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No.74454
- 職種
- プロモーションコンサルタント
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 600万円~850万円
従業員数
200人以上
会社概要
「Activate More. Engage More.
もっと動かそう。もっと信頼をつなごう。
私たちは、創造力と、技術力と、実行力で、あらゆる課題を解決していきます。
そして、人と社会のために貢献します。」
■統合プロモーション
■デジタルマーケティング
■ダイレクトプロモーション
■ブランドエンゲージメント
■次世代プロダクツ
■デジタルBPO
■グローバルサービス
■ソーシングデザイン
【拠点情報】
本社:東京都千代田区内幸町1-5-3 新幸橋ビル
関西支社:大阪府大阪市北区中之島 2-3-33 大阪三井物産ビル6F
中部支社:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目26番25号メイフィス名駅ビル6階
職務内容
クライアントが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するパートナーとなり、グループ全体の幅広いソリューションを武器に、オンライン、オフラインを融合させた、デジタル×リアルのプロモーション施策の企画・実施、および効果検証を含めたPDCAサイクルの運用をリードしていただきます。
■具体的には
【企画提案活動】
クライアントビジネスに貢献するため、自ら収集した情報・マーケティングデータを整理し、社内外連携により各種データ分析・プランニング・ソリューションを組み合わせ、積極的にクライアントへ提案していただきます。
【社内プロデュース活動】
社内、グループ会社の各部署と連携し最適なチームを編成しながら、プロジェクト単位の収益管理も行っていただきます。
■案件例
※ナショナルクライアントの案件多数
※業務内容の一例を記載
●「輸入車ブランド」
企業ブランディングやマーケティング活動を総合的に支援/1to1のコミュニケーションをSNSやデジタルメディア運用を起点に、告知から店頭・CRMまでフルファネルでのプランニングおよび実施・運用/新プロダクトのコミュニケーション全般:プレスカンファレンス、試乗イベント、店頭ツール制作、テレビを含むメディア運用
●大手テック企業
B2CおよびB2Bマーケティング施策:B2C/情報端末デバイスの日本市場におけるマーケティング施策。各パートナー企業と合同で実施するマーケティング施策の全体設計、テレビCMやYouTubeCM制作管理、socialキャンペーンの企画設計・制作進行。B2B/デジタルの力で日本・日本社会への貢献を目指すクライアントビジネスの基盤強化に向けた、ステークホルダーへのマーケティング施策の立案・運用
※仕事内容の変更の範囲:会社の指示する業務
応募資格
下記いずれかの経験をお持ちの方(経験年数不問)
・マーケティング/データマーケティング施策の提案・運用業務
・コンサルティング業務
(歓迎)
・デジタルプロモーションの提案もしくは運用経験のある方
・データを活用した提案経験のある方
・効果検証を踏まえたPDCAサイクルの運用経験のある方
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株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74455
- 職種
- データマーケター(データコンサルタント、もしくはデータサイエンティスト/アナリストに配属)
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 460万円~850万円
職務内容
クライアント企業が保有する購買データやアンケートデータ、Webログデータなどを扱うデータマーケティングポジションです。
ご経験やご志向性を鑑み、以下いずれかでの選考を行います。
<データコンサルタント>
上記データを扱い、マーケティング施策の効果検証~改善に向けた施策立案を行いながら、クライアント企業のビジネス成長を支援して頂きます。
大手メーカー、小売・飲食チェーンのビジネス課題をヒアリングし、データを活用して成果効果を企図するコンサルティング系業務がメインで、社内外のスタッフと多く携わる業務になります。
■具体的には
・データに基づいたクライアント企業の課題発見
・課題を解決するマーケティング施策の立案~実行
・マーケティング施策の効果検証およびPDCAサイクルの実現
<データサイエンティスト/アナリスト>
上記データを用いて、ビジネスの成長に寄与する優良顧客セグメントの発見や、高度化・複雑化するマーケティング活動の効果検証を行って頂きます。
社内外のデータコンサルタント/データマーケターやデータエンジニアとも協業しながら、具体的な戦略策定や施策立案、構築したロジックの自動化にも携わることもあります。
■具体的には
・さまざまな統計的手法を用いたビッグデータの分析
・クライアントに対する分析結果のレポーティング
・マーケティング施策の効果検証およびPDCAサイクルの実現
データという現代ビジネスに必須の領域で、大手顧客や先端を走るトップランナーと仕事ができます。
またデータから示唆を出し、提案とPDCAをまわすことにより、顧客事業の成果に結びつけるという、顧客事業のパートナーポジションになっていただけます。
顧客からの信頼や指名で仕事を依頼されることも多く、自己実現ややりがいを感じられる環境です。
配属先のデータマーケティング室は、全社のデータ関連の相談に対応しており、アカウンタビリティ向上に向けて、データを活用した施策提案、効果検証、施策改善を推進しています。
社内外からの相談に対し、自らのスキルやネットワークを駆使し、解決策を提示し案件化へ進めることも可能です。
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株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74457
- 職種
- コミュニケーションプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 460万円~850万円
職務内容
クライアントのマーケティング課題に対して、仮説立案から解決施策をプランニング、プレゼンテーション、実施計画へ橋渡しを行います。
本質課題を発見し、顧客に解決策を提言。マーケティングプロセスや、リアルとデジタル両方の販促知見を生かしたプランニングと全体設計により、クライアントが抱える課題の解決へと導きます。
ワンショットの業務に留めず、継続的な提案とPDCAにより、顧客の事業成長に貢献いただきます。
【特色1】リアルとデジタルを融合させたプランニング
クライアントの課題解決に向け、打ち手ニュートラルに、リアルとデジタルを織り交ぜた最適な顧客体験を設計。それにより行動データや購買データを取得、分析、活用を可能とし、ROI向上に努めます。生活者やショッパーの打ち手ニュートラルな体験設計は、当社グループの最も得意とすることのひとつです。
例:ID-POSデータやWebログなど、あらゆる行動データの分析から、本質課題の抽出。
顧客体験設計と施策成果のトラッキングにより、PDCAを回し、マーケティングのみならず顧客事業成長に併走。
【特色2】購買~ブランドファン育成までコミットする施策設計
グループの強みであるテレビやデジタル広告による「集客メディアからリテールメディア~CRMをパッケージング」したプランニング。認知から購買に至るブランド体験ジャーニーを型化し成功法則を見出し、それに基づき購買促進から顧客化後のファンへの育成までをコミットするプランニングと全体設計を行います。
例:同社独自の集客ソリューション、ライブコマース、LINE販促~CRMを組み込んだ、デュアルファネル施策設計。
■具体的なプランニング作業の流れ
・WHY(課題抽出)~WHO(ターゲット)~WHAT(提供価値)を定め、HOW(施策)を立案
・デジタル販促キャンペーンやテクノロジーやリアルの醍醐味を駆使した体験設計、店頭施策やリテールメディア活用、広告展開までカバーした、リアル&デジタル統合型のプランニング
・クライアントの事業成長に伴走できるようなデータ取得、分析が可能なスキームを組み込む
・同部署のクリエーティブチームやデータマーケティングチーム、その他社内専門部署との連携
・制作部署と連携しフィジビリティや実行力を担保したプランとして仕上げる
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株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74453
- 職種
- プロモーションプロデューサー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
クライアントが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するパートナーとなり、グループ全体の幅広いソリューションを武器に、オンライン、オフラインを融合させたプロモーションの企画・実施、および効果検証を含めたPDCAサイクルの運用をリードしていただきます。
■具体的には
【企画提案活動】
クライアントビジネスに貢献するため、自ら収集した情報・マーケティングデータを整理し、社内外連携により各種データ分析・プランニング・ソリューションを組み合わせ、積極的にクライアントへ提案していただきます。
【社内プロデュース活動】
社内、グループ会社の各部署と連携し最適なチームを編成しながら、プロジェクト単位の収益管理も行っていただきます。
■案件例
※ナショナルクライアントの案件多数
※業務内容の一例を記載
●「輸入車ブランド」
企業ブランディングやマーケティング活動を総合的に支援/1to1のコミュニケーションをSNSやデジタルメディア運用を起点に、告知から店頭・CRMまでフルファネルでのプランニングおよび実施・運用/新プロダクトのコミュニケーション全般:プレスカンファレンス、試乗イベント、店頭ツール制作、テレビを含むメディア運用
●「大手テック企業」
B2CおよびB2Bマーケティング施策:B2C/情報端末デバイスの日本市場におけるマーケティング施策。各パートナー企業と合同で実施するマーケティング施策の全体設計、テレビCMやYouTubeCM制作管理、socialキャンペーンの企画設計・制作進行。B2B/デジタルの力で日本・日本社会への貢献を目指すクライアントビジネスの基盤強化に向けた、ステークホルダーへのマーケティング施策の立案・運用
※仕事内容の変更の範囲:会社の指示する業務
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株式会社CARTA HOLDINGS
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.75991
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
- 年収例
- 720万円~1,200万円
職務内容
グループ・CARTA MARKETING FIRMに所属いただき、下記業務を担っていただきます。
・課題分析(市場調査)
・デジタル領域におけるマーケティングの戦略設計
・戦略に即した各種KPI設計やそれに基づくPDCAサイクル構築
・メディアプランニング
・データを起点にしたコミュニケーション(クリエイティブ・企画)設計
・中長期的な施策の効果分析と改善案の立案
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株式会社TBWA\HAKUHODO
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.76056
- 職種
- メディアプランナー職
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区芝浦1丁目13-10第三東運ビル
- 年収例
- 800万円~1,000万円
職務内容
同社のメディアプランナーとして、テレビを中心としたメディアプランニング・営業業務を行っていただきます。
詳細を見る
株式会社TBWA\HAKUHODO
