- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- プロモーションプランナー
- SPエージェンシー
- プロモーションプランナー×SPエージェンシー
- 株式会社電通プロモーションプラス
株式会社電通プロモーションプラス
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 女性が活躍中
- 第二新卒歓迎
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- Web面接
No.74457
- 職種
- コミュニケーションプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 460万円~850万円
従業員数
200人以上
会社概要
「Activate More. Engage More.
もっと動かそう。もっと信頼をつなごう。
私たちは、創造力と、技術力と、実行力で、あらゆる課題を解決していきます。
そして、人と社会のために貢献します。」
■統合プロモーション
■デジタルマーケティング
■ダイレクトプロモーション
■ブランドエンゲージメント
■次世代プロダクツ
■デジタルBPO
■グローバルサービス
■ソーシングデザイン
【拠点情報】
本社:東京都千代田区内幸町1-5-3 新幸橋ビル
関西支社:大阪府大阪市北区中之島 2-3-33 大阪三井物産ビル6F
中部支社:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目26番25号メイフィス名駅ビル6階
職務内容
クライアントのマーケティング課題に対して、仮説立案から解決施策をプランニング、プレゼンテーション、実施計画へ橋渡しを行います。
本質課題を発見し、顧客に解決策を提言。マーケティングプロセスや、リアルとデジタル両方の販促知見を生かしたプランニングと全体設計により、クライアントが抱える課題の解決へと導きます。
ワンショットの業務に留めず、継続的な提案とPDCAにより、顧客の事業成長に貢献いただきます。
【特色1】リアルとデジタルを融合させたプランニング
クライアントの課題解決に向け、打ち手ニュートラルに、リアルとデジタルを織り交ぜた最適な顧客体験を設計。それにより行動データや購買データを取得、分析、活用を可能とし、ROI向上に努めます。生活者やショッパーの打ち手ニュートラルな体験設計は、当社グループの最も得意とすることのひとつです。
例:ID-POSデータやWebログなど、あらゆる行動データの分析から、本質課題の抽出。
顧客体験設計と施策成果のトラッキングにより、PDCAを回し、マーケティングのみならず顧客事業成長に併走。
【特色2】購買~ブランドファン育成までコミットする施策設計
グループの強みであるテレビやデジタル広告による「集客メディアからリテールメディア~CRMをパッケージング」したプランニング。認知から購買に至るブランド体験ジャーニーを型化し成功法則を見出し、それに基づき購買促進から顧客化後のファンへの育成までをコミットするプランニングと全体設計を行います。
例:同社独自の集客ソリューション、ライブコマース、LINE販促~CRMを組み込んだ、デュアルファネル施策設計。
■具体的なプランニング作業の流れ
・WHY(課題抽出)~WHO(ターゲット)~WHAT(提供価値)を定め、HOW(施策)を立案
・デジタル販促キャンペーンやテクノロジーやリアルの醍醐味を駆使した体験設計、店頭施策やリテールメディア活用、広告展開までカバーした、リアル&デジタル統合型のプランニング
・クライアントの事業成長に伴走できるようなデータ取得、分析が可能なスキームを組み込む
・同部署のクリエーティブチームやデータマーケティングチーム、その他社内専門部署との連携
・制作部署と連携しフィジビリティや実行力を担保したプランとして仕上げる
応募資格
【学歴】不問
【求める経験・能力・スキル】
・リアル&デジタル統合型のコミュニケーションプランニングの実務経験
・意図を的確に伝える企画書作成能力、ならびに、プレゼンテーション力
・戦術立案(施策立案・設計)のみならず、戦略領域や本質課題を発見する力
・事業会社/広告代理店/PR会社/制作プロダクション/コンサルティングファームにおける3年以上のご経験
【歓迎要件】
・テクノロジーを活用したソリューションや販促設計や具体施策の提案、実行経験
・KPI設計力、分析の実務経験
・業種、業界や手法別販促のノーム値(経験と定量水準)を持っている方
・数十人規模の関係者と協働する大規模プロジェクトの経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74455
- 職種
- データマーケター(データコンサルタント、もしくはデータサイエンティスト/アナリストに配属)
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 460万円~850万円
職務内容
クライアント企業が保有する購買データやアンケートデータ、Webログデータなどを扱うデータマーケティングポジションです。
ご経験やご志向性を鑑み、以下いずれかでの選考を行います。
<データコンサルタント>
上記データを扱い、マーケティング施策の効果検証~改善に向けた施策立案を行いながら、クライアント企業のビジネス成長を支援して頂きます。
大手メーカー、小売・飲食チェーンのビジネス課題をヒアリングし、データを活用して成果効果を企図するコンサルティング系業務がメインで、社内外のスタッフと多く携わる業務になります。
■具体的には
・データに基づいたクライアント企業の課題発見
・課題を解決するマーケティング施策の立案~実行
