株式会社トラストハブ
- 正社員
- フレックスタイム制
No.76170
- 職種
- プロダクトデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田須田町2丁目19-23Daiwa秋葉原ビル9階
- 年収例
- 800万円~1,200万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
■事業内容
現在は以下の事業を展開しています。また、成長市場での新規事業開発はもちろん、M&Aも積極的に行い、飛躍的&継続的に成長し続けられるよう取り組んでおります。
①どこよりもお得に買えるトレカの通販サービス
②オンラインで24時間いつでもどこでも購入できるオリパサイト
③カードショップ
■事業ポテンシャルと競合優位性
同社は、エンタメ領域の40兆円市場で戦略的に事業展開していくことを考えております。その中でも、現在成長中のトレーディングカード事業の競合優位性は、オンライン事業とオフライン事業をどちらも展開していることにあります。カードショップ(オフライン店舗)を運営しているからこそ、顧客からの買取だけではなく、日々の声(ニーズ)をキャッチすることも可能となり、確実性の高い施策および事業運営を実現しています
職務内容
Cloveオリパ、Cloveストアの改善施策や新規プロダクト開発のデザインをリードいただきます。
・サービスや機能のアイデア検討
・事業責任者やPdMからの要求整理
・デザイン要件の定義
・既存・新規プロダクトのUI/UXデザイン、それに付随するグラフィックの制作
・デザイン実装におけるエンジニアとの連携
・各プロダクトを圧倒的に使いやすくするための改善・運用
■募集背景
主にトレカ事業(Cloveオリパ・Cloveストア)を国内・海外問わず展開し、順調に事業成長してきました。現在、更なる成長のため経営戦略上、海外事業の重要度および新規事業のプロダクト開発、オフライン店舗開発の重要度が高まっている状況です。このような背景から、現在はデザイナーチームとして正社員1名と業務委託2名で対応してきましたが、体制強化のために【プロダクトデザイナー】を募集することにいたしました。
■デザイン課題
・海外ユーザーに向けたUI/UXの強化
海外の事業戦略上、各国に向けたローカライズされた機能開発・UI/UXデザインの課題の重要度が高い。
・導線設計を踏まえたデザイン
サービス全体を俯瞰し、ユーザーとビジネスどちらの観点も踏まえながら、どのようなUX・デザインが適切なのかをビジネスサイド・エンジニアとディスカッションし着地させていくこと。
・グラフィックデザインや幅広いデザイン業務に対応できる体制整備
バナーやポスター、アイコン作成などもデザインする業務もあり、ここについて知見がある方には是非体制構築からお願いしたい。
応募資格
■必須
・Webアプリ、ネイティブアプリのUI or UI/UXデザイナー経験3年以上
・ビジネス・エンジニアとの協働した経験
■歓迎
・toCサービス企業での就業経験
・グラフィックデザインの経験
・その他、モーショングラフィック(After Effects使用)など幅広い経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社トラストハブ
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.76987
- 職種
- マーケティング担当【リーダー/マネージャー候補】
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田須田町2丁目19-23Daiwa秋葉原ビル9階
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
【マーケティングマネージャー候補】として裁量を持っていただきながら戦略立案~実行、その後分析から企画まで幅広い領域に携わっていただくことを想定しております。
・日本市場のマーケティング戦略立案
・ユーザーインサイトを起点にしたキャンペーン策定
・Web広告運用・分析(代理店ディレクションメイン)
ご志向性に応じて、以下のような業務も徐々にお任せしていきたいと考えております。
・CRM/SNS運用・分析
・ユーザー向けのイベント企画
・チームメンバー(業務委託)のマネジメント
■募集背景
トレカ事業の戦略として、事業成長のためこれまでより更に広く深く国内・海外に向けてマーケティング活動を行うことが求められている状況です。
ただ、社内体制として上記の通り実質1名で国内・海外の戦略方針を考案&海外戦略の重要度が増している背景から、この度国内市場のマーケティング戦略立案を任せられる方を募集することにいたしました。
■マーケティング課題
これまでのご経験やご志向性をお伺いさせていただきながら、以下のような課題をお任せしようかと考えております。
・マーケティング戦略立案
国内・海外同時に複数のキャンペーンを実施およびPDCAを回しながら、全体のマーケティング戦略を思考することは非常に難しい。
・マーケ業務の大部分を内製化の推進
スピード感を持って改善したいポイントもあり、部分的に内製化を進めながら、施策の回転速度を上げたい。
