PIVOT株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- Web面接
No.76453
- 職種
- コンテンツプランナー(映像コンテンツ制作)
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前6丁目17-11JPR原宿ビル 2F
- 年収例
- 500万円~1,200万円
従業員数
100人以上200人未満
会社概要
我々がPIVOTを創業したのは、3つのドリームを成し遂げたいからです。
1つ目は「クリエイター・ドリーム」。今、世界にはクリエイティブ・コンテンツ分野に才能とお金が集まっていますが、日本ではあまり景気のいい話がありません。その理由は明白です。
古いシステムを革新する挑戦者が現れなかったからです。テレビも映画も新聞も出版も芸能も、既存プレイヤーによる寡占状態でマーケットが閉ざされているからです。狭くて古い村社会になっているのです。そんな状況に風穴を開けて、日本にも新しい「クリエイター・ドリーム」を創るべく、コンテンツとテクノロジーとビジネスを掛け合わせて、新基軸をどんどん生み出したいと思っています。
2つ目のドリームは「スタートアップ・ドリーム」。
過去30年、各国経済の浮沈を分けたのは、スタートアップの存在です。日本は今、あらゆる分野で挑戦者を必要としています。
新たな事業を生み出す「スタートアップ起業家」はもちろん、大企業を革新する「イントレプレナー」、新時代に合った政策を構想する「政策起業家」、地域の魅力を引き出す「ローカル起業家」、医療問題を解決する「医療起業家」、教育を変える「教育起業家」などなど。
3つ目に実現したいのは「ジャパニーズ・ドリーム」。
ドリームが必要なのは、コンテンツやスタートアップの世界だけではありません。昭和は遠くになりにけり。コロナショックが日本の変化を加速させる中、新しくて、彩にあふれる「ジャパニーズ・ドリーム」が求められています。
宇宙、地球、国、地域、会社、NPO、家族、友人、個人など、いろんな単位の、いろんなドリームがあっていい。ドリームが小さいか、大きいかよりも、ドリームのカッコよさが問われます。そんなカッコいいモデルを、映像や活字のストーリーとして伝えていくこと。そのストーリーによって、経済や人の心を動かし、よりよき未来を創ること。
それを新会社のビジョンとして、ビジネスメディアを磨き上げていきます。
職務内容
PIVOTの広告事業における映像コンテンツ制作を担うポジションです。
タイアップ案件の企画・構成・台本・キャスティング・収録・編集・配信などをトータルディレクションする番組制作を担っていただきます。
クライアントと社内外のプロフェッショナルとの間に立ち、スケジュール・コスト・クオリティコントロールを行いながら、よりよいタイアップコンテンツを生み出していくことをミッションとしています。
PIVOTのコンテンツプランナーは、単なる“企画担当”ではありません。ビジネスパーソンの行動を変える、知のエンタメを生み出す「戦略クリエイター」です。
具体的には:
・映像コンテンツの企画立案(ドキュメンタリー/番組/シリーズ企画)
・台本・構成案の作成、取材設計
・ディレクター・編集チームとの連携による制作進行
・タイアップ企画やブランデッドコンテンツの提案・企画運営
・SNSやアプリ上での見せ方・届け方のプランニング など
▼PIVOTタイアップの実績
・フィリップ モリス ジャパン「たばこ業界 成長か?斜陽か?」
・デル・テクノロジーズ「AIエージェント マスターへの道」
・ZEN大学「今の大学 行く『意味』ある?」
・ミルボン「機会損失だらけの美容室」
応募資格
・PIVOTのMVVやコンテンツ、将来性への共感
・広告会社、制作会社、メディア等でのコンテンツ企画・プロジェクトマネジメント経験(3年以上)
・Office365(PowerPoint, Word, Excel),Google Workspace(スライド、ドキュメント、スプレッドシート) 等を用いた書類作成能力
<歓迎スキル>
・Adobe Premiere Proでの映像編集能力
・映像領域における制作会社等とのネットワーク
<求める人物像>
・メディアやコンテンツへの強い関心をお持ちの方
・クライアントが求める成果に対して、真摯に向き合い、最善を追求できる方
・チームでのプロジェクト遂行経験があり、自責思考を持って取り組める方
・プロスポーツチーム集団の一員として、結果にこだわり、常に上昇できる方
・インバウンドの問い合わせ増加のための施策など、越境した領域への興味・関心
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
この求人に似た求人を探す
株式会社OASIZ
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.77245
- 職種
- プロジェクトマネージャー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目15-7AMBRE 3F・4F
- 年収例
- 350万円~550万円
職務内容
TikTok動画制作における、スケジュール管理、タスク管理を中心としたプロジェクトマネジメント全般を担当していただきます。
●具体的には
ご経験や志向に応じて、下記業務の一部からお任せしていきます。
・撮影/編集スケジュール作成
・制作コスト管理
・スケジュール管理(実務)
・香盤表の作成/撮影現場マネジメント
・クリエイター/クライアントとのコミュニケーション
制作/納品に関わる範囲に限ります。ビジネス上の交渉・調整はプロデューサーが担当します。
詳細を見る
株式会社祭
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77297
- 職種
- プロダクションマネージャー
- 業種
- CM・映像・Web動画制作会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山3-2-5 南青山シティビル4F