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.76061
- 職種
- ストラテジックプランナー職
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区芝浦1丁目13-10第三東運ビル
- 年収例
- 800万円~1,500万円
職務内容
・ブランド戦略の構築 : アカウントチームリーダーやクリエイティブチームと協業し、ブランドの課題を解決するプロジェクトブリーフを作成する
・他部門との連携 : アカウントチーム、クリエイティブチーム、メディアチーム、デジタルチームなど他部門と連携し、日々のブランド戦略が正しく行われるようにリードする
・KPIの設定、PDCA管理 : 長期視点でブランドが目指す成功をどう測定するかを決定する。日々変化するデータを確認し、ブランドが目指す方向に成長しているかを確認する
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AnyMind Japan株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.75867
- 職種
- 韓国コスメマーケター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区六本木6丁目10-1六本木ヒルズ森タワー31階
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
韓国ブランドの日本市場進出を支援するマーケティングプランナーを募集します。
このポジションでは、韓国ブランドの市場分析・マーケティング戦略の立案・SNSマーケティング施策の実行などを通じて、日本市場でのブランド拡大を支援します。
将来的にはブランド戦略やグローバルマーケターとしてのキャリアアップも可能です。
■具体的には
・市場分析・調査
日本市場における韓国ブランドのポジショニングや競合分析を実施
・マーケティング戦略立案
クライアントブランドの特性に応じた戦略を策定し、提案資料を作成
・プロモーション企画
SNSマーケティング、インフルエンサー施策、広告戦略の立案
・クライアント対応
韓国のブランド担当者や韓国支社の営業チームと連携し、プロジェクトを推進
・レポート作成・効果測定
施策実施後のデータ分析、改善提案を実施
詳細を見る
株式会社PECO
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.73459
- 職種
- ストラテジックプランナー(リーダー候補)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目60-7
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
ペット関連事業者に対して、マーケティング支援サービスを提案する営業戦略担当の募集です。
クライアントの課題を深く理解し、最適なマーケティング施策(広告・SNS・コンテンツ・PRなど)を組み合わせた提案を行い、プロジェクトを受注・推進する役割を担います。社内のマーケティングコンサルタントやクリエイティブチームと連携し、営業戦略の立案・新規開拓・既存クライアントの深耕営業を担当していただきます。
<具体的には>
1. クライアントのマーケティング支援サービスの営業・提案
・ペット関連企業やブランドに対し、マーケティング支援サービス(広告運用、SNS施策、コンテンツマーケティング、PR施策など)を提案
・クライアントの事業課題をヒアリングし、マーケティング戦略の提案を通じて解決策を提示
・提案資料の作成、プレゼンテーション、契約交渉の実施
2. 新規クライアントの開拓
・ターゲット企業の選定・アプローチ戦略の策定
・展示会・ イベントへの参加によるリード獲得
・アウトバウンド営業(メール・電話・SNSなど)を活用した新規顧客の開拓
・企業との関係構築を通じた長期的な取引機会の創出
3. 既存クライアントのフォローアップ・深耕営業
・既存クライアントの施策効果を分析し、追加施策・改善提案を実施
・クライアントのマーケティング戦略の変更に応じたアップセル・クロスセルの提案
・定期的な打ち合わせを通じて、信頼関係の構築とリテンションの向上
4. 営業戦略の立案・実行
・市場、競合分析を基にした営業戦略の策定
・受注率・商談数・顧客単価などの営業KPIを設定し、PDCAを回して最適化
・社内のマーケティングコンサルタントと連携し、提案の質を向上
5. チームの育成・マネジメント
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職種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー |
---|---|
業種 | SPエージェンシー |
職種×業種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×SPエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
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- 編集・ライター
- 広報担当
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- マーケティング担当
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在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●幅広い業種のクライアントの、多様なプロモーション領域全般の課題解決を担うプロフェッショナル集団です
●最近はデータを活用した課題の発見や生活者のインサイトの調査・分析からプランニングし、そこに高いクリエイティブ性を融合させ、生活者に感動を与えるプロモーション施策という実施の部分までをワンストップで提供しています
●プロモーションコンサルタントとしてリアル体験×オンライン施策の融合型でクライアント支援を行っていただくことが可能です