株式会社ナノベーション
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- オフィスが禁煙
- 女性が活躍中
- 第二新卒歓迎
- 学歴不問
No.76351
- 職種
- デジタルマーケティング担当
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区広尾5丁目17番10号 EastWest 6F
- 年収例
- 400万円~650万円
従業員数
30人未満
会社概要
ナノベーションは「世界中のコミュニケーションに知識とインスピレーションをもたらす」という企業理念のもと、以下の3事業を展開しています。
■カンファレンス事業
「マーケティングアジェンダ」「ダイレクトアジェンダ」「リテールアジェンダ」などのマーケティングカンファレンスを年5回程度主催しており、参加するマーケターは年間延べ3000人を大きく超えます。
特に、毎年沖縄で開催されるマーケティングアジェンダは日本最高峰のマーケティングカンファレンスと呼ばれ、「ブランドパーパス」などバズワードを生み出しています。
■メディア事業
マーケティング専門のWebメディア「アジェンダノート」を軸にしたビジネスを展開。 アジェンダノートはトップマーケターによる執筆連載や自社取材記事などから構成されています。
また、アジェンダノートが主宰するセミナーや勉強会なども実施しています。
■エデュケーション事業
トップマーケターをメイン講師に迎え、マーケティング教育プログラムを提供しています。
マーケティングに関するさまざまなテーマを扱い、短期完結型からオンラインサロン形式のものまで実施しています。
3つの事業は、単体ではなく有機的につながっており、日本の成長を担うマーケターの仕事に役立つネットワークや情報や知識を提供し、日本のマーケティング領域の更なる活性化、成長の一端を担っていきます。
職務内容
同社の主力事業であるカンファレンスへの集客、マーケティング塾などエデュケーション事業への集客を行うためのマーケティングプロモーションに携わっていただきます。
各種MAツールを用いた設定と配信、SNS運用やメルマガ配信管理、ターゲット分析なども行い、PDCAを回りながら効率の良いプロモーションの施策立案~実行までご担当いただきます。
《具体的には》
マーケティング戦略~実行~分析・改善
・バナー作成(制作会社への指示)
・メールマガジン作成
・公式サイトの更新
・SNS広告の出稿
応募資格
■必須要件
※下記いずれかのご経験をお持ちの方※
・広告会社にてマーケティングプロモーションのご経験をお持ちの方
・デジタルエージェンシーにてWebプロモーションの実務経験をお持ちの方
・事業会社側(広告主側)で、マーケティング(toBは尚歓迎)やSNSに携わったご経験をお持ちの方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社ナノベーション
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.68386
- 職種
- Webコンテンツ制作・編集担当
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区広尾5丁目17番10号 EastWest 6F
- 年収例
- 400万円~650万円
職務内容
マーケティング専門のWebメディアの編集、コンテンツ制作を行っていただきます。
同社が運営するメディアの編集をメインに、同社が主催するカンファレンスの企画やエデュケーション事業のプログラム企画編成などの業務もご担当いただきます。
詳細を見る
株式会社ナノベーション
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.68370
- 職種
- コンサルティングセールス職
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区広尾5丁目17番10号 EastWest 6F
- 年収例
- 400万円~650万円
職務内容
各カンファレンスでのスポンサー獲得、および集客プロモーションを担当していただきます。
営業方法は自社HPへの問い合わせ対応、既存顧客からの紹介対応が大半となっており、業界も会社規模も大手企業からベンチャーまで多種多様となっております。
今回のポジションでは、ただイベントの枠を売るのではなく、顧客と伴奏しながら「どのような企画にするのか?」「どのように打ち出していくのか?」といった戦略の設計部分から顧客の役に立つためにはどうすべきかを考える仕事となります。
なお、社内にはイベント運営チームやコンテンツ制作チームがあり、そちらと連動しつつ案件のプロデュースを担っていただきます。
詳細を見る
株式会社ナノベーション
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.68378
- 職種
- イベント制作進行管理
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区広尾5丁目17番10号 EastWest 6F
- 年収例
- 500万円~650万円
職務内容
参加者情報の管理、ステージのデザインや動線管理、MCのキャスティングなど、カンファレンスの運営全般を担います。
会場との交渉だけでなく、開催地である自治体などとの交渉なども行います。
