | グラフィック制作会社 |
職種×業種 | イベントプロデューサー・ディレクター×グラフィック制作会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●大手新聞社グループの制作会社です。クリエイティブやプロモーション面で主体的にサポートしていく立場としてグループに加入しました
●グループ経営に力を入れている親会社の方針もあり、案件依頼も増えておりそれに伴う増員募集となります
●ハイブリッドワークでの就業が可能です