・SNS運用の体制整備
キャンペーン企画・投稿頻度を増やすことはもちろん、1つ1つの投稿のクオリティを上げていきたい。
詳細を見る
株式会社トラストハブ
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.76989
- 職種
- サービス企画/マーケティング
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田須田町2丁目19-23Daiwa秋葉原ビル9階
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
裁量を持っていただきながら企画立案~実行、その後分析から改善提案まで幅広い領域に携わっていただくことを想定しております。
・日本・海外市場の商品企画立案~実行
・マーケット・ユーザーリサーチ
・販売後のデータ分析・改善提案
・商品リリースに伴うグラフィックデザインなどのディレクション(社内デザイナーとの連携)
上記業務に慣れてきましたら、以下のような業務もお任せしていきます。
・企画チームのマネジメント(6名のメンバー)
・マーケチームとの連携
■募集背景
トレカ事業の戦略として、事業成長のためこれまでより更に広く深く国内・海外に向けてマーケティング活動を行うことが求められている状況です。このような中、重要視していることは「商品企画の再現性」です。日々変わりゆくマーケット・ユーザー情報をキャッチしていただきながら、過去の企画効果・購買データも踏まえつつ、今まさにユーザーが求める商品について戦略・企画・推進が求められています。左記を踏まえ、社内体制強化として国内・海外の商品企画を考案~実行をお任せできる【商品企画】を募集することにいたしました。
■サービス企画課題
以下のような課題をご志向性に合わせて、徐々にお任せしていく想定です。
…市場調査・ユーザー調査の精度向上
国内・海外同時にトレーディングカードの市場動向や局所的な理由で価値が向上しているカードなどについて、最新情報をキャッチし続けられるような仕組み・体制を整備したい。
…商品販売後の効果確認・改善提案
日々の購買データた新しく企画した商品に関わるデータをチェックしながら、市場トレンドとの乖離がないかという観点を踏まえ、改善提案に取り組んでほしい。
…マーケティング活動との連動性を担保
Web広告やSNS上のマーケティング活動も日々行なっているため、マーケチームと商品企画を連動させながら、どのように商品売上の最大化させていくのかという点を考慮してほしい。
詳細を見る
株式会社トラストハブ
- フレックスタイム制
No.76168
- 職種
- プロダクトマーケティングマネージャー候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田須田町2丁目19-23Daiwa秋葉原ビル9階
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
裁量を持っていただきながら戦略立案~実行、その後分析から企画まで幅広い領域に携わっていただくことを想定しております。
・マーケティング戦略立案
・ユーザーインサイトを起点にしたキャンペーン策定
・Web広告運用・分析(代理店ディレクションメイン)
・CRM/SNS運用・分析
・トレーディングカードのオリジナルパック企画
・ユーザー向けのイベント企画
■募集背景
トレカ事業の戦略として、事業成長のためこれまでより更に広く深く国内・海外に向けてマーケティング活動を行うことが求められている状況です。ただ、社内体制として上記の通り実質1名で国内・海外の戦略方針を考案&海外戦略の重要度が増している背景から、この度国内市場のマーケティング戦略立案を任せられる【PMM/プロダクトマーケティングマネージャー候補】を募集することにいたしました。
■マーケティング課題
・マーケティング戦略立案
国内・海外同時に複数のキャンペーンを実施およびPDCAを回しながら、全体のマーケティング戦略を思考することは非常に難しい。
・マーケ業務の大部分を内製化の推進
スピード感を持って改善したいポイントもあり、部分的に内製化を進めながら、施策の回転速度を上げたい。
・SNS運用の体制整備
キャンペーン企画・投稿頻度を増やすことはもちろん、1つ1つの投稿のクオリティを上げていきたい。
詳細を見る
株式会社トラストハブ
- フレックスタイム制
No.75626
- 職種
- マーケティング責任者候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
国内市場のマーケティング戦略立案を任せられる方を募集します。
トレカ事業の戦略として、事業成長のためこれまでよりさらに広く深く国内・海外に向けてマーケティング活動を行うことが求められている状況です。ただ、社内体制として実質1名で国内・海外の戦略方針を考案&海外戦略の重要度が増している背景から、この度募集することにいたしました。
■マーケティング課題
・マーケティング戦略立案
国内のキャンペーンを実施およびPDCAを回しながら、全体のマーケティング戦略を思考する
