- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- プロモーションプランナー
- デジタルエージェンシー
- プロモーションプランナー×デジタルエージェンシー
- 株式会社電通デジタル
株式会社電通デジタル
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- 設立5年以内
- 社員平均年齢20代
- 女性が活躍中
No.73503
- 職種
- コミュニケーションプランナー/プロデューサー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
- 年収例
- 500万円~1,000万円
従業員数
200人以上
会社概要
■デジタルトランスフォーメーション関連サービス
■カスタマージャーニー関連サービス
■テクノロジーとデータ関連サービス
電通のデジタル戦略強化のため、2016年に設立された電通デジタル。総利益の内、デジタルが50%以上を占める電通グループの中核企業として、独自の裁量を持って仕事をしています。
職務内容
社内外関係者と協力しながら、クライアント担当者とやり取りを行い、業務推進を行っていただきます。
<具体的には>
・オウンドメディアを軸としたマーケティング施策の提案および実施
・オウンドメディアを中心としながら、ペイド・アーンド・シェアードメディアまでを含む、統合コミュニケーションプランニングの策定
・各種サイト上で展開するコンテンツの企画および、制作ディレクション
・各種サイトの来訪者分析および、改善施策提案
<入社後お任せすること>
・さまざまなクライアント課題に対応した、ソリューション提案
・新規のクライアントサイトの立ち上げ~運用業務において、PJ全体をリードする役割を期待
・クライアント担当者および社内外チームメンバーとコミュニケーションを取り、業務を推進していっていただきます
※案件規模はクライアントの要望および予算によってさまざまで、人数規模は2人程度の小さいものから、数十人規模のチームを組む大規模まで
※入社後に、本人の実績やスキル、ご自身のやりたいことを改めてヒアリングさせていただき、ご本人の適正と合う業務を適宜アサインしていきます
応募資格
<必須>
・顧客調査に基づく顧客戦略の設計、顧客体験の策定
・マーケティングコミュニケーション全体の施策設計、KPI・PDCA設計(分析)の全体プランニング
・統合コミュニケーション戦略に基づいた、各種デジタル施策の実行・推進
・CRM戦略
・担当クライアントの事業成長を自ら牽引してきた経験
事業会社における以下のご経験
・マーケティング、事業企画、営業企画
・メディア/クリエイティブエージェンシーとの折衝
・担当領域の事業成長を自ら牽引してきた経験
<歓迎>
・総合広告代理店/PR会社にて、ストラテジックプランナー/プロデューサーとして活躍された経験
・デジタルマーケティング業務に従事されてきた経験
・MA導入、CDP構築等、デジタル基盤構築のための設計及びデータ分析に関する実務やPMの経験
・5名以上のチームをマネジメントされてきた経験
・数十人規模の関係者と協働する大規模プロジェクトの経験
・ご自身が主体となってプロジェクトをリードされてきた経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEW株式会社電通デジタル
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.74483
- 職種
- クリエイティブプロデューサー/Webディレクター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
クライアント課題とカスタマーインサイトに基づき、オンライン/オフラインを統合し最適な体験を設計し、施策のプロデュース、プロジェクトの統括を行っていただきます。
【具体的には】
・デジタルプロモーションのプロジェクトリーディング
・スチール/ムービー撮影、Webサイト制作の制作進行管理
・企画提案書作成、プレゼンテーション
・スタッフアサイン、スケジュール/コストマネジメント
詳細を見る
株式会社電通デジタル
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.74600
- 職種
- Webプロデューサー(プロジェクトマネージャー)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
- 年収例
- 600万円~1,500万円
職務内容
クライアントのマーケティング施策の設計、実行支援(シナリオ、仕組み、業務含め)を行う部門にてクライアントのデジタルプラットフォーム構築・運用ディレクターもしくはPMとして参画いただきます。
クライアントのビジネス成果最大化に向けて、戦略やKPIを理解した上で達成に向けた最適な顧客体験設計、コミュニケーションシナリオを設計し、要望をゴールに導くために必要な作業の窓口となって業務を遂行していただきます。
デジタルだけに閉じずオンオフ両面でクライアント課題解決を行います。広告、WEBサイト構築、SNS、CRMなど、クライアントのマーケティング課題に沿った幅広いソリューションを実行可能です。
<具体的には>
●フロント業務
・新規既存に関わらずフロント業務
・クライアント課題のヒアリングと課題設定
・Webマーケティング施策全体の設計・管理・課題内容に応じた解決アイデアの提示
・予算(費用)交渉、プロジェクト収支計画・管理業務
・他部門連携
・コンペ対応/提案資料作成
●受注後活動
・PM業務全般
…アサイン調整(スコープを定義し社内外で体制を構築)
…プロジェクト計画、収支管理、クライアントコミュニケーション
…プランニング、要件定義、各種設計、制作・開発ディレクション
【変更の範囲】募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり
詳細を見る
株式会社電通デジタル
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.74010
