食品・消費財の事業開発会社
- 正社員
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 中途入社5割以上
- 女性社員が5割以上
- 未経験者歓迎
- 第二新卒歓迎
No.76178
- 職種
- プロモーション担当(SNS/EC領域)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都目黒区
- 年収例
- 500万円~600万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
■広告事業(Web広告およびメディア運営)
■DtoC事業(自社ブランド商品開発およびマーケティング)
■医療事業(美容クリニックの経営コンサルティング)
■Store Developmet事業(実店舗開発~ブランディング及びマーケティング)
■インキュベーション事業(飲食業、不動産事業、IT事業、フィットネスジムへの出資)
職務内容
新規ブランドの立ち上げに伴い、同社ECサイト運用における売上拡大のための企画や施策立案・実行を担っていただくポジションを募集いたします。
施策の効果が数字(売上・利益)として見えるので、結果を出したときの達成感が大きいことに加え、マーケティング、データ分析、顧客対応、広告運用など、多岐にわたるスキルが身に付くポジションとなっております。また、EC事業の売上が企業の成長に直結することが多く、大きなインパクトを与えられ、ブランド価値を高めることにも貢献できる重要なポジションです。
●SNSプランニング
・SNS戦略立案(KPI設計、ターゲット設定、コンセプト設計)
・競合分析/市場調査を踏まえた投稿企画立案
・ハッシュタグ設計、投稿フォーマットの最適化
・広告配信方針の決定(クリエイティブ案、予算配分など)
●公式アカウント運用
・画像や動画などの投稿素材の制作指示/作成
・実際の投稿作業(スケジューリング/投稿文作成)
・キャンペーンの企画・実施(プレゼント企画、コラボなど)
●代理店ディレクション
・広告代理店や制作会社との折衝・進行管理
・制作物のクオリティチェック/フィードバック
・スケジュールや納期管理
・コスト交渉や契約関連のやり取り
・案件ごとのKPI達成に向けた進行指示
●各種数値PDCA
・SNSインサイトや広告効果の定期レポーティング
・数値に基づいた改善施策の提案と実行(例:投稿時間の見直し、フォーマット変更)
・A/Bテストの設計・分析
・目標未達時の要因分析と対策立案
・定例会や報告資料の作成とプレゼン
●LPO(ランディングページ最適化)
・ヒートマップやCVRデータを用いたページ分析
・UI/UX改善のための構成見直し・デザイン修正指示
・CTAボタンの位置・文言最適化
・A/Bテストの実施(ファーストビュー、フォーム、コピーなど)
・改修後の効果測定・再改善の実施
●収支管理等
・プロジェクトごとの予算作成・管理
・広告費、制作費、人件費などのコストコントロール
・クライアントへの請求管理、社内報告用の月次収支表作成
・利益率の改善提案(コスト削減/単価交渉など)
・損益分岐点の把握とリスク予測
変更の範囲:会社の定める業務
応募資格
■必須要件
・美容に対する興味関心が強い方
・マーケティングに興味をお持ちの方
■歓迎要件
・Webマーケティングの領域2年以上ご経験されいている方
・SNSプロモーションの経験を2年以上お持ちの方
・美容に関する情報を日常的に収集している方
・自らも美容に詳しい方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社ミラティブ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75625
- 職種
- デジタルマーケティング担当(広告運用)
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都目黒区目黒2丁目10-11目黒山手プレイス 9F
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
デジタルマーケティング担当として、同社の戦略に基づくプロダクトマーケティングのディレクションや運用業務を担っていただきます。
まずはライブ配信プラットフォームのKPIを元にしたデジタルマーケティングの運用をお任せいたします。
ご経験やスキル、今後のキャリアビジョンも踏まえ、ゆくゆくプロダクトのマーケティング戦略立案やユーザー数獲得へのチャレンジ、市場調査やコンセプトテストをベースにした消費者目線のプロダクト改善も行っていただく予定です。
プロダクトを拡大させていくために何をするべきかをデータと市場を見定めて設定し、実行していきたい方にマッチするポジションです。
【具体的には】
・プロモーション施策の企画、実行、分析(広告効果の最適化、クリエイティブのPDCA設計を含む)
・各種調査の設計、実行、分析(市場調査/コンセプトテスト/ユーザーインタビューなど)
・調査結果を基にしたプラットフォーム戦略の立案/プロダクト改善
<ポジションの魅力>
・マーケターとしてプロダクト開発にも入り込むことができる稀有な環境です。ライブ配信プラットフォームとライブゲームの二軸から、運用だけでなく上流までの一貫したマーケティング経験を積むことができ、キャリアの幅を広げることができます。
・ライブ配信、クリエイターエコノミー、メタバースといった次世代の拡大市場と向き合い、市場創出に立ち会うことのできる刺激的なポジションです。
・「わかりあおうとし続ける」という行動理念を核としたオープンな文化を大切にしています。これにより、意見交換が活発で風通しの良い職場環境が実現されており、自由に意見やアイデアを発信しやすい状況が整っています。
詳細を見る
NEW株式会社ソーシャルインテリア
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.78675
- 職種
- マーケティング責任者候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区2丁目14-4the ARGYLE aoyama 6F
- 年収例
- 800万円~1,500万円
職務内容
ソーシャルインテリアオフィス構築支援領域において、売上向上を目指したリード獲得数最大化、商談数最大化に向けて顧客過去得が最大のミッションとなります。
なお、BtoBマーケティングの領域において、成果最大化に向けた戦略立案、施策の実行、マネジメントを経験することができます。
【具体的には】
(1)リード数、商談数最大化に向けた戦略立案、KPI設計
会社の売上目標から逆算した商談数、リード数のKPI設計