・マーケ業務の大部分を内製化の推進
スピード感を持って改善、部分的に内製化を進めながら、施策の回転速度を上げる
・SNS運用の体制整備
キャンペーン企画・投稿頻度を増やすことはもちろん、1つ1つの投稿のクオリティを上げていく
■具体的には
責任者候補として裁量を持っていただきながら戦略立案~実行、その後分析から企画まで幅広い領域に携わっていただくことを想定しております。
・日本市場のマーケティング戦略立案
・ユーザーインサイトを起点にしたキャンペーン策定
・Web広告運用・分析(代理店ディレクションメイン)
・CRM / SNS運用・分析
・トレーディングカードのオリジナルパック企画
・ユーザー向けのイベント企画
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
大手アパレルメーカー
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78508
- 職種
- WEB制作チーム 制作スタッフ
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 400万円~500万円
職務内容
自社EコマースサイトにおけるWebページ制作をお願いします。
自社Eコマースにおける各ブランドのサイト更新、バナーやメルマガ制作など、Web制作業務で今まで培ったスキルを活かしてください。
詳細を見る
株式会社創通メディカル
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.78428
- 職種
- インハウスWebデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区東神田2-2-5
- 年収例
- 375万円~525万円
職務内容
自社ブランド「MYTREX」の販売促進として、マーケティング担当者と連携を行い、Webデザインを行っていただくポジションです。
部分的なデザインではなく、バナーのデザインからキービジュアルの制作ディレクションまで、Webページ全体を完成させるための一連の業務をお任せします。
<具体的には>
●自社サイトおよびECショップのデザイン、制作
●広告クリエイティブのデザイン、制作
●Webサイトの更新とレイアウト調整
●キャンペーンページのデザイン企画、実行
※コーディングのスキルは不要です。
<やりがい・魅力など>
インハウスのデザイナーとして、自社商品に深く関わり、その世界観をどのような見せ方で顧客にお届けするのか、0から考えるところから挑戦していただけます。
ただ指示されたものをデザインするのではなく、自ら積極的に提案していける環境です。
また、Webページ全体をデザインするために、写真撮影の同行やレタッチの確認に携わっていただくこともあります。
まずはバナーのデザインやキャンペーン施策のデザインから慣れていただき、将来的にはディレクションにも挑戦していただきたいと考えております。
詳細を見る
株式会社アルマード
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76870
- 職種
- 化粧品D2C企業のWebデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋室町4-6-2菱華ビルディング7階
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
同社は卵殻膜を活用した化粧品・サプリメントのパイオニア企業として、東京大学と共同研究した成分をベースに高品質な商品を提供。東証上場企業として、研究・開発・販売まで一気通貫で行う強固な体制を構築しています。
現在、D2C事業の拡大に伴い、自社ECサイトおよびECモールまわりのデザイン業務を強化しております。今回は、新規獲得チームやCRMチームと連携しながら、新規顧客数や獲得効率、LTV向上に直接寄与する“売れるデザイン”を担うメンバーを募集しています。
<具体的な業務内容>
・Web広告用バナー制作(静止画/動画)
・商品LP/記事LPのデザイン・実装(構成提案・LPO含む)
・LP・サイト内の特典内容や表示期間の変更などの運用更新
・コーディングを含めたWeb制作業務(HTML/CSS、レスポンシブ対応)
・既存顧客向けのメルマガ・LINE配信、キャンペーンページの制作
・ECモールのバナー制作・商品ページ制作(改善業務を含む)
<同社の特徴>
・東京大学との共同研究によって開発された最先端技術を活用した商品が注目を浴び、売り上げが拡大しています。
・卵殻膜のメカニズムが先端科学によって明らかにされた論文がアメリカの権威ある専門ジャーナル「Cell&Tissue Research」に掲載されるなど、卵殻膜に関する研究は今や世界的に広がっています。
<本ポジションの魅力>
・裁量あるポジションで、自ら設計・実装できる
LPや広告素材の制作・改善において、デザインからコーディングまで一貫して担当できる裁量あるポジションです。改善スピードの速いD2C業界で、PDCAサイクルに基づいた設計・実装を自らリードすることが可能です。