・マーケティング施策の効果検証およびPDCAサイクルの実現
<データサイエンティスト/アナリスト>
上記データを用いて、ビジネスの成長に寄与する優良顧客セグメントの発見や、高度化・複雑化するマーケティング活動の効果検証を行って頂きます。
社内外のデータコンサルタント/データマーケターやデータエンジニアとも協業しながら、具体的な戦略策定や施策立案、構築したロジックの自動化にも携わることもあります。
■具体的には
・さまざまな統計的手法を用いたビッグデータの分析
・クライアントに対する分析結果のレポーティング
・マーケティング施策の効果検証およびPDCAサイクルの実現
データという現代ビジネスに必須の領域で、大手顧客や先端を走るトップランナーと仕事ができます。
またデータから示唆を出し、提案とPDCAをまわすことにより、顧客事業の成果に結びつけるという、顧客事業のパートナーポジションになっていただけます。
顧客からの信頼や指名で仕事を依頼されることも多く、自己実現ややりがいを感じられる環境です。
配属先のデータマーケティング室は、全社のデータ関連の相談に対応しており、アカウンタビリティ向上に向けて、データを活用した施策提案、効果検証、施策改善を推進しています。
社内外からの相談に対し、自らのスキルやネットワークを駆使し、解決策を提示し案件化へ進めることも可能です。
詳細を見る
株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74453
- 職種
- プロモーションプロデューサー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
クライアントが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するパートナーとなり、グループ全体の幅広いソリューションを武器に、オンライン、オフラインを融合させたプロモーションの企画・実施、および効果検証を含めたPDCAサイクルの運用をリードしていただきます。
■具体的には
【企画提案活動】
クライアントビジネスに貢献するため、自ら収集した情報・マーケティングデータを整理し、社内外連携により各種データ分析・プランニング・ソリューションを組み合わせ、積極的にクライアントへ提案していただきます。
【社内プロデュース活動】
社内、グループ会社の各部署と連携し最適なチームを編成しながら、プロジェクト単位の収益管理も行っていただきます。
■案件例
※ナショナルクライアントの案件多数
※業務内容の一例を記載
●「輸入車ブランド」
企業ブランディングやマーケティング活動を総合的に支援/1to1のコミュニケーションをSNSやデジタルメディア運用を起点に、告知から店頭・CRMまでフルファネルでのプランニングおよび実施・運用/新プロダクトのコミュニケーション全般:プレスカンファレンス、試乗イベント、店頭ツール制作、テレビを含むメディア運用
●「大手テック企業」
B2CおよびB2Bマーケティング施策:B2C/情報端末デバイスの日本市場におけるマーケティング施策。各パートナー企業と合同で実施するマーケティング施策の全体設計、テレビCMやYouTubeCM制作管理、socialキャンペーンの企画設計・制作進行。B2B/デジタルの力で日本・日本社会への貢献を目指すクライアントビジネスの基盤強化に向けた、ステークホルダーへのマーケティング施策の立案・運用
※仕事内容の変更の範囲:会社の指示する業務
詳細を見る
株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74454
- 職種
- プロモーションコンサルタント
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
クライアントが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するパートナーとなり、グループ全体の幅広いソリューションを武器に、オンライン、オフラインを融合させた、デジタル×リアルのプロモーション施策の企画・実施、および効果検証を含めたPDCAサイクルの運用をリードしていただきます。
■具体的には
【企画提案活動】
クライアントビジネスに貢献するため、自ら収集した情報・マーケティングデータを整理し、社内外連携により各種データ分析・プランニング・ソリューションを組み合わせ、積極的にクライアントへ提案していただきます。
【社内プロデュース活動】
社内、グループ会社の各部署と連携し最適なチームを編成しながら、プロジェクト単位の収益管理も行っていただきます。
■案件例
※ナショナルクライアントの案件多数
※業務内容の一例を記載
●「輸入車ブランド」
企業ブランディングやマーケティング活動を総合的に支援/1to1のコミュニケーションをSNSやデジタルメディア運用を起点に、告知から店頭・CRMまでフルファネルでのプランニングおよび実施・運用/新プロダクトのコミュニケーション全般:プレスカンファレンス、試乗イベント、店頭ツール制作、テレビを含むメディア運用
●大手テック企業
B2CおよびB2Bマーケティング施策:B2C/情報端末デバイスの日本市場におけるマーケティング施策。各パートナー企業と合同で実施するマーケティング施策の全体設計、テレビCMやYouTubeCM制作管理、socialキャンペーンの企画設計・制作進行。B2B/デジタルの力で日本・日本社会への貢献を目指すクライアントビジネスの基盤強化に向けた、ステークホルダーへのマーケティング施策の立案・運用
※仕事内容の変更の範囲:会社の指示する業務
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社メディア工房
- 土日祝休み