- 職種
- UXデザイナー/インフォメーションアーキテクト
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号中之島フェスティバルタワー・ウエスト
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
Webサイトやアプリ、サービス等におけるユーザー体験を最適化する専門家として、クライアントやカスタマーのニーズや要求を理解し、ビジネス戦略に基づいたUXコンセプトの策定から情報設計やプロトタイピングなどのアーキテクト業務まで一連のユーザー体験をデザインしていただきます。
<案件事例>
・大手電力会社:サイト・アプリリニューアル。UX戦略策定(ストプラメンバーと協業)、構造設計、ワイヤーフレームの作成
・大手食品会社:サイト統合を目的としたヒューリスティック分析~UX方針~情報設計
・大手通信会社:課題抽出からUX方針策定、デザインイテレーション
・大手不動産会社:カスタマージャーニーマップ作成、情報設計、デザインガイドライン作成
詳細を見る
株式会社電通デジタル
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.75440
- 職種
- デジタルアカウントプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区東新橋1-8-1電通本社ビル
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
クライアントに向き合い、デジタル運用型広告を中心に、他のデジタルの各専門家と連携しながら、営業活動およびPDCAの推進をリードする役割をお任せいたします。
<具体的には>
●クライアントのマーケティング課題の抽出、運用型広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の立案
●実行プランの作成、実行段階におけるプロジェクトマネジメント
●リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、ソーシャル広告などの運用ディレクションと関連するバナー/LPなどのクリエーティブ改善ディレクション など
詳細を見る
株式会社電通デジタル
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75198
- 職種
- アカウントプロデューサー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル10F
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
新規既存に関わらずクライアント企業の窓口として、ビジネス課題の発掘から提案営業を行い、新規プロジェクト獲得や新規クライアントの獲得を積極的に行っていただきます。また、アカウント及びプロジェクトの管理責任者として業務を推進いただきます。
■具体的には
・新規既存に関わらずフロント業務
・クライアント担当者との折衝、営業活動
・企画提案、コスト、納期の管理と調整
・課題解決に向けた社内外を含む最適な体制構築
・提案の方向性の示唆と推進
■案件事例
・電力会社:会員サイトの総合的なデジタルマーケティング支援(サイト構成企画、デザイン、コーディング、コンテンツ運用、システム保守運用、効果測定など)
・電子機器メーカー:クライアントの課題発掘から戦略策定、マーケティングプラットフォーム導入。
・大手製薬会社:患者向け、医療従事者向け、各疾患サイトリニューアル。マーケティングプラットフォーム導入。グローバル対応。
・食品メーカー:シーズナルのプロモーション/PR企画、エンゲージメント獲得に向けたSNS施策/運用。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW大型商業施設や各種専門店のデザインを手がける企業
- Web面接
No.76059
- 職種
- プランナー
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 510万円~750万円
職務内容
商業施設や専門店、百貨店などの内装空間のデザイン業務を担当していただきます。
顧客打ち合わせから見積書作成、工程管理、現場設営の管理まで一貫して業務に携わることができます。社内外に渡って多くのパートナーとコミュニケーションを取りながら業務に携わっていただきます。
〈具体的には〉
・商業施設や集客施設に関してのデザイン企画・設計
・新規及び既存のクライアントへの提案や均衡業務
・ディレクション業務 など
〈担当クライアント例〉
・商業施設(大型・複合商業施設、スーパーマーケット、各種専門店)
・ホテル、オフィス、ワークプレイスなどのサービス空間
詳細を見る
NEWダイオーミウラ株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.72100
- 職種
- プランナー
- 業種
- 印刷会社
- 勤務地
- 東京都豊島区北大塚1丁目14-3 大塚淺見ビルディング
- 年収例
- 350万円~500万円
職務内容
大手・ナショナルクライアント企業の販売促進に関する企画、設計、提案を行っていただくポジションです。
クライアントは、携帯キャリア、食品メーカー、通販化粧品、学習塾、外食チェーンと幅広く、
商材としては、チラシ配布DM・メルマガ設計、動画制作、デジタルサイネージ、展示会ブース設計、ノベルティ提案、交通広告手配、Web広告、キャンペーン施策、SNS運用など多岐にわたります。
※割合は、リアル:デジタル=4:6ですが、現在展示会の案件を中心にご担当いただく方を募集しております。
営業の方と連携し、既存・新規クライアントのニーズのヒヤリング、受注後は担当部署と連携し、業務を進めていただきます。
■具体的な業務内容■
・既存、新規クライアントへの企画、設計、実装、運営に関わる企画提案
・ユーザーの行動分析や市場調査を行い、戦略的なコンテンツの企画書作成
・協力会社調整や管理
・スケジュール調整や予算の管理