上記を実現するための戦略、戦術の立案、ボードメンバーとの壁打ち
(2)チームマネジメント
効果最大化に向けて、以下チームのマネジメントを実施
各施策が相関して一つの大きな成果の実現に繋がります。
●マーケティングチーム
・webマーケ(広告、SEO、サイト)
・コンテンツマーケ
・イベント
・社外展示会
●PRチーム
●インサイドセールス(CXチーム)
・アウトバウンド
・リードナーチャリング
●THE MUSEUM(当社のショールム運用チーム)
●外部パートナーアライアンスチーム
【魅力ポイント】
・一つの領域だけではなく、様々な領域において幅広いマネジメント経験を積むことができる
・少数組織のため、意思決定の速度が速く、スピード感を持って仕事をすることができる
・経営層と密にコミュニケーションを取りながら施策を進めていくことができる
・BtoBの事業のリード獲得から商談獲得までの戦略立案から実行マネジメントを一気通貫で実施することができる
詳細を見る
NEW日清食品ホールディングス株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
No.78573
- 職種
- BtoC商品マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区新宿6丁目28-1
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
ビヨンドフード事業部メディカル・シニアプランニング部にて、シニア、病者をターゲットにした商品企画・開発などプロダクトマネジメントに携わっていただきます。
(主な業務内容)
・マーケティング戦略立案と実行
・市場分析
・ビジネスモデルの検討・検証
・商品・サービス開発
・研究所や生産現場など社内外問わず関係各所との調整や連携など
上記雇い入れ直後の予定業務です。
会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
詳細を見る
NEW株式会社CARTA HOLDINGS
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78524
- 職種
- Webマーケター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
- 年収例
- 420万円~550万円
職務内容
グループ会社・ヨミテに所属いただき、以下業務を担っていただきます。
ヨミテは、化粧品・サプリメントを中心に企画開発・販売を行う会社です。同社のミッションは、「人生の変わるきっかけをつくる」こと。化粧品・サプリメントに限らず、多様なプロダクトを企画・開発・販売しています。
「自分たちで作ったブランド・商品」を「自分たちの広告」でより多くの方に手にとっていただくことをミッションとし、ヨミテが展開する自社ブランドのマーケティング業務をお任せします。
(具体的には)
・自社ブランド商品の複数媒体での広告運用(GDN、YDA、LINE、Facebook、Twitter、TikTok、SmartNews、DSP、その他アドネットワークなど)
・数字管理・分析・Web広告のキャッチコピー作成・Webページのセールスライティング
・その他デジタルプロモーションの戦略立案・実行
詳細を見る
株式会社ユーザベース
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78563
- 職種
- デジタルマーケティング担当
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル
- 年収例
- 550万円~700万円
職務内容
NewsPicksが運営し、毎回1000名以上の参加者を集めるBtoB領域に特化した動画配信事業「NewsPicks Stage.」の集客マーケティング担当として、リード獲得につながるマーケティング戦略の立案~施策実行、視聴数向上に向けた施策の立案~実行まで担っていただける新しい仲間を募集しています。
具体的には
・各番組の視聴者登録に向けた集客プランニングと実行
・自社顧客に向けたメルマガやアンケート施策
・SNS広告・リスティング広告などのWeb広告運用
・集客オペレーション統括&改善
・LP・バナー作成におけるディレクション
・オンライン番組の運営(NewsPicks Stage.での番組配信)
▼本ポジションの魅力
・NewsPicks・ブランドデザイン事業部内に「NewsPicksを100万人規模のBtoBイベントプラットフォームにする」プロジェクトの立ち上げメンバーとしてご参画頂くポジションになります。プロジェクトの立ち上げメンバーとして、決まった枠組の中で自身の業務だけを担当するのではなく、 創造性を発揮しながら業務遂行ができるポジションです。
・Stage.では、経営イシューを番組企画の主軸とし、出演されるゲストも経営の意思決定層です。そのため、B2Bマーケティングの中でも、経営や戦略に意識が向いている意思決定層をターゲットとしたコンテンツに対しての集客施策を打ち出すことができ、経営イシューに向き合う視聴者の熱量を高めるような体験を提供することができます。
・これまでのご経験を活かした得意領域 で事業の成長に密接に携わることができます。
・「NewsPicks Stage.」以外のリアルイベントの集客業務なども将来的には扱っていく予定ですので、複数の社内サービス・プロダクトに関わることができます。
・NewsPicksといえば、日々のニュースや記事/動画コンテンツを楽しむ場所としてユーザーの皆さんに広く認知いただいていますが、オンライン・オフライン含めたイベントを頻繁に開催していることはまだまだ認知されていません。より一層、ユーザー体験の中に「イベントを組み込んでいく」という大きなチャレンジができます。
詳細を見る
職種 | マーケティング担当 |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | マーケティング担当×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●急成長する事業開発会社です。業界や業態の枠にとらわれず、大手企業ができない事業開発を最速で実現しています
●熱意のある若手人材に裁量を預け、ビジネスのローンチからグロースまで一貫して任せています
●役割等級制度を軸として、「等級制度」「評価制度」「賃金制度」がひと繋ぎの人事制度を導入。短期的な成果だけではなく、中長期に向けた取り組みや教育育成観点の活躍も評価対象としており、会社・従業員双方に納得度の高い人事制度としております