- 年収例
- 400万円~500万円
職務内容
ミュージックビデオや音楽ライブムービーといった映像作品の企画から撮影・編集まで、すべての工程に携わるポジションです。
具体的には以下のような業務を手がけていただくイメージです。
●企画・コンセプトに関する情報収集(映像・音楽・資料など)
●クライアントに対するプレゼンテーション
●ロケハン、ロケ地、スタジオなどの交渉・手配
●スタッフ(撮影・照明など)の交渉・手配
●キャストのオーディション実施、予算(撮影費用、備品、出演料など)の調整
●弁当、ケータリング、その他備品の手配
●進行管理、スケジュール調整、香盤表の作成
●現場の安全管理
●編集作業
●原価管理など
【キャリアパス】
PMとして経験を積んだ後、能力と意欲次第ではプロデューサーへのキャリアアップも可能です。プロデューサーは制作の総責任者として、プロジェクト全体を管理する役割を担います。
詳細を見る
デジタルマーケティング企業
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.77205
- 職種
- PM
- 業種
- CM・映像・Web動画制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 360万円~500万円
職務内容
PM業務
詳細を見る
株式会社DASH
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77045
- 職種
- プロダクションマネージャー
- 業種
- CM・映像・Web動画制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区新川1-15-2 DASHビル
- 年収例
- 300万円~600万円
職務内容
映像を制作するすべての工程に携わり、制作現場を統括していただきます。プロデューサー、監督、撮影、美術スタッフなど関係者への連絡からスケジュール管理、予算管理などを含め、スムーズな制作を支えていただく重要なポジションです。
入社後はテレビCMやWebムービーを中心に、ミュージックビデオやYouTube動画、短編・長編映画など幅広いプロジェクトに携わっていただくチャンスがあります。
【仕事の流れ】
▼企画
大手広告会社やクライアントと企画を固めていきます。コンセプトやキャスティングなどがある程度決まっている場合もあれば、企画案をみんなで出し合うような競合プレゼンから参加するケースなど、案件によってさまざまです。
広告会社から実績を信頼いただいているからこそ、企画意図を求められることも多いです。例えば「15秒と30秒のCMで、それぞれどのようにコンセプトを表現すれば伝わりやすいか」などといったことに対してアイデアを出し合っていきます。
企画意図にマッチしたキャスティングを提案することや、自分がアンテナを張っている分野から企画のアイディアとしてご提案いただくことも可能です。
▼準備・撮影
制作スケジュール、ロケーション、機材など、各部署と決定し、撮影に向けて手配していきます。
準備段階でのがんばり次第で作品のクオリティー向上に繋がるため、プロダクションマネージャーの力量がここで発揮されてきます。
▼編集・納品
撮影した素材をポスプロに持ち込み、仮編集からMAまで行います。昨今では自社で環境を整え、本編集までを自社で仕上げる案件も増えてきました。企画から納品までの制作期間は2週間のものから半年以上かかるものまで、作品によってまちまちです。
納品までは経費や制作コストを踏まえ、常にプロデューサーと予算とクオリティのバランスを取りながら良い作品ができるように、密にコミュニケーションを図りながら1つの作品を完パケしていきます。
【キャリアパス】
まずはプロダクションマネージャーとして業務を担当し、将来的にはアシスタントプロデューサー、そしてプロデューサーを目指していただく道筋が想定されます。
詳細を見る
株式会社シゴトカ
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.73199
- 職種
- プロダクションマネージャー【もしくはプロデューサー候補】
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-8-3グレース原宿202
- 年収例
- 400万円~560万円
職務内容
グラフィック、映像、デジタルなどを掛け合わせて新しいクリエイティブを創造するシゴトカのプロダクションマネージャーとして、プロデューサーとともに案件に参画いただきます。
映像制作、グラフィック制作を中心に、CM撮影、広告ビジュアルの撮影、イベントプロデュース、Web制作など、幅広いコンテンツの制作に携わっていただきます。
入社後、まずは制作進行管理をメインでお任せする想定で、具体的には以下のような業務を担当いただきます。
●企画・コンセプト立案に関する資料探しなど情報収集
●ロケハン、ロケ地、スタジオなどの交渉・手配
●スタッフ(撮影・照明など)の交渉・手配
●キャストのオーディション実施、予算の調整・管理
●進行管理、スケジュール調整、香盤表の作成
キャリアパスとしては、PMとしての一人立ちを経て、将来的にはプロデューサーへのステップアップも可能です。
その他、入り口はプロダクションマネージャーですが、将来的にプランナーやクリエイティブディレクター、映像監督、デザイナーへとステップアップしたい方も、キャリアパスとしてございますので、ご経験や適性に応じてご希望のキャリアを叶えていただくことが可能です。
詳細を見る
職種 | プロダクションマネージャー |
---|---|
業種 | デジタルメディア |
職種×業種 | プロダクションマネージャー×デジタルメディア |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●YouTube登録者数300万人超えのビジネスメディア
●顧客志向とクリエイティビティ、どちらも強みにできる環境
●ハイブリッドワーク・フレックスで働きやすい環境