- 残業なし
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77173
- 職種
- プロモーションプランナー(マネージャー候補)
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂4丁目2-6住友不動産新赤坂ビル 12F
- 年収例
- 504万円~804万円
職務内容
自社デジタルコンテンツのWebプロモーションの企画~運用を幅広くご担当いただきます。 自社商品のプロモーションのため、サービス担当者と連携して柔軟にプロモーションプランを立案できる環境にあります。
集客施策としてはWeb広告を中心にしつつ、SNSマーケティングや、動画広告など幅広く展開していただきます。裁量権も大きいポジションのため、自分で考えた新しい手法にどんどんチャレンジしてみたいという方にはやりがいを感じられる環境です。
【具体的には】
・戦略、ストーリー設計
・マーケティングリサーチ
・制作デザイン指示 ・予算配分と広告運用
・売上管理、効果測定
・ユーザー/ 競合分析
・マネージメント
詳細を見る
NEW店頭販促に強みのあるマーケティング企業
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.76353
- 職種
- コミュニケーションプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 400万円~550万円
職務内容
クライアントの課題に対して戦略からアウトプットの部分まで一気通貫でご対応いただきます。
案件はSNSやWeb動画、キャンペーン、インフルエンサーマーケティング、店頭販促、PR、イベント、Web広告、CM制作等多岐にわたります。
<具体的には>
・クライアントへの企画提案
・顧客分析、マーケティング戦略立案
・コミュニケーションプランニング
・協力会社へのディレクション
・コスト管理、スケジュール管理 など
詳細を見る
NEWTSP太陽株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.62611
- 職種
- イベント企画プランナー
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都目黒区東山1丁目17-16
- 年収例
- 465万円~850万円
職務内容
・主催者(またはクライアント)からの仕様書や要望に沿った企画提案書を作成
・クライアントニーズに即したコンテンツ・デザイン提案の作成
受託後はクライアントと打ち合わせをしながら計画推進、進捗管理・現場管理を行います。
・マネージャー候補の方に関しては、課内のマネジメント業務を行っていただきます
詳細を見る
株式会社ジェイアール東日本企画
- 土日祝休み
- Web面接
No.77030
- 職種
- プレミアム/ノベルティの企画・製作
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5-5JR恵比寿ビル
- 年収例
- 400万円~750万円
職務内容
・クライアントの要望やプロモーション施策に応じたプレミアム/ノベルティの企画・提案
・製作スケジュールの管理および進行調整
・予算管理およびコスト調整
・協力会社(デザイナー・印刷会社・製造業者など)のディレクション(折衝・調整)
・QC(クオリティチェック・納品までの管理)
詳細を見る
株式会社博展
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76527
- 職種
- プランナー
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン 20F
- 年収例
- 530万円~900万円
職務内容
リアルに限らず、オンライン含め幅広い視点での体験を基軸とした、イベント・キャンペーンなどのプロモーション企画立案を行います。
クライアントからのヒアリングや調査・分析を行い、プロジェクト全体の方向性やコンセプト、テーマを設定し、それに沿った効果的なプランニング、ディレクションを実施いただきます。展示会ブース、商談会、コンシューマー向けのブランディングイベントなど、提案領域は多岐に渡ります。また、イベントだけではなく、メディアと連携する施策などの統合的な戦略を行うこともあります。
クライアントはスポーツ関連、化粧品メーカー、自動車、ハイブランド、大手商業施設など誰もが知っている有名企業。プロデューサーやクリエイターと協力してイベントをつくり上げていただきます。
残業代は実働分全額支給、フレックスタイム制など、待遇面や働き方も魅力です。2023年10月に京橋駅直結の新オフィスに移転されており、出社したくなるような環境も整っています。
詳細を見る
職種 | プロモーションプランナー |
---|---|
業種 | SPエージェンシー |
職種×業種 | プロモーションプランナー×SPエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●電通グループという大きなフィールドで、グループ内の優秀な人材と切磋琢磨して仕事が出来ます。誰もが知っているキャンペーン等、影響力の大きい仕事を、実感を持ちながら携われることが大きな魅力です
●部内でのコミュニケーションも日々活発に行われ、情報共有しながら、協業しながら様々なクライアント課題へ全メンバーで対面している為、質の高い提案力が身につく環境があります
●現在、書類選考待ちは50名を超えており、かなり人気の求人です(選考にお時間をいただく場合がございます)。同社でキャリアを積み上げることで、市場価値の高い人材に成長することが出来ます