・デザイン・制作業務を通じた事業改善をできる
新規顧客の拡大や獲得効率の改善、定期便の継続率やクロス率改善による売上拡大・利益向上に対し、デザインや制作業務で直接かかわることため、自分のアウトプットが事業に与える影響をダイレクトに実感できます。
詳細を見る
ソニーグループ株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.75550
- 職種
- ビジュアルデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区港南1丁目7-1
- 年収例
- 800万円~1,000万円
職務内容
ソニーグループの事業の多様化に伴い、新規事業のUI/UX領域のビジュアルデザイン力を強化します。
ソニーグループやソニーデザインの理念に共感し、新しいことに挑戦する気概を持つ、クリエイティブセンターの即戦力デザイナーを募集します。
■組織の役割
クリエイティブセンターは、ソニーグループ各社のクリエイティブを担うインハウスデザイン部門です。各社のプロダクト・サービスのUXを考え、GUI、インタラクション、サウンドなどを駆使して、お客さまが心地よく使える形にデザインします。事業のサービスそのものをデザインするサービスデザインや、ソニーが持つ様々な技術をデザインの力で顧客価値へと高めることも役割です。
■担当予定の業務内容
ホームエンタテインメントなど従来のビジネス領域に加え、金融など新しいビジネス領域、R&D領域の様々なプロダクト・サービス・技術のユーザーインターフェースを魅力的にビジュアル化することがメイン業務です。
ビジュアル面を美しく創ることはもちろん、UX提案やサービスデザイン、インタラクションデザイン、モーションデザインも含め、幅広い機会があります。
■想定ポジション
クリエイティブセンターには、デザインワークを行う「デザイナー」、ディレクションを行う「アートディレクター」、プロジェクトの起案・推進を担う「デザインプロデューサー」、組織を運営する「マネジャー」など、様々な役割のクリエイターがいます。その中で、UI/UXデザインの「デザイナー」の役割を想定しています。
所属部署の中でアートディレクターやデザインプロデューサーと組み、自らデザインワークを行い、アウトプットの品質責任を負います。
■描けるキャリアパス
同社は6つの事業(ゲーム、音楽、映画、エレキ、半導体、金融)から成っています。各領域でプロダクト・サービスのUI/UXデザインを行う機会があり、定期的なローテーションにより多様なデザイン経験を積めます。
デザイナーとして経験を積み続けることに加え、アートディレクターへのキャリアパスも描けます。
詳細を見る
ソニーグループ株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.75591
- 職種
- HCDプロセス/UXデザイン担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区大崎2-10-1
- 年収例
- 1,000万円~
職務内容
エンタテインメントサービス、スポーツ、モビリティなど新しい事業創出に向けた研究開発プロジェクトでHCDプロセスやUXデザインをリードする人材を募集いたします。
■担当予定の業務内容
AIやデータサイエンスなどの先端技術を活用したプロジェクトのHCDアプローチによる顧客価値開発を担当していただきます。
■具体的には
・HCDプロセス業務全般(ユーザ調査・分析、設計、プロトタイプによるUX評価など)
・特定のプロダクト・サービスではない研究開発領域における新たな価値提案やHCD手法の開発
・エンタテインメントや金融などの既存事業、新規事業(スポーツやファンエンゲージメント関連サービス、モビリティetc.)、社内DX Pj.における顧客価値開発やUXデザイン
・現場技術者やビジネス担当、クリエイターやライフプランナーなどのドメイン専門家、最終ユーザなどとのコミュニケーション
■ポジションの役割
数名程度のプロジェクトの実務担当またはリーダーを想定しております。
■描けるキャリアパス
先端技術を活用したプロダクト・サービスにおける各種HCD手法の習得・開発スキル、UXデザインを取り入れたプロジェクトの企画・マネジメントスキルなどが身に付きます。
また先端技術の知見とHCDスキルを併せ持ったリーダーとして、顧客価値開発を中心とした新規事業プロジェクトや、人を対象とした認知科学やHCIなどの研究テーマにもチャレンジできます。
詳細を見る
職種 | インハウスWebデザイナー |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | インハウスWebデザイナー×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●人類史上最強のエンターテインメント企業を掲げる同社。トレカの取引サービスから始まった同社は、エンターテイメント領域を中心とした総合事業創出カンパニーとして躍進中
●複数のtoC向けのプロダクト及びオフラインマーケ戦略に携われます
●マーケティング組織の立ち上げに携われます