- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- イベントプロデューサー・ディレクター
- イベント制作会社
- イベントプロデューサー・ディレクター×イベント制作会社
- 株式会社HEAD ON
NEW株式会社HEAD ON
- 正社員
- 土日祝休み
- 始業10時以降
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 未経験者歓迎
- 第二新卒歓迎
No.76610
- 職種
- イベントプランナー/ディレクター
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都港区東新橋2-16-4パラッツォフォレスタ4F
- 年収例
- 350万円~625万円
従業員数
30人未満
会社概要
BtoB領域における伴走型課題解決コンサルティング
・オンラインコミュニケーション設計
・オンラインデマジェンのサービス支援(オンラインにおける展示会、ウェビナー、オンライン商談会の設計、実行支援)
・イベントコンサルティング/イベントプロデュース/イベントディレクション
職務内容
BtoB向けIT企業をメインクライアントに、マーケティング視点からのオフラインイベント(展示会)の企画・制作・運営を行います。
BtoBビジネスにおいてはマーケティングの重要性はコロナ禍を契機としてさらに高まっており、特に新規顧客接点はデジタルマーケティングと並行してイベントマーケティングの重要性がますます高まっています。
営業活動による新規顧客開拓が困難となっている現代においては、デジタルマーケティングやイベントマーケティングにおいて企業戦略に合わせて最適な手法や施策を選択して限られた予算の中で成果を最大化させる必要がありますが、専門的な知見を求められる領域の為、新規顧客を獲得するマーケターは日々強いプレッシャーにさらされています。
我々はそんなマーケターをコンサルタントという立場で支援をさせて頂き、イベントマーケティングを中心とした企画設計および実行支援を中心にサービスを提供しております。
〈具体的には〉
・クライアントから依頼された展示会案件の趣旨・目的・KPI・予算をヒアリング
・ヒアリング内容をもとにイベントの企画書を作成
・予算やスケジュール、クオリティなどを管理し、他グループ・パートナー企業と協力しオフライン施策の実行準備
・イベント当日、現場にて運営・進行
・イベント終了後には、事後レポートやデータ集計
・イベント実施後の振り返り反省会を実施
・並行して大小様々な複数本の案件を進める
■やりがい、得られるスキル
・大手IT系企業に対して、直接企画提案、プロジェクト進行を行うことができます。(全て直取引での案件を指名受注で獲得します)
・マーケティング観点から、イベントプランニング、プロジェクト進行を行うスキルが身に付きます。
・クライアントのニーズは様々であるため、先方の求めるものを詳細にヒアリングする力が養われます。
担当する業務は「企画・制作・手配・運営・管理・事後フォロー」と多岐にわたりますが自ら企画立案から運営まで行う「緊張感」や「躍動感」を味わいながら働くという、この仕事ならではの醍醐味もあります。
ポジションは、事業部長とメンバーの間に立って納品責任を持って業務に当たっていただきます。
応募資格
●BtoBマーケティングに関するご経験
●BtoBオフラインイベントの企画・運営のご経験
★以下いずれか
・Excelを用いた表計算の作成経験をお持ちの方(目安5年以上)
・PPTを用いて資料制作経験をお持ちの方(目安5年以上)
・テキストビジネスコミュニケーション経験をお持ちの方(目安5年以上)
<歓迎要件>
・無形商材の法人営業経験をお持ちの方
・提案型の企画書作成経験をお持ちの方
・事業会社で事業開発や事業推進の経験をお持ちの方
・BtoBイベントの事前制作、ディレクション業務の経験がある方
・2000万円以上の大型イベントの事前制作、ディレクション業務の経験がある方
・1000名以上の大型イベントの事前制作、ディレクション業務の経験がある方
・イベント当日の運営ディレクション業務などのイベント統括経験がある方
・事務局運営(イベント来場者、スポンサー、出展、講師)のディレクション業務および事前設計の経験がある方
・プロジェクトマネジメントが得意な方
・発注手配、予算管理が得意な方
・英語力のある方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
NEW社員数600名規模の大手SP会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.76641
- 職種
- イベントプロデューサー・ディレクター
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 420万円~700万円
職務内容
商業施設・メーカー・リテール企業等の顧客に対し、プロモーション課題解決に向けたイベント(オンライン/オフライン)戦略策定・企画・制作、顧客への提案、社内外へのディレクション全般をお任せします。
詳細を見る
NEWスマートキャンプ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76605
- 職種
- ビジネスイベント企画推進
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区三田3丁目13-16三田43MTビル 13F
- 年収例
- 450万円~660万円
職務内容
SaaS比較サイト「BOXIL」を運営する同社にて、「JAPAN LEADERS SUMMIT」などのビジネスイベントの企画・マーケティング・運営をお任せします。
クライアントはSaaSベンダーが中心となるため成長産業の情報に最前線で触れることができます。また、イベントコンテンツの登壇者には業界の著名人やビジネスインフルエンサーの方々をお呼びしており、登壇者企画からオファー交渉、当日までのアテンドなど魅力的な方々と直接お仕事する機会がございます。