カンファレンス運営に関連する協力会社と共に協力して進めていくため、さまざまな協力会社をまとめるプロデュース力やコミュニケーション能力が重要となります。
詳細を見る
株式会社ナノベーション
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.76352
- 職種
- セールスマネージャー
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区広尾5丁目17番10号 EastWest 6F
- 年収例
- 500万円~650万円
職務内容
各カンファレンスでのスポンサー獲得、および集客プロモーションを担当していただきます。
営業方法は自社HPへの問い合わせ対応、既存顧客からの紹介対応が大半となっており、業界も会社規模も大手企業からベンチャーまで多種多様となっております。
今回のポジションでは、ただイベントの枠を売るのではなく、顧客と伴奏しながら「どのような企画にするのか?」「どのように打ち出していくのか?」といった戦略の設計部分から顧客の役に立つためにはどうすべきかを考える仕事となります(社内には、イベント運営チームやコンテンツ制作チームがあり、そちらと連動しつつ案件のプロデュースを担っていただきます)。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社フロンテッジ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78480
- 職種
- デジタルマーケティングプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区西新橋1-18-17 明産西新橋ビル
- 年収例
- 480万円~650万円
職務内容
デジタルマーケティングプランナーとして、デジタルマーケティング領域の戦略プランニングおよびメディアプランニングを担当していただきます。
●ストラテジックプランニング
担当クライアントのデジタル領域におけるブランド・ユーザーインサイトの課題をあぶりだしデジタルストラテジーを策定する。
●デジタルメディアプランニング
担当クライアントのデジタル領域におけるターゲットインサイトや課題をあぶりだし、ターゲットセグメントを設計してデジタルメディア(運用型広告、タイアップ、純広など)のプランニング/バイイングを担当する。
【クライアント】
ソニーのグループ会社でありますが、グループ以外の一般クライアント案件も全体の半数ほどあり、総合広告会社としての立ち位置を築いています。
詳細を見る
NEWテテマーチ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.78458
- 職種
- プロジェクトマネージャー
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 東京都目黒区西五反田3-12-14西五反田プレイス2F
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
SNSアカウントの運用やキャンペーンプロモーション、広告運用支援を行う中で、最適なコンテンツ/クリエイティブの企画・設計・制作ディレクションができる新たなメンバーとともに、世の中を感動させるコンテンツを創出していきたいと考えております。
【業務内容】
・企業のSNS活用における運用・プロモーション戦略・企画立案・分析
・プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの推進・進行管理
・プロジェクトメンバーとの協創した施策の実行
・企業のSNS活用におけるコンテンツやクリエイティブの企画・設計・提案
※入社時期・ご経験によって異なる場合がございます。
【本ポジションの魅力】
・ディレクション・分析・レポーティングの能力が総合的に身につく環境に身を置いて成長できます
・チームビルティングに関われるチャンスがあり、将来的にマネジメントの道へ進むことも可能です
詳細を見る
アライドアーキテクツ株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78315
- 職種
- 広告運用コンサルタント
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-15ウノサワ東急ビル 4F
- 年収例
- 500万円~600万円
職務内容
SNS広告・LP等獲得系のWebクリエイティブにおける制作ディレクションをご担当いただきます。
■入社後について
いきなり新規案件を担当するのではなく、既存の長期取引クライアントの案件からスタートし、クライアント担当者と伴走しながら業務に慣れていただきます。
■入社直後(~3ヶ月)
ご経験に応じて業務内容が変動します
広告領域の業務経験が少ないの場合
広告知識の習得と運用業務の並行実施
ヒアリング・要件定義・構成設計
メタ広告管理画面の操作、レポーティング
業界経験・ポジション経験者の場合
初期段階からアナリスト兼ディレクターとしてプロジェクトをリード
■入社後6ヶ月以内に期待する成果
ブランドを損なわず成果につなげるLP改善・提案
CVR向上の成功事例を1~2件創出(ABテストを含む)
■業務の中心(6ヶ月以降~)
デザイン実務ではなくディレクション中心
ヒートマップツールを用いたLP分析
改善提案と合意形成、制作ディレクション
ABテスト結果の分析・レポート
顧客課題の抽出から施策提案までを一貫して担当
■具体的な制作物・ディレクション対象
