- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- プロモーションプランナー
- 広告会社
- プロモーションプランナー×広告会社
- クライアントの課題と真摯に向き合う電鉄系ハウスエージェンシー
クライアントの課題と真摯に向き合う電鉄系ハウスエージェンシー
- 正社員
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 女性が活躍中
- 第二新卒歓迎
- 学歴不問
- Web面接
No.75263
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 年収例
- 800万円~1,000万円
従業員数
200人以上
会社概要
①総合広告代理業
・広報・宣伝・販促・CI・CSR活動などにおけるソリューション
・マーケティングとプロモーションのプランニング
・あらゆるメディアのプランニングおよび取り扱い
・イベントやキャンペーンなどセールス・プロモーションの企画・運営
・広告物のデザイン・制作・編集/各種撮影およびフォトスタジオの運営
②サイン&スペースデザイン
公共施設、商業施設などにおけるサイン、インテリアの企画、設計、施工
③媒体管理業務
④その他
全各項に付帯、または関連する一切の業務
職務内容
【具体的には】
・営業が案件をつかみ、オリエンに参加。要件を企画にまとめて(与件整理、分析)~立案~企画書作成まで進行。
・マーケティングのストーリーづくりから、課題を抽出してメディアやクリエイティブの方向性を指し示す部分も担当します。
・案件には営業と二人三脚で取り組みます。案件規模が大きければ、企画制作部で10名以上で関わることも(例として、メディアプランはこの人が担当で、SPはこの人、といった役割分担をします)。
・デジタル/メディアソリューションチームへのディレクションも行います。
【クライアント】
グループ案件(3割):グループ外案件(7割)
コンペの方が圧倒的に多く、メーカー、エンタメ、官公庁などの一般企業案件も多い状況です。最近はアーティスト、歌手、アニメ、漫画などのキャラクターコンテンツ案件も多く、実績を上げています。
【制作物例】
広告、販促物、Web(サイト制作、広告運用、LP・バナー制作)、映像、SNS(アカウント代理運用、広告運用)、イベントなどオールジャンル対応しています。
【案件予算・担当案件数】
・予算が高い案件も多数です。
・1プランナーが関わるのは年10~12件が平均的です。
・コンペの場合、オリエン~プレゼンが1カ月~1カ月半ぐらいです。既存クライアントの場合は、3カ月ぐらい時間をかける場合もあります。
応募資格
【学歴】不問
【求める経験・能力・スキル】
●広告会社、SP会社、イベント会社、デジタルエージェンシー、インフルエンサーマーケティング会社、PR会社などでプロモーションプランニングのご経験をお持ちの方(ご経験されてこられた打ち手が一部という方も歓迎しております)
●周囲との協調性や調和を重んじるパーソナリティをお持ちの方(案件のほとんどをチームで手がけていくため)
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
NEW大型商業施設や各種専門店のデザインを手がける企業
- Web面接
No.76059
- 職種
- プランナー
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 510万円~750万円
職務内容
商業施設や専門店、百貨店などの内装空間のデザイン業務を担当していただきます。
顧客打ち合わせから見積書作成、工程管理、現場設営の管理まで一貫して業務に携わることができます。社内外に渡って多くのパートナーとコミュニケーションを取りながら業務に携わっていただきます。
〈具体的には〉
・商業施設や集客施設に関してのデザイン企画・設計
・新規及び既存のクライアントへの提案や均衡業務
・ディレクション業務 など
〈担当クライアント例〉
・商業施設(大型・複合商業施設、スーパーマーケット、各種専門店)
・ホテル、オフィス、ワークプレイスなどのサービス空間
詳細を見る
NEWダイオーミウラ株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.72100
- 職種
- プランナー
- 業種
- 印刷会社
- 勤務地
- 東京都豊島区北大塚1丁目14-3 大塚淺見ビルディング
- 年収例
- 350万円~500万円
職務内容
大手・ナショナルクライアント企業の販売促進に関する企画、設計、提案を行っていただくポジションです。
クライアントは、携帯キャリア、食品メーカー、通販化粧品、学習塾、外食チェーンと幅広く、
商材としては、チラシ配布DM・メルマガ設計、動画制作、デジタルサイネージ、展示会ブース設計、ノベルティ提案、交通広告手配、Web広告、キャンペーン施策、SNS運用など多岐にわたります。
※割合は、リアル:デジタル=4:6ですが、現在展示会の案件を中心にご担当いただく方を募集しております。
営業の方と連携し、既存・新規クライアントのニーズのヒヤリング、受注後は担当部署と連携し、業務を進めていただきます。
■具体的な業務内容■
・既存、新規クライアントへの企画、設計、実装、運営に関わる企画提案
・ユーザーの行動分析や市場調査を行い、戦略的なコンテンツの企画書作成
・協力会社調整や管理
・スケジュール調整や予算の管理
詳細を見る
株式会社博報堂アイ・スタジオ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.69522
- 職種
- コミュニケーションプラナー
- 業種