詳細を見る
株式会社博報堂アイ・スタジオ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.69522
- 職種
- コミュニケーションプラナー
- 業種
- Web制作会社
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビルヂング5F
- 年収例
- 640万円~960万円
職務内容
博報堂アイ・スタジオは、クライアントに伴走しさまざまなマーケティング・コミュニケーションにおける課題を解決いたします。
時にはクライアントに寄り添い課題抽出から、またその課題を解決するための戦略・企画立案を行い、そこに創業時から鍛え上げてきた実装・運用を施すことで、クライアントの課題を解決するソリューションをワンストップで提供しております。
アイスタのコミュニケーションプランナーはその戦略・企画立案の中心人物として、生活者発想の視点から構想を世の中へ広げ、プロジェクトを成功に導きます。
【具体的には】
・クライアントの多岐にわたる課題解決の為に、デジタル領域を基点としたコミュニケーションデザイン及び施策の企画・立案・実行をご担当いただきます。
・またプロジェクトを牽引する立場として、チームの考えを提案書としてまとめ、社外のステークホルダーと合意形成を図ることのできる人材を募集します。
・Web・アプリにとどまらず、SNSやインフルエンサー、動画など様々な手口を活用し、コミュニケーションの全体設計から実行までを担います。
【業務領域】
プロモーション、ブランディング、キャンペーン、UIUX、CRM、オウンドメディア構築・運用、アプリ等のサービス開発、オンラインイベント企画・プラットフォーム開発、インフルエンサープロモーション、SNSコンサルティング・運用など、デジタルコミュニケーション、クリエイティブ制作における全ての領域を担当
詳細を見る
店頭に強いマーケティング企業
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.64230
- 職種
- コミュニケーションプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 550万円~850万円
職務内容
クライアントの課題に対して戦略からアウトプットの部分まで一気通貫でご対応いただきます。
案件はSNSやWeb動画、キャンペーン、インフルエンサーマーケティング、店頭販促、PR、イベント、Web広告、CM制作等多岐にわたります。
<具体的な業務内容>
・クライアントへの企画提案
・顧客分析、マーケティング戦略立案
・コミュニケーションプランニング
・協力会社へのディレクション
・コスト管理、スケジュール管理 など
詳細を見る
株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74457
- 職種
- コミュニケーションプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 460万円~850万円
職務内容
クライアントのマーケティング課題に対して、仮説立案から解決施策をプランニング、プレゼンテーション、実施計画へ橋渡しを行います。
本質課題を発見し、顧客に解決策を提言。マーケティングプロセスや、リアルとデジタル両方の販促知見を生かしたプランニングと全体設計により、クライアントが抱える課題の解決へと導きます。
ワンショットの業務に留めず、継続的な提案とPDCAにより、顧客の事業成長に貢献いただきます。
【特色1】リアルとデジタルを融合させたプランニング
クライアントの課題解決に向け、打ち手ニュートラルに、リアルとデジタルを織り交ぜた最適な顧客体験を設計。それにより行動データや購買データを取得、分析、活用を可能とし、ROI向上に努めます。生活者やショッパーの打ち手ニュートラルな体験設計は、当社グループの最も得意とすることのひとつです。
例:ID-POSデータやWebログなど、あらゆる行動データの分析から、本質課題の抽出。
顧客体験設計と施策成果のトラッキングにより、PDCAを回し、マーケティングのみならず顧客事業成長に併走。
【特色2】購買~ブランドファン育成までコミットする施策設計
グループの強みであるテレビやデジタル広告による「集客メディアからリテールメディア~CRMをパッケージング」したプランニング。認知から購買に至るブランド体験ジャーニーを型化し成功法則を見出し、それに基づき購買促進から顧客化後のファンへの育成までをコミットするプランニングと全体設計を行います。
例:同社独自の集客ソリューション、ライブコマース、LINE販促~CRMを組み込んだ、デュアルファネル施策設計。
■具体的なプランニング作業の流れ
・WHY(課題抽出)~WHO(ターゲット)~WHAT(提供価値)を定め、HOW(施策)を立案
・デジタル販促キャンペーンやテクノロジーやリアルの醍醐味を駆使した体験設計、店頭施策やリテールメディア活用、広告展開までカバーした、リアル&デジタル統合型のプランニング
・クライアントの事業成長に伴走できるようなデータ取得、分析が可能なスキームを組み込む
・同部署のクリエーティブチームやデータマーケティングチーム、その他社内専門部署との連携
・制作部署と連携しフィジビリティや実行力を担保したプランとして仕上げる
詳細を見る
職種 | プロモーションプランナー |
---|---|
業種 | デジタルエージェンシー |
職種×業種 | プロモーションプランナー×デジタルエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●日本を代表する大手企業はもちろんのこと、外資系クライアントも多く、国内外様々な企業のデジタル戦略を上流からサポートできます
●広告、PR、DX支援等デジタル領域におけるコミュニケーションを幅広くカバーしつつ、電通グループと連携したオフラインの施策にも携わることができます。マーケターとしてのキャリアアップが期待できる環境です
●さまざまなポジションで、マスメディアンから多数の採用実績がある企業です。ご不明点などあればご相談ください