ランディングページの構成案・改善施策
長尺LPのディレクション
ABテスト施策とその改善プロセス全般
<キャリア>
■アナリスト/ディレクターとして複数案件を担当後、以下のキャリアパスがあります
・ソリューション全体の設計・標準化に携わるマネージャー
・自社プロダクト(SaaS)の改善・提案への関与
・仕組み化・勝率向上を担うリーダーポジションへのステップアップ
詳細を見る
株式会社D2CR
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78324
- 職種
- クリエイティブプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1丁目9-1東京汐留ビルディング(13階)
- 年収例
- 470万円~750万円
職務内容
クライアントのビジネス成果(主に獲得目標)向上に直結する運用型広告のクリエイティブディレクション、効果検証、および改善プロセス全体をリードしていただきます。特にバナー広告やLP(ランディングページ)など多岐にわたるクリエイティブの大量制作ディレクションと、データに基づいた高速PDCAを回し、具体的な成果(KPI達成)にコミットすることがミッションです。
具体的には
1.クリエイティブディレクション(運用型広告メイン)
・SNS広告(Instagram,X,LINE,TikTok等)、検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告を中心としたクリエイティブの制作進行管理、品質管理
・バナーやLP等の大量制作における制作ディレクション、および社内外のクリエイター・制作パートナーへの具体的かつ的確な指示出し
・アカウントプランナー(営業)や広告運用担当者と密に連携し、データに基づいた短いスパンでのA/Bテスト設計・実行、クリエイティブ差し替えの推進
2.プロジェクトマネジメント
・複数案件を同時進行しながら、納期・品質・予算管理を徹底
外部パートナー(制作会社、フリーランサー等)との円滑な連携、ディレクション、進行管理、品質担保
・社内外の関係者と連携し、スピード感と正確性を重視したコミュニケーションで広告施策を推進
・必要に応じたクライアントとの直接的な対話、レポーティング、改善提案
・生成AIなどを活用し、業務フロー自体の効率化、生産性改善
3効果検証・改善
・広告効果(CTR,CVR,CPA,ROAS等)の多角的分析と、データに基づいた迅速なPDCAサイクルの設計・運用
・ROI最大化に向けた具体的なクリエイティブ改善(ターゲットに合わせた訴求軸の変更、テキスト・ビジュアル要素の最適化など)の実行
・成功・失敗事例からの学びを形式知化し、チーム全体の業務効率化・品質向上へ貢献
詳細を見る
株式会社D2CR
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78321
- 職種
- クリエイティブプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1丁目9-1東京汐留ビルディング(13階)
- 年収例
- 470万円~750万円
職務内容
クライアントのビジネス成果に直結するクリエイティブ戦略の立案・実行・改善までを一貫してリードするポジションです。データに基づく分析と柔軟な発想を組み合わせ、効果的な施策を生み出し、クライアントの成長を加速させる役割を担っていただきます。特に、獲得系クリエイティブの知見を活かしつつ、より上流のブランドコミュニケーションや統合プランニングにも挑戦したい方に最適な環境です。
具体的には
1.統合クリエイティブプランニング
・クライアントの事業戦略理解とビジネス課題の本質的把握
・ブランド戦略とパフォーマンス戦略を統合した、一貫性のあるコミュニケーションプランの策定
・ターゲットインサイトに基づいた、心を動かすクリエイティブコンセプトの立案
・コンセプトを具体的なクリエイティブ(動画、バナー、LP、SNSコンテンツ等)に落とし込むためのディレクション
・アカウントプランナー(営業)と連携したクライアントへの戦略的な提案
・最新テクノロジー(AI等)や市場トレンドを踏まえた新しいソリューションの開発・提案
2.プロジェクトマネジメント
・認知向上から獲得促進まで、複数の目的を持つキャンペーンにおけるクリエイティブ全体の統括
・社内外の多様な関係者(クリエイター、メディア担当、データアナリスト、外部パートナー等)との円滑な連携・調整
・クライアントとの戦略的な対話、提案、レポーティング
3.効果検証・改善
・広告効果(ブランドリフト指標、エンゲージメント指標、獲得KPI等)のスピーディーかつ多角的な分析
・ブランド価値向上とROI最大化の両面からのクリエイティブ改善提案と実行
・成功事例やノウハウの体系化と組織への還元によるチーム力向上
詳細を見る
職種 | デジタルプランナー |
---|---|
業種 | イベント制作会社 |
職種×業種 | デジタルプランナー×イベント制作会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●日本を代表するトップマーケターやビジネス界のエグゼクティブと共に働くことができる企業です
●企業成長を左右するマーケターの育成に関わることができます。また、仕事を通じて、マーケターの活躍の幅を広げるだけでなく、企業の成長にも間接的に関わりを持てることが魅力です
●少数精鋭で裁量権を持って働くことができます