- Web制作会社
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビルヂング5F
- 年収例
- 640万円~960万円
職務内容
博報堂アイ・スタジオは、クライアントに伴走しさまざまなマーケティング・コミュニケーションにおける課題を解決いたします。
時にはクライアントに寄り添い課題抽出から、またその課題を解決するための戦略・企画立案を行い、そこに創業時から鍛え上げてきた実装・運用を施すことで、クライアントの課題を解決するソリューションをワンストップで提供しております。
アイスタのコミュニケーションプランナーはその戦略・企画立案の中心人物として、生活者発想の視点から構想を世の中へ広げ、プロジェクトを成功に導きます。
【具体的には】
・クライアントの多岐にわたる課題解決の為に、デジタル領域を基点としたコミュニケーションデザイン及び施策の企画・立案・実行をご担当いただきます。
・またプロジェクトを牽引する立場として、チームの考えを提案書としてまとめ、社外のステークホルダーと合意形成を図ることのできる人材を募集します。
・Web・アプリにとどまらず、SNSやインフルエンサー、動画など様々な手口を活用し、コミュニケーションの全体設計から実行までを担います。
【業務領域】
プロモーション、ブランディング、キャンペーン、UIUX、CRM、オウンドメディア構築・運用、アプリ等のサービス開発、オンラインイベント企画・プラットフォーム開発、インフルエンサープロモーション、SNSコンサルティング・運用など、デジタルコミュニケーション、クリエイティブ制作における全ての領域を担当
詳細を見る
店頭に強いマーケティング企業
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.64230
- 職種
- コミュニケーションプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 550万円~850万円
職務内容
クライアントの課題に対して戦略からアウトプットの部分まで一気通貫でご対応いただきます。
案件はSNSやWeb動画、キャンペーン、インフルエンサーマーケティング、店頭販促、PR、イベント、Web広告、CM制作等多岐にわたります。
<具体的な業務内容>
・クライアントへの企画提案
・顧客分析、マーケティング戦略立案
・コミュニケーションプランニング
・協力会社へのディレクション
・コスト管理、スケジュール管理 など
詳細を見る
株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74457
- 職種
- コミュニケーションプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 460万円~850万円
職務内容
クライアントのマーケティング課題に対して、仮説立案から解決施策をプランニング、プレゼンテーション、実施計画へ橋渡しを行います。
本質課題を発見し、顧客に解決策を提言。マーケティングプロセスや、リアルとデジタル両方の販促知見を生かしたプランニングと全体設計により、クライアントが抱える課題の解決へと導きます。
ワンショットの業務に留めず、継続的な提案とPDCAにより、顧客の事業成長に貢献いただきます。
【特色1】リアルとデジタルを融合させたプランニング
クライアントの課題解決に向け、打ち手ニュートラルに、リアルとデジタルを織り交ぜた最適な顧客体験を設計。それにより行動データや購買データを取得、分析、活用を可能とし、ROI向上に努めます。生活者やショッパーの打ち手ニュートラルな体験設計は、当社グループの最も得意とすることのひとつです。
例:ID-POSデータやWebログなど、あらゆる行動データの分析から、本質課題の抽出。
顧客体験設計と施策成果のトラッキングにより、PDCAを回し、マーケティングのみならず顧客事業成長に併走。
【特色2】購買~ブランドファン育成までコミットする施策設計
グループの強みであるテレビやデジタル広告による「集客メディアからリテールメディア~CRMをパッケージング」したプランニング。認知から購買に至るブランド体験ジャーニーを型化し成功法則を見出し、それに基づき購買促進から顧客化後のファンへの育成までをコミットするプランニングと全体設計を行います。
例:同社独自の集客ソリューション、ライブコマース、LINE販促~CRMを組み込んだ、デュアルファネル施策設計。
■具体的なプランニング作業の流れ
・WHY(課題抽出)~WHO(ターゲット)~WHAT(提供価値)を定め、HOW(施策)を立案
・デジタル販促キャンペーンやテクノロジーやリアルの醍醐味を駆使した体験設計、店頭施策やリテールメディア活用、広告展開までカバーした、リアル&デジタル統合型のプランニング
・クライアントの事業成長に伴走できるようなデータ取得、分析が可能なスキームを組み込む
・同部署のクリエーティブチームやデータマーケティングチーム、その他社内専門部署との連携
・制作部署と連携しフィジビリティや実行力を担保したプランとして仕上げる
詳細を見る
職種 | プロモーションプランナー |
---|---|
業種 | 広告会社 |
職種×業種 | プロモーションプランナー×広告会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●大手電鉄グループのハウスエージェンシー。一般クライアントの案件も多く、ハウスエージェンシーの中でも自由闊達な風土が特徴です
●大手グループならではの福利厚生も魅力の1つです
●社員が「親しみカンパニー」、「年末、こたつに入って家族と会話しているような雰囲気の会社」と評するほど、フラットな社風です