【具体的には】
・イベント企画、コンセプト設計
・集客を目的とした講演の企画
・登壇者オファー、関係者との調整
・来場促進・来場者満足度向上のためのマーケティング施策企画立案・実行
・全体管理・プロジェクトマネジメント
・イベントプラットフォームの設定
・配信準備、配信会社との連携 など
【イベント実施までの流れ】
・事業計画を元に年間のイベントスケジュールが決まるため、先々に予定されているイベントに向けて日々企画・準備を進めていきます。
・また、出展企業のニーズ、来場者のニーズや競合イベントの調査を踏まえ、同社が今やるべきイベントか、を考慮して0から企画してイベントをつくっていくこともあります。
・イベント実施の半年~1年ほど前に、イベントのコンセプトやタイムテーブル、営業メニューが確定していきます。確定したコンセプトを元に本チームが講演の企画を進め、並行して営業チームが出展企業の獲得を行います。
・講演の企画が固まり、出展企業の獲得も進み各セッションが決まってきたタイミングで、集客がスタートします。イベントのおよそ1カ月ほど前になると、出展企業が確定するため、それをもとに直前の準備を進め、イベント当日を迎えるという流れです。
詳細を見る
NEW株式会社B Manifold
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.65462
- 職種
- アカウントエグゼクティブ
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂8-11-26 +SHIFT NOGIZAKA 10F
- 年収例
- 600万円~1,200万円
職務内容
近年、新型コロナウイルスが収束し、オフラインイベントが増加しています。
そうした中でクライアントのニーズに応えていくため、積極的に増員募集中です。
ご入社いただく方には、外資系IT企業を中心とするクライアントからの依頼に対して、企画・提案・ディレクションをご担当いただきます。
基本的には、こちらから営業活動をすることはほぼなく、既存クライアントからの紹介やお問い合わせを経て、案件が発生します。
<具体的な業務内容>
・クライアントへのヒアリング・課題把握
・適切なマーケティング手法の提案・具体的な施策の企画
・制作・運営における窓口業務
・進行管理
・効果測定・改善提案
<企画一覧>
・リアル/オンラインイベントの企画、運営
・プレス発表会、展示会
・ブース企画、施工、運営
・視察ツアー
・カタログ、ノベルティ、PR映像制作
▼案件実例
・アマゾンウェブサービス オンラインカンファレンス
→幕張メッセで開催されるイベントで来場者数は約6万人の大型イベントです
・DELLテクノロジーズ 新製品発表会
→同社の売上のメインとなります
展示会・セミナーなどのイベントを中心に、直近ではデジタルプロモーション・クリエイティブ制作の引き合いも増えています。
規模が大きいため、細やかなヒアリングと調整を要する業務です。
また、少数の会社なので縦割りで業務分担するケースは少なく、クライアントとのコミュニケーションからイベント当日のディレクションまで全ての業務に携わることができます。
手法を問わないトータルプロデュースに携わりたい方、クライアントとのコミュニケーションが好きな方、大手外資系IT企業のマーケティングを体感したい方へ、おすすめのポジションです。
詳細を見る
NEW株式会社ナノベーション
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.68378
- 職種
- 制作進行管理(マーケティングカンファレンス担当)
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区広尾5丁目17番10号 EastWest 6F
- 年収例
- 400万円~650万円
職務内容
参加者情報の管理、ステージのデザインや動線管理、MCのキャスティングなど、カンファレンスの運営全般を担います。
会場との交渉だけでなく、開催地である自治体などとの交渉なども行います。
カンファレンス運営に関連する協力会社と共に協力して進めていくため、さまざまな協力会社をまとめるプロデュース力やコミュニケーション能力が重要となります。
詳細を見る
株式会社ティーライブ
- 転勤なし
No.68442
- 職種
- イベントディレクター/イベントアシスタントディレクター
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 340万円~500万円
職務内容
◆制作
企画の概要が決定したら出番です。まずは、顧客(企業・広告代理店・官公庁)と打ち合わせ。内容が共有されたら、「この期間にこんな内容/予算で、イベントを実施しましょう」と提案します。ディレクターが中心になって進めますが、意見はいつでも大歓迎です。
◆進行
イベントの台本づくり、出演者や音響/照明/映像といったスタッフの手配などを行ないます。具体的には、照明機材の位置/コントロール方法などステージの構成を考えて、会場計画を作成。各担当者の当日の動き方がわかるようにスケジュール表をつくるといった実施(演出進行)計画も作成します。
◆運営
当日は、受付などのスタッフの管理、トラブル対応なども担当。またスタッフの一員として、舞台上で準備をしたり、関係者の誘導をしたりすることもあります。
詳細を見る
職種 | イベントプロデューサー・ディレクター |
---|---|
業種 | イベント制作会社 |
職種×業種 | イベントプロデューサー・ディレクター×イベント制作会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●大手企業と直取引を行うマーケティング支援会社です
●特にBtoB向けのIT企業に向けた、マーケティング観点からのイベントプランニング・プロジェクト進行を得意としています
●大手IT系企業に対して直接企画提案やプロジェクト進行を行えるため、マーケティング観点から、イベントプランニング等を行うスキルが身に付きます